【TESO】The Elder Scrolls Online Part176
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。
■公式
http://elderscrollsonline.com/
■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1621253256/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1631588735/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>192
ブラックウッド以外はすでにDLC扱いだからPlusに入るならアップグレード通常版でおk
入らないならコレクションである程度主要なマップは解放されるが細かいDLCにはアクセスできない >>3
1000円しか変わらんのだからチャプター全部入りの通常版買っといた方がいいよ
プラスやめてもそこそこ楽しいし おまいらwin11にアップした?
ESOでの人柱は居ないのかな 上場企業は赤字事業をすぐ放棄するから駄目
DMMで良かったよ >>193
ありがとう
裏では色々ありそうだな
結局steamに任せるのが一番楽、てオチになる気がする
ローカライズチームとか居るだろあそこ 依頼達成書35枚で買える染色台と500枚で買える服飾台て何か違うのでしょうか? 経験値アップイベ来た途端、野良ダンジョンは効率フェイクタンク増えたな
パーティーの事考えながら行動するならいいけど
ドヤ顔で1人だけ進んでいくのはキック連打でサヨナラバイバイ✋ですね ブラックウッドのイベント期間はブラックウッドでデイリークエとかをやるってのはわかるけど
今の期間はいわば報酬的な感じで特に何かをするってわけじゃないのかな ノマランや野良BGが美味しい
デスマッチオンリー、経験値倍増と来れば、育成キャラやクラフトキャラも参戦する
その上、敵にも味方にも早期決着が求められるんで効率面において特攻スタイルが有効
結果、すぐマッチするが大体ワンサイドゲー イベントチケット12枚までしか一度に持てないって知らなくて大半無駄にしたわ この機会にデイリークラフト用兼倉庫キャラ達もレベル50にしようかと思ったけど
低レベルでもノマランで変成石稼げるし、マスクも再構築で作れる上に
マスク自体の価値も無くなった事とか考えると別にレベル50にする必要なかったわ ノマランつまらんし、シロで15キャラAP25000回しで750変性石貯蔵できる形で
貰うほうがありがたい
クラフトで単純にゴールド貰って、確かにゴールドの使い道〜とか言われるけど
その時々で欲しくなっちゃったものは心おきなく買える
コンパ装備とかモチーフとか 次のパッチで装備集め楽になるし、コンプすれば石も使った分壊せば戻るし気軽に装備変えれて楽しみだ 日本の窓口がDMMなのは本当に微妙
よかった点は潤沢な資金でこれ以上無いレベルでの完全日本語化が実現した
悪かった点はDMM専売にした事で独自クライアントが必須になった(これに伴って日本語CS版が出ていないし、Steam等の外部クライアント経由も日本語版が不可)
最近はSteamへも自社作成の日本語を提供し始めたから変わりつつあるのかな
ゲームに関してはパブリッシャーに徹してればユーザーから反感受けなかったのに
あとPUBGは何があった? skyrimからきたのだけどこの時代って2紀って最初に言ってたような気がするけどどんな時代?
ポテマとかセラーナさんとかタロスとか人間で会えたりする?
シオ爺と虫の王?とかの本に出てたあいつは見かけたのだけど
ウィンドヘルムは行ったからイスグラモルすでに死去してるのは知った、あとキャンドルハースホールもなくて悲しかった
最初のドラゴンボーンさんは今ハルメラスモラの領域で引きこもり中の時代? まあでもEQ2、Diablo2、DDOとか名だたる洋ゲー日本語版が
即サ終になってたのに比べて3年?以上も日本語版続けてる点は評価するよ
俺は英語版だけどなw dmm版のpubgはサービス終了してたんだね。
黒い砂漠も終わってるしesoも人事じゃないなあ。 >>214
二紀582年
https://tool.kitunebi.com/skyrim_history/
まだセプティム生まれてないからその子孫のポテマはいない
セラーナはどっかに埋まってるという開発者コメントがあったと思う
イスグラモルは第一紀前
見た目的に一番違うのはモロウウィンドウ
ヴィヴェク健在でまだ隕石が落下してないのでモロウウィンドウが壊滅前 洋ゲーMMOの日本語化なんて、黎明期のUOEQ以外は全て大失敗で
商業上の成功はありえない、ほとんど慈善事業みたいなもんだろうからなー
日本語でプレイしたいならせめてお布施的な感じで
自社アカウント作らせてランチャー入れさせるくらいのメリットは受け入れてあげて良いんじゃないの
他社クライアントで購入したものでも日本語版になるなんてしたら
完全にDMMのおエライサンの道楽以外で続ける意味がなくなっちまう >>214
スカイリム地方はある程度行ける
後、ウインターホールド大学のクエストで出てきたサイジック会の本拠地のアルテウムとかにも行けたりするよ PUBGもBDOも別にdmm版でやる意味なかったからな
dmm版じゃないと日本語無いesoとはちょっと違う ローカライズ功績やそれ継続するかはアレとしても
国内の新規参加者に販売訴求はしないと先細る
「オレはこどもがキライなんだガルー」
あれくらいやってくれよw なお、基本英語でやってたまに日本語を確認したい程度ならこれで十分
自分のクライアントからのぶっこぬきなんでsteamでなくてもいけるし違法なダウンロードも無い
ESO(Steam)日本語化手順
https://www.google.com/search?q=ESO%28Steam%29日本語化手順+steam+EsoExtractData&client=opera&hs=7aJ&sxsrf=AOaemvInV5Og1Nazzkb1E4ev2g0KlymfNA%3A1634117066280&ei=yqVmYeDOEMLi-AaC5pqgDQ&ved=0ahUKEwjg24a6iMfzAhVCMd4KHQKzBtQQ4dUDCA0&uact=5&oq=ESO%28Steam%29日本語化手順+steam+EsoExtractData&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMyBQgAEM0CMgUIABDNAjoHCCMQsAMQJzoHCCMQrgIQJ0oECEEYAVDCC1ieDmCcF2gBcAB4AIABiQGIAdoBkgEDMS4xmAEAoAEBoAECyAEBwAEB&sclient=gws-wiz
DMMもこの状況は把握してる筈なんで、もしかしたら言語データにプロテクトかけるかもしれんけどな
ベースから日本語データが抜かれたらこの方法は使えなくなる 画面翻訳のPCOTのおかげで
ギルドの英語の募集文章の翻訳が楽になったし
将来的にはリアルタイム翻訳も可能になりそうだね リリースから7年で日本語版からは5年だね
NA鯖で良かったよ
EQ2やLotROなんかは日本鯖で激過疎だった 違うゲームで、チャットに翻訳ボタンついてたゲームあったけど
自分のギルドはアメリカ、フランス、ポーランド、インドネシア、韓国、日本人と多国籍だった。
やっぱり会話出来るのは大事だね。 >>222
もうちょい短くてもいけるか
https://www.google.com/search?q=ESO%28Steam%29%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E6%89%8B%E9%A0%86+steam+EsoExtractData
海外のアドオン制作者にローカル語訳を確認させるためのお手軽な手法として重宝してる…らしい
主要言語ではないのに○○語対応を謳ってるアドオンは大体これで確認をやってる筈で、基本的な言語データの提供を止めたらアドオン界隈に多少は混乱が起こると思われる
もし規制するとしたらどこかのメジャーアップデートかと思う
もしくはDMMが撤退してベース側で日本語が開放されるかもしれんが、正直言ってどっちでも良い
DMMがベースを無料配布してるタイミングで日本語版アカウントを作り、そこで作った日本語データを英語版にコピーする手順に変わるだけで、結果は大して変わらない
何が言いたいかっていうと、DMMが参加して翻訳の精度は上がったが、致命的な誤訳が迅速に修正されないなら英語版ベースにする新規プレイヤーは増えると思われるんでもっと頑張ってくれ 10月4日付のワシントンポストのリッチ・ランバートのインタビュー記事
自画自賛でワロタ
NWのこと歓迎すると書いてあるらしいけど
いや、お前、こっちは酷いことになってるんだが そして、私達は立ち戻って、コミュニティの意見に耳を傾け、開発チームの話を聞いて、何よりもまず、エルダースクロールズのゲームにすることに集中しました。
そして、それを実践すると、ESOは一気に人気が出て今日のようになりました。
とんがった性能の装備がどんどんナーフされる理由がわかった気がする
しゃーないのかな >>229
ワンタムリエルを思い出す
mmoをやめたってのはそういうことだろうな Final Fantasy’s MMO, specifically, has been pretty popular recently. Why has it been doing well?
これはホルホル案件ですか そういやDeltia’s GamigがEXP稼ぎにブラックローズ監獄を勧めてたけど
ここって効率よく稼げるのか? nBRPのstage1をファイナルラウンド手前までやって抜ける
これを繰り返すだけ
クッソつまらん作業 いやいやEXP稼ぎなんか基本どれも簡単な作業を繰り返すだけだからつまらんのではw
まぁ今回はギルド系と各地のデイリーとシロディールの掲示板クエ巡回するだけにしとくかな
つーかシロディールの掲示板クエだが巻物も使うと意外にEXP入るよな 高CPになってもそれに伴うDPSやPSが無いと恥をかく気がしてる
CPはロール1つを極めるだけあればいい nBRP1時間で7.2M稼げるから、理論上1ヶ月でCP0から3600まで上がるぞ!今の内に急げ!!! >>235
気がするというか確実にバカにされるよ
日本人でCP1600台で鉄かかし100kだす人が増えてる
CP2000超えると4人ダンジョンでボスシングルDPS40k切ってたら笑われる
日本人で口に出す人は少ないけど外人はキツい 結局、他にやる事もないから倉庫兼クラフトキャラをレベル50にしたけど
ワイルドハント付けて台から台を爆速移動するくらいしかメリットがないわw >>226
英語版ユーザーがフリーライドしてDMM版ユーザーがその被害を受ける恐れがあるのが糞過ぎる
DMM撤退で日本語は実装されなくなったりオフラインTESみたいに日本語だけ独自形式になったら最悪 外人はおっしゃる通りdps史上主義者ばかりだよ
クラグローンで適当に募集に乗るのが好きだから5つくらい外人のディスコにいるけど、
全部にパースチャンネルあるし、パース貼らない人はどう扱ったらいいかわからない人みたいな感じになってる
ただ、dpsさえ出れば言葉通じなくても誰でもウェルカムでかなりわかりやすいよ まぁそのへんで温度差あるのは、実際に野良ディスコ入ったりして情報を得てるか得てないかの違いだわな
違うのは世界線ではなく国境線というオチ 今のイベントはコンパニオンの経験値も増えてるから良いな
戦闘系イベント続きはちょっと疲れるけど
なるべく連れ出してスキル使ってもらおう まだCP未到達なんだけど高CPなのにたまにレベル帯のキャラ持ち出して一緒に遊んでくれる優しい海外兄貴のフレンドはなんだかデイドラみたいだなって 昨日ベテランランダムガチャで不浄の墓あたったからメンバーのCP見る前から抜ける気満々だったけどハードモードクリアできた
たまにこういう当たりがある
最近は骨爆弾無視してでかい骸骨から倒すのが主流なんだね >>249
すごいね
骨爆弾の爆発をどう対処したの? >>250
俺は249ではないが一体残して本体叩くんだろうね >>252
よくわからないや
メリットもない気がするなぁ
障壁とマグマアーマーのシールドスタックで保険かけて見てからドッジするのだろうか? 249だけど骨爆弾が飛んできたらドッジロールで避けろって指示してたw
みんなよくやってたよ
俺はタンクで骨爆弾程度では死なないから無視してたけど ちょっと聞いてみるけど地面から肉の巨人の上半身が出て来て地面を叩きつける技を結構見かけるんだけど
これってモンマスの効果なのかな
モンマスも昔はセレーンとかモーさんとかよく見かけたけど今はこの肉の巨人しか見かけないなw ネクロマンサーのUltか
てっきりモンマスと思ってたw
これシロディールですら見かけるからネクロマンサー多いんだな >>254
なるほどw
小骨やりながらの漏れた骨爆弾は死角から飛んでくるから避けにくいいけどあえて最初から無視するのら避けやすいのかも Vulnerability脆弱 の強をつける唯一の手段なので、ネクロには大体このultが求められる
このデバフつければダメージ1割り増しだからな ネクロウルトおかしない?範囲蘇生とかぶっ壊れやん たまーにネクロ三人とか四人なったらギミック無視して死んだらお越しでクリアできてる 課金クラスなんだからこのくらい当たり前やん
てか少し前までがあまりにも冷遇され過ぎてたんだよ ウインターボーンってフォースウォーンとはまた違うの? なんちゃらボーンってTES世界のノルド式の名前なだけ DLCとか含めてなんか課金しようとオススメある?
追加コンテンツありすぎてどれから手を付けて良いのかわからん >>264
クラウンの価値を理解するまで貯金
全キャラインベントリ拡張ペット(5枠) *2匹
インペリアル
ネクロ
ウォーデン
銀行員
商人
ESOPLUSを切らす予定があるのなら試練・アリーナのあるDLC
ロスガー
マークマイア
クロックワークシティ
マルカルス
低額クラウンはできればトレードで入手したい レレクエンのあるサマーセットが抜けてた
スタミナでこれがないとかなり厳しい ああ、調べたらリーチのブレトンの一部族がウインターボーンで
フォースウォーンはテロ組織名なのか >>264
ESOプラスに一ヶ月。
これで素材はクラフトバックに全部収納され拾いまくれるし銀行容量も増えるし全部のDLC買った扱いになって遊び放題
遊びたいときにコレだけ入ってればいい これ完全にパッケ代だけで出来る?
やっぱクラフトバッグとかいうの無いとキツイのかな?
あとMMOらしさある? >>271
> これ完全にパッケ代だけで出来る?
できる
> やっぱクラフトバッグとかいうの無いとキツイのかな?
きつい。断捨離できれば無くても可
> あとMMOらしさある?
基本ソロ。特定の場所(アクリル砂漠)はMMO全開 ネクロマンサー課金解放しちゃったけど良かったのかな 敢えて言うなら、全チャプター入りパッケージをリアルマネーで買えば、ネクロウォーデンと幾つかの地域DLC(元チャプター)はついてくる
ハマる予感があるならそっちを買った方が良かったかもしれない
でもファーストキャラにネクロを選べるから無駄にはなってない ネクロdpsで常に火力出すって難しくない?
ULTはコロッサス期待されるから杖ULTも使えないしソサと比べたら実戦で全然火力だせない
それともdot主体だから相性あるだけ?
プロなら動き回る敵でも高火力維持できるのかな 実績のオルシニウム:探検で
「最後の乱闘」と「オルシニウムの後援者」ってどこのNPC?
アドオンで位置は出てくるんだけど行っても誰もいない・・・ オルシニウムの後援者って出現がランダムな気がする
それにマーカーが示してる所って複数箇所にあるでしょ?たしか
覚えてるのは、デイリークエがもらえる宿屋近くの門のところ
マラキャスとトリニマクの司祭も同じところに出てくる
レベルの関係上か、けっこうゴールド使った PVPのネクロはほぼ激うざタンクだけど、たまーに骨爆弾がとんでもない威力で飛んでくることがある
PVEのネクロは・・・やっぱりタンクが強いw DPSはかかしか試練用だろうね
>>277
乱闘の方は誰かが倒しちゃったんだと思う。どっちもリスポーン待ちしたら出るはず >>276
dot得意なのはNBでネクロはaoeのエキスパートかな
主力スキルがほぼ範囲だからDKブレスやエンクラないなら雷杖でもいいと思ってる
動き回るボスには相性はよくないけど私はソサとあまり差がないかな
スパムスキルをスカル、パルサー、使わないと場面次第で変えるのが大事かも なるほどaoeか。そもそも骨爆弾がaoeだもんね
最近ネクロで試練行くようになったんだけどだいたいNBにdps負けるから悔しくて愚痴ったわw
もっと頑張るよ PvEならスタミナDKが強いよ
あとマジカNB
ネクロはがんばった割には数字が出ない >>266
>>299
ありがとう
取り敢えずプラスに入るよ!
クラウンはまだよくわからないから勉強します 身近すぎて忘れてたけど、遺物発掘てPLUSだけじゃまだ無理だっけ?
もしそうだったら最優先のクラウン消費先はグレイムーアのDLCになる
移動速度上昇のワイルドハント
タイマンタンク最強のブラッドロード
DPS追求にキルトやらサラシアやら
他にもデスディーラーやシシスなど、特定状況で輝く特殊な装備が多い plusで解放されるよ発掘
スキル上げ大変だから早いうちからフィールド探索と合わせてやった方がいいよね Belharza's Band
(1 item) Increase the damage of your Light Attacks by 1185.
When you deal damage with consecutive melee Light Attacks, gain a stack of Belharza's Temper for 10 seconds, up to 5 stacks max.
When you perform a fully-charged Heavy Attack, consume Belharza's Temper and deal 257 Physical Damage per stack to enemies in a line after a 1 second delay, stunning them for 3 seconds if 5 stacks are consumed. This effect can occur once every 4 seconds and scales off the higher of your Weapon or Spell Damage.
次回実装予定の遺物はシンプルにDPSを補強する
マイナスになる状況も無い
今ならクラウンショップでこのDLCがもらえるんで、間に合うならもらっとくべき Spaulder of Ruin
(1 item) Activating crouch activates and deactivates a 12 meter Aura of Pride. Up to 6 allies in the aura gain 260 Weapon Damage and Spell Damage. Reduce your Weapon Damage and Spell Damage by 130 for every group member benefiting from your Aura of Pride.
おもろいのが多いな
これまさかダルロックと組み合わせるスタミナヒーラーが試練に入るんじゃなかろうな クラウンストアでブラックウッドの恵みイベントの報酬はもう受け取ったんだけど11/1になるまで自分がDLCデッドランド取れてるか確認出来ないよね?
ぶっといカカシやら作業台3種はちゃんと手元にあるからデッドランドも取れてるとは思うんだけど確認出来ないからモヤモヤする >>287
この古遺物のペナルティだけど今は使用者の体力マジカスタミナ再生が1人あたり70ずつ減るという形に変更されてる
案の定攻撃力要らんタンクやヒーラーが使えば良いからペナルティないよなwという声が上がってたからね >>281
コロッサスでメンバーの与ダメ10%増やしてる時に収穫者で自分の与ダメ20%増やすんだから数値での勝負は勝てないよw
でもメンバーへの貢献度合いは段違い
NBは回廊の迅速のみでシナジーもパッシブのバフも無いし >>271-272
クラフトバッグは無くても可能。
断捨離出来れば可でなく、極端に片付け出来ない人の場合必要にになるだけ。
事実として、ESOの初期には無かった機能なので全員無しでやってた。だからクラフトバッグは無しで普通に遊べる。
Plus加入はオプションとしてデザインされてます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています