【TESO】The Elder Scrolls Online Part176
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1621253256/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1631588735/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>406
まだレベル24です
新規でやり直そうかと思ったけど取り敢えず手探りで色々試してみます!
ありがとうございます 書いてある通り厳密にゲーム中「だけ」落ちるなら熱の方が疑わしい。
何処の部品かまでは分からないけど、各ファンの健全性の確認と、ヒートシンク外してグリス塗り直しとかのオーバーホールで治るかもしれない。
OSのアイドル中とか低負荷のときにも不意に落ちるなら、メモリや電源の方が疑わしい。
こっちは他の健全なパーツと置き換えて経過見ないと確定出来ないね。 >>407
もしかしたら〜で思い至ったことを追記します
知ってますって話なら読み飛ばしてください
このゲームは通常攻撃が、軽攻撃(LA)と重攻撃(HA)と2種類あるのですが
リソース(スタミナ、マジカ)は重攻撃で回復させることが可能です
物理武器での重攻撃でスタミナが回復し、杖の重攻撃でマジカが回復します
重装のパッシブスキルで、重攻撃でのリソース回復量を増やすというものがあるのでそれを使うと楽になるのではないでしょうか
なお、軽重の撃ち分けは左クリックの通常クリックが軽攻撃、長押しで重攻撃です ちょっと聞いてみるけど敵から巻物を取り戻したのは良いけど
聖堂に戻すのに時間が掛かったら途中で時間切れとかあるのかな 落とされてから30分経過で元あった陣営の砦か聖堂に戻る
砦が違う陣営に占拠されていた場合はスクロールを持っていた陣営の他の砦に戻る
ファーミンググループが海やマグマに落とすと時間切れでワープするね >>407
グリーンシェイド、リベンスパイアー、シャドウフェンにある大蛇のムンダス・ストーンをつけると楽になるよ
スタミナ再生の食事もあるんだけどそのレベルだとまだ買うのはきついかな
中装はパッシブにスタミナ再生もあるし重装より火力があるから戦闘を早く終えるには中装多めの方がいい
ダメがきついならスタミナは襲撃戦術の活力を取ると楽になる
あとは上にもあるように重攻撃を挟むのと、軽攻撃を撃ってからすぐにスキルを出すと
軽攻撃のモーションをキャンセル出来るので火力が上がり結果リソース管理が楽になる >>411
なるほどありがとうそういう事か
今日の昼にDCのファーミンググループがアルタドゥーンを保持してて
奪い返して戻ってる最中にEPの城に戻っちまったからはぁ?ってなったんだよw >>409
>>412
知らない事ばっかだ…
中装は手付かずたからレベル上げるのとリソーススキルも取ります
ありがとう! 全部占拠されて戻すところがない時は元の持ち主のところに戻るね
あと敵の攻撃の巻物を取るには自軍の攻撃の巻物が聖堂にあることが条件
防御も同じく >>415
なるほどありがとう
今シロディールに入ってるけどこのままADは巻物取り返せずにキャンペーン終わる臭いなw
つーかEPの兵力が減らねーんだよあいつら寝てるのかよ
それかこれに人生賭けてんのかw 今CP650ぐらいなんですけど試練自体行った事ありませんが目処としてCPどれくらいから参加してもいいもんなでしょうか ギルメンのディスコ見るとやばいわ
みんなニューワーやってる
v試練に誰も来なくてつらみ ほなら君も新世界へゲートインや
沈む船に義理立ては無用や 思い切ってNW行ってみようかな。
cp上げ続けても意味ないし。 >>418
まぁPvPyerもそうだろうw
兵力が均衡しないと成立しない数が全てのシロディールもシステムやり変えないともうクソゲーだよw
New Worldにも三陣営に分かれるみたいだけどこの辺大丈夫か シロディールで馬で全力で逃げたのに後ろから攻撃しながら走っ来た奴に殺されたんだがw
このゲームは馬より速い人とか居るの?? なんでシロのEPって人多いんだろうな
スカイリムの影響か赤の色がいいのか
ADは色がウンコ色なので人気ないのはわかるけど、
それ以上に少ないDCは意味が分からない 背レーンの素に30分待ってもはいれないって人多いんか?w >>423
単純にスカイリムでの好き嫌いと選択できる種族だろ >>422
DoTもりもりのクリティカルチャージかと思う
遅効性で死ぬ >>423
他の同盟でやってみて違い探してみては?
どうせDCは数ヶ月くらい最下位だろうし。 >>417
ノーマル試練とかクラグ三種のV試練ならそのcpでどんどん気軽に参加して大丈夫
vdlcは募集主によって条件色々だけど試練自体未経験の今はまだ考えなくて良いと思う 昔ヒマラヤのことで質問した者です
メイルストリームにチャレンジしているのですが、みなさん良くあんなのクリアできますね
クモのところが何回やってもムズイ >>422 速度上昇のないキャラ移動を100として、スキル上げの無い素の馬のスピードは115。
スキル上げ済みは、Walk/Sprintが175/205。
Major Gallopは乗算で掛かるそうで、227.5/266.5。
なので育成完了+Sprintでないと、引き離すどころか追い抜かれる可能性があります。
数字みれば判る通り、Gallop焚いてないと人間の限界と大差無いので、馬に乗ってたとしても射程外に出るまでは暫く被弾します。
あと実際プレイしていて、ステルスを維持したまま馬に乗ったPCを追跡することは割とあります。速度差上簡単には引き離されないので。
蛇足ですがOblivionにおけるクヴァッチの英雄は、全身金属鎧纏った状態で野生の馬に尻から走って追いついて殴り殺します。 >>423
先ずは種族的な訴求力に依るんじゃないか
ADのハイエルフなんかどのゲームでもいるしDCの面子はぶっちゃけ普通は選ばないw
EPはノルドダンマーだからこの辺ガチだしな
あとEPは賑やかで皆んなで円陣組んでエイエイオーってノリらしいよw
この辺が野良勢には頼もしいんじゃないのかな >>430
何度も何度も死にながら覚えるのです
あとペイル騎士団の指輪をとるのです >>432
EPはアルゴニアンによって運営されています >>432
確かにワイの好きな種族も
トカゲ、猫やったわ >>430
フルDPSの人の動画はウマ過ぎて参考にならないから
OneBarSorcでやってる人のやつ見るといいよ 50未満が多くて4,5人くらいの過疎過ぎてCP無効のほうにきたら人が多くて戦争っぽくて感動したけど人少ないんだ…
全盛期に参加してみたかったぜ >>438
今では信じられないだろうけど
2016年の日本語版発売から半年ぐらいは
日本のGTに2つのキャンペーンが
全勢力ロックかかるほど大盛況だったからな >>437
それがEPなのよねw
あそこ全体的な兵力が多いから空き巣して巻物集め放題
であそこは他の陣営よりガラガラになる時間が短いからADもDCもどうにもならん
いい加減EPの人間はこのクソゲーさに気付いてNWにでも行きゃ良いのにw シロを面白くさせるにはもうランダムチーム分けにでもしないと数が違いすぎてダメだね
RSSちょっと燃やしたら20人くらいのEP登場!とかもうどうしろとw
しかもEPはそれで俺つえーしてるから・・・
せめて陣営変更をゴールドでさせてくれたらなあ
火力の猫ハイエルフのNB・ソーサラー
耐久のノルドトカゲのDK・ネクロ
に比べてブレトン・オーク・レッドガードって能力が中途半端すぎる 俺がシロに通っていた頃は、なんだかんだで全勢力それなりに人が居て
あっちを攻めこっちを攻め、たまには三つ巴の大乱闘
それでも重くなる程度でスキルでない、全員が超減速にかかる、なんてこともなかった
負荷軽減という名のストレステストに耐えてまでやりたいか?
PvPがやりたい人は辞めるでしょ DCで野良グループ入るとギルド入れだのディスコ入れて団子に混ざれだの多くてな
お前んとこの構成員に立候補してんじゃねーんだみたいの多すぎてDCキャラは帝都用になった んほー今週の週末家具屋はたまんねー
マイハウスがゲーミング仕様になっちまうぜ >>443
DCってそんななんだw
そりゃソロで気楽にやりたい人達は「面倒だ」って減っていくわな
そんでNWが来てギルド単位で移住したから壊滅してる、ということか >>428
遅くなりましたがありがとうございます
少しづつ挑戦してみます >>445
いや、グループ作る人によるでしょ
>>443の時間帯にたまたまその人がよくグループを募集してたってだけかとw
DCは本当にスパイ(というか別アカ)がいっぱいいるから知らない人とグループ組むのは嫌って感じだよ
ていうかソロで気楽にやりたい人はグループに入らないし、そういうのが好き勝手に動いてるのがDCだよw
砦の前に資源燃やすなって言われても無視、ADがEPを押してるからEPを攻めろって言ってもROEとNIKにしがみついて負けてASHに攻め込まれるw
ソロで気楽に好き勝手やる人だらけで戦略的にマップ攻略したい人たちがNWに出ていった さっきシロディールの状況だけ見てみたけどADは1バーでDCはガラガラw
むしろこの状況なのにまだ満員なEPがヤベーわ
別にシロディール自体全部クソゲーとは思ってなくて兵力均衡してたら野戦とかは面白いのよ
ゲートや基地前での押し合いへし合いとかさw
だから均衡が成立しないシロディールはもう順位付けを止めてしまって
単に陣営のスコアや個人のAPに基づいた報酬を配る場所にすれば良いんじゃねーかなw
まぁ均衡が成立しない問題は前からあって陣営同士でギルドの移籍とかあった様だけど
今は駒になるギルド自体がもう消滅してるんだし ローポップボーナスが悪いんじゃないかなーと思う
あれのせいで少数側のポイントが激増するから、多数側が「叩かなきゃスコアが!」ってなっちゃう
結果滅茶苦茶攻め立てて少数側がまったく動きが取れなくなり、さらに人数が減る
人数減ってるから、「勝てそうにないからinするのやめとこ」勢も増える
ローポップついてる側はAPボーナスで良かったんじゃなかったんかなと思うけど、どうなんだろうねぇ >>417
CP160からどこでも大丈夫
高CPでもダメな人はダメだし例え今火力出なくても向上心があるかが大事 むしろ逆に多数側のPも減らせば良いんじゃないのと思ったりもするな
例えばサーバー満員の方がサーバーガラガラのとこを攻めてもPほぼ増えませんみたいな 今シロディールに入ってみたから、EPとADにロースコアボーナスとか言うのがついてるわw
人数低い方のポイントを増やすんじゃなくて、多い方のポイント制限する方向にシフトしたのかw 三つ巴って絶妙なバランスでゲーム成立してたんやな これNWも他山の石になるね もう所属無しという第4陣営を作ったほうがええんちゃう ロースコアボーナスってw
スコアなんてどうでもよくて20vs3とか50vs10になっちゃう今のEP多すぎ問題をなんとかしてくれないと単純につまんないってのにw >>455
そういう事w
陣営を作るとどうしても好き嫌いが出るんで兵力が偏ってしまう
そうなると多勢に無勢の陣営がどうしても出てくる様になるのよ
三国志でも兵力が劣勢だった蜀が一番先に滅んだしな 全同盟に参加したことあるけどEPが一番野良が固まって動いたから
ソロで参加しやすいってのはあると思う
本来ならこういった問題は移籍などプレイヤー間で対処することじゃないんだけど
未だラグの原因もつかめず戦闘状態解除の問題や
zerg対策にバランスをぶっ壊すセットを投入してくる運営には期待できない >>446
そこは私もかなり苦労しました。(何度も何度も死にました。)
殺すと石のクモの巣を溶かすクモと石にクモの巣を張るクモ、この2種類のクモを早めに処理するのが鍵かな、頑張って。 >>454
さっきシロディールに入ったけどADとEPに時計みたいな変なマークが付いてたな
これがP減算のマークなのかな あー、ロースコアボーナスって人数どうこうではなく、現時点でのスコアが低いとつくっぽい?
シーズン更新直後だから、総合スコアがDC254 AD121 EP108の時にADとEPにロースコアボーナスがついてた
ボーナスが付くと獲得スコアが倍、APも倍っぽい んでスコア更新過ぎたらロースコアボーナスは消えた
そしてDCにローポピュレーションボーナスとかいうのがついた(いつものローポップボーナス? APも増えるようになってるかは不明)
両方同時につくなら、獲得APが最大4倍とかになるのかも? 今回のシロのキャンペーンで金アクセ貰ったんだが、金アクセ貰える条件って緩和された?
因みにキャンペーン中に稼いだAPは3M、上位10%なんかには到底入っているとは思えんし。 いま経験値が倍になるけど、同盟ポイントも倍になるの?それならポイント稼ぎに行きたいんだけど >>463
とりあえず今とこ変なマークは付いてないね
あとどうもADとDCは同盟ロック無効のブラックリーチに逃げてるぽいなw 御用ギルドっぽいのがクールごとに陣営回ってるだろうから、EP勝ち定位置では
ない、今までは そのモラグトング的な御用ギルドももう消滅してるんじゃないのw PVPの話ばかりのトコロ済まんけど
クエスト進んでいる時にNPCがよく話すよね、その時に距離が少しでも離れてたら一切声が聞こえずに字幕だけが残るんだけどこの問題なんとかならない? >>466
残念ながらそのADとDCもEPのサブキャラだぞ >>472
それって距離とか関係なく単なるバグだと思ってた
今日は久しぶりに追放者の監房2でハズレひいた
ラスボスでデイドロス無限湧きの玉壊せなくてHPモリモリ回復w
タンクの補充で入ったけどDPSが出てない時はとっとと抜けた方がいいねここはw >>474
ってか多分バグだよね。距離離れて急に聞こえなくなるって最近の話だし >>474
ESOやりたてのころは追放者の監房2でよく詰ませて頂いたわ
多めに見てやってな >>473
サブキャラだろうがどうでもいいよw
つーか均衡させる為にプレイヤー達が自主的にわざわざ他陣営に移るとか
サブキャラで他に行くとかする事自体システムの破綻を意味してるんだよ
こんな事だから赤と青のグループが仲良くシージ撃ってるとか
仲良くRoe守ってるとか面倒臭い事になってる訳
まぁ黄色にも赤から渋々やって来てる奴とかいるよなw スカイシャードのまわりにホタルがいるの勘弁してくれ
取っちゃうんだよあれ へー愛着湧くもんなのか
それはそうと来月のアプデ32のパッチ読んでみるとどうもドラゴンナイトにかなり大幅なテコ入れが入るな
ついにスタミナでも例の鞭がちゃんと使える様になりそうだ 友達がブサイクだったら友達にならんのか・・・
ツンデレのミッリが甘えてくるのがウザいとか、バスティアンの生真面目が
ウザいとかならまだしも
ワザとuglyなデザインにしてると思うけど バスティアンくんをガチムチの重装備な見た目にしたいからヘルメット被ってほしい 自分の別キャラをコンパニオンにさせてくれ
キャラエディットは自分好みにしたし、荷物交換のためのログインの手間も省けるし
装備や強さそのままは問題だろうから調整するとして 次にコンパニオン実装されるとしたらテンプラやソサベースになるのかな
だったとしたら種族は何になるんだろ バスティアンはヤクザみたいな入れ墨してるのが気に入って半裸コスチュームつけさせてます 数は増やして欲しいわな
でも多様性については、犯罪肯定に尽きる
せめて悲痛の短剣を敵性NPCにぶっ刺すのは見逃してくれ スカイシャード周辺にいるホタルを
ミス捕獲したときにミッリの好感度下がるのは鬱陶しい コンパニオンのメニューを会話形式はやめて欲しかったわ
クエ対象を選択したいのにバスティアンが何かあるか?ってすぐに割り込んでくる クエスト完了後NPCがお礼を言っているところに割り込んでしゃべりだすのもちょっと困る まぁそもそもPvPで三つ巴を作らないってのは基本だからな 実際新パッチでDKどんだけ強くなるんだ?
パッチノート読む限りじゃサスティン関係でどうも直接的のバフは見受けられないが コンパニオン関係のアドオンが増えていくかもね
今でも蛍捕まえる時とかコンパニオンの好感度下がるタイミングで自動でしまうアドオンとかあるし 3年ぶりに復帰してアルキャストでスタミナNBのビルド見てるんですけど、あそこに書いてあるビルドって最新のものなんですか?
なんか数年前と紹介されてる装備にあまり変化がないような気がしてて、、、 >>500
更新されとるやん
もしかしてPvPの方ならそもそもアルキャスト参考にするのが間違い スタミナNBのページのキンラスって結構最近の装備ですよ Alcastは色々参考になったけど基本かかし用ビルドだから
PvE全般だったり環境特化用に色々変えないと使えなかったな カカシはカカシっていう独立したコンテンツって感じ
やっぱり棒立ちのカカシ殴るのと、動いて攻撃もしてくる相手を殴るのとでは全然違いますね
カカシの数値を自慢してる人が試練だと全く火力出せてないとか良くありますし とはいえ統一したDPSをはかる指標が今はかかししかないから、とりあえず試練用かかしでもなんでも数字が出せないと話にならない
かかしで出せない人間が実践で出せるはずないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています