【TESO】The Elder Scrolls Online Part176
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ギミックの対処とやらも先人が編み出した攻略法パクって上手いメンバーにやって貰えば誰でもクリアできるし 5chはPvP会場じゃないってこったね カカシはカカシで楽しいよ 自分の行動の効率化が数値化されるんで そういえばブラックウッドの宝の地図って何であんなに高く売れるの? 20000ぐらいで置いておくと即売れするよね。 イベント期間限定なのかと思ったけどそうでもないし、よくわからないな。 DPSにカカシがあるようにタンクヒラにも同じような目安となる指標があるかってことでしょう 数値としてはないかと 高難易度実績もDPSキャリーされてたら何の意味もないし logsでバフデバフの維持度見るか揃えてるセット装備の種類かな カカシの逆で、パンチングマシーン(殴ってくる)とかあると面白いかもと思った タウントいれてないと発狂する 足切りでは最低限タンクは裏杖使っているかヒラは勇気(強)を撒いてるかかな 非DLCのダンジョンボスをソロで倒す際のDPSを実戦指標にして DPS向上に取り組みたいけど、ものさしとして最適なボスはどこ がいい?WBとかでもいいんだけど、助太刀が入ると意味ないし >>546 古代アカヴィリ?のモチーフがたまに掘れるからじゃないかな 3回に1回でも掘れたら大儲けだし まあノーマル・ベテラン・ギミック内容で色々異なると思うけど 道中の雑魚戦がしょぼいDPSで、単体ボス特化のDPSは正直要らない(このパターンは結構多い) そういう意味でも護衛付属品多めのボスなら指標として最適だとは思う >>550 (耐久力もいるし簡単なとこから順にやるのが一番だとは思うけど) ウェイレスト1か2の1ボスのワニは? 最初の雑魚群はボス部屋二階角に入れば遠距離も寄るので殲滅してult貯める あとはタイマンでやれるし ギミックスキップするならカカシ殴るのと変わらない(=そんなことして楽しいか?)って発想自体はわからなくもない ただそこはプレイする目的の差 報酬を得て稼ぐのが楽しい・難しいボスを撃破するのが楽しいは人それぞれ 変わってないなら 1ボスは即終わるし345は1ターンで終わる 2はまぁ面倒だけど収束で集めてストラングラーやるのが1ターン増えるだけでしょう? 目的のモチーフ出ないからイライラしてるだけかなと 昨日から始めたのですがテンプラーのダークエルフで始めてマジカばっかあげて二刀流してるんですけど杖とか装備のほうがいいんですかね?あと初心者におすすめのクラスとかありますか? >>558 マジカスタミナの最大値はダメージにも影響するので 二刀で行きたいなら二刀スキルのコストもスタミナだしそっちを上げた方がいい マジカのまま行くならやはりスキル的に杖を持った方がいい PvPならマジカで二刀もありなんだけどね 変異もバフ系でなければマジカスタミナ両コースあるから合わせる感じで クラスはウォーデンネクロが課金なりの性能はあるけど目立ったクラス格差とかないから気に入ったのをやればおk マジカ多め(or極振り) からスタミナ多め(or極振り) に変えるという手もある たしかダークエルフはスタミナ&テンプラーの組み合わせの時 10種族中、1,2を争うほど相性が良かったはず マジカテンプラーでヤリツンをメインにするなら二刀が一番ダメージは出るけどダークエルフならリソース管理がかなり厳しくなる ブレトンは種族パッシブでコスト7%減があるので非常に楽ですよ 手数の多さ=火力という考え方もできるしね いずれにしてもテンプラなら杖と二刀と2Hは上げておいた方が良いかも スタミナ極振りのテンプラーがヒーラー枠で入ってきたら即キックするけど >>550 狂気の地下室なんてどうだろうか あそこ雑魚も多いし弱過ぎず硬過ぎずで丁度良いかも あとはボスより雑魚が地味に強いエルデン2とかも良いかもしれないw 550です皆さんご提案ありがとう 参考にさせていただきます どこでそういう情報わかるの? 日本語の公式サイトにはないよね? ああ、メンテ情報はあるけど 時間は米公式フォーラムで見てるな >>569 米公式のフォーラムに開始時間と終了予定時間が載ってる ちな時差は13時間 デスマッチ好きは好きなんだがヒーラー僕のスコアが悲惨なことになる ドミネーションとカオスボールは必要だ 玉入れは糞 7時間メンテってことは0時にインできるようになるのか・・ ホロウファングの業火杖や稲妻杖ズェンの業火杖 完全偽りの業火杖に完全偽り指輪に隔離場の完全業火杖や稲妻杖 好機の雄叫びの完全業火杖に完全指輪にその他もろもろ 自分が持っていなくても譲ってきた でも自分がやりたい時には手伝ってもらえない 他の奴とやるんでお前は枠ないわ他の奴の実績手伝ってやるから忙しいし そのうちなと時間をとってもらえない ESOの人間関係にうんざり とりあえず今後は自分の持ってないものを出す必要は無いよ それでも出せっていうグループは地雷過ぎるから、どちらにしろそこは抜けておくが吉 今って試練グループいっぱいあるのにどこも人不足だからそこにこだわらずいろんなとこ入ってみれば? >>569 ここ見れば良いよ https://esoserverstatus.net 上の枠のとこに時間と現在のサーバーの状態も分かるから 自分に必要かどうかの基準はコレクションに入っているかどうか コレクションに入っていない物はどんなにゴミ装備でも絶対に人には渡さない どこでどう化けるかわからないからどんな装備もひとととおりコレクションに入れるようにしてる 持っていないものをあげるとかありえないしそれを今ごろネチネチ言うのもあり得ない 他人のドロップがわかるアドオンというかベースの共有仕様は見直して欲しいな ホロウファングの杖の時はチャットがひどかったのを覚えてる 野良試練でもそんなことあったわ 久しぶりにインしよ思うけどメンテかいな挿入れるよーになったらゆうて >>579 隔離場完全版をトレードできるグループは難しいんじゃない?ハードモードをクリア出来るグループにヒーラーでってなると探して入れるのは無いんじゃないだろうか。 タンヒラは椅子少ないからまともなグループに新しくぽっと入るのは難しいね 飽きてやめたりいざこざで抜けたりしてもその穴埋めは絶対知り合いに声かけて補充するし まあ目につくようなプレーを続けてれば声かかるよ多分 >>585 これはありますね タンクにしろヒラにしろ、試練VHってどこもvcでの連携が必要なので野良でいれるってのは基本的にないですね 欠員がでたとしても身内のDPSにタンクかヒラを練習してもらった方が確実性が高いですし 私のところでも知らない人に声かけてってのはDPSの穴埋め以外ではありえないです 0時終了予定 次のUPのデータ「挿入」してるんだろ 今日は7時間メンテだってESOカスおじさんがいってんだろうがっっ >>576 自分が善意(好意)を与えたからって 無条件で相手からも同等の善意(好意)を受けられるわけないやん… 576の感じ方は確かに大人げないかも、で、あえて言うなら、 自分が互助色の強いルールのギルドを作るべきかも >>576 人生の教訓をゲームで学べたから良しとするしか アイテム名を覚えてる辺り何かを期待して渡したんだろうけど彼らはいい人ではないが悪い人でもない普通の人なんよ ティファニー贈ってLINEブロックされて逆上する奴と同じ思考回路やでそれ 職場のおばさんらや若い子らにクリスマスプレゼントいうて現金ばらまいて最期にはデジタルストーカーきめたキモい奴思い出した 結局はコミュ力あるかないかだからな この人は苦手、付き合いづらい、キライ、面倒くさいとか思われてたらもう終わりよ 言われていることは納得している 装備集めの手伝いまたは所属するグループを強くするためとドロップ見られている限りは渡す 次は手伝うよといわれた上で自分の方はなかったことになるのが理不尽に思う 相手が普通の人だともわかっていて教訓になったのは確か よく遊ぶフレがDDなんでタンク用サブキャラ初めてみようと色々調べてて、ソーサラータンクが中々魅力的に感じてるんですけどDKに比べて配れるバフが全然少ない気がするんですがDDからの所感としてはどうでしょうか? タンクからのバフ前提で自バフ外してる人が多いようであればその分グループ火力が落ちるのであまり良くないように思えます 目的はベテランダンジョン・WB攻略です ソーサラータンクは普通の人から見たら舐めプとしか思われないのではないでしょうか 煽りとかでなく 野良でやってる俺は別にタンクがDKじゃなくても良いけど ボスタゲがこっちに向かった瞬間に「あ、コイツ糞タンク」だと思ってる 糞とまでは思わんけど、早くタゲ取って!急いで!氏ぬ!何やっとんじゃコラぁ!!ボケェ!!!とは思う 単純な硬さはソサタンクが1番 V隔離場のブレスも動く必要がない が、動かない必要はもっとない 回避行動しないdps フンガル2とかダークシェイド2で散らばるdps 回復間に合わん。 >>602 自分が持ってないもの(本当に要らないものを除く)をあげるのは良い人過ぎるし、 他人のドロップ除いて催促してくる人は糞すぎる お互い普通で良かったんよ 普通にやらないから軋轢起きる 数々のギルド崩壊やトラブルに巻き込まれて強メンタルや聖人でなければ ネトゲの人間関係は深入りし過ぎず期待し過ぎずが一番だと思ったわ >>603 テンプラーと並んで耐久力はトップクラス バフデバフが少ないのと大抵はメンバーに1人いて被ってしまうのも同じ ・DK 勇者 ・ウォーデン 防御寄りのサポートで特殊な事もできる ・ネクロ 攻撃寄りのサポート ・NB 舐めプ、次パッチでは化けるかも フレと遊ぶならテンプラーをお薦め 確かにソサタンクはバフ撒ける量が少ないから、ガチなとこ行こうと思えば思うほどDKやネクロみたいなバフ撒けるクラスのがいい けどソサタンクは堅いしリソース管理も楽だからタンク初心者にはお勧めだと思うよ WB、DLCダンジョンのVHくらいまでなら他のメンバー次第でもあるけど余裕。試練VHはちょっと考えるかな >>611 各クラスの所感助かります! 1キャラ目がスタテンDPSなんでタンク用に調整して遊んでみます(テンプラはタンク適正なしだと思ってました……) タンク慣れてきたらサブでネクロあたり触ってみようかと思います 他の方もレスありがとうございました 試練のハードモードの攻略しててそれなりに腕あるんなら、今はグループの数に比べて人が足りない(重複してる人が多い)イメージだから、自分がホントにグループに不満感じてるんだったらちょっとずつツテを通して探してみれば? 同じグループじゃないけど強いフレの一人や二人くらいいるっしょ? NBタンクはLeeching Strikes絡めて自前でHPS確保しやすい。ソサのSurgeと同じ理屈。 Mark TargetやKiller's Blade採用するならかなり強力に回復できる。 自己完結しやすく仲間ガチャの影響受けにくいのが強み。 あとUltのBolstering Darknessの長時間効くダメージカットが強力で、 上記HPSと合わせて、一人生き残ったような状況で他のメンバー組成する時間を稼ぎやすい。 加えて切り札運用でなく、このUltを防御の柱にするようなビルドもあったはず。 NBタンクしてる人はPvPの人が装備変えてタンク運用してるイメージ 上手い人は上手いけどピンキリって気がしますね BG楽しいけど金が貯まらない 家はクラウンで買った方が早そうだな >>605 >>606 tauntが利かない&ほぼ効果のないボスがいる事は知ってるよね? ビギナータンクなんだけど、タウント切らしてないのにたまにボスが違う方向行くのはそれか そういうときってどうすりゃいいの?ダメシ連打するしかない? そうだねタウントは全部が15秒維持できるわけじゃないよ やっててわかると思うけど極端に短いやつもいるしそもそもタウント効かないやつもいる アークスの最後のボスなんかはタウント入るけど途中でランダムに味方に襲いかかる ダイアフロストのラスボスのドロッタとかもランタゲ酷い感じする 慣れると面白いけど あとはオーバータウント これは基本タンクが悪いけど、たまに氷杖でタンク以外がタウントすることで発動することもあり、その場合は味方が悪い なので結果のタゲだけを見てタンクを責めるのは間違ってる http://esoacademy.com/taunts-and-taunting/ OVER TAUNTING Over-Taunting is a thing! In ESO Live 18 the developers stated that if multiple players try to Taunt the enemy more than 3 times in 12 seconds the enemy will become immune to Taunts. This only works when multiple players taunt the enemy several times so you can no longer over-Taunt by yourself with only one player applying Taunts. タンクのタウントは15秒ギリギリにはしない場合が多い ロングモーションのギミック中に切れることがあるし、タウントで発動するバフ&デバフ効果もあるんで で、そんなマメなタウントの最中に味方がタウントを誤爆すると条件を満たす 試練みたいに複数タンクがいる場合だと、誰をどっちが引っ張るかちゃんと話し合う必要がある 俺は出くわしたことないけど、この仕様を知らないタンクが野良に紛れたら悲惨な事故になるんじゃなかろうか >>627 強攻撃からは撤去されたけどスキルについた ノマランでもかろうじて生活できるし服飾とかpvpとか色々遊べてこのゲーム好き https://eso-skillbook.com/skill/destructive-clench Destructive Clench ESO-Hub.com Cast Time: Instant Target: Enemy Range: Maximum range: 15 meters Cost: 2970 Magicka Skill description 略 Frost Clench costs less, deals less damage, applies Major Maim, immobilizes, and taunts the enemy. 略 New effect Converts the damage over time into a new effect based on your staff type. 実際にこれを知らない人はいる mobの流れがおかしいと思ったら挑発は15秒ギリギリにした方がいいかもしれない なんかもう報告書面倒臭いわ 開いた瞬間素材くれんかな? この糞DPSここに置いていこうぜ とか俺のことを外人さんが議論してて それ以来野良が怖くなりました たしかに俺ぜんぜんやくにたってなかったけどいっしょうけんめいやったのに 一生懸命やったかどうかは関係ないからそれは仕方ないかと >>632 そういう奴も一定数いるけど 良い人も沢山いるから気にするな みんながみんなそんな奴じゃない NかVかで変わってくる Nなら許されることが多い VだとそのPSでモンマスは早い身の程を知れでキックされても已む無し ノーマルなら弓ピチュだけでも問題ないからな ベテラン以外でDPSにケチ付けるのはそうそうない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる