【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1585
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※前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1584
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘビスマの威力下げるのはいいけど結果的にランペのほうが威力高いっておかしくなってるよな ヲリがヘビふらないと非エンダーやってても迷惑
どうせエクス振るし、エクスのほうが射程も横幅も壊れてんだから困るわヘビだけ振ってろ思う
両手?知らない子ですね 両手が弱いというか大剣の殲滅力が高すぎなんよなぁ
目の前に何人敵が居ようと範囲火力当てられるから壁の概念壊れたし ヘビスマとバッシュ相打ちすると倍ぐらい入るPCダメスコアに差があるのホントうんこだと思う >>857
バッシュってそんなにスコアあがったの?
200じゃなかった? 最近鰤ヲリ増えてきたな・・・
正直面白くないから持ち替えデバフ復活させてほしいわ スタン中に与えたダメージでスコアが0~420で変動したら耐性バラ撒くだけのゴミが駆逐されると思うんだがどうだろう
システム的に難しいか 別にええやん片手いないと前線成り立たんくらい重要なんやし減らすアプデはいらんでしょ まあ大剣両手より片手短のほうがスコア出るのは違和感あるわな
戦闘貢献はほぼキル数ぽいけどね というかPCDとスコアボーナスを別の項目にすればええのにな
なんで混ぜるねんわけわからんくなるやんけって言う そもそも片手多いとつまらん
昔は全体的に火力も高くなかったから罠バッシュもあったし片手多くてもしょうがなかったけど今じゃもうね 片手やってるけど片手多いって戦争は少ないな
皿と大剣はどこでも腐るほど居るけど 片手やってるゴミはキャラデリしろ
お前らがこの糞ゲーで1番いらんねん (´・ω・`)すまん連続誤送信してもうた。
(´・ω・`)せっちゃんにもウェイブみたいな瞬間範囲強制吹っ飛ばしスキルキボンヌ。 ファイって結構当たると痛いよなあれ
たまにマラソンセスと追いかけっこしてファイ何度も食らう内にめっちゃ自分のHP削られててビビる時あるわ
調べたらファイLv3でスマLv3と同じ攻撃力だったんやな・・・ ぶっちゃけねずみセスは機動力あるフェンサーで対応して欲しいんだけどアイツら主戦しか行かねぇんだよな
主戦で役に立たねぇ癖によ >>875
このすくみ状態を更に強化すればええんや
弱点じゃない職からのダメは1/10でええぞ
https://i.imgur.com/ceAfkbl.jpg 正直ネズミ対処って戦争には勝てるけど試合では負けてるよな
だってゲームしてんのにおもんないもん 建築回復なんてパシリの仕事だ!あんな面白くないものを強要するんじゃねぇ!無くせ!
って騒いでたセスタスが面白くないネズミ処理を強要する立場になるんだから皮肉なもんだよな 召喚もそうやなレイス来たらみんな逃げ出してやるやつ少ないつまらないナイト強要
つまらないの押し付けがクソ強い つまらないのもそうだし戦争時間短くなったから裏方やってると歩兵で遊ぶ時間短くなりすぎてやりたくないわ
コストも切れないしわざわざやる理由ないんよな ゲームとしては楽しくなけりゃやる意味は無いよな。主に歩兵戦か。
勝ちたいなら、ゲブ国王の言う適切で全うな動きをしなきゃならん。
しかしライルさんは脳筋国家の国王のくせにまともな事を言うね。 召喚出てるなら特攻気味のナイトやって半分タクシー使いすりゃ良いじゃん
誰もやらないよりマシだしスコア厨にも優しい 昼間片手やったけど皿に差があるとつれえな
片手ってそこそこであれば特別うまくなくていいから皿やったほうがいいって思ってしまう 主戦に皿っていらんくない?
全部レイン弓に変えれば相手の皿弓全滅させられるからそれで勝てるんちゃうの 主戦にスカっていらんくない?
全部ウォリアーに変えれば相手の皿弓全滅させられるからそれで勝てるんちゃうの いやそうだよ?
全部ヲリに変えれば野良同士なら勝てる 10年ぶりきたわ
お前ら元気にしてたか?
社畜に転職してたわ
月日がたつのははやいな
FEZのチームプレイは仕事でも役立ってるといまになって思う
懐かしいねえ
2008年のゲーム性が一番好きだったわ
特にB鯖
歩兵で真に強いやつおったし
れぃれぃとか
いい思いでやね 結局誰が最強だったんだろうな...ゼイが有名だったけど 別のスレでも最強議論してたけど、鯖対抗戦とかあって欲しかったわな 最強はわからないな
部隊のとりまきのおかげで気持ちよく動けてるだけのいきった連中はおおかったけど、個人技含めてならゼイとれぃれぃじゃないかね
単体性能もそうだし
なにやらせても強かった
存在感があるプレイヤーとの共闘と対決がfezの一番の醍醐味だったな
でもそれも過去の古い思い出
今さら戻れるわけじゃないけど
あの時代の話ができてよかったぜ ドリームチケット絞りすぎやろw
たかが300シェルに何をビビってるねんw 10回ぐらい回したら1等でたけど、別にうれしくなんかないんだからね! 自分も10年ぶりにプレイしようと思って調べたら、新しい課金のエンチャシステムみたいなのが出てる?
人減ってるみたいだから客単価上げなきゃいけないのはわかるけど、軽く遊んでみるには復帰のハードルちょっと高くなってるね エンチャ同様に使いきりならまだ良かったが、時間書と同じなのがクソ不便
気軽にCCも出来やしないのは15年続いて複数キャラ増えたゲームでは相性悪すぎる スペルはほんと糞
今の問題の7割はスペルが根源だわ (´・ω・`)昨日ジャイ中盤から折るもの無くて終盤迄歩兵ジャイしてた震えん茶せっちゃんです。 歩兵ジャイとか利敵行為が過ぎるから不要になったらさっさと解除しようや >>891
いろんな鯖またいでやってたぽいけどB鯖はどこが良かったんや スペル追加したくないからFEZお休みするね(^人^) スペル月500円だしそのくらい払ってやれとも思うけどキャラチェンできないのが糞 >>905
歩兵相手にしていないで輸送ジャイやれよ 複数キャラ前提なプレイなのに1キャラごとにかかるのが最高に糞
シェルで買えるスペルでは攻が最高値にならないところも劇糞、このせいでシェルの価値が薄れてる、というかいらねえ >>907
B鯖は歩兵の火力を戦略の軸にしてたからだおもう
皿でもスカでもわりと前に出るし
ジャベで固めてバッシュが絡むシチュエーションの駆け引きが最高に面白かった
火ヲリとよばれるほど火皿多かったし
ヘルの火力すごかったから片手でも2発で丸焦げになる
そういう鯖だから周りしっかりみて回避重視で動けるやつは目立ったよ 特に両手かな
A鯖は戦略鯖、C 鯖は戦術鯖
ほかの鯖はアンマリやってないからなんともいえないけど
ABCどれが最強かといわれるとマップによるとおもう
平地だとC
ダガーのような高低差マップ、僻地の領域比重が多いマップはB
人数分配で僻地と主戦で偏りが生まれづらいところはAかな
そんなかんじ >>910
(´・ω・`)取り敢えず憎盾してました。いやー群がる群がる。 休みだろうが昼間は片手なんてやるもんじゃねーな
勝ってる戦場ですらお皿トラップが酷いわ・・・ 軍死はもちろん害だが軍茶で喋る奴にまともなのいねーわ 一応意思疎通が大事なゲームなんやけどなw
最近はもうずっとお通夜みたいな軍茶しかなくて悲しいよ >>917
考えればわかることだよ
軍茶で喚いてるのなんて
普通のチャットアプリいくらでもあるのに
リアルの生活に話題ないからわざわざこんな過疎ゲーに来て
更にその中のコミュニティである部隊にも入れない、入ったとしても自由に発言できないっていう
突き詰めちゃった能無しが自分のことを知らないであろう人に向かって誰かが言ってたであろう戦術ほざいてマウンティングしてるんだよ
まともな訳ないじゃん、もし戦争終わっても喚いてるようだったスコア見てみww笑えるから
(でもたいていスコアで刺されるの気づいてるから負け確定する前に捨て台詞はいてFOするけどねwww) 赤チャと黄チャはミュートだろ
見ても良いこと書いてないし >>919
ネツのダメ4kの皿先輩が近接やれって喚いてたんですがもしかして… 軍チャは援軍要請と敵召喚ぐらいしか有用な情報ないね
これがシステム化されたらほんとにいらなくなる そんな寝てる方がマシと言うクソゲーのスレに
書き込みに来る謎… >>923
何度も弓皿に被せられてめちゃくちゃ怒りとストレス溜めてそう ストゼロキメながら近接やるとすぐ死ぬから皿やってる
酒酔い操作で被したらすまんやでw (´・ω・`)取り敢えず自転車で脂肪を燃やしてきた。
(´・ω・`)農道で丁度良いコースあったから12km中出来るだけ漕ぎ続けたわ。
(´・ω・`)あ、らんらんの濃厚汗シャツ食べる? 片手の為に作ったジャベが弓にスコーンと解凍されるし
今は皿やっててもキレそうだわ
近接なんかやったらキレすぎてマジで自律神経壊れる 近接より皿の方が禿げるぞ
皿は被り解凍プラス弓ですごいストレス受けるからな できる氷皿が1人でもいるとだいぶ違うんだけどな
土日昼間はカレスが双方届いてなくてひどい
弓が多めなのもあるかもだが ストレス溜めるためにゲームやってる現象になってるときはアンインストール推奨
ソシャゲもアンインストールしたらすごいスッキリして日課とか時間浪費に悩まなくてよくなった 短>片手>>大剣.両手>>笛、セス>>>>氷皿>>>>>その他ゴミ職
被せられると一気にやばくなる職
アムとかバッシュ被ると下手すりゃ死ぬ 短剣と片手は被ると辛いけど大剣両手はそこまで気にしないな
当然被りが原因で死ぬこともあるけど
被りより皿やってて弓に粘着される方が禿げる
だから最近近接ばっかりしてる (´・ω・`)ゲイザー決まれば倒せてたのに蜘蛛矢連射が株って反撃ヘビスマで死んでその蜘蛛被せ弓も死んでやんの。
(´・ω・`)せめて火矢を連射すればハムハムできたんのに。 弓ガー皿ガーっていうけど結局ccとかキャラチェンで中の人が行ったり来たりしてるだけっしょ
短は主戦場でも大人数ハイドでウロウロしてることもあるからブレイクのスコアもっと下げてくれていいよ 運営が意図的(?)にハイブリや短剣増やす方向に舵切ってるなら
アムパワヴォイドの短剣スキルは耐性時間設置しないとダメだろうな
自爆ヴォイドが無駄に増えてるし 短剣居なくなって皿が猛威振るっても遠距離ゲーと言わず多様性が生まれて素晴らしい神ゲーと言ってくれるなら実現可能だろうね 短が皿を抑え込んでる戦場とかハイサ縛りでもしてるのかよ 短剣はキル建築スコアきついからこれでよくね
個人的に気になるのは耐性スペルデフォのせいでやけに硬いのが不満かな >>936
全職出来るようなやつはクソみたいな被せあんまりしないぞ
自分が近接でされたら嫌なことは他のやつにもしないし
クソ被せするやつは決まって同じやつで基本的に弓皿しかやらないやつ >>938
皿の平均PSが下がってるから皿強化方向はありだと思うけどな >>941
そこはわかってるよ
立ち位置見てたら大体想像できるし
>>942
短はスコアボーナスか威力減らして
効性スペルフルでつけたら現状同等のスコアになるようにしたらいいと思うぞ >>942
下手くそに合わせれば上手い奴が無双するようになるだけだよ
仮に射程伸ばしたらその分下がった位置でスキル振るようになるだけ なんか歩兵負けや人数不利なのに戦って全滅するシーン多くない?
特大カウンター貰う原因になるから辞めてほしいねんけど
無理そうなら戦わなくていいのになぜか無理に戦闘しようとする人が多すぎる 建て得オベのせいで、ライン維持に固執する必要がなくなった
さっさと死に戻って人数多い側に流れた方が楽だし
なーんも考えずに突っ込めるだけ突っ込んで、後退する文化も消えた >>946
敵の弱点を見出して一瞬でも反撃可能だと判断している、デスのデメリットより攻撃で与えるメリットが上回ると判断している玄人の場合と、
逃げてもつまらんから特攻するというタイプと、
状況が見えておらず攻撃だけしたいパニック勢と、
まあ他にも色々あると思う
そいつが作った隙があれば敵に追撃してやってくれ。そのほうがそいつも味方も浮かばれる >>947
チャリが機能してれば
割りと、デッドより相手倒してくメリットがある 短が後ろとってたら人数少し不利くらいなら行くようにしてるな 逃げてもつまらんのとスコア下がるから戦う選択してるんだろうな
中央とか下に逃げれないマップだと下がる時間長過ぎや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。