【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1585
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1584
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 10回ぐらい回したら1等でたけど、別にうれしくなんかないんだからね! 自分も10年ぶりにプレイしようと思って調べたら、新しい課金のエンチャシステムみたいなのが出てる?
人減ってるみたいだから客単価上げなきゃいけないのはわかるけど、軽く遊んでみるには復帰のハードルちょっと高くなってるね エンチャ同様に使いきりならまだ良かったが、時間書と同じなのがクソ不便
気軽にCCも出来やしないのは15年続いて複数キャラ増えたゲームでは相性悪すぎる スペルはほんと糞
今の問題の7割はスペルが根源だわ (´・ω・`)昨日ジャイ中盤から折るもの無くて終盤迄歩兵ジャイしてた震えん茶せっちゃんです。 歩兵ジャイとか利敵行為が過ぎるから不要になったらさっさと解除しようや >>891
いろんな鯖またいでやってたぽいけどB鯖はどこが良かったんや スペル追加したくないからFEZお休みするね(^人^) スペル月500円だしそのくらい払ってやれとも思うけどキャラチェンできないのが糞 >>905
歩兵相手にしていないで輸送ジャイやれよ 複数キャラ前提なプレイなのに1キャラごとにかかるのが最高に糞
シェルで買えるスペルでは攻が最高値にならないところも劇糞、このせいでシェルの価値が薄れてる、というかいらねえ >>907
B鯖は歩兵の火力を戦略の軸にしてたからだおもう
皿でもスカでもわりと前に出るし
ジャベで固めてバッシュが絡むシチュエーションの駆け引きが最高に面白かった
火ヲリとよばれるほど火皿多かったし
ヘルの火力すごかったから片手でも2発で丸焦げになる
そういう鯖だから周りしっかりみて回避重視で動けるやつは目立ったよ 特に両手かな
A鯖は戦略鯖、C 鯖は戦術鯖
ほかの鯖はアンマリやってないからなんともいえないけど
ABCどれが最強かといわれるとマップによるとおもう
平地だとC
ダガーのような高低差マップ、僻地の領域比重が多いマップはB
人数分配で僻地と主戦で偏りが生まれづらいところはAかな
そんなかんじ >>910
(´・ω・`)取り敢えず憎盾してました。いやー群がる群がる。 休みだろうが昼間は片手なんてやるもんじゃねーな
勝ってる戦場ですらお皿トラップが酷いわ・・・ 軍死はもちろん害だが軍茶で喋る奴にまともなのいねーわ 一応意思疎通が大事なゲームなんやけどなw
最近はもうずっとお通夜みたいな軍茶しかなくて悲しいよ >>917
考えればわかることだよ
軍茶で喚いてるのなんて
普通のチャットアプリいくらでもあるのに
リアルの生活に話題ないからわざわざこんな過疎ゲーに来て
更にその中のコミュニティである部隊にも入れない、入ったとしても自由に発言できないっていう
突き詰めちゃった能無しが自分のことを知らないであろう人に向かって誰かが言ってたであろう戦術ほざいてマウンティングしてるんだよ
まともな訳ないじゃん、もし戦争終わっても喚いてるようだったスコア見てみww笑えるから
(でもたいていスコアで刺されるの気づいてるから負け確定する前に捨て台詞はいてFOするけどねwww) 赤チャと黄チャはミュートだろ
見ても良いこと書いてないし >>919
ネツのダメ4kの皿先輩が近接やれって喚いてたんですがもしかして… 軍チャは援軍要請と敵召喚ぐらいしか有用な情報ないね
これがシステム化されたらほんとにいらなくなる そんな寝てる方がマシと言うクソゲーのスレに
書き込みに来る謎… >>923
何度も弓皿に被せられてめちゃくちゃ怒りとストレス溜めてそう ストゼロキメながら近接やるとすぐ死ぬから皿やってる
酒酔い操作で被したらすまんやでw (´・ω・`)取り敢えず自転車で脂肪を燃やしてきた。
(´・ω・`)農道で丁度良いコースあったから12km中出来るだけ漕ぎ続けたわ。
(´・ω・`)あ、らんらんの濃厚汗シャツ食べる? 片手の為に作ったジャベが弓にスコーンと解凍されるし
今は皿やっててもキレそうだわ
近接なんかやったらキレすぎてマジで自律神経壊れる 近接より皿の方が禿げるぞ
皿は被り解凍プラス弓ですごいストレス受けるからな できる氷皿が1人でもいるとだいぶ違うんだけどな
土日昼間はカレスが双方届いてなくてひどい
弓が多めなのもあるかもだが ストレス溜めるためにゲームやってる現象になってるときはアンインストール推奨
ソシャゲもアンインストールしたらすごいスッキリして日課とか時間浪費に悩まなくてよくなった 短>片手>>大剣.両手>>笛、セス>>>>氷皿>>>>>その他ゴミ職
被せられると一気にやばくなる職
アムとかバッシュ被ると下手すりゃ死ぬ 短剣と片手は被ると辛いけど大剣両手はそこまで気にしないな
当然被りが原因で死ぬこともあるけど
被りより皿やってて弓に粘着される方が禿げる
だから最近近接ばっかりしてる (´・ω・`)ゲイザー決まれば倒せてたのに蜘蛛矢連射が株って反撃ヘビスマで死んでその蜘蛛被せ弓も死んでやんの。
(´・ω・`)せめて火矢を連射すればハムハムできたんのに。 弓ガー皿ガーっていうけど結局ccとかキャラチェンで中の人が行ったり来たりしてるだけっしょ
短は主戦場でも大人数ハイドでウロウロしてることもあるからブレイクのスコアもっと下げてくれていいよ 運営が意図的(?)にハイブリや短剣増やす方向に舵切ってるなら
アムパワヴォイドの短剣スキルは耐性時間設置しないとダメだろうな
自爆ヴォイドが無駄に増えてるし 短剣居なくなって皿が猛威振るっても遠距離ゲーと言わず多様性が生まれて素晴らしい神ゲーと言ってくれるなら実現可能だろうね 短が皿を抑え込んでる戦場とかハイサ縛りでもしてるのかよ 短剣はキル建築スコアきついからこれでよくね
個人的に気になるのは耐性スペルデフォのせいでやけに硬いのが不満かな >>936
全職出来るようなやつはクソみたいな被せあんまりしないぞ
自分が近接でされたら嫌なことは他のやつにもしないし
クソ被せするやつは決まって同じやつで基本的に弓皿しかやらないやつ >>938
皿の平均PSが下がってるから皿強化方向はありだと思うけどな >>941
そこはわかってるよ
立ち位置見てたら大体想像できるし
>>942
短はスコアボーナスか威力減らして
効性スペルフルでつけたら現状同等のスコアになるようにしたらいいと思うぞ >>942
下手くそに合わせれば上手い奴が無双するようになるだけだよ
仮に射程伸ばしたらその分下がった位置でスキル振るようになるだけ なんか歩兵負けや人数不利なのに戦って全滅するシーン多くない?
特大カウンター貰う原因になるから辞めてほしいねんけど
無理そうなら戦わなくていいのになぜか無理に戦闘しようとする人が多すぎる 建て得オベのせいで、ライン維持に固執する必要がなくなった
さっさと死に戻って人数多い側に流れた方が楽だし
なーんも考えずに突っ込めるだけ突っ込んで、後退する文化も消えた >>946
敵の弱点を見出して一瞬でも反撃可能だと判断している、デスのデメリットより攻撃で与えるメリットが上回ると判断している玄人の場合と、
逃げてもつまらんから特攻するというタイプと、
状況が見えておらず攻撃だけしたいパニック勢と、
まあ他にも色々あると思う
そいつが作った隙があれば敵に追撃してやってくれ。そのほうがそいつも味方も浮かばれる >>947
チャリが機能してれば
割りと、デッドより相手倒してくメリットがある 短が後ろとってたら人数少し不利くらいなら行くようにしてるな 逃げてもつまらんのとスコア下がるから戦う選択してるんだろうな
中央とか下に逃げれないマップだと下がる時間長過ぎや だから結局人数差が生まれるのはクソゲーなんだよ。
ウェンズデイみたいな、どこかが不利になったら短時間で味方がカバーに入れるマップじゃないと駄目だ。 今更なんだが、MAP変更する時に名前はそのままだから定期的にやってないとわからんくなる。
昔のラナス(現ブロデ)や昔のカペラ(現ザーク)みたいな特徴ある唯一のMAPなんかは名前ごと移動して欲しかったぜ。 今のザーク古戦場跡見てみ?アレのどこに市街地要素あるんだよ・・・
今のカペラ隕石跡見てみ?普通に住宅街やんけ。カペラ水ってただの街から生産されてる水なんか? (´・ω・`)クロニクルの脳死デッド上等馬車襲撃が無性にやりたい。 濃霧殲滅のように稼ぎに特化した奴と、城門砦のように動き方分かってる奴が多数集まらないとゲームにならない奴はアニバ限定でいいとして
キャリーカーや補給のようにそのどっちとも言えない中途半端な奴はアニバ以外のタイミングでぽつぽつと開催すりゃいいのにな
まだ開催してないクロニクル復刻もあるやろ 誰とは言わないけどペンペン草も生えないような戦い方朝からしやがって...100以下の敵も一人足りとも味方におこぼれやらんのか!
エルの大剣さんよー... イベントの時ぐらいはイベント戦が美味しくしてもいいと思う
どんだけ通常戦争にこだわるのかと思う
まぁおじおばは変化を嫌うからなんだろうが いうてクロニクルだって10年ものやし新しくはないからなそれ嫌うって相当 現マスクス・インベイは切り株、現はじまり・ウィネは脳みそ、現アーク・シデは水路
って仲間内で呼んでるな >>962
脳みそは聞いたことないから特定班の出番やん 脳みそってマスクスインベイの方の呼び名と思ってたわ 一応wikiに形の呼び名書いててだいたい納得感あるが
湿地とかわかりづらいのがいくつかある >>963
すまんな誰もSNSアカ無いしLINEでやりとりしてるし
なんなら会って話すから特定は不可能や仲間に入れてあげられなくてすまんな… そもそも地名いらんよねマップと無関係だし
AとかBとかでいいでしょもう フェベ雪原だけ実装されてからずっと変わらず雪原のような気がする 毎週マップ毎の布告数を集計してワースト1位はどんどん入れ替えていこう (´・ω・`)せっちゃんが活きる火山復活はよ!
(´・ω・`)遠距離なんか捨ててかかってこいよ! 旧マップがいかに考えられてるかよくわかるよな
センスのないゴミがいじってきた結果が今のFEZだ 旧MAPよく出来てると思うが、最近何故か復活した北東キャッスルのオリオンは攻撃側有利すぎるのだけは良くないと思うぞ。
防衛が山頂中央にキプあった時ならバランス良かったのに何故変更したのか。 >>971
SNSアカとかお前が知らんだけちゃうんか?
FEZ狭いからどこかしらで繋がってたりするのよくあるから油断してるとすぐバレるぞ あまりにも不評だったから今年は雨戦争特殊ルールはなしか
その代わり雨ガッパやハイドスーツの色違いを交換景品にするんやろな >>973
目が痛くなるmapは(´・_・`)NO THANK YOU 数レスしか付いてないスレが平然と残る板だしいらんやろ
乙 >>963
うちの界隈でも脳みそマップ言うことあるな
誰かが言い出してそのまま広まったパターン
FEZ窓掛け持ちしてるやつばっかだし特定無理やろ その界隈で言ってる脳みそってインベイのことやろ?
始まりを脳みそはマジで聞いたことがない あ 始まりが脳みそか
それは聞いたことないわ
すまん勘違い 当人は他のメンバーも外部に繋がり持ってないと言ってるが、恐らくインベイを脳みそマップと呼んでた奴が居たと思うんだよなぁ
それが何かの拍子で始まりの方を呼ぶようになったんだろうな
老婆とか中国語だと妻のことだったりするし、伝わる過程で何かあって指すモノが変わっちゃったんだろうな 崖のぼりステップうまく出来ないから自分も高低差あるマップ嫌い
かといって障害物殆どない完全な平地マップも逃げ場なしすぎてつらい
一番そのへんのバランス取れてるマップってドーナツ型マップとか? 主戦3つぐらいのマップが一番好きだな
歩兵力負けてても相手が馬鹿だとオベ折られまくって逆転したりキマ入れらる可能性があるのもいい φ字の全員で戦う感じ好きだったけどキプまで押すか押されるかみたいな
勝ってても負けててもつまらない展開多過ぎてあんま行かないようになったわ
アークみたいな状況みて別にいけるマップが最高やわ 一戦の時間が減ったから
ほとんどのMAPが無駄に広い気がずっとしてる (´・ω・`)そういや無駄に広い新規マップってっ消え天のな。 しかしキプ攻めされる側に対するサポートという意味では、今はちょっと過剰すぎる気もするがもしかして運営はキプ攻めにトラウマでもあるんかね?
チャリ、バリ、目玉と過剰防衛すぎやろ チャリ範囲まで攻めたら引くようにしてる
どう考えてもチャリ強い
あんなん相手にしても損しかない 昔は9割くらい初手キプ交換だったからな
んでキプ攻め集団に捕まったら延々リポップ狩りされる
そして相手のキプクリを枯らしたら戦争スタート レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。