【LostArk】ロストアーク 質問スレ Part9
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>>81
カードであってます
一人じゃできないし、人も集んなさそうだなー‥
あざす‥ ちょくちょくカード集めのPT募集あるぞ
大体ベルン〜ヨーン
ただ脳死で周回してる連中多いから殺伐として作業感ハンパないぞw アマンとカーマイン両方でやってるんだけど
アマンの方のイベントはエピックのアクセなどが報酬でもらえるのに
カーマインのイベントはレジェンド止まりなのはなぜ? >>89
何のイベントか記載しろ
占領のことなら装備レベルで貰えるもの変わる ランマスで突撃隊長採用したいんですが
素の状態で107%移動スピード
絶頂3の効果で切り替え後に+15%移動スピードで107+15=122
(122-100)*0.45=で約10%しかダメージ上がらないっていう計算で合ってます?
軍団長装備はまだなくて、ilvも1430しかないです
今の刻印は怨恨、鈍器、絶頂で、3/3/3/3にしたいから突撃隊長or人形で悩んで
人形にしてノーマルビアキスとかで死んで迷惑かけたくないから突撃選ぼうかなと思いました...
10%しかダメージ上がらなくても今の段階では十分ですかね? 大体あってるけどサポの渇望も乗るから13%くらいあるかな
選択肢としては全然アリよ パッド勢ですがエスタースキル使うときマウスキーボードでも使えますか?
エスタースキル使うのワンチャンな場面がほとんどなので試す前に質問させていただいてます >>92
特化振ってるだろうからバフ効果も上がってるはず
特化1500でバフ109%、140近くまで上がってると思うよ
トリシオンで確認してみて >>94
できる
自分はミスしにくいように設定でF1〜3に変えてやってる IL1445でアヴレシュドデジャヴっていってもいいの?
予習はするつもりです。 >>96
えー!?F1〜F3ってどういうことですか?
詳しいことすごい知りたいです! >>97
行って良いと思うけど野良だとPT入れないかもね >>99
やっぱり入場可能ILだと痛いんですかね。
サポートなので多少は耐えれるかなとおもってはいるんですが 痛いと言うか高火力でサクッと終わらせたいからね
サポなら入れる可能性は火力よりはある >>98
デフォだとCtrl+Z、X、Cになってるから設定で押しやすいFキーに割り当ててるだけよ
パッドでもLB+←、↑、→だから慣れたらこっちのが楽
>>100
攻撃耐えれるかどうかよりギミックを理解してるかどうかで判断される
高IL部屋はたぶん弾かれるだろうから、同じIL帯か初見練習部屋に行ったらいいと思うぞ イグニソサについて質問です。ドゥーム打ってからイグニして効果中にもう1回ドゥーム当てるコンボって宝石Lv8で間に合いますか?迅速は振ってない特化致命型です。 >>95
ありがとうございます
普通に140%なってましたわww >>103
韓国だと特化致命はLv9が推奨されてるけど8でも間に合うって言ってる人見た気がする >>105
ありがとうございます。それではLv8宝石作り頑張ります。 ゲームを始めるときに右クリックで移動か攻撃か選んだんですが、後からオプションで変えられません
これはどうしたら変えられますか? >>107
オプションのショートカットに左右反転のチェックボックスあるはずたが クークのビンゴの仕組みを詳しく解説してある攻略記事に誘導していただけませんか?
動画でもテキストでも差し支えありません >>108
これだったんですね、ありがとうございます クークの入場回数が共有になってよくわからんのだけど
先にキャラAがN消化したらリハは遠征隊全員いけなくなった
キャラBでリハ消化した後にキャラAでN消化することは可能なの? リハ行かなくてもリハ報酬貰えるからリハ→Nは意味ないよ
行けるは行ける Nにリハ報酬が含まれるからそれが遠征隊1回限定報酬になる
よってN行くとリハ報酬受け取り済みになるのでリハに行けなくなる
N行けるほどIL高くないけど報酬は欲しいって人用になるのかな適性リハとか下手すると地獄だから行きたくないわ まぁまぁ古いパソコンでゲームスタート押してからサーバー選択画面までかなり時間がかかっています
新しいゲーミングパソコンだったらここは早いのでしょうか? こっちのスペックはほぼ関係ない
糞蔵、糞エンジンが原因 >>112
IL低いギルメン連れて行けたらなって思ってたから行けるならよかった >>114
1分もかからんぞ
そっちのスペックの問題 忙しくて日課ができない、週課も全部できないっていう状況の中、
皆さんはどれを最優先でやればいいと思います?
やっぱり最優先は軍団長ですよね? 団長含むゴールドが優先で次にメインの日課だな
俺はメインと次席のサブの日課やらないで今日は落とした 全部の週課とメインの日課だけやりゃいいよ
なんなら日課は休息溜めてもいい
サブの日課まで全部やりますってニートじゃないときつい 週課も全部できないって話だろ?
軍団長行けるキャラの素材がセット変更できるぐらい集まりきってるなら比較的楽に終わるアルゴスとか優先してもいいんじゃない
そうでないなら軍団長行くべきだと思う
軍団長固定組めてるかどうかも大事かな、野良はたまにグダって時間かかるからな
まぁ今一番優先すべきはアヴレシュドだと思うけど… このゲーム基本的にあまり通常攻撃に意味が無い気がするんですけど、有効に使える職はいますでしょうか。 ウォロなんかは通常攻撃にヘッドアタック付いてるしダメージも高いからスキルの合間にぺちぺちしてると足しになる
味方が拘束されたときなんかは通常攻撃のダメージ低くてもHIT数稼げるファイター系は便利かな
まぁどの職でもスキルの合間にぺちぺちするのは無駄にならんし巧い人ほどやってる印象だ ありがとうございます
通常攻撃もしっかり使っていきます ものによっては特化職とかは通常攻撃でもアイデンティティゲージもらえるから
変身とかするのにちょっとだけ足りないでもスキル打てないってときは通常攻撃連打することはあるな
サモナーとかも通常攻撃でも精霊の玉?もらえなかったっけ、詳しくないから間違ってたらすまん ほとんどの職にとって通常攻撃のダメージは誤差だからCTの回りづらい職以外は気にしないでいい 幻覚セットは幻覚効果発動させるのと維持するために通常攻撃のクリティカルも利用する アーティストの装備(軍団長)で質問です。
やはり渇望6セットが良いでしょうか?
例えば支配の牙2セットとかは混ぜない方が良いでしょうか? サポアーティストなら渇望6セット一択です
それ以外装備してたら地雷です サポなら渇望一択だね
火力なら支配6か悪夢2支配4かな 装備強化が上限近くなると、DPSをわずか数%上げるのにとてもコストがかかる
だから渇望6セットのダメージ増は非常に大きい
支配2セットで攻撃支援スキルCTを稼いでも、そこまで火力は安定して上がらない
考えられるケースは、敵の攻撃が厳しくて防御スキルを限界まで回さないと崩壊する時だが
現在はそのようなレイドは存在しない
防御よりも攻撃に振ってトータル被撃時間を少なくする攻略が一般的なので
渇望6セット以外の出番は無い >>132,133,134
ご回答ありがとうございました。
渇望の6セット効果がある恩恵が多いことが理解できました。
苦手なビアキスも頑張ることにしますTT エスターの素材?石?ってピエロのG3から出るらしいんですけど、本当ですか?
実際に出た人いますか? 挑戦アビスの挑戦者のカードパックってレジェンド出ないですよね?
毎回50で落としていく人がいるから少し気になりました レジェ出ないけどバエダンカスピエルティールこの辺欲しい人が落としていくんやで エイケルナベルって指定できる箱もなかったっけ?
そのせいか、意識して集めてなかったけどカンストしてたわ エスターガラトゥルがくっそ揃えにくいだけでレアとユニークは何もしなくてもカンストするよ ラゼニスセットで2枚使って@1はHPでも増やすんじゃね?
バックアタック属性職だとウマルラゼニスの5枚が現状最つよらしい IL1520のカカシのDPS300万くらいだとアヴレシュドのG5G6は止めといたほうがいいですか? 今DPSでググってたらFF14のDPSメーターACTがいつの間にかロストアークでも使えるようになってたんですね
日本鯖でも使えてます? >>149
やめた方が良い
dpsメーターはグローバル、KRで使った奴は永久BANされてるよ トリシオンでDPS測れるしMVP画面である程度火力わかるんだし使う必要が無い 1520でdpsそれってサポよな?サポなら刻印とか宝石次第だけど入場ILで良いと思うが
火力職だったら低すぎるのでセッティング見直したほうがいい あくまで一つの目安だけど、クーク6セット揃えてだいたい500万前後あたりじゃないかな?
ちゃんと実戦でもそれぐらい出せば十分に活躍出来るはず。 案山子は弱職強職あるから
ちゃんと職とか型とか出してくれんと判断できん
ただ正直どんな火力職でも1520で3mペースは努力足りんと思う 入場可能ILが1520なんだから1530はないと被ダメキツいんじゃね
行く分には止めんがG5はともかくG6クリアは時間かなりかかるかメンバーによっては無理だぞ よくDPSがーって見かけるけどそもそも覚醒は込みなの?どうなの? 込みで良いよ、初動に空撃ちするビルドも多いし覚醒要らんってのも多いけどな クークG2の55ギミックの時にイナンナ使う場合のタイミングをアドバイスいただけませんか? >>159
ボスが真ん中に移動してから使用
それか3回目の星を見てから トリシオンDPSとか糞ほどあてにならん
ほとんどの奴、コリアンですら頭が悪くてフェアな条件を用意できてない
酷い奴になると特化クラスで覚醒撃ってバースト終わった直後のDPS持ち出すとか
詳細良く見たら刻印6個ついてましたとか
数字がってわけじゃなく個人で計測してるルールが違い過ぎて確認するのめんどくさい どんな測り方してるか知らんが、1520で300万は明らかにおかしいからアヴレはやめとけ こんなの自己申告でしかないのにフェアもアンフェアもねーだろアホくさ 動画とか貼ってくれたらスキル回しとか指摘しやすいんだけどね 俺の戦闘態勢ウォロだと220万ぐらいしか出ないわ
戦闘態勢じゃこんなもの? 220は問題だけどカカシ得意な職ではないよ
実際の戦闘だとバリア活かして他職が回避する中で攻撃できるからね ビアキスハードのメデューサの質問です
今まではギルドのVCでリーダーの指示に従ってやってましたが今度野良募集に参加しようと思います
VC無しでどんな感じで進めるのでしょうか?
一般的な取り決めやルールなど教えていただければ助かります 基本的に第1ptで処理する
pt番号1番2番が1回目のメデューサ、3番4番が2回目のメデューサを担当
第1ptに死人が出てたら第2ptの同じ番号の人が代わりに担当する
募集主が「メデューサは第1ptで~」とか言ってたらこのやり方
大体G3開始前にチャットしてくれるだろうけど無言だったらどうするのか聞いたほうが良いね あと野良だし失敗する前提で失敗時のエフェクトが見えたら即時間停止使えるように準備しておいたほうがいい 触手とメデュに関しては言わない方が珍しいな
失敗前提で時間停止スタンバイは基本 なるほど!ミスったら時間停止を使うのか
アドバイスありがとう! 陰陽型アーティストのレイド動画探してるんですが、
韓国語で陰陽回帰ってなんて書くかわかりません。
詳しい人いたら教えてください。 2つ質問いいでしょうか!
アーティストが実装されたとのことで久々に楽しく遊んでるのですが
基本がぼっちプレイです
そのため現在は戦闘型アーティストで育成していますが
サポ職だと、一般的な野良参加ライン(IL・刻印・宝石・ポッド等)を満たしていても
やはり戦闘型だと、野良で組む場合では、煙たいレベルで戦力外な感じでしょうか?
それと、現在アカウント内での到達ILが低いと、
攻撃20%UP、ダメージ40%減というバフが常時ついているみたいですが
ジャンピングチケットを使ってティア2に到達したところで
攻撃10%UP、ダメージ25%減に効果が減少しました
アーティストを育てている間、別キャラをティア3にあげて、日課を回そうと思っているのですが
このバフは、ティア3になると消えてしまう感じでしょうか?
よろしくお願いします! 申し訳ありません、バフのティアに関する表記は勘違いでした;
シンプルにどの段階でバフが消えるかご教授いただけたらありがたいです 初心者バフは遠征隊内で1340に到達したキャラがいると消える
1355までいかないとガデのマッチングしないから日課するにも微妙だが
火力アーティストに関しては軍団長装備が揃ってILがかなり盛れてるって状態じゃない限り野良では厳しいかと
陽葉の刻印がヒーローまで読めてるならサポの要求刻印はぬるいからサポ用のセッティングを別に作った方がいい 各クラスのPTシナジーについてまとめられているサイトってありますか?invenには一覧があったんですが肝心なところがハングルで書かれた画像で翻訳できず……。参考になるサイトがあれば教えてください! >>180
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1etFIansAOKYSTuoCMi7DFp9DSIRSpix9oXtkBpVIe5k/edit#gid=1342388811 親切に回答ありがとうございます!
参考にして、サポ併用できるようにがんばってみます! >>181
ありがとうございます!シナジー以外にも色々まとめられてて大変助かります。 ソーサレスはリーフ付けてる人が多いみたいだけど
イグニッションより火力が出るのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています