【ブルプロ】ブループロトコルpart278【BLUEPROTOCOL】
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【HP】https://blue-protocol.com/
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次スレは>>950が建てるのじゃ
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さいなのじゃ
質問スレ
【ブルプロ】ブループロトコル質問スレpart1【BLUEPROTOCOL】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1686807050/
前スレ
【ブルプロ】ブループロトコルpart277【BLUEPROTOCOL】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1686902749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>744
同じく
UIはすべてjtk解決してくれるし課金位だな不満は やっぱ装備にバリエーションないのが一番きつい
スキルがLv12で出そろうのもあってそこから面白くなっていかないのが辛いわ >>732
初期のNGSと比べてもねぇ
それなら三年前に出しとけよって感じ
三年遅れで出してコレなんだぜ? >>741
モンハンライズかなんか初期キーがマウスサイドのやつなかったっけ >>732
雨乞いとかマルグルとかあったなw
レイドは戦略性もクソもなくて硬い敵をただ殴るゲームでつまらん 周回して素材集めて武器を作る?
俺の知らないブルプロがあるらしい >>732
NGSの雷雨待機と洞窟寄生による無課金古事記の存在を知っているから月額制にしとけと主張をしていた >>732
俺もこのサイクル久々に普通に気に入ってるわ
・グラは特に不満ないというかこの系統ではかなり好き
・アクションはそこそこ快適で結構気持ちいい
・ちゃんと強くなれる掘り要素があって遊び放題
最後のゲームサイクルはかえって新鮮に感じるくらい最近のゲームでなかったからな
大体回数限定のID回って(かスタミナ使って)ハイ終わりばっかだったから遊びまくれるのありがたい
アニメ系のグラは最近色々出て来てるけど、結局ソシャゲばっかだったからガッツリ遊べるゲーム久々で楽しめてるわ ムービーの一時停止機能くれ。うんこ我慢するはめになった ガワゲーなのにガワが少ない、課金偏重、ガチャがおかしい
ここが実にオウンゴールのハットトリックで残念 >>741
なるほどね自分は自分なりの基準ですぐかえちゃうから気にしたこと無かったわ このゲームやってる人って、何を求めてやってるんだろうね
オレは忘れたが >>743
走るだけ走ってヘイト取ろうとしないから範囲撃ったらこっちがボコボコにされたわ
もしかして盾持ちってヘイトスキル無いんか? 2時間くらい自由探索で雑魚狩りして4レベル上がった
ツラい >>759
冒険手帳のシアターからいつでも見返せるぞ 新卒でブルプロのプロジェクトに関わった社員がリリース前にもう中堅社員になってると考えると9年の異常さがわかる >>766
わりとマジでそれだけでまぁまぁ流行っただろうにな Twitterだと面白いって意見多いな
ギャハハwwww こんなんでも楽しんてる人いるしどんな内容でも一定数は信者つくんだな >>763
おれもかわからんくなったわ。このままじゃ二週間ぐらいでログインしなくなる気がする >>754
モンハン触ってないから知らんけどそういうの大体複数割り当てできない? ほんま今更こんなんで出すくらいなら見切り発車でもいいから3年前に出せば良かったのに
3年間の開発費ドブに捨てたようなもんやん >>766
ホントなー、惜しいなー
アニメ調グラってのが最大唯一のセールスポイントだっつのに自覚が無さそう >>764
イージスファイターとかいう最弱のゴミに期待してはいけない
というか、イージスいるだけで火力激減するんだから、個々で敵を捌く技術磨いた方が結果的に早く周回できる >>759
立ち絵になる会話とムービーはあとから見返せるぞ 金玉限定クエストNPCのマスキエッタさんえっちすぎるだろ! 武器性能ガシャ()するにしても全素材ダンジョンで手に入るようにしろよとは思う
変な所単純にしてなくて現代の最適化された快適なゲームに屈しないぞというような意思は感じる 確かに結局中身スカスカ、衣装も少ないしガチャゲーだしな
これなら3年前に始められたね >>766
かわいいカッコいい衣装というこのゲームにおけるハードルの高さよ >>782
武器性能ガシャとかそれこそソシャゲ要素だもんな このゲームが失敗した理由は1つ
二年前に収益化が難しいという理由で作り直した事
クオリティアップじゃなくて、収益化の為にだぞ?
その為に二年も無駄にしてたら、売り時逃がすに決まってるじゃん 服や衣装はもう買い切り路線で種類沢山増やしていけ
ぶっちゃけガチャよりこっちのほうが嬉しい人多いじゃろ バンナムのゲーム普段からやってるから別に不満ないわ
課金しなかったらいい話だし
操作性?シナリオ?それはクソだよ
でもこの手のアニメ調のゲーム最早バンナムくらいだしな
それだけで楽しめるんだけど、もっとシナリオや操作性に力入れれば売れるだろうにっていつも思う
まあコストが見合ってないんだろう >>789
結局トータルでマイナスになったら意味ないのにな
きっと経営陣が日和ったんでしょ 三馬鹿はもしかしてブルプロを超完成度の高い神ゲーだと心の底から思いこんでるのか?
誰がどう見ても良く言えばカジュアル、実質底の浅いショボいアクションRPGなんだからガチャもカジュアルにして広く浅く稼ぐの一択だったのに >>784
3年前のベータと基本的な事は何も変わってないからね
さっさとリリースして開発費回収しながらアプデで修正できるレベル >>788
NTの時にも言われてたが変化なかったか・・・ お前ら課金できないからこの状況利用して”課金しない側”のフリで叩いてんだろ? >>794
開発期間長すぎて感覚麻痺してマジで客観的に見れなくなってるんだろうな >>777
それな
課金衣装充実させてガチャじゃなくて1,000~2,000円程度のアイテム課金制にすれば微課金勢が入れ食いになっただろうに
最大の売りであるグラフィック面(の課金要素)で萎えさせてどうするんだよって サブクエ10個までしか受注できないのもダルいな
細かく何度も往復したくない >>788
両方やばいぞ
ctrl回避やし
戦闘だけならパッドの方がましかな
UI開くとマジで操作性糞やけど >>790
それは絶対好評になるわ
確率低くて嫌がられてるガチャよりも売上立つんじゃないかって素人考えには思うけどそんなに甘くもないのかねぇ >>789
原神に勝てる自信持てなくてワロタ
まぁ正解だが
2年経っても変わらないっていうね ようやくマウントとれた🦊
だんだんブルプロ楽しくなってきた!
https://i.imgur.com/1hTcxEt.jpg SS勢は楽しんでる模様
でもこの界隈もギスるんだよな定期的に >>791
純粋に疑問なんだけどアニメ調だからって理由だけでゲーム続けてるの?他に面白いと思った要素なんかないの? 余裕こいて作り直しを決めた直後に原神が出てきたときの社内会議を聞いてみてえなぁww
納期がない仕事をさせたらゴミみたいな成果しか出せないのが日本人だろw この中華の業者はいつになったらきえるの?
ソシャゲスレに帰れって🤭 >>798
ダラダラ延期してる間に原神は年間200億かけてガンガンアップデートしてるんやからそりゃ圧倒的な差がつくわな まあでも1アクションにつき1つしか当てられないのは不便だし、XHBや裏パレ的なのを用意してないのは下手なやつに合わせた結果なんかな 武器-イマジン-後はなんだっけかアクセサリーみたいなの作るのって基本的にミッションクリアしたフリーダンジョン-塔を周回して素材集めるのかな? >>798
配信内でも言ってたが今の仕様に慣れすぎて正常な意見が出てこなかったんだろう 盾の耐久度いらねーよなあ
盾が個性なんだから好きなだけガードさせろよ ちゃんと続けるならサブキャラでリセマラしろよ?🥴
ハズレでも無料で大成功チケとか貰えるぞ😎 >>810
社内でダラダラ作るよりとりあえず出しちゃえば色々改善できそうなんだけどまあ色々あるんだろうな 衣装定価で販売してるmmo普通にある。海外ゲーだけどもサービスは10年続いてる >>806
うん
ないよ
この手の和ゲーだって最早クソゲーなのを理解してやるもんだし
今評価高いのなんてテイルズぐらいしかないだろ >>788
なのにスキル4つでCS意識した作りになってるのマジで無駄なんだよな
PCもCSもどっちも取ろうとしてるくせに実際にプレイする側の事は考えてないからどっちも心地よくない作りになってる >>684
エアコン付けて室温下げたらほぼ無音になった
室温30度の時は爆音だった 泳ぎながらジャンプ出来てワロタ
身体能力高すぎだろw レイド一回で100GCちょいしかもらえないのに衣装一式で10000くらいするんだが?正気じゃないだろ… とりあえずお試し程度でやるけどキーボードでできるこれ? 良い子のみんなはアドボあるうちにとりあえず全クラスレベル10までは上げちゃって最低限ラッシュバトル入れるようにしておこうね やっぱ最適化も出来てないし、街もチャンネル化して快適にした方がマシだな
踏みつけ攻撃とかも割とメリットわからないし、このグラでここまで重い事時代が謎すぎる >>827
運営「一応ジャスト回避&カウンターで回復するから…」 砂漠まで来たけど新しい衣装がひとつも手に入ってないのほんま草
撒き餌も報酬も全くないクソゲとかすげーなw チャット機能が終わってるからギスギスする必要ないのはおもろい
まぁそんな敷居高くなるゲームじゃないと思うけど >>823
テイルズが国産ゲーで真っ先に挙がるほど評価高いんか…? ブルプロの下っ端スタッフはキャリアの9年間をこのゲームに費やしたのか… なんつーかバンナムのガチャって10年前の感覚で止まってるんよな
これだけでリスクを取らずに儲けだけ出したいって言う甘えた精神が目に見える
ゲームが面白ければ人が増えて課金者も増えて儲かる!みたいな小学生並みの発想を本気で信じてるとしか思えない
9年もかけたならその中で課金の上手い仕組みを考えるとか出来たはずなのにどれだけ守りに入ってるんだよ
こんなんだから外国企業にどんどん抜かれるんだろうね
守りに入ってたら先細りなんだからガンガン攻めろ >>802
FF14は月額と世界的にユーザー数持ってるから出来るのであって
世界的なゲームにならないことには日本のPCゲー市場は小さすぎて買い切りは無理だろ
ガチャは仕方ないが天井ぐらい付けてもいいんじゃねとは思う >>839
そりゃゴブリン側だけ盾壊れるんじゃ不公平だからな >>840
9年費やして全くキャリアアップできない地獄のような現場でございます 俺達素人が何も知らず出せる案なんて社内で検討され尽くしてるはずで、それでも今の仕様に決まった確固たる理由があるんですよね……あるよね? 盾はNTで少しやったくらいだが、壊れなかったら脳死にならん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています