【ブルプロ】ブループロトコルpart287【BLUEPROTOCOL】
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↑冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行以上重ねてスレ立てしてくださいなのじゃ
IPが反映されていないスレは破棄して立て直して下さいなのじゃ
【HP】https://blue-protocol.com/
【Twitter】https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【YouTube】https://www.youtube.com/@BLUEPROTOCOL
次スレは>>900が建てるのじゃ
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さいなのじゃ
質問スレ
【ブルプロ】ブループロトコル質問スレpart1【BLUEPROTOCOL】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1686807050/
前スレ
【ブルプロ】ブループロトコルpart286【BLUEPROTOCOL】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1686994088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダンジョンに 2人で行ったらクッソ敵が硬くて6人で行ったらサクサクだったんだけど、もしかして2人と6人で敵の強さ変わらない? 収録時は新人だったけど開発期間長過ぎて
人気声優が初期ボイスみたいな事になっちゃったんだろうなって感じさせる4番小原 >>481
バンオン君はネトゲを作るのが20年ぶりだからノウハウもないんだろうそういうことにしよう >>500
これもなんかストーリーがギスギスしすぎだとかで評判悪いんじゃなかったっけ? アドボがゴミなのとかこの際目をつぶるからさ
パッドの決定ボタン逆に出来るようにするのとマウント乗ったまま採取出来るようにしてくれ
採取モーションも要らない パッドは確かに改善して欲しいな
もうそろそろ慣れてきたけど 鳴潮はなんかアニメ調でグラと雰囲気暗いの合わへんなって思った パッドとかなんかのソフトで変えればいいんでは
reWASDとか使え 採取がポイントマップに表示されないからあちこち探しまくるのがほんと苦痛
アドベンほんとゴミ パッド勢だけどもうマウスと持ち替えるモンゴリアンスタイルみたいな感じでやってるわ jtk使ったらだめなの?
ボタン同時押しでマップ開けるから楽だぞ BLUE PROTOCOL
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読者の評価 海外の評価
ジャンル : アクション RPG MO
発売元 : バンダイナムコオンライン
ジャンルはMOになってるな めいちょう面白そうだけど
ソロゲーなら原神でいいだよな
MMOしたいからブルプロしにきたのに ワープするのに「はい」とか選ぶのにマウス使った方が早いっていうのは糞 >>471
あれ自分も最初やった時そうだったから分かるけど明るい背景でしか見ずに暗い背景だとどう映るか確認しないからそうなる 何で箱コン使ってるのにjtkなんてゴミ使わにゃならんのだw
公式がコンフィグで対応すりゃ良いだけ
簡単だろ まぁとりあえずこれからだろうな
まだサービスしたばっかだから課題が山積みなのはある意味仕方ないとも言える ブルプロには”伸び代”があるから
中華ゲーは先が分かってるからワクワクしない >>513
αからNTまでの三年ちょいで採取ポイントにアイコンが付くようになったんだが?
βまでは光る点を探すゲームだったぞ >>523
俺も箱コンだけど現状だと使わないと無理じゃね
いずれは改善されるだろうけど MMOじゃなかったんだなブルプロ
>ゲームシステム
オープンワールドで、かなり緩いロール制です。
一番近いのはDDONでしょうか。ただし、ヒーラーやDPSと言った区分はありません。
因みにゲームジャンルは「オンラインアクションゲーム」。
MOやMMOみたいな定義付けを避けてるとか。
まあ、基本的にMMOみたいな扱いを受けていますが… アドボも8個制限なければまだよかったけどどんどん増えてくのに消化しきれん ただでさえ人間しかいないんだから衣装のバリエーションは必須だったろうに キーコン複数設定できないのごみやろ
ctrl とサイドに回避入れたいんやが… 斧やるとスーパーアーマーでクソディレイ軸合わせしてくる敵ばっかでウザくなってくるな 範囲でさっさっと終わらせたいのに全方向に吹き飛ばしてるやつうぜぇあれなんのクラスのスキルなんだよ 45以降の武器の属性どれがいいんだよ
ここにいる奴らならもう50レべ行ってるだろはよ教えろ ポジティブな話ししたいけどやればやるほど辛くなってくる
9年間待ったこっちの身になってくれ 多少苦痛でも自キャラ愛みたいにイケるならな…( •᷄ὤ•᷅ )
mobしか居ないし皆同じ声だしこいつらクローンだろ ボード終わった後にまた同じモブ20体やら採集あるのまじくそ まあ体制そのままで行くなら未来は無いな
吉田呼んできて新生させよう >>481
補正したらケモ耳1個しか売れないじゃん >>547
何回も倒すのは別にいいけど場所指定すんのやめろ >>547
ウリボウ!トコヨ草!ウリボウ!トコヨ草!ウリボウ!トコヨ草!
はぁ… 普通のゲームはパッド時にUIが起動したら項目間をカーソルが移動できる
このクソゲーはマウスカーソルをパッドで動かす pay to winにはしない ←これがほんとだったらガチャの価格も許容できるんだが… とにかくそれでやれんこともないという最低限を的確に突いてくるゲーム
最低限プロトコル パッド対応できてないけど
まぁパッド使うとマウキー全く使えなくなる原神よりマシなところもある 金玉は床ドーンと床ドーンと床ドーンとスナイプ
PTで集敵とアーマー欲しいならそこから2つ抜けば良い >>530
ボタン設定教えてよ
調べるの面倒すぎるんだが 先のクエカウントされないから
このゲームとりあえず常にクエ最大まで受けてた方が絶対いいよな >>555
パッドで少しやってみるかと思ってメニュー開いた時にこれはちょっと笑った
リモートじゃないんだから…… >>562
2つプラグインしただけでもうしてないのとキャラ二人分くらいの差になるってこと? せめてショートカットリングでマップとか開けれるようになればいいんだが
開発期間からみて導入してないってことは要らないって判断よな 仮に今から本当に滅茶苦茶頑張って修正してもその頃には人は… マップの情報量が少なすぎる
採集ポイントと未解放のワープポイントくらい表示しろワープポイントも少なすぎ >>574
実際メニュー開いたら右手マウスに変えてるよ メインクエの最後のボスのとこで毎回ゲーム落ちてクリア出来ねえ
今までのダンジョンでこんなことなかったのに マップ開いて別マップに切り替えてワープポイント選んで5秒待ってロード
テンポ悪すぎてトコヨ 金玉様がいたら強いけど
盾さんがいたらただ弱いだけ
盾さんは金玉にはよ乗り換えろ 一つの職種が叩かれてる感じしないし職種バランス自体はいい感じ? スペルキャスター→一生氷降らせてるだけ他のスキル実質なし
他の職も似たようなもんだろう やたらとマップの高低差あるのに落下ダメージ食らうの地味にすごいストレスだわ 見た目だけで性能に影響ないからってガシャ関連は調子に乗りすぎだろ
普通は確率緩くして天井無しか確率絞って天井の二択なんだが、どっちにも当てはまらないのヤバすぎw UI作ったヤツはマジでクビにしてくれ
ff14よりはるかに後発でこれはないよ
MMOやったことあるやつが作ったのか? レベル上がって武器更新しても結局最初のIDの雑魚刈りしなきゃだしそこも別にダメージ上がってる気がしないから爽快感もない 課金で差が出ないのはいいとして防具もなく武器も選択肢ないからキャラの幅なさすぎる 巨牙追加調査、弓だと30分かけてボスまでたどり着けないんだけどどうしてクリアすりゃいいんだこれ
弓だと大人しくパーティ組むしかないんかな?
武器作りたいだけなのに…… ガチャ子のセリフ聞けばわかるけど
とりあえずもう引き延ばせないし
最悪今年の夏の水着で集金だけしたいって事しか考えてないのがようわかるわ ソシャゲはばら撒けば、人が減ろうが関係なく最前線にたどり着きやすくなるが
人が減ったネトゲはばら撒いても最前線にたどり着くまでが過疎過ぎて続かないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています