【ブルプロ】ブループロトコルpart771【BLUEPROTOCOL】
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>>51
おいおいブルプロは
協力して抗え
だろ😊 何で行ってもいいよ
失敗しても次いこ次で終わりだし
ブリュプロって強くなるためのコンテンツに必要な消費アイテムとかなにもないよね
こんなヌルゲーブリュプロぐらいでしか見たことないよ
やっぱりブリュブリュは神ゲだったんだなって再確認したよ 上級で失敗するのは斧3人とかいる時
斧が下手くその逃げ場になってるけどイグニβ無くて火力出せない奴とかプレイヤースキルが足りてなくて殴れてない奴がいる
今は下手くそは杖やった方がいい 76位 BLUE PROTOCOL
79位 ダンまち
祝GWラスト2日にしてライバルに完全勝利 どんな雑魚パーティだろうと弓で運んでレゾしてるだけでほぼクリアなんだ もうブルプロやってる奴は数少ないんだから
貶しあうんじゃなく、残った同士として互いに優しくした方がいんじゃないかい? 杖弓「SA持ちは運べ」
盾斧「速度持ちは運べ」
これどっちが正しいん? バインドあれば道中どんなに遅くてもクリア出来るだろ このゲーム未だに続けてる時点で人間として大ハズレなんだから、喧嘩するなよw だれが運んだっていいよ
多少はやくなるだけだし
高速周回したい?固定でやれ 玉「ボス部屋で狙撃兵がダストから逃げ出すので自分が運ばせていただきますっロックボディ!」
弓「やっぱ俺運ぶから雑魚をダストかハンスロにやってマグロってて」
玉「ハイ」 EXSP一日に10回しか挑戦できんから時間かかるな
サドンデスは100回挑戦してクリアできたけどEXSPで100回挑戦すると10日かかる すごい速度で奥に走っていくから運んでくれるんだと思ったら戦いだす人もいるし色んなタイプがいるよな >>43
やっぱ貝殻イベで大半の人間が去ったというワイの分析は正しかったんやな 来者ってネーミングセンスどーなん
来るってホラー映画おもしろかったぞ 俺も9年かけてゴミ作る仕事して給料もらいたーい
たぶん寝転んでポテチ食いながら仕事してもいいよね ここは戦場だぜ
男も女も関係ねえ
強いやつが生きて弱いやつは死ぬんだよぉ とりあえずエンハンス短縮2つ積んだわ
時間厳しいから盾1構成でやる 俺は戦うのが好きなんじゃねえ
勝つのが好きなんだよぉ 玉って何しに来てるかマジわかんねえな
最初から集敵を諦めてるのかダスボルを知らんのか何やってるかさっぱりわからん つーかEXSPで玉に出会ったことほとんどないんだがやっぱ不人気なん?ボスしか出ないから 複数IDで書きこみしてる奴って分かりやすいよな
似たような内容書いてるのにお互いにレスしないんだぜ
書いてる奴が1人だから本人にしてみたら当たり前なんだが
見てる側は違和感バリバリ >>61
正解は「スイッチに置く方法わかってて、持ち直さなくていいスタミナある奴が運んでくださいお願いします」だ。 >>25
シャルアイン精鋭ヒグマエンハは常に切らさない
光やられ切れた時やチェイン切れた時意識する(回避やブロビ)
乙らない(死人出るとバフ切れたり起こしたりで大幅火力ダウン)
これで後はおかしなスキル使ってなければ時間は余裕あるはず 玉はモブが減るまで集敵が出来ない天与呪縛があるからな 運営が抽選イベでBPPやらオーブバラまきまくってくれてるだろ
何が不満なんだ? >>84
盾2ギター1の構成でもギリまでは削れるんだよなぁ
エンハンスは短縮星3と星4で22%だが4秒間ほど展開が途切れる >>56
斧がというよりそもそも1クラス70になっただけでβどころかαも無い感じ。
そりゃこうなるよねってわかってた。
グランド10〜11全部確保したから11厳選ついでにそのカオスを楽しんでるけど。 >>61
運ぶときに殴られたら落とすからね
だからSAとかって言ってるんだろ
実際は運ぶときに近くで敵のタゲ取ってやればSAなくていい
ダッシュすればそこまで走る速度は必要じゃない
殴られる前に走り抜けられたらそれでいいってのもある
殴られるかどうかは運次第 そもそも全クラスカンスト前提とかがおかしいってライト層は思うから来るんだよね武器も火武器神話を未だに信じて持って来るし
ボスが異常耐性やSAありで超高速移動しながら全体攻撃と誘導攻撃連射してくる上HPが馬鹿みたいにあって時間制限きつくして縛る
これを周回コンテンツに入れる運営の異常性を理解出来ないライト層は遊びに来ると怒られるそら蠱毒が進んでユーザー残らんよね バンナムHD 5月9日(木)2024年3月期決算発表
下岡の運命が決まるの日だ メンバー揃ってないのに一人でボス部屋入ってレギオンにバインドスタンかけるギターはネタ抜きで死んでくれ一家心中しろ >>91
ブルプロのメンテの日が8日でガンエボもメンテの日にサ終告知出たから9日を迎える前に結果が出てしまう可能性も無くも無い
まぁあるとすれば15日の方だと思うが、5月のメンテの日は気が抜けないな ギター4人いても死人ってポロポロ出るんだな
火力不足はあっても誰も死なせないクラスだと思ってた >>87
盾一人だとエンハ切れるから盾2で切らさないのが安定と言われる理由
盾はフォトレβ+ランパαで置いとくと火力結構出るぞ
イマジン00秒30秒で使うの徹底
死人が出てる理由を潰す(バフデバフ切れ)
この2つ守ればマノーまで余裕なはず
つか毎日夜にキャリーしますってpt募集出してる聖人いるからそこ入るのが早いとは思うが >>97
レギオンで終わりじゃないのかよw
フォートレスβは持ってねぇわ 上級カルトゥームで遠距離攻撃ギターみたいなことやってる人いるけどヒートゲージ溜まらないから真似するなよ 安定の中央で囲んで戦闘タゲ変わる度に移動されまくりタイムアウトもあるな >>98
フォトレβはまぁなくてもクリア可
レギオン倒した時点で3分30秒は欲しい
最低でも3分
4分あれば余裕 近距離ギターは近距離ギターで敵吹き飛ばすから真似するなよ
やるなら後ろ入力してぴょんぴょんしろ 玉は…回転しようとキーを押すが回転しない。あれ?入力しそこなったかな?と
キーを押しなおすと回転しだす。が、その回転は実際は最初の入力によるもので
いったんキーを放している以上、一瞬で止まる。の繰り返しだからどうしょーもない
斧は…斧に限らずβ出ないんだからどうしょーもない
近距離ギターは…今や業界隈唯一となった四亀の攻略記事が
ブレイクダウンで殴れというものだからどうしょーもない
結論:ブルプロはもう(否、最初から)どうしょーもない アンプに当てなくても勝手にアンプから拡散すればいいのに
混戦状態でアンプどこにあるかわからんのよ 盾1構成のがタイム大分速いな
レギオンまでに9分くらい残る
盾2だと7分 パイモン先生有給まで使ったのにEXSPソロ参加出来ないの草 バーストテコ入れとギターでSPぬるくなったのかと思ってたけどそうでもないのか 遠距離も近距離もゴミ扱い
ユーザー対立加速の悪職wこーれやってますw アンプから自動拡散するスキルもあるしアンプに当てて拡散させるスキルもあるしアンプを設置したりしなかったりスキルごとのアンプの扱いに統一性が無いから弦のプレイフィールが悪くなってるはあるわね そもそも一般人はキーボードガチャガチャするだけなんだからガチャガチャして強くなるようにデザインしとけよw
それが出来ないのにクラスボーナス実装で強制w
何もかも運営の導線が悪い。一体何をさせたいのか? GWは無風で終えるのか?リリースして一年にもならないのに何もしないで沈んだままだとは思わなんだ ブルプロは長い事続いて欲しいと思う
しかし理性がこの赤字ゲー存続は無理だろうと思う
そしてもし続くならマジで本気で心底、鈴木は嫌だ 海外サービス開始させてもらえない程の出来損ないだぞこれ プロジェクトの中核って銘打ったのに、決算でタイトルを消されたんだ >>94
β集めで必要なスキルから消えるんだぞ
上級はスキルクソな事は結構ある >>56
斧5の上カル安定の失敗
今は斧が増えるとヤバイな
盾玉弦あたりが居ると多少マシだが、とにかくボスでボロボロ死んでいく 基本斧はそこまで低くないと思うよ
扱いやすいし
ただ、上カルがアンチ行動ばかりしてるってだけで このヌルIDで失敗するなら参加者全員地雷じゃねえか 徐々に杖に乗り換えてるからな
Y氏みたいな斧が多いのは当然 ファイナルラストチャンスの1周年まで辞めるんじゃねえぞお前ら デスペラ当てるのむずいからな
上カルに関しては杖が安定して強い 玉といえば盾3人いるのにエネミーかっさらっていく玉には驚かされたなぁ。でも通常調査だから許されるw
弦Lv60~62でβ5個出たからαアドボ進めてないや。
明らかに偏ってる。
gdgdな仕様見る限り運営は行き当たりばったりに調整してたと思うんだよね。
・アンプ設置を伴うスキルを最初に使う想定
・強いスキルは音波をアンプ当てないゴミになるようナーフ
・やっぱ当てるの大変だからロックオン
・やっぱやっぱ右クリでアンプ置けるように
ユーザーの意見に沿った調整入ったら本気出す。
上カルは未だに安定してないのか。真っ先に武器収集済ませておいて正解だったな。 放送で言ってたけど元々ハンドベルだったんだろ
そこからギターにするのに無理にアンプ要素追加したから意味わからん仕様になったとかだよね ブルプロサ終は無いよ何故なら俺一人で毎月無量大数円課金してるからね 遊びやすさって大事だと思うの
敵がいっぱい出てアンプの場所見失うとか
エフェクトが眩しくて目がチカチカするとか
昭和のゲームだと思うの 学園アイドルマスターはコケそうだなこれ
売りがポリゴン数だけってさぁ。。
まだブルプロの方がマシじゃぁないかい? >>132
とある昔のネトゲみたいにレベル上げやすいところでレベルを上げてしまうと
スキルレベルが上げにくくなるみたいに
レベル70にしてからβを出そうとすると全然出ない様になってたりして ブルプロは開発期間が9年だけでユーザーからのフィードバックを受けた期間が短い
それ故にノウハウの蓄積が十分でないのに、なぜか大手と同じような動きをしようとして失敗してる
身の程知らずかな 思えばかつてのPSO2の1年目もまぁこんな感じだったわ。
違うのはブルプロは初めから集金に走りすぎてる事。
ノウハウもコンテンツもないのにこれはあかんかった。
一般人は染色の仕様見ただけで退職代行投げる。 2年作り直すんじゃなく、さっさとサービス開始して批判を受けつつ改善していく体制に予算をかける方が建設的だったね
福崎も当初そう考えてたらしいからまともな部類
下岡の楽観的作り直し決定と、その口車に乗せられた経営陣の責任重大てのはそれもある リアルのアイドルブームがとっくの昔に終わってるのにまだアイマスをコスってゲーム出すのは謎 星の彼方へが神前暁だったな
運営か開発か知らんがアイマス信仰がすごい 近々ロードマップは出すだろうけど
内容次第では大規模な見切りトリガーになりそうだな 十数年前に開発体制の大幅刷新時に
P,D職はBNEに残りグラフィッカーやプログラマなどの現場職はBNSへ転籍となり辞めた人も多かった
その頃に子会社数社が作られそっちへ逃げた人員もいるがそこから鳴かず飛ばずで現在に至る あと3日で通期決算あるぞ
PS版リリースで儲かったはずの第3四半期でも大幅未達だ
第4四半期の内容はもっとやばいだろうから楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています