【ブルプロ】ブループロトコルpart771【BLUEPROTOCOL】
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敵にワンタッチされるたびに怯んで吹っ飛んで行動キャンセルされて属性バーストだぞ >>708
日本でも売り上げてるし、一時期世界の売上総なめだったような
スターレイル出して身内で客の取り合いして一強的な雰囲気は超えたけど、こちらもアニメ調
アニメ調でも世界に通じるってのの証明という意味ではちゃんと結果出してると思うよ ブルプロってバンナム初のMMOなんだっけ
試作品みたいなもんだな
10年後ならきっと良くなってるよハハハ >>710
雑魚敵の攻撃1発で属性やられLv1発動はホンマふざけてる ブルプロは初期段階で運営が、なぜか突然特定職だけナーフするという謎行動取ったからな
パーティープレイなんて考えがなくて
どのクラスが最強か?みたいな小学生並みの発想で運営されていた
入社一年目の新人に運営やらせる方がましな仕事してそう >>714
プレイヤーだけ耐性が設定されておらず(されてんのもあるけど)、延々遠距離ビームを死ぬまで貰うってのも、仰天だったな 槍のことも理解してない回で、ナーフはやばいわ。
すべてのクラスを理解してないのに、ナーフするのって・・・ スペルキャスターは,「アイシクル」の下方修正が行われる。その原因は,同スキルの総合的な性能が高すぎたことで,ほかのTスキルの使用率が著しく低い状態にあったからだという。安定性に関わる怯みやすさが減少するため,今後はアイシクル1本とはいかなくなりそうだ。
ヘヴィスマッシャーは使用率が高く,強力かつ安定しすぎていたため,「ロックボディ」の大幅な下方修正が行われる。
G3αではダメージ無効化の効果量が,最大HPの90%から「40%」に修正されるという,かなり踏み込んだ調整となっている 一部スキルの下方修正に関して福崎氏は「強い行動に相応のリスクが伴っていれば問題ないが,アイシクルやロックボディは強いうえにリスクが低すぎた」と説明する。基本的に下方修正はしたくないという姿勢だが,上方修正のみだとインフレの懸念があるため,下方修正が必要と判断したら,随時報告をしたうえで手を入れるとコメントした。
これ、伝説のブルプロ通信10のまとめからの内容です Switchの次世代機発表来るってよ
これはブルプロ最後のチャンスがやってきたな…! 杖と玉が強すぎて困るなんてこと無かったのに謎のナーフ
意味不明の調整するくらいなら盾の調整しっかりしろよと思うが放置気味
まあそんなことより課金周り見直さないのと衣装が少ないこととコンテンツ作り置き無かったりとこの時点でダメな素養は十分だった >>714
しかもその攻撃ミスやらビリビリが15秒続くっていう なお、ウォークライは無罪とする
入れなきゃおかしいレベルの壊れだけど、上カルや塔見てても入れてない斧多いし仕方ないね そこで出してきたハウジングという名の荷物を置き直すだけの何か
素人作成の初期MMDですらもう少しワクワクする映像あったわ >>723
論外だが動けるだけマシっていうw
ピンク煙に触れたら最後15秒一切動けない調整は本物のアタオカが調整したのかと思ってるよ 作ってる作ってない置いておいても
ハウジングのイメージです!って言いながらあんな真っ暗な部屋出してくるのがもうセンス無いよな 玉ってレベル上げで少し触っただけだけどロックボディ切れたらすぐ回転潰される残念な武器のイメージあったけど強かったのか ハウジングを作ってるフリをするにしてももう少しやりようがあるよね 結局杖は火力倍という雑な調整でフィールドワンパンになったのはアホすぎる
何のために弓を弱くしたのか謎になってしまった
盾は虐められた反動から玉を遥かに凌駕する最強クラスになってしまったがまだパワーアップを残してそう >>726
固定煙は慣れた奴は避けるしアンチ○○イマジンがあるし今はまだいい
アタオカだからアンチフィアーの無いフィアー状態にするスプレー(煙)とか設置してくるぞ >>701
NGSは他人からみて奇形だろうが関係なく自分好みのが作れるからな
ブルプロって誰が作っても同じ様になるはんこキャラだし Switch後継機出るってマジかよ!?
ブルプロ潰しに来たな。。。 PC PS xboxでまともにバグ修正追いついてないのに対応ハード追加なんてできるのぉ? >>732
まあ慣れで言えばフィアー装置は楽だと思うよ
触れば解除出来るんだし
斧は関係ねーって走ってくだろうしw ほしかったプリペアモードβ出たけどプラグ3つじゃないと出ないのマジみたいだな・・・
https://i.imgur.com/XN4bgOO.png 槍も集団に対して火力出るという特性半分死んでるし火力1.5倍くらいでいいよ。
なんかソロSPも槍は制限時間長かったしどうせ回避必須でスキルも出し切りさせない仕様なんでしょ? 他人と組んで遊ぶゲームなんだから苦手なクラスでアクションさせる仕組みは不要
だけど運営の時間稼ぎという都合でクラスボーナスを押し付けられて嫌々レベル上げするユーザー >>733
ブルプロは個性がない
まるで韓国スター クラスボーナスがEイマ何個分だよってレベルで強すぎて、もうエンジョイ勢と周回勢で強さがLv10分以上離れてるでしょ
スキル回しとかβ集め等々とは別に基礎ステータスで ブルプロってアクションゲーム下手な奴には向かない上にアドボ消化できない大雑把タイプはすぐ辞める 玉なんて集敵以外何一つ楽しくないから常に状態異常全て無効化にダスト中SAあって良いよ
叩き付け技も何か軽い感じで斧の威力見ちゃうとなあ 玉は早めにアッパー調整した方がいい
弱いのに「使いこなせば強い」という一部のアホのせいでどんどん悪くなってる 玉は何をアッパーすれば良いのかわからん
ダスボルさせたくないみたいだしもう近接火力職に転向するか? >>746
個人的に玉はアッパーとゆか雑魚敵が止まって吸い込みができない不具合を直してくれたらグルグルで吸い込めてそれなりに楽しい >>720
現存するハードの調整もできない奴がSwitch新型に合わせられるわけねぇだろ! 最近ダンジョンでもそこそこの頻度で121ホント萎える
サ開時期にかなり課金されたろうにそれを活かせてこれなかった采配には恐れ入っちゃうよ
サ終が近いな 玉メインだったけど集敵すらまともにさせてもらえないからやめちゃった 任天堂「最適化出来ねぇもんをうちで出したら評判落ちるだろボケ」 >>750
リロードいらないんだよ
接近する武器で弾倉式とかテンポ死ぬわ PS5でまともに動かないゲームがSwitch2で動くわけ無いだろwwwwwwwww とにかく…switchへの進出は認めん…任天堂のブランドに傷がつくからな… 玉のコンセプト自体は結構面白いしPTに1人居ると効率がすごい上がる職なんだけどな
ただブルプロの場合世界が止まっちゃうからただ遅くて火力低いだけの何も出来ないゴミ職と化す 痴女まみれのブルプロ見て親御さんがびっくりしちゃうだろ 毎回思うが顔なんて早々他人の見ないだろってその中でもブルプロ運営は他へ噛みつくことしてるけど ※PSストア売上
ブリュギター実装
9位→12位→13位→23位→27位→32位→34位→57位→69位→78位→77位→84位
超・星譚祭NGS
8位→9位→9位→9位→11位→11位→11位→9位→8位→9位→9位→9位 カラオケブラザーズ抜かれが見えてるやん
毎日課金しろ スクエニかセガがこのキャラデザ企画してれば良かったのにな。
バンナムというネトゲのノウハウがない企業が作ったからこのザマ ネトゲのノウハウがあってもこのザマだろ
糞ゲのノウハウしかないバンナムだしな このゲームいつまでインスタンスダンジョンでトレイン集的範囲ドーンするの?
倒さなくていいなら敵配置する意味なくね? ソロSP実装延期の謝罪ちゃんとするのか?ここの運営
メガネのやつ「思った以上に難しくなりすぎて次回実装のイマジンでないと攻略不可能になってしまった」とか頓珍漢な言い訳してきそう >>770
ブルプロ運営的にはもうソロSP実装してるのにBS足りてないお前らが悪いって扱いだぞ 防衛戦最後の深緑とか3体出る所でスタンしたと思ったらスタン中どんどん散っていったんだけどあれってギターが散らかしてんの? 逆説的に言うと課金が少なくていいゲーム
もちろん馬鹿にしてる 9年間給料もらい続けて、しかも評価損を上乗せしてくる人たち
よく会社に籍を残してもらってるなあ 全員顔見知りでアットホームな新作オンラインゲームなんだ🤗 >>740
運営「てめえ誰に断ってアクションしてんだ?」
>>744
運営「上手も下手もない。我々は一切のアクションを許しません」 次のバンオンの決算で仕掛130億が全部消えてたりしてな
さすがに今回のは会社ごと消えても不思議じゃないし FFに吟遊詩人が居たとはいえギターが職として実装されてるってオンゲーとして珍しいよな
今はみんなやってるけど時間経つと何でこいつやってんだって目で周りから見られるんだろうな
メインとして選択するのも珍しい 5月8日からギターのレベルに応じてガシャチケ配布来るからな 2024-05-07 Tue -678 284,438
なんか今日めちゃ人減ってるんだけど公式なんかしたんか? またビートパフォーマーログインイベント中なのににこの惨状 弦ソリゲβ欲しいのにでねえ……
β残り2つしかないのにこの糞運ゲーまじクソ >>785
GU明けなだけだろ 思いの外社畜プレイヤーが多かったと ネトゲのノウハウとかそういう以前の問題で十数年前から経営層の失策続きで現状になってる
現場のやる気を削ぐやり方ばっかりしてきたからお客さんに対してもやる気が削がれるコンテンツしか作れなくなっちゃった!
できるプログラマやディレクターなんかはとっくに居なくなってるし現状を見れば納得できるんじゃない?
バンナムはバーチャルアイドルガチャ商法で成功体験しちゃったから今でも夢見すぎて抜け出せない >>792
残り2つとかどう頑張っても出ないから諦めろ
適性がなかったな GW明けの5月第2週にロードマップ切れたままなのかよ
どうなってんだあいうえおかきくけ どこまでも行けそうな~♪
自由の翼時を越えて~♪
光をたどるの~♪ ユーザーに対する情報の公開も下手くそすぎて
流石にそこら辺はノウハウ以前の問題だろ 通信でも完全スルーでここまで黙ってるんだから本当にロードマップ決まってない可能性もあるよな
決まってるなら言わない理由がない >>798
20年発言の真意なんかは個別に問い合わせないと教えてくれないしな
今でも擦られてるのにそんなクソ対応で良いと思ってるのがやべえ 明後日はメインコンテンツの決算発表やからまたくんね >>792
このゲームは確率が偏りすぎてまともじゃないから諦めろ妥協しないと
上カル200周回超えても装備してる武器のグランド11出ない俺みたいになっておちょくられ続けるぞ 配信が偶数月になるから「じゃぁ奇数月はhotfixに充てようか」ってなるなら少しは見直せるんだけどね
でもそういう文言一言も無かったしそういう意図じゃないんだよね?www
アンケートにも書いただろ?一切のアップデート止めてデバグに注力しろって! 任天堂が最高益4906億円、「ゼルダの伝説」新作や映画「スーパーマリオ」寄与
人気ゲーム「ゼルダの伝説」の新作ソフトがヒットしたほか、「スーパーマリオ」シリーズのアニメ映画の公開が寄与した。売上高は4.4%増の1兆6718億円だった。 ちなみに前回第三四半期は売上高は過去最高7431億円、でも純利益は昨年比241億減額でした
その原因はオンラインゲームの評価損と開発中止タイトルの処分損です
この内容が一番最初に書かれてるから、株主にとってはショックだったろうね
ブルプロなければ配当もっと増えてたわけで ちなみに評価損と処分損の合計額が210億円というのも公表されているので
純利益減額241億円の大半をブルプロと改廃中止5タイトルが占めている
ここまではっきりと戦犯扱いされている状況でブルプロ続くって信じられるのは
タフなメンタルしてるよね 半年前のアンケはまだ集計中なの?どうでもいいところしかフィードバックないけどまさか握り潰された? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています