※前スレより

決算まとめ

https://i.imgur.com/AYuM6J6.jpeg
オンラインゲーム計画未達

https://i.imgur.com/i9VAxoq.jpeg
全文
他コンテンツ全て好調にも関わらずオンラインゲームのみ計画未達
前期比87.3%減

+ 主力アプリタイトル貢献
+ AC6・鉄拳8好調
- 新作オンラインゲーム計画未達
- 評価損・処分損を計上
でデジタルの営業利益が前年比-87.3%

中長期計画では
・ネットワークコンテンツでは運営の効率化を推進し
 ソシャゲアプリは高水準で展開継続
・家庭用ゲームはコロナ以前の水準を前提とし
 長く売り伸ばす施策を継続実施する予定
・全体目標としてバランスの取れたタイトル構成の確立を目指す
・適切なリソース配分とスケジュール管理を強化
・グループ内スタジオのノウハウ集約
・ワールドワイドでマーケティングリソースを戦略的に配分
決算プレゼン資料によるとこうなってる

他が好調なのにトータルでは大幅な減益になってたり
中長期計画では新作オンラインゲームの名前が一切出てこなかったり
新作オンラインゲーム開発の問題点をあげつらうような全体目標が設定されてたりと
新作オンラインゲームは明らかに戦犯扱い受けてる