【ブルプロ】ブループロトコルpart775【BLUEPROTOCOL】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>901
キャラクリ下手な人だとこうなるねNGS >>904
βテストで2年延期させられた俺達が遊んでいる今のブリュはまだ準備不足なものだった・・・? ブルプロはもう限界集落すぎてSNSでも同じ人ばっかの写真だらけ
そして課金服きてないと写真すら撮って貰えない
終わりだよ…! アズプロが戦う相手は原神とかパルワールドとかであって
ブルプロではないと思う🥺 撮って“もらえない“
お前さんは馴れ合いたいんだな >>911
韓国でサービスできるだけの水準に9年掛けても10年近くかけても到達できる見込みが無いと判断されただけだぞ
金を払う価値も無いゲームって言われてるようなもんだ
そんなもんを日本で出してるから計画未達なんだと 下岡教えてくれ。俺たちは、後何日待てば本物のプルプロを遊べるんだ?
俺はあと幾らブルプロに課金したら良いんだ?
鈴木は俺に何も言ってはくれない。教えてくれ福崎! ゲーム8wiki終了
韓国版サービス凍結
国内今月の予定も未発表 FF16も目標未達なんだよね
未達同士でコラボすれば評価爆上がりやで!
bloomberg.com/news/articles/… 韓国版サービス凍結でサ終わりの足音が近づいているな 韓国もこんなクソゲー状態じゃ運営やりたくないわなw
いまだ200個近いバグまみれだし
ゲーム内容もスカスカ
なぜかTASA毎月開催という
アマゾンも台湾も同じ状態だろうね
特にアマゾンはCS版も運営予定だから尚更今の状態では あたしこ爺向けゲーなのにコンテンツはTASA
あたしこしようにも高額ガチャ
何もかもが噛み合ってない 北米CS版BLUE PROTOCOLサービス開始!!!
評価2.56!!
始まってもいきなり2.56からのスタート 今すぐあたしこは金持ちの道楽みたいな感じだね
でもそれぐらいじゃないとセレブ気分味わえないからいいんじゃないかな
ここで高額ガシャががが~んって吠えてるの見るだけでメシウマ
いくら高額でもマーケットがあってゲームマネーで手に入ったら何も言わない人種なんだろうけどw 金とるレベルじゃないのに金とっちゃって
都合の悪い意見は全て無視だからな
ゲームも不快だけど運営の行いも不快極まりない
会社も会社でユーザー騙した事をしっかり謝罪しろと
なあなあで無かった事にしようとしてんじゃねーぞ サービス開始前は自身に満ち溢れてたのにな
何回読んでも笑える
www.famitsu.com/news/202306/10305367.html
『ブループロトコル』インタビュー。2年間沈黙していたのは、ほぼすべて作り直したから。
「俺が信じるお前を信じろ」 不具合の件でどうでもいいことで載せすぎだな
プレイに支障があるものだけ載せればいいのに
ここ一か月遊んでても何一つバグに遭遇しなかったし >>924
北米開始って、エイプリルフールにしちゃ遅過ぎるぞ? このゲームでTAとか言われても失笑だしな
MHとまではいわんがせめてNGSくらいの戦闘を用意して貰わんとな
一回作り直せと言いたいところだが作り直してこれだから終わりだよ タイムアタックじゃなくてグリッチとチートの腕を競う場だろ? 金取るレベルじゃないってよく言ってるがゲーム部分はあくまで無料だからな
金取るのはあたしこ部分だけ!
これで月額なら文句言ってもいいけどな
NGSじゃ満足できないのはわかるけどちょっとモンスタークレイマーすぎる 今更だけどデイリー消化のためのマッチングでレイクリッド引いたら二度手間になる可能性高いな簡単すぎるのも問題 EX3段クリア余裕だったは 上で教えてくれた人ありがとう 下岡
1回殻を破らないといけないみたいな空気はチームの中でもあったんです。
たとえばですけど、「CBTはお客様の評判があまりよくなかったよね、
運営しながら直していこう」なんて考えはよくないですよ。
Free to Play(基本無料)が多い昨今ですから、離れていくのも早い。
言葉は悪いですけど“リリースしたら即死”みたいなことも容易に想像できてしまう。 下岡
当然、最悪のケースも頭をよぎりました。
これまでの事業的な投資が3ヵ月くらいで終わって、その後にだいたい1年くらい運営して、
じゃあサービス終了ですみたいなことが、本当に自分たちが目指していたことだったのか。
『ブループロトコル』というフラッグシップのゲームを作り、IPを創出し、バンダイナムコの代表的なコンテンツにする。
そう掲げていたものとは、あまりにも掛け離れていました。そうするわけにはいかないわけですよ、やっぱり。 10年開発してたらしいからな・・・
PSO2開始からNGS1周年までが10年だ
その間せっせとクソゲー作ってたとか泣けるね >>942
本当に即死しましたね下岡さん
サ開のときにガチャとシーズンパスの中身を見て配信者全員が1週間で逃げていったのは見事だと思います 鈴木 攻撃の予兆を見て回避できないとか、プレイヤーにとってストレスにつながりますからね。
どうしてSAゴリ押しゲーになっちゃうの😭 サ開までの熱弁読ませてもらったけど
10年掛けて積み上げてたものが💩とわかった時はしんどいやろな
2年間の作り直しもユーザー側には全く伝わらない微調整山ほどしましたレベルだった訳か 下岡 できるだけコストダウンさせる仕組みを入れることも含めて企画(や仕様)を考える。
コピペで通用するのはソシャゲだけなんだよシモーカ😭 12年選手の古くさいNGSさんは今週もSSでXトレンド賑わってますね
こうなりたかったんですよね?ブルプロくんも ガチでユーザー目線が見えてないユーザーそっちのけ
その3人が居続ける限り何回作り直ししても意味ないだろ PSO2一年目もわりとクソゲーだったけど盛り上がってはいたな
更新はやいアバターや新MAP追加とかもあったし
DFも出てきたりしてな
このクソゲーまじ盛り上がらんw
一年目くらいポンポンいろいろだせよと βテストの時点でダメダメだったでしょ
期待しても無駄よ >>953
真の新生はスリーソードを排除した後、吉田相当の頭を連れて来ることなんだが
別にブルプロはFFのような会社の看板でも歴史あるIPでも社長が謝罪するほどのタイトルでもない
ましてや評価最低のゲームを立て直せるほどの手腕を持つ人材が居ないし、スリソの尻拭いなんて誰もやりたがらない
2年前の時点でスリソが外れる世界線にでも行かないと未来なんて無い 今の時代、ただの会社員クリエイター雇ってゲーム作らせるリスク高杉やろとほんと思う
一平とやってることほとんどかわらんくねw >>952
なんだかんだ毎週トレンド入ってるからな
ブリュが最後に入ったのいつだっけ
ブルプロ推し活とかいうのはPRっぽかったが 予言者なのかインタビューの通りになってる?
当時は言葉に重みが無くてペラペラだと思って聞いてたが世間の荒波に揉まれた今なら綺麗事じゃ無い本当の言葉を聞けるだろうな Nだと初期はやばかったが、、それでも批判受けながらも今があるからな
ブルプロは………
新規IPだしきつくね😅コロナ禍でゲーム特需来てる時ならまだしも今から再加熱ってN以上に頑張らないと無理じゃね。
過去のゲーム遺産は赤字だけだし スクエニとかもそうだけどFFだからドラクエだからで売れる時代も終わったよなあ
アニメをみるとわかりやすいけど、鬼滅やらフリーレンやらしっかりとしたクオリティと脚本が物を言うし
ぼっちざろっく、推しの子のように、わかりやすい可愛さ王道もいい
それでも数カ月もすればまた別のトレンドに移っていくんだから、ゲーム開発何年もかけました、一昔前にこういうストーリー風のあったねって馬鹿としかいいようがない サービスは終了しますが一周年は全力で盛り上げますので楽しみにしていてください
みたいな告知があると予想🥺 リリース1ヶ月で80万ユーザーが蒸発
IRでタイトル非公開
海外リリース断念
社員逮捕
これ考えうる限りの最悪のケースでは? 野良でやるの嫌気が差してきたけど固定組む努力するのもうむり >>962
NGSもといセガの再評価とキャラガチャではないアニメ調ネトゲが一応20万人集客できる力はあったことを示しただけのゲームだったな それでもいつまでたっても査収しない現実
僕たちはいつまでこのスレで叩き続ければ報われるのだろうか オーブの値段といいガチャの中身といいなんで最初からあんな強気で行ったのか三馬鹿に聞きてえ もうバンナムのゲームには手を出さんってやつ多いだろう
ある意味MMOの歴史に残るゲームだったバグの多さガイジの多さトラブルの多さ挙げたらきりないが
査収したら俺達がしっかり語り継いでいこうぜ ディアブロ4新シーズン
エルデンDLC
MHワイルズ
勝てるわけねぇ
終わりだよ 全くの未完成だけどまるで大作が出来たように振る舞ってユーザーを誤解させ
課金させた後はデバッグもせず放置して利益だけ頂く
この手法をスズーキプロトコルと名付けよう アンケ結果を隠してユーザーが忘れるのを待ってるのでもう信用なんてないんだよ
ロードマップ出さないのも何か理由があるのかもしれないけど信用が無いために常に最悪の想定になる
20年宣言へのツッコミの際の重い空気ですぐに信用回復を目指さなかったのはまずすぎる みんな俺様の作ったゲームで楽しんでる
そんな俺達に信用が無い訳がない
俺達は人気者や
ほなら多少の嘘も許してくれるやろリップサービスや
文句は問い合わせスタッフに丸投げするから勝手に解決しとけ
こんな勘違いしてる雰囲気を感じる 6月14日 プルプロ1周年
6月28日 FF14 黄金のレガシー
FFもプルプロ1周年をお祝いしてくれとる 1周年まで丁度1ヶ月なんだか記念イベントの告知すら無し? 見た目だけで1ヶ月80万アカウント集めた覇権ゲー
中身がバレて99%去って行ったクソゲー 今年の夏はいいゲーム多いからな
エルデンDLC含め
こんなクソゲーで遊んでる暇はないw やっぱさあ敵にワンタッチされて跳ね飛ばされるのだめだろ
チャージスキルも連続スキルもみんなキャンセルで楽しくないもん >>970
語り継ぐための次スレまだかね
どの口が言うんだか もう本当にバンナムはコリゴリだし
鈴木貴宏って名前は一生忘れないだろうな 海外リリース頓挫とかもう完全に終わりじゃん
ロイヤリティどころか違約金払う事になるし
Amazon相手にいくら払うことになるか怖い https://www.famitsu.com/news/202306/10305367.html
――5年かけて作ってきたものを作り直すわけですから、そうとうきついだろうと想像できます。そこまで何があったんですか?
鈴木我々はゲームを“継続事業”として考えなければいけません。オンラインゲームなので、事業を通して利益を得ないと、ユーザーの皆様にサービスを提供し続けることができないですから。そうならないために、収益とコストのバランスを考えるんですけど、さっきお話しした通り、αテストの時点ではそういうことを考えずに「楽しいことやろうぜ」が先行していたんですよ。
――αテストの評判はよかったという記憶はあります。
鈴木αテスト後にデータを確認したら「サーバー費やばくない?」と。この仕組みだと、いい作品はできるかもしれないけど事業として継続性はないのでは、という現実が見えてきました。何とかしよう、ちゃんと運用コストを考慮しようとなると、それがゲーム開発にとっての制限になってしまうんです。
開発段階で何も考えずに楽しくやってたらαで鯖代えぐくなってたのに気づいたとか頭お花畑 トレンド4位
#メンテの日なのでssを貼る
強すぎ Wチャンスで抽選プレゼント!
「Xでシェアしてチャージ」ボタンを押してシェアした方の中から抽選で、
合計100名様に以下のゲーム内アイテムをプレゼント。
シェアは最大2回可能!当選確率をUPさせよう!
※シェアボタンは5/15(水)にリセットされ再度押下が可能になります。
シェアボタンはメンテ後かな?
お前ら忘れんなよ >>989
おはプロがそこに入る世界線があったんかなあ🥺 ゲームなら何でもいいって奴くらいしかNGSに行かんだろ
行くなら中華オープンワールド 無能に時間と予算を無限に与えるとどうなるかの実験だろこれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 36分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。