以上の点から天理教という宗教は世間からどう見られているのか
教えていただきたいです。
また、このようなことで里親さんに従わないことや里親さんに疑問を持つことは
私のわがままなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

補足
タイトルがどのようなと書いてあるので誤解を招いてしまったようですが、
私は世間からどう見られているかを教えていただきたいです。
友達に天理教を知っている人がいないので皆さんの力をお借りしたいと
思って質問させていただきました。

私も同じで、天理教を信仰する方の里子になったことがあります。
私もその時信仰することを強く勧められましたが断りました。児相の人間は嫌いかも知れませんが、しつこいようなら児相に連絡する、と言ってみてください。私も児相に報告し里親側に指導してもらいました。
宗教の信仰は自由です、なので里親が信仰するのも貴方が信仰しないのも自由なのです。

読んで腹が立ったのですが、お金を勝手に使われてたこと、それも報告してください。
貴方が高校生以上なら、交通費は金額により全額出ていない可能性があります。ですが勝手に使うのは違います。足りなくなったらここから出してと言って渡したわけではないのでしょう?

細かいことを書いていたらキリがないので書きませんが、
自分の身を守るために使える人間は使っていってください。
貴方が18歳になり、里親の家を出てからのことが心配でなりません。
もうその時は一人の大人として自力で解決しなくてはならない状況に
なっているでしょうし、いま未成年のうちに、大人に助けをもとめられるうちに
宗教関連はハッキリ信仰しないことを伝えるべきです。
それでゴタゴタ言い出す里親なんて碌な人間じゃありませから。
お金のことも家族じゃないからこそハッキリすべきです。
お金は本当に怖いです。うやむやにしてたら貴方の財産全部持って
行かれちゃいます。

苦しいと思いますが、1つ勇気を出してみてください。応援しております。