一部に評判良買ったり馬鹿にされてたりするヤマハのパシフィカ611HFMだよ
シングルコイル+ノントレモロが欲しくてでもテレキャスは好みじゃ無かったりして迷走した結果たどり着いた
この動画の影響もけっこうある。出せる音の幅が広いしこの動画で曲弾いてる音が素直に延びてる高音がとても好みの音だったんだ
音作りしてるときのクリーンの音なんかは特にです
ttps://youtu.be/A1moTYFVc3k
単純なスペックなら予算オーバーだったけどシェクターARー06も候補だったけど店頭のどこもないし好みの音だしてる動画も見つからず
博打は打てんということでパシフィカに決定
そこから在庫を置いてた新宿御茶ノ水秋葉原をはしごして一番好みの音を出したルートビアを購入(奇しくも動画と同じ色)
ちなみに611HFMを5本弾いてうち3本が外れ1本が当たり1本が大当たりって感じだった
環境の問題だろうけど家で好みの音が出ないのでシールド変えたりセッティングいじったりしてご機嫌取ろうとしてる
ヘッドホンに音場広い鑑賞用のやつ使ってるからパキパキ鳴ってくれるしモニターヘッドホン変えるのが手っ取り早い気もしてきた。そにーのど定番のだと15k位の出費か…
今はほとんど弾けない技量ですがのんびり頑張ります