Heavenstamp 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>347
それとkiller killerだと思う。 クラフォリ2まで最初にやってた曲(名前は知らん)が一曲目かと思ってたけど違うんだ。 イギリスのブランドで「極度乾燥しなさい」ってのがあったのを思い出したわ >>349
あの曲いいよね。俺もタイトル知らないけど。 アルバム出す前に、なんとかメディア露出増やしてタイアップでもあればなあ
今の状態で出しても、まず前作以下の売上になるよ・・・ >>355
本当そう思う
それに音源以上にライブが良いのに、ライブ少なすぎるよね。
フェスとかもっと出れば良いのに ワンマンも完売とはいえ、たった1日キャパ500人のライブハウス
勿体なさすぎるなあ むしろ2枚目が出せるとは全く思ってなかったわ
この数年見てたら Amazonが手配中や
しかし、なんやこのタイトル…… 天国印鑑聴いた、というか今も聴いてる
相変わらず中毒性が高い
謎タイトルは歌詞カード見てからなんとなくやりたいこと分かった 和名にしただけで、なんだコレと思わせられているのなら正解 iTunesにも来てないのか・・・
CD買うしかなさそうだな みんな良い曲ばっかりだわ
輪郭ちゃんとしてるのにオリジナリティあるし 1stも大好きだけど、2ndは1stのようなファンタジーではなく地に足のついた楽曲かな
紆余曲折あった5年間で大人になって力強さと凄味を増した感じ
1stのCall、Ωまでのアルバム構成も好きだけど、2ndのMonday MorningのTomoyaの歌がぐっとくる Tomoyaの歌いきなり流れてきてびっくりしたけどめちゃくちゃいいよね
頬を染めたりのハッピーな感じも好き
全体的にアーケードファイアっぽくなった気がする 天国印鑑の意味がやっと分かった
随分ダサいけど、諺か何かかと思ってた >374
そう、そんな感じ。歌詞も他愛がないようでいて実はなかなかいい。
夏の抜け殻やカフェモカも実にいい。 震えるほど綺麗な景色とおいしいお料理をもっと食べたいみたいな歌詞が一番好きだな 新曲どれも好きだけど欲を言えばPlastic Boy Plastic Girlみたいな曲がもっと欲しいな
その辺うまくバランスを取って欲しい
ただ五年待ってて正解だったのは間違いない ずっとライブを見てきた身としては、春の嵐〜dr.moonlightの流れで聴きたかった >380 5年待っただけのことはある。この作品も5年くらいは聞くだろう
>381 春の嵐、たしかに良い 春の嵐とHypeってイントロ似てるけど関係あんのかなぁ 二曲目のイントロ、もろにTHE MUSICだな。
いや、好きだけど。 The musicのTake the Long Road and Walk Itだな Tomoya、ヴォーカルいけるやん。
もっと曲書いて歌っても良いんやで。 今回のグッズがダサイ。TOKIEさんのデザインしたやつ、オシャレだった。 昨日のライブは圧巻だった
ライブ行く度に過去最高を更新してくる
デビューして5年経つが、未だに底が見えない カフェモカ素晴らしいな
前作はちょっと物足りなかったけど今作はいいわ ドラムス良かったな
バスドラの追加みたいなベースはもすこし締まった音で弾んだ感じがあってもよかったかな 何周でも聴いてられる良いアルバムだね
ちょっとくせが無さすぎるって事でもあるのだけど
男性ボーカルの曲も良いのだけどウーオーオーオーって部分が無い方が好みだった
あそこだけ聴いててキツい
前のミニアルバムもイェイェイとか言い出すのが勘弁してくれだった
一周回ってダサかっこいいのかもしれないけどちょっとキツい 何周回ろうがダサいものはダサいよな
余計なことしなきゃいいのにな
まぁこの曲自体が歌詞とか含めてダサいから俺は飛ばすけど >>396
Ghost,Monday Morning辺りはアウトロで損してるよな
ダウナーな曲は潔く終わってほしい ワンマンと昨日のeggmanのベースの子は誰ですか?
あの子小柄な女の子なのに、超カッコ良くベース弾いてて、ワンマンで見たときから気になっています。 >>402
アトランティスエアポートというバンドのまなぶさんと言う人ですね。
wwwでもCarnivalのときピョンピョン跳ねながら弾いてて、見ててアガりましたね >>404
ありがとうございます!
前にeggmanでやったときのサポートの子とは違うんですね。
もう、正式メンバーは増えないんでしょうかね…(´・_・`) やってるうちに固定されてくるかもしれないけど
そう簡単には決められないんじゃないかな カフェモカ の間奏がいいな ピアノ(ピアノシンセ?)ライブでも入れてほしい そろそろ2ndが発売されて4ヶ月か。
未だにメインで毎日聴いてるわ。
>>353
あれは今思うと春の嵐だったな。 まだSuperflyに曲提供してるの?バカらしいからやめなよ潰した張本人に曲あげるとかどんだけお人好しなの頼む方も頼む方だけど
まぁデビュー時に先輩バンドの敏腕マネ強奪して勝手に東京出てきちゃうような奴だから何しても驚かないけど 3rdアルバムの製作に入ってるとか
ライブで聴いたことある曲は天国印鑑にほぼはいってたから、未発表曲多いのかな 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
309GT 代官山で対バンだった見田村千晴さん、声の美しい女性だった。読みは「みたむらちはる」さん。女性だった。loopペダルが魔法のようで凄かった。女性だった。初めてこのライブの告知が出たときもアー写を確認した。女性だった。
うん分かってた。けどやっぱり当日見たとき、「あ、女性なんだ?」と思ってしまったんだ。何度自分に言い聞かせても、頭の中には見栄晴みたいなオッサンの顔を想像してしまっていたんだよ… 多分「LOVEじゃない」の方だったと思うけど、80年代popsのようなビコビコした音質の打ち込みと、可愛らしいメロディラインの曲調だった記憶が。シンディローパーを思い起こさせる感じ。
アコースティック編成でそれをやったのはちょっと唐突感があって、フル編成で聴くと多分もっとHeavenstampらしさを感じられるんだろなと期待してる。 アコースティック編成で打ち込み使ったのか
とりあえず早く聴いてみたい 新しいアルバム出てたんだなあと早速買ってみたがやっぱいいわあ 7/24の代官山LOOPはバンドセットだってよ!♪
今日は「L.O.V.Eじゃない」もこなれてきてて、前回は気づかなかったメロディーの良さがグッときた 代官山 Loop 行ってきた
打ち込み使うとカラオケ感から逃れられんな 最近はライブで演る曲が固定されてて少々嫌気さしてる。
理由は何だろサポメンの練習時間取れないとか?
久しぶりにStamp your feetやΩが聴きたい。 確かにほとんど固定されてるね。
言う通りサポメンの都合あるだろうし大阪まである程度連続でやるから、パッケージ化しちゃいたかったんじゃないかなと。 このバンドのギターソロってMOGWAIのパクリだよな Around the WorldのMV凄くいいな
曲も素晴らしいけど こないだラッシュで初めて聞いてCD買ったけどLIVEのほうが断然いいや 今は少なくとも音作りもサリーのボーカルも、音源よりライブの方が確実に良い 1st,2ndともアルバムの構成は凄く良い
聞き込むほどに良さが判る 年明けのワンマンツアーも、楽しみ。
アルバム発売は、ツアー前になるのかな? いやぁ、本当に何して食ってんだろこの人達
全然動きないよね 作詞、作曲などの楽曲提供が多くなってるよ
Superflyで採用されてから増えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています