髭(HiGE) part31 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
髭(HiGE)のスレッドです。
基本的にsage進行。
質問は自分で調べてから!
前スレ
髭(HiGE) part30
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1407765528/ 似ているといえば似ているし
似てないといえば似てないよね ねむらない久しぶりに聴き込んでるけど全然レス伸びないのは何故?
DIYHIGEで失望したけど今回のねむらないでまた好きになったわ。 DIYのどこに失望したの?
自分はDIYに並ぶくらい、ねむらないも凄く好きだ >>272
個人的な意見だけど夢でさよならは名曲だけど
DIYのアルバム全体を通して聴いてみるととんでもない駄作だと感じたから。
色々と媚びた感じでこれは駄目だなと思って離れてました。 >>273
教えてくれてありがとう!
自分はDIY異常に好きだから、逆に理由を聞いてみたかったのです 髭の音楽性を語るスレにいた人達も戻ってこないかな…
たまたま過去ログ見つけて読んだら興味深かった ジョゼは髭でやらんでもいいよね。
須藤の個人的な曲。
ねむらない自体は捨て曲多い。
ストーが極力耳障りな音を排除しアルバムに統一感を持たせたつもりだけど
曲単体はバラバラに出来上がったものを集めただけだし。
近い内に解散するんじゃないかと思う。 付け加えるとジョゼの歌詞で、戦争で〜
歌詞に意味は持たせないみたいな事言ってるみたいだけど、
まぁそれは表現の自由だから全く問題ないとして
PV見ると英連邦横浜戦死者墓地で撮影してるのね。
意味のない歌詞なら何故この地を選ぶのか?
監督の意向もあるだろうけど、こういう軽薄な表現はマイナスでしかない。
メロディーは綺麗でも歌詞とPVで台無し。 戦争でみんな死んだっていうワードが強すぎるかもとは感じた D.I.Yいいじゃん
ミートパイフロムロシアとか、ビートルズのカムトゥゲザーみたいでカッコいい ねむらないに捨て曲多いとか言ってる奴は、耳が腐ってるから音楽聴くのやめた方がいいよ
音楽のファンではなく、ただの盲目な過去の髭ファン ジョゼのライブでのバンド演奏、凄くいいよね
あれは驚いた
自分は髭で聴きたい >>285
何度も繰り返して聞いてたら飽きたわ。
ジョゼは名曲だけどね。 今日のアメトーク観てたらほんと永野が須藤に見えてきた
特に節目のとき オフィ先行第2弾予約って…わりと売れてないってことよね? サンシャイン以来離れてたんだがねむらない買ったわ
くっそ名盤だなこれ、一番好きかもしれん >>298
離れてたのに何でねむらないを買ったの? 何で理由がいるのかがわからん 久しぶりになんとなく買ってみたんじゃないの >>298
そう思って毎日聞いてみて
俺は既に飽きたw
どんな名盤でも毎日聴くと飽きるね
ジョゼは本当に名曲だと思うけど歌詞がひどすぎる 髭ってアルバムのまとまりがイマイチだよなー
個々の曲は素晴らしいんだけどいつも流れが惜しい
ねむらないも惜しい ひたすら聴いたりしばらく離れたりしながら結局何年も聴いてるけど
未だに聴ける曲は夢でさよならとジョゼだけになってしまった。
ライブ定番曲のギルティーや5人の囚人とかはもう飽きて聴けない。 イベントで最近の曲多めで組んでくるのいいよ、いいよ
もっとやれ〜 >>282
単純に大事な人に会いに行く曲だと思ってる。 【NEW RELEASE】
髭、ニューシングル5月『DEVIL’S ODD EYE』
7月『スターマイン』をタワレコ限定リリース決定!
http://skream.jp/news/2016/03/hige_new-single_tower-records.php ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 千波湖ちゃぷちゃぷのCMの曲のタイトルは何ていうの? インディーズ板に先にスレ立って、そっちとレスが分散してるからなあ
インディーズのスレはこっちより若干進んでるかな
永野の話も多いけど 永野とか言ってんのツイッターでも2chでも同じ人だよな
しつこい ツイッターなんかわざわざ検索して見ないから見てきたけど
思ってた以上に似てるって呟きがあるんだなww やべぇあした〜〜チケット買い忘れてた、当日券でるよね?
てか誰か余らしてないかな 同じフレーズを繰り返す、ねむらない路線いつまで続けるんだろうか。正直退屈
こういうダンスチューンならボーナストラックのほうが好き Electricのこと悪く言うな!w
「何度だって言うゼ、何万回も」 ねむらないで殻を突き破ったかと思いきや
ニューシングルは微妙やね? タワレコ限定発売シングル
DEVIL'S ODD EYE
さっき聴いてみたけどこれ酷いね。
アルバムなら埋めるための曲だろうし完全に捨て曲レベル。
これをシングルとか何考えるの?
ジョゼの後だから余計酷さが浮きだつわ。 バンドとして開拓していこうという心意気が見えるのが好材料
でもライブのダリア、ing、ネバラン、イノセントとか聴いてたら、
こんなもんじゃないだろ?とは思うね>シングル このままフェードアウトして終わりそうな予感がしてならないな。
60年代のガレージと90年代のグランジを織り交ぜつつ現代的なアレンジで
懐かしくも新しく王道なのにこういう解釈もあるのかと刺激を受けてたけど
アイゴン?奥田民生?あたりが絡んできてから徐々につまらなくなったなぁ。
バンドも成熟してきたけど相変わらずのアメリカかぶれが抜け切れず
一昔前のバンドのようで時代にそぐわないというか時代遅れになってるし・・・。 おもいっきし
グランジで行っちゃえばいいのに。
時代にのる必要はないと
おもうけど。 >>340
ねむらないはアルバムとしての体をなしてないんだよね。
フィリポが脱退してからの迷走っぷりを具現化したようなアルバムで
バラバラに作った曲を無理にアルバムに詰め込んでいて
ストーの独りよがりも際立ってるし、
今までのアルバムと比較してかなり危ない印象を受けた。
個人的には、ジョゼ・ing・闇をが好き。 むしろまたアイゴンにプロデュースしてほしー。デビルズオッドアイダメな意味でヤバイと思う。 >>341
立ち位置って凄く大事だと思うんですよ。
ずーっと髭を見てきたけどその時の現在地が明確だったし
その次への変化も期待を裏切らない内容で
アルバムが出る度にひたらすら聴き込んでワクワクしたもん。
ある一定の時期からバンド編成が変わり過ぎたのか
メジャー志向の悪魔のささやきに乗っかってしまったのか
方向性が見失われ立ち位置が見えなくなったんだよね。
グランジの現代的解釈は溺れる〜夢でさよならでやり尽くした感があって
これ以上の作品を出すのは無理かなと思う。
ジョゼやingでまだまだ髭の可能性や変化を期待してたけど
今回の限定発売シングルを聴いてああこれは駄目だわと思ったわ。
やっぱり迷走してるなーって。
バンドとしての限界が見え始めてるのかもしれない。悲しいけどね。 既出だと思うけどこれ読むと迷走っぷりがはっきり分かる。
メンバーがねむらないについて語ったインタビュー。
ttp://spaceshowermusic.com/ds/features/43682/ >>344
バンドの限界が見え始めてるというより既に見えてる 髭ちゃん長生きして音楽続けてください
いつもありがとう!!!! 自分からすれば「ねむらない」は全然迷走していないし、
インタビューで言っていることも納得がいく
髭はこれからも進んでいく
限界と思うなら離れて他を聴けばいいんじゃいの?
偉そうに言っても、単にあなたの尺度や趣味に合わなくなったってだけだね
そりゃ、そういう事もあって当たり前だよね 個人的にはフィリコテがツインドラムでバシバシやってたころが一番好きだった
いまも好きではある
デビルズオッドアイは音源はダメだけどライブだとかっこいい >>344
髭からしたら
何、俺らの事憶測で語ってんだよって
思うかもね。
ファンのいち想いだろうから
気持ちはわかるけど
音楽性の動きで先々までは分からんよね。
出すアルバムが
毎回リスナーの期待に応えられる訳がないわけで
それがインディーズになったから
期待に応える縛りがなくなっただけなのかもしれないし。
興味がなくなれば
聴かないか、静観して次の作品に期待すばいい。 でも昔から買い支えてきたのもそいつらだからな バンドが活動するための養分くらいに思っときゃいいよ もちろんファンだったら音源やら買うのは当たり前だけど 静観してろとか他へ行けとか養分とか的外れな意見してる人が多くて
リスナーの質もかなり低下しててなんだか空しいわ。
つまらない曲を出したらしっかり批判する。
つまらない演奏をしたらブーイングや態度で示すのは常識なんだけど。
海外かぶれのアーティストがいざ外国で演奏してまず始めに洗礼を受けるのが
オーディエンスの素直な反応と質の高さなんだよ。
オーディエンスがアーティストを育てる要素もあるのにねぇ。
肯定しか出来ない人はアーティストを腐らせてる自覚がないんだね。
これじゃイエスマンだけ残って本当のファンや音楽に誠実な人は逃げて行くわ。
批判は許さず複数で言論封殺するってどこの国だよ。
ねむらないのアルバムは技術的な面や機材とか色々と語るとこもあるんだけど
こんな質の低い人達では理解も議論も出来ないだろうからやめとく。 みんな、ごめん
最後まで読んでないけど
なんか怒らせたみたい。 なんか、うんちくクドいんだけど、、
リスナーの質が下がったとか
自分の考えと違うだけで
他を否定すんな。
まぁ、もうどっかに行くらしいから
ここは平和に戻ったんだけど。
ブログでも始めたらいいよね
誰も読まんだろうけど。 つまらないかどうかはお前の主観でしかないだろ何言ってんだこのクソ女 機材とか技術のお前の持論なんか
どうでもいい(笑)
リスナーの質が下がってるとか
全体的に批評家ポジションのお方! 一つだけ言いたい
初期からのリスナーでも「何言ってんだ、こいつ」と思ってるから
一緒にしないでくれ こないだの代官山自分含めてババアばっかりだったね。 若い子もいるから。
ババアは自分より若いかわいい子は
目に入らないんだろ。 もう本人たちもれっきとしたジジイなんだからどうでもいいよ ごもっともww
ロッキンに出るんだねー行けないので行く人うらやま 須藤もまだ40前だろ。
まだまだ活動できるし
男は年取ってもかっこいいからな。
女は劣化するだけ。 >>365
人による。男だって歳とって劣化するやつ山ほどいるし女だって年取ってもキレイな人いるし。 まあこの界隈で言うと、若い頃より30半ばから40付近になってからの方が曲なり歌唱力なりに味が出てきてるバンドが多い気はするな
ストーは声出なくなってきてる感じがあるのはちょっと心配 いい具合に枯れた作風になればいいのに。最期のゆら帝みたいに 長く活動できるバンドは一度や二度、底が見えても継ぎ足して行けるじゃん
髭ちゃんもそういう要素、持ってると思うから新譜が出たら聴いてるよ〜
それで良いも悪いも好き勝手に言うけど、「もう終わりだね」なんて絶対に言わないから
これからも期待してます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています