TWEEDEES Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新進気鋭のシンガー清浦夏実と沖井礼二(ex-Cymbals)によるニュー・バンド。
2015年3月18日 1st Album「The Sound Sounds.」リリース。
公式サイト
http://www.tweedees.tokyo/
日本コロムビア公式サイト
http://columbia.jp/artist-info/tweedees/
公式Twitter
https://twitter.com/tweedees_tokyo
TWEEDEES Premium Show vol.2
日時: 2016/04/23(土) 会場17時 開演18時
場所: TSUTAYA O-WEST(〒150-0044 渋谷区円山町2-3)
前売り 3,500円/当日 4,000円(共にドリンク代別途)
(前売りのみ学割2500円)
前スレ
TWEEDEES(トゥイーディーズ)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1426401393/ …気がつけば
なんかレス番が飛びまくってるけど例のアレがまた連投してたんかな
やれやれだな かなりいい場所をとれたからお二人はもちろんのこと
ゲンちゃんのかっけードラミングと
笑顔で楽しそうに演奏する末永さんもよく見えて
なかなかお得でした
密かにイッくんがゲストで来てくれるのを期待してたんだけど
3曲めでPHILILPEを清浦さんのみでやってしまって
早々にその期待は打ち砕かれましたw
そしてヤギヌマちゃんをアレだけのために呼ぶとは…! 初めてライブ行ったけど楽しかった
演奏中にメガネ飛んでく人を初めて見た ホルホルはお腹一杯なので
あえて批判まとめ
北川対バン同様ベースとキーボード聞こえない(O-WESTのPAとの相性?)。
セトリがワンパターン過ぎ。
清浦夏実のMCに戸惑いが垣間見られる。
歌もそれほどではない。
客層がオタク層多くてキモい。
他に何かあったかな?>見に行った人 >>311
え、ベース聞こえなかった?
とても良く聴こえたんだが…
キーボードも二人いてどっちがどの部分を弾いたのかまではわかりづらかったけどそれでも十分聞こえる >>311
ベースもキーボードも普通に聞こえたけど音数が多めの曲では全体がつぶれて聞こえた>後ろの方
隣の人がオタクみたいでMCの時気持ち悪い声で笑ってた
ライブはいつもバンド付きなんですか? 自分はスピーカー近くだったから低域ブンブンの音圧地獄だったけど
O-WESTのPAシステムはステージ面に置かれた昔ながらのグランドスタックだったし(→※)
後ろは前方の人が吸音してしまってかなり音質変わってたかもな
いまどきのラインアレイのシステムとは違ってスタンディングの会場では後方はかなり不利なはず
あとキーボードはアンプからの出音がないぶん相対的に小さく聴こえたかも
それは会場の特性というよりもリスニングポイントの問題かな
そこらへんのバランスをどう取るか、ミキサーとしても難しいところだと思う
※2F席向けに左右一対のフライングSPが天井近くに釣ってあったけど
あれは完全に2F席のみに向けてのものだった ん?これは、
なっちゃん、友達一人もいねのか、寂しいなwwwww
って突っ込んで欲しいんだよな?w >>317
学生時代のなっちゃんのブログは友達少ないネタぼっちネタが多く
ネタとは思いながらも感情移入していました。
(もう消えてしまいましたが)
おっさんはリアルにmito氏以外に友達いなさそうなので
ますますリスペクトしています。 https://www.evernote.com/shard/s232/sh/86fa8006-59f3-4c75-b8b6-11cf27909911/1cb433ced7918cc9984769eb9d1e7fa3
2015年3月14日 J-WAVE
> K:私たち友達少ないですよね〜
>
> O:ふふふ。まぁそうでもないと最近思うようになってきたけどね〜。
>
> K:最近は。本当に人生で一番幸せです。
>
> O:友達増えてね。
>
> K:今回アルバムを作るにあたって応援コメントをいただいてるん
> ですけど、ROUND TABLE北川さん、クラムボンmitoさん、
> meg rock、中塚武さん、神前暁(こうさき さとる)さん、みんな友達。
でも花輪は来ない(´;ω;`)ブワッ みんな冷たいな、、、
向こうのワンマンに花出さなかったのかな? Twitter引用
リスペクト
連投
渋谷爺連呼は控えてもやっぱりわかりやすい例のあの人 あえて批判をするとすれば確かにキーボードの音は小さかったし1stの楽曲もアレンジされず終いなので段々と陳腐なものになってきつつあるかもしれないこと。
PremiumShow Vol.1 の時のような余韻がいつまでも続くようなものではなくなってきたかもしれない(ライブを重ねる毎に新鮮味が失われるのは当然な話だけど)。 あとは40〜50代の奴ら。 調子に乗って「お水美味しい?」なんて薄ら寒いネタをクソ気持ち悪い滑舌でぶっ込んできたりと自分は面白いと思ってステージに向かって叫んでいるのかもしれないけど本当に気持ち悪いからやめて欲しい。
隣にいたデブは清浦夏実が「叫びたがってる」って言った際に大声で『心が〜?』やら『なっちゃん可愛いよ』やら勝手にツッコミ入れたりして叫んでたけど見事なまでにもろに無視されててこっちまで恥ずかしかったわ。 その隣にいたキモデブって
ここで暴れてる害虫アニヲタだったりして笑 アニヲタじゃなくてもこの時期隣にデブはご遠慮願いたい お水美味しい?をしくじった奴はそこそこ近くて誰が言ったか分かったけど
40〜50代ではなかったぞ。
変なミスリードはするなよ、と釘は刺しとくわw 「敢えて批判」という言い回しでミスリードのイメージ操作を交えつつひたすらdisるという卑劣なテクニックか
実際は大学生くらいの若い普通のファンも増えてきた雰囲気だったぞ 清浦さんのパフォーマンスは娘ッ子な感じが抜けてレディな雰囲気が出てきたよね
ムーンライトフラッパーは特に素敵だった 声優から流れて来た人が多いの?
ライブのノリがそんな感じなんだけど 後ろは〜 前髪タップリ+サイドスッキリ+モミアゲセミテクノ=コロムビアカット! 探しに探してやっと見つけた!
ジャケット https://goo.gl/maps/HeRjLx7XayL2
(通常盤はこの赤いドアの前・限定盤はこの建物の窓のどこかひとつ)
限定盤の中ジャケ2ショット https://goo.gl/maps/f9h4UPBYChq >>339
アニヲタさんが>>103>>109で見つけてたのに……
ハバロフスク市プーシキン通り54番地のズベルバンクだって…… >>341
そいつは特徴を発見し次第即NGにしてるから
きっと>>105の時点でNG入りしてたんだろうな
その書き込みはまったく見とらんw さすがは清浦さんのトークライブを隠し撮りしたことが自慢のアニヲタさんだ
特定、おっかけのスキルはこのスレ1! https://www.instagram.com/p/BJGTpMZjITf/
土岐さんがsituation vacantのMVを懐かしがってる。
> この曲の歌詞好き。特に前向きなこと言ってないし
> 胸を打つような感動もないけど、好きー。
http://petitlyrics.com/lyrics/828429
「嫁の母親喜ばすために俺は安月給の仕事やめて
新聞の求人広告(situation vacant)読んでるよ〜♪
結局離婚しちゃったけどね〜♪
嫁は実家に帰ったさ〜嫁の母親は喜んでるよ〜♪」
ひでえ歌詞だなwww
でも土岐さんが今この歌詞思い出してるってことは……あっ(察し) あ!A賞(ニコ生会場ご招待)の締め切り昨日だったの忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン この前のライブは「友達の歌」と「ムーンライトフラッパー」だけでもう満足。
この2つはcymbalsじゃ出来ない。っていうか正しくTWEEDEESですね。 最高でした。 そういえばA賞っていつくらいに結果わかるんですか?
いっぱい応募してそうだなぁ なっちゃんやおっさんと直接お話できるかもしれないよね
俺も応募したかった
身バレは怖いけど >>353
いつまでもCymbalsの金太郎飴を「沖井節!沖井節!」って
しゃぶり続けていたい渋谷爺には評判悪そうだけどね。
もうあいつら切り捨てるべき。邪魔すぎる。 >>356
いちばん邪魔なのはお前
ソロ時代から自分を好きでいてくれたキモアニヲタ連中の中に
ここまでKYな人間のクズが混ざっていたことが分かって
お前の大好きななっちゃんさんも泣いてるぞ 先日のお水美味しい?を噛んだのをアニヲタじゃなくて
おっさんだって濡れ衣着させようとしたののは本当クズだと思ったなぁ。
というか、前スレでお水美味しいって声優コンサートの声掛けでよくあるんだよって
得意がって教えてくれたのにwwww >>359
それどっちもおれじゃないのに……
今度のニコ生では、
オールドファンにとってのTWEEDEESと
新参ファンにとってのTWEEDEESを
お互い語り合う企画やってほしいね。
渋谷爺、じゃなかったオールドファンは
あまり参加しなさそうだから成立しないかw >>360
それが君じゃないとしても
君のおかげでそういう雰囲気が作られ、
嘘で他人を貶める輩が出たって事を自覚して書き込むべきだよ。 紅茶と珈琲を混ぜて飲むと凄く不味いよッ!香港人味覚オカシイアルネー 誰かワッチョイIPありでスレ立てろ
私はやりません IPありだと誰も書き込まなくなるよ。
それに声優ヲタがこのスレに居座るだけ。 端からみれば ファンの質=バンドの質 みたいなもんだからなぁ・・・w http://realsound.jp/2016/08/post-8836.html
> さらに1点付け加えるとすれば、そこにCymbalsの幻影を重ね合わせているリスナーが少なくなかった。
おおらかで明るいなっちゃんのおかげでおっさんは過去と決別し
マンネリと自己模倣の罠から抜け出しつつあるのに
いつまでもおっさんをCymbalsの過去に縛り付けようとする渋谷爺は害悪。
渋谷爺のTWEEDEES離れは喜ばしい。
おれもそのために微力ながら貢献していきたい。 ファン減少で売上も減少、そして活動停止
変なおっさんとなっちゃんが仕事しないですむと喜ぶアニヲタw >>366
realsoundにTWEEDEESライブの記事を書いた人は声優ヲタだった
https://twitter.com/tacker_domingo/status/764433689644105728
> 内田彩さん武道館、まさかの曲から始まって涙腺が崩壊した ずっと気になってたんだけど〜 沖井さんって、車の免許持ってんのだろか? Cymbals/Highway Star, Speed Star
CDの帯には「誰一人として車の免許をもっていないシンバルズが
放つ至高のドライヴ・ミュージック!(一般道を走る際には使用を控えてください)」とある。
とwikiから抜粋なほど有名な話。
ちなみに土岐さんは運転免許取ったので
去年BS朝日のドライブ番組で運転してた。
ああ、運転出来ないのにそんな曲書いたのかってアニヲタ煽るなよ。 >>371
土岐さんも免許取ってないよー
去年免許取ったとかどこ情報よ?w
ちなみにあの番組では常にMC役の渡辺真理が運転手で
ゲストが免許持っててもゲストに運転させるようなことはなかった
>>365
一人の基地外寄生虫のせいで
清浦さんのイメージがどんどん悪化してる自分がいる
彼女自身にはまったく罪はないんだけどね >>372
土岐麻子は免許取ってるぞ? もっと言うと清浦夏実も免許持ってる。 >>372
ごめん、Highway Star, Speed Starのwikiに
土岐さんが免許取ったってあったので、
刷り込みであの番組で運転してたと思いこんじゃった。
お詫びに証拠のキャプった画像。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org981857.jpg 246を2車線並んで走るような迷惑BBAの免許は取り消すべき Highway BBA, Speed BBA より良いだろーに >>371
>Cymbals/Highway Star, Speed Star
ご立派なタイトルなのに〜リアルでの車・運転好き感が出て無いんでなんでだろう?と思ってたのと
前にスレ内でみたシンバルス期の曲について「疾走感」と評されていた部分が〜
FFハイブリッド車が滑らかに速くても無味無感で運転が面白くなかった経験を想起させ同調できなかった。
なのでスピードロマン派の印象。至高ではないし、事故を誘発するというのならドライバー個人の資質の問題。
有名な話でもないし。特定の視点を持ってすれば〜旧いポルシェの映像とサウンドが剥離している。
借り物?で色々な制限やら〜レプリカ?であったとしても、造形・自動車愛に欠いた撮り方が酷過ぎ。
「運転免許の有無」ではなく、自動車等のスピードに魅せられたり、恐怖した経験がないのだろうかな?と。
なので〜聴いても、タケコプターで飛んでるような非現実的な〜疾走感、飛翔感、速度感しか想起できなかった。
俺、個人の好みに合わんというだけの話であって、好意的に受け取れる感覚にアジャストできないだろうか?と
色々と考えていたが、インタビュー等を読むにつれ〜作り手である沖井さん自身の思考バイアスがとても強いもので、
その思い込みで本人の理想とズレていたのでは?という疑問が生じてしまった・・・。
ただ、良くも悪くも作り手の「免許無し」のスピード妄想感覚が素直に表れているのだから、大したものですね!
としか言いようがない。身の丈に合わない借り物の音を売りにしなかったのは偉かったですね。と無理矢理褒めて〆。 >>380
名無しさん@お腹いっぱい。でNGName登録するのが一番いいと思う >>380
「おっさん」もな
という自分の書き込みも消えちゃうわけだがw NGワード登録推奨
「渋谷爺」
「アニヲタ」
「おっさん」
「なっちゃん」 お前らが「渋谷爺」とか「おっさん」という言葉に
ナーバスになってるのはよくわかったw
ごめんね今まで傷つくような言葉使ってw
これからも使い続けるけどなwww >>387
NGアピールするのって
・スルースキルが無い ・自分の存在に気づいて欲しい ・専ブラ導入が嬉しかった
とかでねーの?
自称ア二ヲ夕さんは、全然マニア臭し無いし… 変なスレ… >>389
「アニメ好きの陰キャ風情に偉そうにされる」
って渋谷爺が屈辱感じるシチュだと思ったのでそういう設定にしました。
ごめんなさい本当はぼくアニメなんか観ないし声優にも興味ないし
イケメンで爽やかなスポーツマンのリア充です。 >>390
その余裕や耐性が、どれでもない人物像を想像させたりもするので、お気をつけくださいまし。
前に〜レコードのA・B面感の話の時にとか、曲の尺に関連した話に絡めて〜
タイアップ系アニメ楽曲にありがちな「TVサイズの寸足らず感」と「フルサイズの間延び感」とか
その属性の人がどう感じているのか?ちょっと訊いてみたかったんだけど〜
皆、単純に音楽が好きじゃないみたいだしーそんな雰囲気にならんよね……
まー、スレの流れで何か一般人の俺にでもためになりそうなことあったら教えてくらさいなー お気に入りや一覧から消すなりいっそTWEEDEESでスレタイNGにしてスレ開かなくするのが一番いいよ
ガイジが延々気持ち悪いレス垂れ流してるスレなんて見る必要ないでしょ?有益な情報があるわけでもないし
ここに書き込んでる時点で自分にも言えることだけどさ みんなはTWEEDEESの1stと2nd、どっちが好き?
1stはディズニーにいるみたいにキラキラ輝く曲から始まって全体的にメルヘンチックなものばかりで自己紹介というか「TWEEDEESってこんな感じですよ〜」みたいな新鮮さがあったけどら2ndはその新鮮さをもう少し力強く、オシャレにした「動」の部分が散見できる様な気がする。
2ndの曲はライブ映えするのが多いし1stよりも聴き飽きない気がする。 3rdにも期待。 「\
丶 ) /~)
/ / ( /
/ / ||
( \ ||
\ \ / |
\ 丶/ /
_| /__
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
きぃ〜っと〜 おーまーえは〜 水の中で待っているぅ〜♪ 結局〜 >397 は、どっちが好きか書かないまま去ってしまったのだった。。。 最近はもっぱら2ndばっかり聴いてるけど2ndばかり聴いてるとエイトビートの曲が恋しくなって1stに手が伸びるね ニコ生、明日だよ。
火曜が続いたけど間違えないようにw あいかわらず酔っぱらいでぐだぐだのおっさんと
かわいいのにしっかりもののなっちゃんの夫婦漫才が面白かった。
TWEEDEESファンに気象庁総務課の役人や不動産の法人営業の人とか
硬い仕事の人がいるのに驚いた。
みんなニートじゃなかったのかよ……orz 文字に残すのはよくないよねってことを書いちゃうからやっぱオツム弱いなぁ ニコ生のコメントでも「おっさん」連呼してるのな
数回見かけたあとNGIDに入れたら
まったくそのワードを見かけなくなったから
やっぱ一人の仕業なんだなと納得した次第
マジでアタマおかしいわコイツ 清浦さんも基地外ニートに付き纏われてほんと大迷惑だよなー。
音楽活動を始めるときにアニメ産業方面に特化したレーベルなんかに
安直に手を出した時点から既にボタンを掛け違えちゃってたわけで。
ポテンシャルは元々あるんだからオスカーがもっと違う売り出し方をしてれば
TWEEDEESという着地点は同じだったとしても
また違うものにってたろうにな勿体ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています