ふくろうず 5羽目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
落ちたので
official HP
http://www.fukurouzu.com/
内田万里(Vo,Key)
石田竜太(Gt)
安西卓丸(Ba,Cho) 石井ちゃんRage Against The Machineも好きらしいから、Rageみたいなサウンドで政治的メッセージを訴えていくのかな 東京カランコロンのドラマーにもフォローされててワロタ かつてこれ程にもこのスレが石井ちゃんの話題で盛り上がったことがあったろうか? まぁ不思議ちゃんなメンバーの中でも特筆して不思議ちゃんだったしね!笑
石井ちゃんのギター本当にかっこいいから埋もれることなくなり続けてて欲しいわ。 半身浴しながらガラスの仮面でも読んでるんじゃないかな‥ 山中さわおのpodcastで少しだけ言及あり
メンバー同士は変わらず仲良しで、さわおさんの気持ちとしては弾き語りでもいつかまた誘いたいな、とのこと もう五年間隔で復活ライブしてくれればええんちゃうかな。 てことは、今のとこは音楽活動の予定なしってことかあ
今年ソロでも新しい音源聞けないのか ふくろうずロスが凄い
ふくろうずっぽいバンド教えて >>865
Rage Against The Machineがいいよ 砂漠の流刑地が出たとき、JUDY AND MARYの何番煎じか?と酷評した雑誌があったけど、そんなに似てたか? 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XX9MZ 2年くらい前、7thfloorであった3マンの弾き語りは、今でもすごくいい思ひ出。 2年くらい前、7thfloorであった3マンの弾き語りは、今でもすごくいい思ひ出。 公式サイトもTwitterも消えたな
あまりにも早すぎやしませんかね… ブログもう読めなくなっちゃったのか
今さらだけど、解散発表の仕方といいかなり悲しい解散だったんだな
相談天国だけは残しておいてほしい 解散してもずっと残す人もいるのに、、、
早めに消したのは、本人たちの意志なんかね Twitterは放置でいいのに
いつまでもジメジメしてないで私たちのこと忘れなさいってことかな
相談天国も消されるね もし事前に解散する事発表して解散ライブやってたらどのくらいの箱でライブ出来たんだろう。 予め発表してくれたら無理にでも行ったんだけどなあ…。 黙って解散はいいけど、あんな悲壮感のある解散宣言はしないで欲しかったわ
だから悲しい気持ちになる
youtubeでぼけまくりながら、サヨナラでもええやん、、、 ラストライブの最後切なかったよね
まだやってないことあったっけな
全部やったしやってないって感じ 本当、一片の笑いも救いもなかったよな
最後のジョークが安西さんの不健康ネタだったという… それが彼女たちらしいっちゃあ彼女たちらしいけどね。
まあ毎回音源買ってツアーに足を運んでる様なファンからしたらあっけなさすぎて悲しい。 内田さんはあっさりミュージシャン辞めて
服屋とかカフェのオーナーになっても驚かない。 ブログで文字通りファイナルですって言ってたもんな
ソロの弾き語りツアーでも >>885
あの終わり方こそふくろうずなんや!
と言い聞かせて生きてる… 実家にゆでたまごを立てるエッグスタンドがあるくらい金持ち 安西の親父さんも海外に撮影に行くようなカメラマンって言ってたから、金持ちっぽいよね
石井ちゃんはバイト目撃情報もあったし、今回解散後すぐに動き出したのも、2人みたいにのんびりしてる場合じゃないって感じがする >>885
あの終わり方こそふくろうずなんや!
と言い聞かせて生きてる… 優秀な人なんだな
内田さんもバンド以外で全然やっていけるわ 解散したバンドのスレはかなしいな
話題がないのはわかってるが、のぞいてしまう お姉ちゃんはツイッターで妹ですって言ってるよ。性格とか中身は似てないって 12/24のライブで開演前に流れていたSEの曲わかる人いる?どれも好みだったので。 石井ちゃんが「俺は高城も好きだし人間も好きだよ」ってMCで言ったの思い出した ごめんねが現在の状態を歌った曲にしか思えない
ごめんね、ありがとう
聴き手の受け取り方で勝手に解釈変えれるってほんといい曲だと思う ヘイ・ジュードの後に何か流れたような流れてないような >>916
そうなんだよなー流刑地辺りまでは歌詞もすごい良かったんだけど
テレフォンあたりから狙いすぎて安い感じになっちゃったのよね
でもサウンドは幅を増してたからそれが面白くて聞き続けてたんだけども まじで何で売れなかったんだろう
メジャー前まではクオリティもよかったが、まわりの評価とかプッシュとかすごい追い風が吹いてたのに 俺の耳にまで届いたということはバンドピラミッドの中では相当上位にはいたと思う
しかしもう一段上にとなると今は厳しい時代だな 石井ちゃんのファズギターが命だったでしょあれがなかったらあんなに心震わせられる曲になってない
安西は…いいキャラしてたね もっとアイドルとかに曲提供してたり
タイアップが増えてれば色んな人に届いてたんでは 最近はわからんが、リーダーシップがとれるような押しが強いメンバーがいなかったのも売れなかった要因だったような
だからこその音楽性だとも思うが 結局売れるにはアニメソングやらないといけない時代だからね 今日は石井のイベントだな
他メンバーについて言及あるかな? 木村カエラに曲提供したりしてたし
アイドルが歌ってたテレフォンno1とかは様になってたもんねー
もうちょっと聞きたかったわ >>927
彼が抜けたあとなんであんなに方向性変わったの? そうさ
ただ間違えなく言えることがある
みんな内田さんが大好きだった
性的な意味で 砂漠の流刑地は個人的にいちばん好きなんだけどな、
高城さんのいる王道?なバンドサウンドはむりだから、色々試したのかな
でもやっぱりドラムとギターと内田さんの声作詞、そして安西さんのベースってゆうザ・バンド!がいちばん響くし感動したのをみんなわかっていたのかなって勝手に思ってみたり…
どうしようもできない矛盾した感情を表したふくろうずの作品は永久に不滅です 砂漠の流刑地出した後、いろいろ言われたんかな
一年リリースなかったし
路線変更が急すぎ おれも同じだな
1 びゅーてぃふる
2 ループする
3 ベイビーブルー 内田さんは美人だとは思う
でも性的というよりは何か友達のお母さん的な、、
生で見たことないからか? 「びゅーてぃふる」がとてもいいアルバムだったからその次のアルバムも楽しみだったのになぁ…… やっぱりループするが一番すきかな
こんなことばっかり続けてる日々を
あたしはばかだから
愛しちゃってるんだぜ
って歌詞が本当にすきだな 内田万里の作る歌が好きだ
でもバンドアレンジあってこそだと思うから、ソロよりも新バンドつくって欲しい
でも、それなら解散しないよなあ ベタだから絶対内田さんはやらないんだろうけどベスト盤ぐらい出しても良かったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。