TRF Part39 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1992年、小室哲哉プロデュースのもと『TK RAVE FACTORY』として結成。
1994年5月、初のオリコン1位を獲得したシングル「survival dAnce〜no no cry more〜」を皮切りに、シングル5作連続ミリオンセラーを記録。
トータルで2100万枚以上のセールスを記録、今も色褪せることのないダンス・エンターテイメントのパイオニア。
ダンササイズDVD「EZ DO DANCERSIZE」がシリーズ累計350万枚を突破し、大好評発売中!
ダンスエンターテインメントの更なる発展と創造をテーマに、次世代のアーティスト育成にも力を入れ活動し続けている。
◆━ Official Website ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【TRF】http://trf.avexnet.or.jp/index.html
【YU-KI】http://yu-kiweb.avexnet.or.jp/
【DJ KOO】http://muzik-channel.exblog.jp/
◆━ 各種SNS ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【TRF】
facebook.com/TRF.Official/
twitter.com/TRF_staff
【YU-KI】
facebook.com/trf.yuuki
instagram.com/yuuki.trf.1912
【DJ KOO】
facebook.com/djkoo1019
instagram.com/dj_koo1019
【SAM】
facebook.com/SAM-TRF-150493068678681/
twitter.com/sam0113
【ETSU】
facebook.com/etsuko.nishioka
instagram.com/etsukonishioka
【CHIHARU】
facebook.com/chiharutrf
instagram.com/chiharutrf
【過去スレ】
TRF 20TH Anniversary PART.38
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1407668132/l50 小室の英語は色々言われてるけど、KOOの英語ってどうなの? 今日はSUMMER SONIC TRFが大好きです!
西岡 悦子さん! 大好きです!! trfのライブが目当てで今日のサマーソニックの会場へ行った人!
trfのヴォーカルYU−KIさんが今日のライブでミニスカートの下にはいていたパンティの色と形を教えてください!
お願いします! 2007〜10年ごろ?trfかYU-KIさんの登録用メールマガジンで
YU-KIさんの経歴?を語る!みたいなのがあったの覚えてます?
それで今まで話さなかったZOO時代のコメントとかもあった!みたいなキャッチをみたんですが
結局読めないままでした。知ってる人今からでも読める情報あったら教えていただけるとうれしいです。 俺さ15アニバーサリーのときにパンティさんに夕起さんの下半身の服装を丁寧に報告したんだけど、見事にスルーされたんだ。
それからは教えてあげないことにしてる。 だってスクリプトですもの
他のスレでもパンティパンティ書き込んでるよ そうなのか、何だか残念だ。
いつも抜群のスタイルで歌も動きも服装も完璧なユーキさんはきっとパンティも素晴らしいデザインでしっかりお尻とフィットしてるんだろうな…
あまり話題に登らないけど、yu-kiってライブでの歌やダンスの安定感めちゃくちゃいいよね。 今回のサマソニもそうだけど、TRFの時って音小さくない? テレビでやってたなら知らないけど、
ツイッターのスマホで撮ったやつだと確かに小さく聞こえるね
超盛り上がった!って言う感想多かったから現場は大丈夫だったんじゃないかな
私は何かユーキだけスタイリスト違うのかなと思うぐらい、ユーキの衣装が気になったよ
メッシュ率高くない?w YUKIはミニはいてるようなふりして、いつも下にショーパンはいてるよね
もうちょっとサービスしてもいいと思う >>410
50のオバサンにそんなサービス求めてない サマソニ実際行ったけど音小さかったよ。
てかa-nationでも毎回小さい気がする。
重低音が足りなかったり。
昔の音源だから仕方ないことなのかな。 盛り上がりは良かったよ。
BOY meetsでもオーバーナイトでも
フー!フー!言って皆盛り上ってた。
次回はメインのスタジアムで出てほしい。 TRFが25年間続いたワケ?SAM、CHIHARU、ETSUが作り出すダンスの未来
から抜粋
実は15周年とか20周年の時に解散ライブにするかって話は上がったんですよ
え、まじかw 俺もそこ読んでちょっとビックリした。
やっぱりそういう話は挙がるんだな みんな自分の人生があるしな。
チハルなんかはもともと世界中でダンスするようなひとだったみたいだし。
それでも定期的に活動してるんだから頭が下がるわ。 てことはDJkooの赤いターンテーブル台も20年近く使ってるのかw いつものセトリでもなにかしら活動があるだけで嬉しいわ
最初に好きになったのがTRFだから 夕方まだ出ねーとおもって18:30まで外出してたけど
もう浜崎が出たということは、今年早めに出てきたのかw
見逃したー
しかし相変わらず浜崎は音程やばいなw 先日のa-nation東京公演見に行ってTRFのYU−KIさんのパンチラ見ちゃった人!
a-nationのライブでYU-KIさんが深いスリットが入ったドレスの下に履いていたパンティの色と形を教えてください!
お願いします! あーりんリミックスのkooの掛け声のセンスのなさは・・・ KOOにミックス求めちゃダメ
おもしろ要員なんだから 今年のa-nation出演まとめ
@「BOY MEETS GIRL」を披露した際にYU-KIさんが歌詞を間違えCHIHARUさんに苦笑いされる。
A相変わらずovernightのSAMさん声が出てなかった。
BCHIHARUさんとETSUさんは終始笑顔でダンスを披露していた。
C今年は比較的YU-KIさんのオーディエンスに対する煽りが多く、盛り上がっていた。 TRF 結成25周年記念 初舞台『DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜』開催! 2017年9月16日〜18日に東京・NEW PIER HALLへ世界的ダンサーが集結!!
http://avex-management.jp/media/detail/170906_4745/
TRFが手掛ける81名ものダンサーが織りなすストーリーとは!? その真相がついに...。
http://avex-management.jp/media/detail/170913_4759/ 尊敬しております!
DJ KOOさん! 全快回復祈願です!
ユーキさんとダンス リパブリックを観にいらっしゃいますよね! 1996
8月2,3,6,7日
SAMプロデュースによるダンスイベント『DANCE REPUBLIC』が開催される。
これはフジテレビがトータルプロデュースする、臨海副都心の巨大ライブスペース「Pop-STOCK」で行われた「STOP,LOOK,Listen」というサマースペシャルプログラム。
出演はSAM、CHIHARU、ETSU、STREET、 JAZZ DANCERS。 リパブリック、TRFのどの楽曲が使われてたんだろう。
テレビではWIREDとPUSH YOUR BACKしか流れなかった。 フジソニックは50分
北陸のイベントは何分間くらいなんだろう
単独やってくれないかな… https://www.google.co.jp/search?q=%E8%84%B3%E5%8B%95%E8%84%88%E7%98%A4&oq=%E8%84%B3%E5%8B%95%E8%84%88%E7%98%A4&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&ie=UTF-8 奈美恵のデビューは92年でしょ
で、下積みがあって夜もヒッパレでやっとブレイクしたわけだけど、
初登場は94年夏trf BOY MEETS GIRLだったのね
で、94年秋頃には準レギュラーになって
95年頭にTRY MEでやっと歌手としてブレイク
で、95年秋に小室哲哉プロデュースで社会現象と化して時代の寵児に
本当翔け上がる時ってトントンよね 安室奈美恵が来年40歳で引退するが、
彼女が尊敬しているジャネット・ジャクソンがまだ第一線で活躍していた
2002年All for you LIVE in Hawaiiの時は35歳だった
そして40歳前後からジャネットも第一線からはフェードアウトして行った…
そういう意味では自分の音楽スタイルが40歳以降は限界があると思っていたのだろう
安室奈美恵 95年ユーロビートに乗ってブレイクしたは良いけど、
やっぱりまだ不安定。
それを小室哲哉さんが落っこちないようにプロデュースしてくれた。
休業中はずっと仕事復帰のことを考えていた。
やっぱり休業中はきつかった。動けないので…。
早く仕事したくてしょうがなかった。
復帰曲(I HAVE NEVER SEEN)はどんな曲が来るんだろう?ってみんな思ってた。
そこにああいう詩が来るってことは本当にすごい人なんだなって。
デビューしてからはなかなか売れずきついことの方が多かった。
でもあれがあるから今がある。
またきっとああいう時が来てもそれをバネにしてみせる。
by 安室奈美恵 (98年末復帰直前NHKインタビュー) たまたまPV見て俺ん家の前だって
言われたって言ってたような気がするんだけど、
黒人ダンサーか、また別のサムの友達だったか忘れちゃった サムの友達でUNITEのツアーとかも参加してるダンサーのヘンリーだったはず あ、ヘンリーかぁ
スッキリしたわ ありがとう
あれは出会う前の話ならかなり運命的だよねぇ 九月末からYouTubeにTRFの96年とか00年とかのライブ動画あげはじめたひといるな
ありがたや >>455
見てみたらアリーナツアーやらUNITEやらのDVD未収録曲に8対にTV番組に、とレアなもの揃いで感激 もうネタが尽きたので一旦あれで終わりです
見つかれば上げるかも フジソニック評判良かったみたいよ
何故か加山雄三とTRFが良かったとかチラホラ見るけどw 90年代後半が大人っぽくていい感じだと思うけど、
今更遅いよね・・・ >>464 例えば、70年代 80年代の良い音楽 名曲を 「今更遅い」って言わないよ TRFについても然り
胸を張って「90年代後半の大人なTRFが好き!」って言える貴方で居て欲しいです! 本人達が今更路線とかいう年齢じゃないよねと言いたかったの
でも、もし新曲出してくれるなら大人路線をお願いしたい願望がある
サムが踊れる程度の you tubeのboy meets girlが1000万回再生超えていたので
ここで祝福させてもらいます
おめ!! つべの動画ですが、警告を受けたので
近々停止されると思います 先週末TRFが出演した北陸のライブイベント見に行ってTRFのヴォーカルYU−KIさんのミニスカパンチラ見ちゃった人!
先週末のライブイベントでYU−KIさんがミニスカートの下に履いていたパンティの色と形を教えてください!
お願いします! 昔からこの質問を書いてる人さ、、、
いい加減やめないの?
yu-kiの年を考えたら今もパンツパンツ言うのか?www
パンツパンツ(見飽きたよ)ネタなのによく頑張りますね? 単純にパンツ質問するやつって人生の楽しみがないんだろうね。。。 wowowでやってた、20年であり続けるために?みたいなドキュメンタリー。なんとか見られる方法はないだろうか、、 Blu-rayに焼いてもってるけど、
25周年間近の今、改めて見るような内容でもない気がする。 >>476
小室さんの言葉が聞きたいのです。
なんだか解散の噂が流れた時期のことに触れているとか?? TRFはOvernight Sensationでゴール。
これで出来上がったなって感じだった。
あとは試行錯誤だったけど、どこか限界があった。
ってな感じのインタビューだったよ。 オーバーナイトは
今まで踊りたくないジャンルで踊ってくれた
ダンサーチームへのお礼みたいな曲って
小室もいってたな 曲はいいんだけど詞が何か説教臭くてイマイチ>Overnight >>480
でも、その歌詞から「モチベーション」って言葉がメジャーになったという事実。 12年で1回必ずラッキーが廻ってくるらしいよって
既にこのころには小室は細木数子と付き合いあったのかなって
今だと思ってしまう 安室の母親の就職先がサムの実家だったって本当なの? TRFは自分たちの魂
──今日のTRFは、会社にとってどのような存在ですか?
どういう存在なんだろうな……。例えば、日産で言うと「DATSUN」って事実上の第1号車だし、日露戦争で大きな功績を残した戦艦「三笠」も横須賀の公園に置かれてるじゃないですか。
やっぱり今でも大事にしている存在だと思うんですよ。 そういう意味では、我々が新しい一歩を踏み出すときに知力を結集して作った最初のものがTRFで、自分たちの魂みたいなところがありますね。
この人たちもしくはこのブランドを、僕らが利益を出していける間はずっと守っていこうっていう気持ちがあります。 ──ほかのアーティストには似ていない、TRFだけの魅力とはどういうところだと思いますか。
彼らは、マーケットから作られているアーティストだということですね。
どういうことかというと、普通はアーティストって、自分から歌なりダンスなりアピールして選ばれて活動を始めるわけですけれども、そうではなく、
ここにこういうマーケットがあると。 ダンスシーンがあって、ディスコに行きたがってる人がいて、こういうメロディを好む土壌があって、
それを具現化するにはどんな奴らがいいかっていうイメージがあって探したんですよ。 で、それから20年間、彼らは常にマーケットに対応する形を取らされるわけです。
だから彼らの中身を覗くと、すごく不本意ながらやっている部分もあって。 ──え? 不本意ながら?
そもそもダンサーたちにとっては「ギャラがもらえるから」とやっていたバイトみたいなものですから。
生活のためにとか、自分の存在証明のために我慢してやっていくという。 でも彼らは、それをこなせることが強みなんですよ。
だから20年経って50歳近くになっても「a-nation」という若者向けのコンサートがあれば、その人たちに喜ばれるようなスタイルに自分たちを適合させて、会場を引っ張っていく。
それが本当に彼らのプロフェッショナルなところですよね。 プロであればあるほど自分の信念は曲げたくないはずなのに、ときに呑んで曲げて、それでも一生懸命やっていけるという人たちだと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています