真心ブラザーズ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全曲ぶっつけセッションのダイジェスト見たけど、、あぁ倉持今はこの感じがよほど好きなんだね
としかコメント浮かばない
カーリングシトーンズに期待しよ メロディーがリード曲か
レコードのブツブツに比べるとだいぶ弱いなあ‥ 弱い
でも、アルバムの中で比較的キャッチーなのがメロディー
桜井曲も相変わらず倉持に倣えで、本来の持ち味を発揮せず
30周年にアルバム出すときは全曲これまでのボツ曲で構成してほしいな 全曲紹介だけのイメージだと
なんかいろんなものを引っぺがして
どんどん原点回帰に近づいてる気がする
ソウルやらロックやらファンクやら
それに伴く楽器隊やらアレンジを引っぺがして裸になっていってるっていうか
デビュー直後は上向きの、そこから積み重なっていく前の裸体だったのが
今は一度着た服を脱いでいった感じの裸体って感じ
上手く言えないけど、いい枯れ方してると思う 通常版だけ2曲多いのムカつくなあ
どうせゴミ曲だろうから初回限定でいいか‥ 兵庫しんじのインタビューと全曲解説読んだ
今回は前作より文章に熱が入ってないからイマイチなんだろうな
兵庫は酷評とか絶対しないけど文章のテンションで大体分かる 新譜聴いてる
もうこのカントリーロック路線は今回限りにして、桜井完全プロデュースのポップス路線に回帰してくれ! 来年は30周年
またアルバム出すのかな?
20周年の時みたいにベストとミニアルバムかな 蓄えがあってよかったよな。
YUKIちゃんも稼いでくれるし。 ラブソングが全くなくなったね
50過ぎでラブソングはきついよね
愛、愛のオーラ、コスモス、ポプラ、流れ星、倉持が描くラブソング聴きたいなぁ ラブソングが全くなくなったね
50過ぎでラブソングはきついよね
愛、愛のオーラ、コスモス、ポプラ、流れ星、倉持が描くラブソング聴きたいなぁ 新作普通にSpotifyに全曲配信されてるやんけ
迷った挙げ句通常盤買ったのがバカみたいだわ
マジでふざけんな! 迷ったあげく初回限定盤買って良かった
ブツブツからの人間、スピード2のライブ
全曲セッション
通常盤は配信あるから見送ったわ >>521
俺も全く同じ
ほんと騙された気分だよな ブツブツのライブ映像見たかった‥ 新作、全然ダメだな
前作が久々に良かったから期待してたけど、またいつものゴミ曲の寄せ集めに戻ってる 前作もレコードのブツブツと鼓動以外はどんな曲があったか覚えてないけどね そんなには悪くないアルバムだと思うけど
でも良いもまぁ、2年で2枚もオリジナルアルバム出せるよ
セールス的にも赤字でしょ? YO-KINGはYUKIの印税で一生安泰なんだから、ファンから複数買わせるニューアルバムの売り方は辞めて欲しい。 メロディー、フルで聞くと2018年版great adventure familyぽくて、よかった!
でも桜井がヨーキンのテイストに合わせすぎてるせいもあり、全体がアイドルアルバムのような無難な仕上がりにおさまってるのが残念
キングオブロックは、同世代アメリカバンドのミクスチャーロックに影響を受けたアルバムだったけど
ヨーキンはブラーやバーブ、オアシスのような同世代UKバンドの音楽にも理解がありそうだからブリティッシュロックをモチーフにしたロックアルバムを出してほしいな〜
桜井は、相方を真似たり筒美京平を目指したりせず、自分の好きな音楽を見つめ直してくれ 作詞作曲倉持、編曲桜井若しくは、
作詞倉持、作曲編曲桜井
の曲を作ってくれ
倉持はアレンジがいつも同じだ ファンでもなんでもないが、さっきラジオで聞いた「トーキングソング」が
The Bandの「オフェリア」の丸パクリすぎてめちゃくちゃ胸糞悪くなった。
うんこみたいな浅い歌詞付けずに、素直にカバーしろや。 まあ昔から吉田拓郎っぽい曲とか歌い方まで吉田拓郎そのものだもんなw
それを倉持は「俺の中の吉田拓郎遺伝子」って言い方してるけど メロディー、イマイチだと思ってたけど、何回も聴いてたらいいような気がしてきた トーキングソング
たしかにメロもサビもソロもオフェリアのオマージュだ
桜井にとって昔の洋楽はフリー素材だからな〜
気づいた人はニヤリとしてくれみたいな感覚なんだろう て言うか、中野サンプラザでOphelia演ったよね?"iPhone捨てて"と歌っていたような気が... 真心復活してから期待してたけど、倉持ダメじゃん。
ソロに戻れ。
どんどん酷い、坂道転がり続けてるよ、
世界の元が最後の名曲かな オマージュって言えば立派な創作行為になると思ったら大間違いだろ。
あれはアタマもハートも使ってないただのコソコソ劣化カバー。 「King of Rock」に衝撃を受けた自分としては、ラジオのベスト5に納得してない
みんなポップな曲が好きなんだね
サマーヌードが売れたおかげで真心の王道がポップス路線に移ってしまった感じ
倉持さんは今ブルースがやりたいのだろうけど、やるならもっと渋くかっこよくやりきってもらいたい
スペースと言うなら、音と音がもっともっと粋で繊細で大胆な感じ
歌詞が響かないんだなぁ
わけわからない大風呂敷にしないで整えてほしい
リクエストはブルースでもなんでもいいから私の好きな重低音の曲が聴きたいです 今日20時以降のJR在来線が運休になったけど大丈夫なの >>548
やるっぽいよね!
伝説の夜になりそう!
行く人うらやましい! 水戸公演行けなかった人はブリッツに振替なんだ
こういう時ってだいたい振替か払い戻しか選べるんだけど払い戻しはないのね ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス >>544
聴いてる奴らがバカだから
デビュー前から何も変わってないよw NHKFMの特番ちょこちょこ本音が出るので面白いな 95歳のおじいさん、最高だった!
あの頃のテンポや歌い回しこそ理想のヨーキン節!
ビートルズ+70年代アイドルソング+吉田拓郎なメロディにドライな死生観
来週も楽しみ 今日チケット完売してなかったみたいね
平日だから? >>560
珍しく当日券あるとかツイートしてたから、ちょっと寂しい感じなのかと思った
他の場所でも当日券出てることあるんだろうけど、ふだん公式Twitterあんまり熱心に宣伝してる感じがしないし SMAがもう真心には手をかけない方針なんだろうけど、チケットの発売日、公演前にチケットが残ってたら告知する、当日券の有無告知くらいしたら、もうちょっと埋まるだろうに
今さら新規ファン獲得は無理にしても、ライトな既存ファンの取りこぼしが多いような気がする 沢田研二さんとは真逆のタイプだろうから、お客さんがスカスカでもやりそう
寧ろ客入りが悪いのに慣れてるだろうし >>558
ラジオで、その続編にあたるボツ曲が流れたんですよ
92歳のおじいさんが95歳で死にました♪
っていういい歌でした >>566
めっちゃ聴きたい!
ツアーで聴けるの楽しみにしてます! >>565
逆のタイプだから60過ぎたら音楽活動辞めて余生をエンジョイしてそうw
ジュリーみたいに70なってもスケジュール詰め込んで全国各地回るなんて真心は絶対やらそうだよなあ 自分も2階席でした。魔の10分間めちゃくちゃ楽しかった。 >>570
お疲れさまです〜
何が起こったか触れてはいけない10分間ですよねw
貴重なモノ聴けて良かったですね どこのだれか知らないが、しれっとセトリに載せるなよ。 ソロで何度もやってる使い古されたネタ曲なのに「桜井さんが公開を希望されてません」とか何いちいち書いてるの。
あんな使い古されたタイトルしれっとあっても誰も何もわからないわ。
あんなの書くほうが煽りだろ。 ニューアルバム2枚続けてモノラル録音でカセットテープと同じような音質なんだから、昔のデモテープ音源も配信とかで販売してくれないかな
真心は時代時代でその年齢の時しか書けない色が詩やメロディに出てるから、ボツ曲おもしろいなとこの前のラジオ聞いててしみじみ思った 香川のチケットがまだ残っていたので購入した
久しぶりだから楽しみだわ
最近本当にタイアップもないし寂しいね
5年前にサマーヌードのドラマが始まった時は
ちょっとは話題になるかと思ったら全然ならなくてがっかりした 真心の一発録りは予算がねーからなんじゃねーの?
って思ってしまった。 いや、予算がないからだよ
真心は割と無理のない、身の丈にあった活動をしてると思う
前にスガシカオさんが現在のミュージシャンの厳しい現状を話していた
今までのやり方だと、CDが売れない今は、ぶっちゃけほとんど赤字
だから一時期インディーズ落ちしていた
CDを制作しても、音楽番組も少ない、出演も稀
宣伝ツールもSNSだと無限の情報の中に埋もれてしまう
そうなるとプロモーションもできない、する予算もない
どうしてもスタジオを借りたり
スタジオミュージシャンと音を詰めていく作業だったりができなくなる
そこを端からカットできるのが、バンドメンバー全員での一発録りっていうか 谷山浩子みたいに100人集まればコンサートしますってやってくれればいいのに 真心レベルだと年収どれくらいなのかね
NHKやCMの仕事たまにあるし印税も加えると800くらいか >>582
かっこわるい
なんか歌に説得力ないよね >>584
その状態を余裕っていうのもなぁ
まぁ今更か 真心の強みは
2人或いは4人でツアーをまわれる事
下手したら生ギター2人とハーモニカで2人でライブできる
ここら辺の身軽さってのはある >>578
メジャーな真心やスガシカオでも厳しいのなら、例えばザゼンの向井とか何年もリリースなくてたまにライブするくらいだけど食っていけてるの? 逆にリリース無い方が、赤字を出さなくて済むっていう考えもあるからね
楽曲をレコーディングしてパッケージングして流通に置くまでの費用が
CDが売れない今だと、ペイできない
そこを極端にカットできるのが、自分でレーベルを立ち上げて
スタジオミュージシャンを使わず、メンバーで手短に録音して配信するって形
CDにするにしても最小限度に収められる
今回の真心のアルバムジャケってメンバーの人が書いてるんでしょ?
いろいろ合理的にやってるなって思うよ
プロに頼むとギャラが発生するけど
メンバーなら「今度奢るよw」ですむケースもある
あとライブは集客がそれなりにある人なら、規模を小さくしたら
費用も少なくなるので、最小メンバーで
会場費用が安い所を周ったら、それなりに食える
物販が売れる人ならなお良し
デカい箱はそれだけ費用、人件費が跳ね上がるから
人が入っても赤字になるケースある
武道館なんて満員でも1日なら赤字、だからだいたい2days >>590
厳しいんだな
その割には昔より明らかに若手のバンド増えてる気がするけど、あの人たちは他の仕事やりながら音楽やってるのかね 飽きっぽいYOKINGがInstagram始めました
早速能年ちゃんをフォローしました
あのペースでは半年もたず、観るようになる >>599
お二人とも「音がいい!」と、ご機嫌のようでした >>598
あの使い方みたら、個人では前からやってたんじゃないかな? >>595
違う違う
若手は伸び代を期待しての投資。シングルで広告打って世間にお伺いをたてる。
コレクターズとか、真心ブラザーズとかは、もうファンが増えることはないからアルバムのみ。 >>602
増えてるよ、死んでる人もいるから純粋に人数は増えないだろうけど
真心の二人と同年代のファンの子供が、大学生前後
親と一緒に来てる 高松行ってきた、セトリ最強だったわ
しかも即興であの曲やってくれて高松サイコー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています