LUNKHEAD×ランクヘッド 28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NEW ALBUM「アリアル」
2016.9.7(水)Release
オフィシャル
http://www.lunkhead.jp/
前スレ
LUNKHEAD×ランクヘッド 27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1417606586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 追悼企画だからといって人を呼べるほどでもないと思うんだけどなぁ。
ただ単純に追悼をしたいといった気持ちでつばきフレンズとしての形であれ出演を押し通せたって考えると見方も全然変わってくると思う。
内情は知ることはできないけど。 なんであれ小高のああいう発言は公の場で発信するようなことではないと思う。
感情をすべて表に出すことが美徳とは限らない。ましてや近しい人間であるならば。
つばきフレンズという形であれ救われるファンはいるかもしれない、逆に何もなかったらなかったで何か言いそうでもあるし。
いい加減そこの差し引きは上手くなってほしい。 G田のブログに書いてあったけどみかん祭りが今年最後のワンマンらしいぞ >>648
ありがとうブログみてきたー!年内にアルバムリリースからのツアーがあるんじゃないか?と勝手に期待してたので残念。来年に期待! 名古屋行った!
初期曲多目?何曲か聴いたことある気がする曲だったけど、タイトルわからず… 拾い物だけど多分あってると思う
ENTRANCE
ギグル
シューゲイザー
魚の歌
ランドリー
灰空
インディゴ
夜行バス
星の欠片
木漏れ陽
幻灯
東京にて
id
体温
ガラス玉
何も怖くなどなかった
カナリアボックス
優しくしたい人がいる
白い声 ランドリー聞けると思ってなかったから本当嬉しかった >>654
ありがとう
ランドリーからの灰空も木漏れ陽からの幻灯もすごくよかった 桜井さんのYOUTUBEに名古屋の幻灯がUPされてる!
めちゃくちゃ良いからぜひみんなに見て欲しい! ATOMあたりで聞かなくなって、最近ひょんなことから高校時代ぶりに音源を引っ張り出して聞き直してたらライブに行きたくなってここ開いてみたけど
何気に初期曲もセトリに多く組み込まれてるのね 今REACT2っていう再録アルバムのツアーやってるから昔の曲が多い
龍さん時代の曲とか音が分厚くなって格好よくなってるから是非聞き比べて欲しい ATOMで離れる人っているんだな
それより後なら分かるけど >>658
ぜひともATOM以降を聞いていただきたい。
個人的にはそこからガラッと変わった気がする 変わっちゃったと思うバンドとかに比べたら、
ランクは良くも悪くも変わってなくて、
ホッとするしすげえなと思う。 過去のスタジオアルバムをネット中古で大人買いしてしまった。。。これからのは正規で買うけん!あ、家は7月のワンマンで新しいのといっしょにそろえる!! >>663
ナイス大人買い。7月のワンマンでREACT2種類と家をぜひゲットしてくれ。
今日のニコ生も楽しもう。 ↑のATOMで脱落した奴だけど、REACT2のトレーラー聞いたよ
みんな元からうまかったけどおっさんのドラムも相まって演奏が更に引き締まっててびっくりした
夜行バスなんかは小高のうまくはないけど泥臭い元音源のボーカルが好きだったなw
ライブもまた行きたくなった
当時は夏の匂いから入った典型的新参だったが、今だったらすっかり古参の部類なんだろうな… 夏の匂いといえば何故あのときにブレイクできなかったのか謎だ
あの頃は今と違って下北ロックの全盛期だったから売れてもおかしくなかったのにな >>662
アトム以降は作風そこまで変わってないよな
vivoだけ極端に尖ってるけどな 初めてみかん祭りいくんだけどみかんクジって毎回あんなに豪華なの?? まだ聞きはじめたばっかの新参者ですがアリアルが凄くいい。始まりから終わりまで。
自分もみかん祭り初めてなんだけど、もしもクジでギター当たったら嬉しいけどちょっと困るの比率が3:7(真面目) >>666
声ってそんなに重要か?
曲も歌詞もサウンドもランクは申し分ないくらい高いクオリティなんだし
やっぱ自分で歌うのは向いてないんかね?小高は
でもソングライティング能力は高いから他の歌手やアイドルとかに曲提供してくのが向いてるかもね
本人が自分で歌うよりも提供した方が曲の良さを引き出せる作曲家っていえば末光篤(SUEMITSU&THE SUEMITH)がそうだと思う LUNKHEADってバンド名も魅力的だよな
字面や響きからして頭良さそうなバンド名だよな
少なくとも、今流行りの変わったバンド名のバンドよりはカッコいいと思う
こういうのも00年代のバンドの特徴なんだろうな
10年代のバンドは面白いバンド名が多いが00年代のバンドはLUNKHEADもそうだがBIGMAMAもいるし基本的にバンド名が硬派でかっこいいんだよな
いい意味で00年代的なバンドだよなランクは みかん祭り、センターステージが邪魔すぎる…
客にとっては見づらくなるだけなのに、なんでこんな配置なんだ みかん祭り
エントランス
優暮
ギグル
魚の歌
ランドリー
インディゴ
夜行バス
星の欠片
十六夜
シューゲイザー
カナリア
(ツアードキュメント映像)
(アコースティックコーナー)
月光少年
loop
夏の匂い
桜日和
玄関
(男限定ワンマンダイジェスト映像)
美しい人
決戦前夜
バースデイ
螺旋
id
プルケリマ
呼吸
幻灯
月明かりに踊る
体温
シンドローム
うぇいうぇい
生きているから
白い声
前進
スモールワールド 対バンツアー開催
ファイナルだけはワンマンで赤坂BLITZ 対バンだったら乃木坂46か欅坂46に来てもらいたいよな
集客力凄いじゃん彼女たちはさ
ランクにとってもメリット大きいと思うよ
欅坂のファンについてはついでにランクに興味持つ人が出るかもしれないし(レベルミュージック的な特徴という意味でおっさん加入後のランクと欅坂は似てる)
今勢いのある者を利用するくらいの気持ちが欲しいよねランクには やっとリアクト2通販開始やん
ライブ行けなかったからやっと聴ける 本気で言ってるなら、サイコパス過ぎて怖い‥
間違えても物販等でメンバーに言わないでほしい‥ MURO
シンドローム
インディゴ
ユキシズク
うぇいうぇいうぇい
スモールワールド
会場にメンバーよく歩いてるわ 乃木坂とか確かに集客力あるけど、色々場違いすぎる。
仮に乃木坂のファンがこちらに流れても、正直、アイドル系のファンって痛々しくて、今のランクの方向性が変わってきそう。
今でも、ただでさえちょっと痛くて気持ち悪い人がファンにいるってのに。 >今勢いのある者を利用するくらいの気持ちが欲しい
これワカル。
ウワサによればPPAPの人だってジャステンに$はらってうんたら…まぁウワサ!
どんぐりのせっくらべのままか営業してちょっと全国区レベルにおりてきてもらうか。
コイツらすげえやって思ったら力かしてくれると思うけど… やっぱりメンツまだしょぼいな
フェスで活躍しているようなバンドはきてくれないのか 尾ビレvs背ビレの時は若手だったユニゾンとかワンオクと対バンしたんだよな ワンオクの営業の1つは昔から洋楽の有名所とコネるのを実行してて今も継続中だよね…リンキンは残念 >>683
でもランクが注目されることって大事じゃん
集客力あるところと対バンして、それだけじゃなくステージ上でお互いの曲をカヴァーすればいいのにと思う
乃木坂は生田絵梨花がピアノ弾き語りでランクの桜日和をカヴァーすれば合うと思うしランクは乃木坂の制服のマネキンをカヴァーすれば合うと思う >>690
注目される事は大事だし、意見もわかるけど、何もアイドル路線じゃなくてもいい気がする。
どう考えてもランクと乃木坂ってイメージ違いすぎな感が否めないし、仮に向うのファンがランクを知っても、興味持ってファンになるとは考えにくい。
多分、そちらが乃木坂好きでそうした方がいいみたいな趣味嗜好の押し付けを感じるけど。
まぁ、好きな物が注目されたりってのは、嬉しいから人気者を利用して欲しいってのは概ね同意できるかな。
まぁ、個人的に乃木坂はそこまで好きではないから、乃木坂を絶対に対バンに!とは思ってないけど フラッドと対バンって今まであった?
自分はどっちも好きだけど、客層全然違うよね
フラッドはモッシュ激しいしダイバーも多いけど、ランクは男限定でもゆるゆるモッシュだった >>691
なるほどね
ただ、今の邦楽で一番人気あるのって乃木坂でしょ
単純な売上ならまだAKBが一番高いけどあっちは全盛期とうに過ぎてるし今は乃木坂の方が本当の人気は高いかと
あとAKBは純然たるアイドルって感じだったが乃木坂は単なるアイドルではなくアーティストだと思うんだよな
だから乃木坂がそこまでランクと違うかというとそうは思わんなあ
まあ乃木坂じゃなくて欅坂なら納得か?
欅坂はロックファンにも人気だし
アイドルというより「アイドル風のアーティスト」だと言えるだろう
世界観的にもアトム以降のランクにどこか通ずるものを感じるし
サイレントマジョリティをランクが、いきているからを欅坂がカヴァーすれば盛り上がるだろう >>693
だから、それはあなたがそういう部類が好きなだけで、周りが全員そうだとは限らないって話。
そちらがいくら熱弁したって一般的なイメージは乃木坂=アイドルだから。
乃木坂が好きならそれでいいけど、押し付けないでくれよ。乃木坂が好きじゃない理由はファンが痛いほど、好みを押し付けてくるからってのも個人的にあるんだが。
対バンっていうなら、同じ系統のロックバンドのが入り込みやすいイメージだろうし、単純にファンもつきやすいだろうなって思う。
ってか、なんでそんな乃木坂やら欅坂をそんなにここで語るの?
スレ違いもいいところだよ。
ランクのファンに乃木坂押し付けるなよ。
乃木坂好きなら他所でやれよ。 若さを切り売りして一分一秒が惜しい人達に
著名なわけでも売り出し中の新人でもないランクに絡んで時間を割けって
彼女等のオタどころかアンチじゃないの そいつ年単位でここで頭おかしいとしか思えないこと書いてるやつだから触れるなよ >>695
アンチじゃなくてファンだよ
あしゅ(齋藤飛鳥)
いくちゃん(生田絵梨花)
かわいいじゃん
それに曲もクオリティ高いと思うし
>>694
>対バンっていうなら、同じ系統のロックバンドのが入り込みやすいイメージだろうし
そもそも今のロックバンドで売れてるのって大御所勢(バンプまでの人達)を除けばラッドとセカオワとバクナンくらいしかいないじゃん
それに彼らと対バンしたとこでランクが人気上がるとは思えん >>696
情報ありがとう。
確かに、何言っても話通じないキチみたいだから今後無視しとく。 絶対一番、絶対カリスマ、誰が見てもこの人がここの親分。ぐらいに目立たせないと認識できない。1人だけハンサム、後はブサイクってのもちょっと違う。やり方次第ですよね。 アルピニスタという曲でシンガロング求められますがあそこは何かセリフですか?
新宿ロフトで聞きましたが分からなくて勝ってにマイウェーって歌ってました w >>705
隣の観客に聞いてみようかなと一瞬おもったんだけど
ようつべの野外のアルピニスタと歌詞検索をあわせてみた。
何か混じってきこえたけど あ なんだ w
次恥じかかずにすんだわ w 新宿SAMURAI、相変わらず非常識ババアたち来てたわ。 >>708
もしかしてよく遠征してるグループ?
歳が歳なだけに、あのテンション痛いよね。 >>708
もしかしてよく遠征してるグループ?
歳が歳なだけに、あのテンション痛いよね。 今日の所沢フェスのセトリ分かる人いる?
中止はしなかったみたいだけど… 所沢
1.夕暮れの
2.東京にて
3.千川通りは夕風だった
4.スターマイン
5.ユキシズク
6.スモールワールド
7.僕と樹
ツイッターの情報だけど >>713
サンクス
これなら無理して行かなくて良かった ヤフオクに小高着てたコートの色違い出てたけどすごく節約家のイメージ 果てしなくのPVのやつか
いつだかジャーナルスタンダードも丸々デザインそのままのやつだしてたな 入るつもりなら早い方がいいよ。
いま会員じゃなくなったけど、更新遅れたら特典もらい損なった事あった。 こんだけ活動少なくて、どうやって生計立てて生活してんだろ
CD売れてないしライブも本数少ないし
ブログ書いてアフィやったりヤフオクで物売ったりとかしないと生活できないだろ
というかそれ以外の彼らの生活方法が思いつかん ファン層が2ちゃんじゃない気がする。
もうレポとかもツイッターでしょう。
最近のライブは結構男も多いし、昨日の横浜も年齢層高めな男多かったけど。 >>726
らちゃんだし725じゃないけど
両隣の男はクアイフの時もランクの時もテンション高かった ランクは公式がセトリあげてくれるからそれ目当てに2ちゃんみないからな おいおいカラオケのDAMで検索したら「闇を暴け」ひっかかるんだがマジか 1年前くらいかな?闇を暴けとスモールワールドが入ったのは そうなんだ
アリアルツアーファイナルの日に行ったときはまだなかったから、
それから間もなく入ったんだ 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
C972A 寒くなかったら行きますなんて本人に直接言うなんて失礼じゃないですか、ってやつ?
小高さん通常運転だなぁ、としか 自分はしない質問だけど聞くお客さんは必ずいる
このお客さんランクの存在をちゃんと知っていて自分の判断基準で割増しにな
る当日券でライブに行こうかという選択だったんだろう
目の前でさんざ悩んだあげく商品買わずにいくお客さんにとってお金を出すの
は簡単なことじゃない
イヤな感じのツイートだと思った人すくなからずいるよ
ワンマン控えてるから抑えたらよかった感情ツイートだと思った 確かに小高らしい
自分のケツ拭くのは自分だし738には同意するけど
あれでフォロワーが減ろうが動員が減ろうが
責任とるのは小高 メンバーがアラフォーのおじさん達なんだから
ランクヘッドと共に生きてきたら誰だっておじさんおばさんになるんだぞ若者 どこのバンドだろうとミュージシャン本人にあんなの聞くのは失礼だよ
彼らはスタッフじゃないんだから
常識ある人たちはそんなことせず自分で決めるなりライブハウスに問い合わせるなりする
要は本人に聞くのが一番手っ取り早い、聞いたら答えてくれそうってことで聞いてるわけで
しかもどうしても行きたいという感じでもないというね
あんな距離感で聞かれたらそりゃ舐められてると怒る人もいる
これまでもそのことについて苦言を呈してるミュージシャンは何人もいたし でもツイッターっていうツールがアーティストとファンの距離感を縮めてるからああいうのがきても仕方ないとは思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています