LUNKHEAD×ランクヘッド 28 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
NEW ALBUM「アリアル」
2016.9.7(水)Release
オフィシャル
http://www.lunkhead.jp/
前スレ
LUNKHEAD×ランクヘッド 27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1417606586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>820
レスありがとうございました。
ベスト盤から買ってみようと思います。
ライブは地方住みということもあり難しいです…
遠くからではありますが、イベントの成功をお祈りしております。 明日リキッドで久々に見るかれこれ6年ぶりかな
両方青春時代に聞いてたから行かなあかんなと流石に >>819
もう>>820さんが言ってるけど買いだと思う
つばきの音はもう生では聴くことが叶わない有限の宝物だからね
なんならベストで全曲コンプしたって聴き足りない程 映像集は辛いよ
太陽の時に呼び込まれた小高も辛そうに見えた
最後のライブの一色は本当に声出てないしね 10年ファンでいたけど最近しんどくなってきた
ランク以外の同系統のバンドに全く興味がないからここ最近似たような若手とや古い付き合いのバンドとの対バン続きで全くライブ行く気にならないし
小高が頻繁に「いつ死んでもいい」みたいなこと言うからその度にメンタルが削られていく
辛くなって小高のTwitterミュートしてしまった
向いてるベクトルが違ってきてしまってるということなのかな 同感
Twitterはフォロー外した
でもアウトマイヘッドはすごくよかった
すべてを好きでいる必要はないし無理に離れることもないよ
いいと思ったら音源買って気が向いたらライブ行くでいいと思う
熱くなれないのはちょっと寂しいけどね >>825
Twitterはともかく、ライブの件は地方住み? いつ死んでもいいと言いつつでも歌があるからとかバンドがあるからとかの理由で生きれるわって締めてなかったっけそういう呟きするとき
いつ死んでもいいと呟かれることそのものが嫌ならアレだけど 私は小高のつぶやきとか歌詞とかで、ネガティブな事を思ってしまうのは私だけじゃない、別に変わった事じゃない、と逆に安心する
そういう集まりなのかな、と勝手に思ってたけど、そうじゃないんだね 昔から小高はああいう人だから。嫌なら距離置けば良いだけの話。 結婚して子供もいて…今どんな生活しているのか知らないけど、それでも死んでもいいと思ってしまうものなんだね
つーか小高が死んだら私も死んでしまいそうだわ
ファンの後追いとかじゃなくて、なんと言ったらいいのか…とにかく、そういう存在 ネガティブな発言は変わらないけど最近はランクは死ぬまで止めないって事をよく言ってるので嬉しい
もちろん実際はどうなるかわからないけどまあ言ってくれるだけでなんとなく安心よ 親がまだ元気にしてて読んでたらかわいそう。。。
ファンはアルコール類手渡すの危機意識で止めるときかも。
実家で酒のましてくれないツイートでん?と思った。。。 昨日のLINEライブはシラフだった?
少し暴走ぎみだったなぁ
両側2人が大人対応で成り立ってる感じ…
バランスいいっちゃいいんだけど 小高って早稲田出てるだけあって頭は良いのは伝わってくるけどメンタルが豆腐過ぎるよな
そう思うのは俺だけ?
でも40近いオッサンになってもあれだけ真っすぐな人柄なのは凄いと思う
だからああいうところに惹かれる部分あるんだろうな俺らは
ファンから見た小高ってのは崇高なアーティストというよりは親しみを感じる一人の「人間」って感じだよな
プロとしてはアレなんだろうけど人間としては面白みあると思うね
そこらの分別臭いオッサンなんかよりも小高のが面白いもん 頭いいからこその葛藤がある感じ…
早稲田出てりゃそれなりの就職も出来ただろうけど、サラリーマンになったら腐るタイプだろうし、だからって今の生活には満足出来ずにもがいてる
生きるのが上手じゃないよな
真っ直ぐが故、歪む心に耐えられず歌うんだろう
それにより数々の名曲が生まれてる 小高って早稲田だったのか
そのへんのチンピラかと思ってた 龍さん抜けて「おっさん」が入って本当に良かったと思うわ
今考えるとな
おっさんは最年長というだけあって大人の対応できるし、おそらく客に見えない場所で小高に色々フォローしてると思う
あと、サウンド面でも龍さんの時代は軽いサウンドだったがおっさん加入後の作品はドラムやベースの重低音が強いゴリゴリな雰囲気になったね
龍さんのままだったら激しいロック曲でも音作りは軽いまんまだったろうな vivoからのアルバムが好きな私は、おっさん好きなんだと思う
勝手な想像だけど、幼馴染の集まりにメリハリ付ける役割としておっさんの存在は大きいんじゃないかと
あと暗くなりがちだろうから、ムードメーカーとしても 龍さんが抜けてしばらく迷走してたの知らんのか?
今でも精神的支柱は不在のままだと思うけどね。 おっさんが精神的支柱とは思ってないけど、そもそも龍さんが精神的支柱だったの?
そりゃメンバー変れば迷走もするだろう
おっさんだから10年やってこれたと思うよ 今、キャパどれくらい?
1回のライブで5000くらい? >>844
東京でも1000でなんとか売り切れるくらいだよ
5000なんてどこの人気バンドだよ 野音が演奏した中で一番キャパ大きい会場だっけ
何割くらい入ってたんだろ いま1000でも売り切れねーんじゃないか?
リキッド捌けないし リキッド売り切れたから今赤坂BLITZでやってるんじゃなかったっけ? 1000は埋まらない
都内で500ぐらいが現実
全国から掻き集めて1000いけるかな?? 楽曲提供でもすればいいのにな
そうすればランクは盛り返すだろう
小高のメンタリティや音楽性を考えると、乃木坂46に曲書けばいいのになと思う
小高のダークかつシリアスな世界観はマッチするだろう
それに、乃木坂は今の邦楽のアーティストとしてはトップに君臨してるので曲提供すれば小高は有名になるだろうしそこからランク本体への注目度も上がるだろう ひ、ひめキュンフルーツ缶には楽曲提供しただろ(小声) マジレスするとマッチするとまでは思わないが乃木坂は非リア充系ソングもちょいちょいあって完全に真逆というわけでもない
ただ仮に実現しそれなりの実績を出せた場合秋元康の傘下にひきずりこまれ康が書いた歌詞をあてがわれしまいにゃ某バンドのようにコーラスで指原をねじ込まれることになるがそれでもいいのか 今のランクはそもそもなりふり構ってられる場合じゃないだろ
金が無けりゃ存続自体が厳しくなるわけで
小高はもしランク解散したところで、その先大変だろう
会社員経験ない小高があのメンタリティのままで38歳で会社員になれるとは思わない
多分、二種免取った上でタクシーの運転手くらいしか道がないと思う
タクシードライバーやるくらいならば、ミュージシャン続けるほうを選ぶだろうしランクは存続しなきゃいけない
となるとランクは売れるべき 日本中の小中高等学校いって給食の時間にCDかけてもらおう営業は?給食ジャック それにしても、どうやって生活してるのか謎
音源は売れないし、ライブだって客少ない
まさか、V系みたいに所謂「蜜」が居るとかじゃないよね? みんな結婚してるなら、奥さんが働けばなんとかなるでしょ
まぁ心配なところでもあるけど、触れちゃいけないところじゃないかな…アーティストだし 前に音楽活動だけでもなんとか食っていけるけどもっと売れたいみたいな事言ってたから一応生活は大丈夫なんじゃない? もし「旦那の収入が少なくて我慢できない」とかの理由で離婚でもされたら彼らどうするんだろ
元メジャー所属のバンドマンであることを活かしてユーチューバーやったりアフィで小銭稼いだりするようになるんかね?
それとも治験のモニターでもやって稼ぐとか?
あんま考えたくねーな 嫁だってわかってて結婚したんだろ
そんな心配しないで、はじまれを待とうぜ ランクくらいの楽器隊の腕があれば他のバンドかスタジオミュージシャンでも食っていけるでしょ
小高はヒモで メジャーデビューしてるバンドでもメンバーがバイトしてるとかはよくある ライブで聞いたときはぱっとしないかなって思ったけどはじまれいいね。
現在のそして朝が来たみたいな >>864
俺らランクファンにとってのヒーローである小高はそうはなってほしくねーな
バンドマンは夢を売る仕事なのだからバイト生活ってなんかダサいし
だったらまだ「蜜がいます」とか「アフィやってます」とか「株・FX・ビットコインで荒稼ぎしてます」とかのがカッコいい
ビットコインで儲けを出しながらロッカーやってるとかだったらカッコいいと思うんだが まだ心音アウトマイヘッドはじまれ同日ライブセトリないよね?
やったら凄いよね?
30日3曲やるかな? 売れるバンドと売れないバンドの差って何なんだろう
個人的に特に好きなバンドはランク含め6組ほどあるんだけど、その中でランクが一番売れてないんだよね
アジカン並に売れてもいいと思うんだけどなあ >>871
一定以上の実力があればあとは運とタイミング
まあ夏の匂いでも売れなかったんだから何やってもダメだったと思うけど
アジカンは無理だけどストレイテナーくらいは売れてほしかった 音楽性以外でのとんがった個性は芸能界では嫌われる
多分売れなかった理由はそこだと思ってる アジカンも尖ってるけど、売れてから尖りはじめたんかな?
事務所のゴリ押しが成功したバンドだよな
下手くそでも事務所の力と運で売れる アジカンはジャケ写とかの戦略もあったけど何よりフェス文化の流れに上手く乗ったのが大きいでしょ
君という花とかいつの間にか4つ打ちブーム火付け役みたいな扱いの曲になってるしな アジカンはソニーだしロキノンでの扱いも最初から大型新人て感じだったな G田が最初から派手なキャラだったらまた少し違ったかも 地図出たときのロキノンの裏表紙広告カッコよかったのをふと思い出した
あれで地図買った人そこそこいると思う あの広告で知ったんだったわそういえば
でもまだ確信が持てなくてレンタルしたのが最初だった
んで確信持って初回盤探した アジカンだって全盛期の04年頃はそこまで尖ってなかった
まあアジカンはアジカンで順調とは言い難いがな
実質的にはソルファの一発屋状態だし
それにしてもあの頃のバンドが今は酷い状況だな
アジカンは売れなくなったしフロントマンであるゴッチはリベラル活動家になっちまって「音楽と社会活動どっちが本業?」って感じだ
才能あるんだからもっと音楽に専念してくれやゴッチ
バンプはバンプで前みたいに正々堂々とシングルを出さず配信に逃げるし・・・ ランクはしょうがないだろう
イニシャルコストの問題があるし、在庫リスクまで考えると配信がベストな選択肢だったのだろう
ランク的には売り上げは期待できないから経費を削ることで利益を厚くしたいんだろうね
そしてそれを次のアルバム制作の原資にするとか 三か月連続配信というのだって、本来だったら3曲入りシングルって形で出したかったのだろうと推測
まあCD作るのって金結構かかるからなあ 事務所の推しがない限り、新木場あたり埋められない中堅未満だと今はシングル全然出せない時代になってる印象がある
ランクも決戦前夜で少しでも人気が出てれば良かったんだけど… 乃木坂と対バンしてほしいな
そしてお互いの楽曲をその場で1曲ずつカヴァーし合ったりランクの演奏で乃木坂が歌う曲もあれば面白い
これなら話題性抜群だしランクに陽があたるだろう アイドルではない「アーティスト」としては今の邦楽で一番売り上げ高いのは乃木坂
その乃木坂と対バンすればランクも、おこぼれをもらえるかなと(人気的な意味でね) てか姫なんちゃらいうアイドルとの対談で言ってたことを乃木坂に替えただけじゃねえかw アレンジはともかくとして、メロディラインや歌詞の世界観などはランクとある程度共通性あるので対バンしても違和感ないけどな 「命は美しい」「行くあてのない僕たち」はランクっぽいと思うけどね 配信の3曲まとめて聴いたけど心音とはじまれはすぐピンときた
アウトマイヘッドはスルメだった
あんまりないパターンだからかな はじまれだけピンとこなくて出来損ないのバンプにしか思えなかったけど人気でビックリした。 同感。
心音、アウマイは好きだったけど
はじまれはイマイチな気がする 心音→体温
はじまれ→そして朝が来た
の2018年版て感じがある ライヴで聞いたはじまれ絡みあった音が凄くて圧倒されたよ 今思えば、家って名盤だったなあ
誰か教えては神曲
ゆったりした曲なのにダークで、重厚で、しかも綺麗な曲だよね
ランクの新境地を感じたよ
いつかランクは乃木坂と対バンしてほしいわ
で、会場ではランクが乃木坂の「行くあてのない僕たち」、乃木坂がランクの誰か教えてをカヴァーすれば面白いかと そういえば、欅坂が「ガラスを割れ!」でミリオン達成したよな
これで乃木坂も欅坂もミリオンアーティストだな
音楽性を考えると、ランクがなぜ売れないのか意味不明
似たような音楽性を含んでいる乃木坂や欅坂があんなに売れてるのに 心音とアウトマイヘッドは良かったけどはじまれは全然ピンとこない ずっと好きだけど自分としてはメメントモリ以降ピンとくる曲がどんどん減っている気がする
新曲三曲は正直うーんという感じだなあ メメントモリは一つの到達点だと思う。あれで売れてほしかった。 まあランクに限らずだけど一人がほぼ全部書いててかつ歌いたいことがひとつかふたつだけでそれがハッキリしすぎてるバンドはだんだん前作った曲の焼き直しになってく
でもそれがいいって人もいるし難しいね
俺もメメントモリが一番好きで次REACT1 メメントモリいいよな…
青に染まる白もvivoもいいな…
この3枚は死んだら棺に入れて欲しい、死んだ後も聴きたいw メメントモリいいよね、一番好きかも。
自分はあと青に染まる白、ATOMが好きかも。
次いで家。
聞き始めたのは三枚目の頃からだけど最近のアルバムのほうが好き。 今度のライブ、当日券狙いたいんだが、どのくらい早く行くべきなんだろうか…
販売時間に行っても買えないかな >>913
既にソールドしてて当日券はある程度キャパ以上に入れてるから、枚数そんなに無いはず、、、
前回も希望者全員分は用意できなかったみたいだよ?(そして窮屈だった)
今回の方が最近の曲縛りで新規にも優しいから倍率高いんじゃない?
>>914
流石にオークレスト位は埋められるよ、、、
イーストは埋まらないだろうけど、せめてウェストでやって欲しかった >>915
本当にせっかくの振り返りライブなのになんでクレストなんだか… 誰か教えてのアコースティックバージョンとか聴きたい
てかまたアコースティックバージョンアルバム出ないかな? 家自体がそもそも名盤
売れなかった理由がわからん
出るのがあと2年遅かったら売れたんだろうな
家は2015年リリースだが、もし2017年だったら2016年デビューの欅坂人気に便乗する形で売れただろう
家の音楽性は乃木坂のアルバム曲と欅坂を足して2で割ったような感じだし(誰か教えてとか金色のナイフとかMagic spellが好例) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。