LUNKHEAD×ランクヘッド 28 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
NEW ALBUM「アリアル」
2016.9.7(水)Release
オフィシャル
http://www.lunkhead.jp/
前スレ
LUNKHEAD×ランクヘッド 27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1417606586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライブで聞いたときはぱっとしないかなって思ったけどはじまれいいね。
現在のそして朝が来たみたいな >>864
俺らランクファンにとってのヒーローである小高はそうはなってほしくねーな
バンドマンは夢を売る仕事なのだからバイト生活ってなんかダサいし
だったらまだ「蜜がいます」とか「アフィやってます」とか「株・FX・ビットコインで荒稼ぎしてます」とかのがカッコいい
ビットコインで儲けを出しながらロッカーやってるとかだったらカッコいいと思うんだが まだ心音アウトマイヘッドはじまれ同日ライブセトリないよね?
やったら凄いよね?
30日3曲やるかな? 売れるバンドと売れないバンドの差って何なんだろう
個人的に特に好きなバンドはランク含め6組ほどあるんだけど、その中でランクが一番売れてないんだよね
アジカン並に売れてもいいと思うんだけどなあ >>871
一定以上の実力があればあとは運とタイミング
まあ夏の匂いでも売れなかったんだから何やってもダメだったと思うけど
アジカンは無理だけどストレイテナーくらいは売れてほしかった 音楽性以外でのとんがった個性は芸能界では嫌われる
多分売れなかった理由はそこだと思ってる アジカンも尖ってるけど、売れてから尖りはじめたんかな?
事務所のゴリ押しが成功したバンドだよな
下手くそでも事務所の力と運で売れる アジカンはジャケ写とかの戦略もあったけど何よりフェス文化の流れに上手く乗ったのが大きいでしょ
君という花とかいつの間にか4つ打ちブーム火付け役みたいな扱いの曲になってるしな アジカンはソニーだしロキノンでの扱いも最初から大型新人て感じだったな G田が最初から派手なキャラだったらまた少し違ったかも 地図出たときのロキノンの裏表紙広告カッコよかったのをふと思い出した
あれで地図買った人そこそこいると思う あの広告で知ったんだったわそういえば
でもまだ確信が持てなくてレンタルしたのが最初だった
んで確信持って初回盤探した アジカンだって全盛期の04年頃はそこまで尖ってなかった
まあアジカンはアジカンで順調とは言い難いがな
実質的にはソルファの一発屋状態だし
それにしてもあの頃のバンドが今は酷い状況だな
アジカンは売れなくなったしフロントマンであるゴッチはリベラル活動家になっちまって「音楽と社会活動どっちが本業?」って感じだ
才能あるんだからもっと音楽に専念してくれやゴッチ
バンプはバンプで前みたいに正々堂々とシングルを出さず配信に逃げるし・・・ ランクはしょうがないだろう
イニシャルコストの問題があるし、在庫リスクまで考えると配信がベストな選択肢だったのだろう
ランク的には売り上げは期待できないから経費を削ることで利益を厚くしたいんだろうね
そしてそれを次のアルバム制作の原資にするとか 三か月連続配信というのだって、本来だったら3曲入りシングルって形で出したかったのだろうと推測
まあCD作るのって金結構かかるからなあ 事務所の推しがない限り、新木場あたり埋められない中堅未満だと今はシングル全然出せない時代になってる印象がある
ランクも決戦前夜で少しでも人気が出てれば良かったんだけど… 乃木坂と対バンしてほしいな
そしてお互いの楽曲をその場で1曲ずつカヴァーし合ったりランクの演奏で乃木坂が歌う曲もあれば面白い
これなら話題性抜群だしランクに陽があたるだろう アイドルではない「アーティスト」としては今の邦楽で一番売り上げ高いのは乃木坂
その乃木坂と対バンすればランクも、おこぼれをもらえるかなと(人気的な意味でね) てか姫なんちゃらいうアイドルとの対談で言ってたことを乃木坂に替えただけじゃねえかw アレンジはともかくとして、メロディラインや歌詞の世界観などはランクとある程度共通性あるので対バンしても違和感ないけどな 「命は美しい」「行くあてのない僕たち」はランクっぽいと思うけどね 配信の3曲まとめて聴いたけど心音とはじまれはすぐピンときた
アウトマイヘッドはスルメだった
あんまりないパターンだからかな はじまれだけピンとこなくて出来損ないのバンプにしか思えなかったけど人気でビックリした。 同感。
心音、アウマイは好きだったけど
はじまれはイマイチな気がする 心音→体温
はじまれ→そして朝が来た
の2018年版て感じがある ライヴで聞いたはじまれ絡みあった音が凄くて圧倒されたよ 今思えば、家って名盤だったなあ
誰か教えては神曲
ゆったりした曲なのにダークで、重厚で、しかも綺麗な曲だよね
ランクの新境地を感じたよ
いつかランクは乃木坂と対バンしてほしいわ
で、会場ではランクが乃木坂の「行くあてのない僕たち」、乃木坂がランクの誰か教えてをカヴァーすれば面白いかと そういえば、欅坂が「ガラスを割れ!」でミリオン達成したよな
これで乃木坂も欅坂もミリオンアーティストだな
音楽性を考えると、ランクがなぜ売れないのか意味不明
似たような音楽性を含んでいる乃木坂や欅坂があんなに売れてるのに 心音とアウトマイヘッドは良かったけどはじまれは全然ピンとこない ずっと好きだけど自分としてはメメントモリ以降ピンとくる曲がどんどん減っている気がする
新曲三曲は正直うーんという感じだなあ メメントモリは一つの到達点だと思う。あれで売れてほしかった。 まあランクに限らずだけど一人がほぼ全部書いててかつ歌いたいことがひとつかふたつだけでそれがハッキリしすぎてるバンドはだんだん前作った曲の焼き直しになってく
でもそれがいいって人もいるし難しいね
俺もメメントモリが一番好きで次REACT1 メメントモリいいよな…
青に染まる白もvivoもいいな…
この3枚は死んだら棺に入れて欲しい、死んだ後も聴きたいw メメントモリいいよね、一番好きかも。
自分はあと青に染まる白、ATOMが好きかも。
次いで家。
聞き始めたのは三枚目の頃からだけど最近のアルバムのほうが好き。 今度のライブ、当日券狙いたいんだが、どのくらい早く行くべきなんだろうか…
販売時間に行っても買えないかな >>913
既にソールドしてて当日券はある程度キャパ以上に入れてるから、枚数そんなに無いはず、、、
前回も希望者全員分は用意できなかったみたいだよ?(そして窮屈だった)
今回の方が最近の曲縛りで新規にも優しいから倍率高いんじゃない?
>>914
流石にオークレスト位は埋められるよ、、、
イーストは埋まらないだろうけど、せめてウェストでやって欲しかった >>915
本当にせっかくの振り返りライブなのになんでクレストなんだか… 誰か教えてのアコースティックバージョンとか聴きたい
てかまたアコースティックバージョンアルバム出ないかな? 家自体がそもそも名盤
売れなかった理由がわからん
出るのがあと2年遅かったら売れたんだろうな
家は2015年リリースだが、もし2017年だったら2016年デビューの欅坂人気に便乗する形で売れただろう
家の音楽性は乃木坂のアルバム曲と欅坂を足して2で割ったような感じだし(誰か教えてとか金色のナイフとかMagic spellが好例) 製作からここまでの様々な苦労を思うと掛ける言葉が見つからない
ミスの一言では到底済まされないレベルでありえない、あってはならない事だろ
本人の悔しさ悲しさとは比べ物にならないけれど、いちファンとしても凄く悔しいし悲しい なんか小高というかLUNKHEADってなんでこんなに色々不憫な事件が起こる?笑
お祓いした方がいいかもしれん 印刷ミスじゃなくて裏表の封入が逆になってるだけのね
(勿論「だけ」で済まされる事案ではないが)
これだと発売延期してでも回収して…ってのも難しそうだね
製作者側は泣き寝入りするしかないのかね、流石に自主制作なんかのCDでも見たことないわこれは 小高の気持ちはめちゃめちゃわかるし、頑張って作ったものこんなミスで台無しにされてって思うのは当然だけどさ、
ラジオの時も思ったけど
絶対許さないとか、最悪だーを連呼するとか
見てて気持ちよくないんだよな
それはそっちだけでやってくれって思っちゃう
大人なんだしもうちょっと表向きの表現あるだろって思うけどな >>927
同意
一番ショックなのは小高さんだろうし、何の落ち度もないのはよーくわかるが
申し訳ありません、ご迷惑お掛けしますがご理解くださいぐらいの一言ぐらい添えるべきだよね、いくら個人のアカウントとはいえ まぁそこら辺の人としての振る舞いが売れない要因の一つではあると思うよ。らしいっちゃらしいんだけどさ。 歌詞カードの裏表紙に名前やタイトルが入ってるからデザイン的に勘違いしたんだろね
でもこういうのってサンプルっつうかこっちが表ですよって指示とかあるもんじゃないのか >>930
そう 校正が絶対あるはずだから起こり得ないミスのはずなんだけどな
まあかなり紛らわしいデザインだなーとは思うけどね 印刷自体は間違ってないみたいね。
ただ封入が通常のCDの場合ホッチキスの綴じ側から入れるのに対して、小高のソロやランクの作品は右開きで逆になるから起こったんだと思う。 みんな小高のアルバム買うんかい?
小高が好きというよりもランクヘッドが好きな私は手が出ない…
壮さんのギター、悟さんのベース、おっさんのドラムが好き
そこに乗せる小高の声が好き ランクの元っちゅうか根っこの部分が小高の曲だと思ってるからな。
その根っこみたいなトコが聞けるのはいいと思うな。
だから買う。 >>933
龍忘れんな
>>935のとおりバンドで作詞作曲担ってるメンバーのソロ作はより剥き出しの根っこが聴けることが多いから買うよ 小高ソロのジャケットは何を表してるんだろう?
ファーストのときはお子さんが描いた絵なのかなと思ってたけど >>936
忘れた訳じゃない
正直ATOMからが好き
闇に引き摺り下ろされそうで怖いんだけど、そんな事ないなら買おうと思う
自暴自棄になってる小高を見てるのがほんと辛くて、
やっぱりメンバーに囲まれてて欲しいなぁと思うのでした ランクヘッドはどんどん進化するけど、小高のソロは懐古させてくれるからどっちも好きだな
あとやっぱり東京にてとか奇跡とか昔の曲は歌詞がいい
いわゆる懐古なのか、そういうセンシティブな時期に聞いたのが大きいんだろうけど >>940
モグラの歌詞も感動したけど歌詞カードで改めて東京にてと飛行機雲の歌詞見たらやっぱり凄いわ…と思った
昔のはシンプルだよなあ 個人の愚痴は何とも思わないんだけどミュージシャンとしてのチケット売れないとかの愚痴はあんま見たくないなぁ アルバムは良かったし刺さったけど、こっちの地方には来ないし遠征する余裕もない
チケットまだまだあります!来て下さい!みたいな感じなら良いんだけどね 蜘蛛の糸はちょっと苦手でスキップしてしまうわ
少なくとも朝は聞きたくないなぁ 通退勤の車中で延々聴いてる俺は異端
かなり人を選ぶ作風だけど、個人的には大傑作だったわ なんつーか、言葉が強すぎてしんどい
好きとか嫌いとかとかじゃなくてしんどい
ソロツアーはネガティブ全開な感じ?
なんかリプとか見てるとだいぶキテるっぽいけど
平日に仕事休んでこの世界に触れに行くのは正直きついんだよな… それでも、蜘蛛の糸、サッポロビールはランクでやってほしかった 他2曲はともかく、蜘蛛の糸はソロ名義かつ弾き語り形式のライブでこその曲では
ランクの曲としてあれを演ってもセトリから浮きまくるし、客凍り付きそう うん、ほんと。しんどいってのがぴったりのアルバムだね。
彼としては変わってないのかもしれないけど、こんな人だっけ?てちょっと悲しくなっちゃったよ。
正直良い歳して妬み嫉み僻み、不平不満だらけで、いつまでそうしてるんだろうって思った。
普段の言動からちょっとついて行けなくなってきたところはあったけど、あそこまでだとは思わなかったよ。それでも、で全然リカバリー出来てない(笑)。
あれが小高さんの本質だとしたら、ランクヘッドも素直な気持ちで聴けないなー。日頃の言動で、こりゃ売れねえわと思いつつも自分は応援してたけど、その思考を遂に形に残しちゃったね、て感じ。
眠る前がとてもよかっただけに残念。
持論すまん。すきな人を否定するつもりはない。 今作、眠る前より好き
眠る前はもう一曲も覚えてない 個人的には眠る前の眠る前がすごく好きだったな。
オリジナル曲はどちらもあまり記憶に残ってない…それならランクの既存曲を弾き語りで入れてくれたほうが嬉しかったり >>955
それを逆に強みにしてランク本体も売り出せればいいのにな
「笑わないロックバンド」的な売り出し方でね
小高はキャラ的に平手友梨奈と被るんだよな いつもの人だろうけど、ロックバンドが笑わないのは別に珍しくともなんともない
あれはアイドルだから成立するキャッチコピー >>961
平手ってアイドルか?
アイドル扱いしたら平手に失礼でしょ
アーティストでしょ
つまり、小高と同列
小高の闇は今始まったことじゃないでしょ
vivoとか家もそうだった
アリアルは闇成分が弱めだったけど
まあ、vivoは黒いランクヘッドの最高峰的な作品ではあるがコンセプチュアルなところもあったろう
コンセプト性を抜きにして考えても家が中盤以降恨みつらみ痛み的な歌詞の曲が多いことを考えるとあれが小高の本質だろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。