エレファントカシマシ283 NOワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
>>99さんも言ってるようにガストでポカーンwww
どうせ優しい選曲するんだろ?
っていう流れだったからこっちも
おっ、おう。
みたいな。 古参からのアドバイス
聴き逃がしやすいオリジナルアルバム未収録曲やテイク違いなどについて
初期の「ふわふわ」「ポリスター」は当然押さえるべきだから語らず。
「極楽大将生活賛歌」はシングルではカウントがないのでベスト盤にて。
「明日に向かって走れ」はアルバムだと終盤佐久間さんのハーモニカ音の
キーボードがちょっとうるさすぎ。シングルではそれがないのでお勧め。ベスト盤。
「はじまりは今」は断然シングルのほうがいい。アルバムではエレキ音を全カットの激劣化版。
ベスト盤にて。
「真夜中のヒーロー」はカッコいいから押さえて。ベスト盤。
「So many people」もアルバムとシングルでは違うから是非較べてみて。
「孤独な太陽」は普通の宮本メロディ曲だから必死にならなくてもいいかな。
「さらば青春」は結構な名曲だから絶対にスルーしてはいけない。
「Sweet memory」も熱い名ロックだから押さえるべき。
「石橋叩いて八十年」は神がかりだから何がなんでも聴かなければいけない。
これほどの壮絶なロック魂曲をボツにしてたのが驚き・・
「始まりはいつも」も絶対にスルーしちゃダメ。カッコ良すぎ。下北ライブとは
全く違う。
「涙の数だけ」「soul rescue」「ハロー!NY」も絶対に押さえるべき曲たち。
しかしこれらはベスト盤にも入ってないので現状は厳しい。
「旅の途中」「東京ジェラシィ」も今や聴く術はないがあんまり必死にならなくてもいいかな。 何様感がハンパない笑
性格が出てんだな
その言い方 ハローNY自選集に入ってるよ
クソみたいな英語力だけどそこが好き カバーズ見た
サムライは片手に/ピストル/と言葉をぶっきらぼうに区切って歌って欲しかった
ミヤジは、片手に〜ピストル〜と伸ばしすぎて、演歌みたいだったわ
あの曲の世界観がすっかり軟弱になってしまった
残念だわ
ミヤジなら、もっと野太いサムライ感出せた筈なのに!
勿体無い! >ミヤジなら、もっと野太いサムライ感出せた筈なのに!
いや、結果的に出せなかったってことだろ >>115
そだね
丁寧にを気にし過ぎて、本家の様に、セクシーにもワイルドにもなりきれなかったのかも
田島さんの時に客席映ってたけど、大人しく座ってる観客を前にいつものノリで歌うのは難しいだろうな >>114
あーなんかわかる
平板なサムライだったよね
せっかくのカバーなら「宮本のサムライ」聞きたかったよね ババアファンってネトウヨばかりなの?
キモいんだけど いやあっちは大量に書き込みあるけど別の意味で終わってる感じだわ
自分が好きになった経緯とかベストの話なんて嬉々と書かれてもな
どっかのsnsに書いてろと なんか上っ面の書き込みばっかりだな
こりゃもう末期だな
2ちゃんねるもいつのまにかおばさんも普通にするようになっちゃったんだもんな 思えばここ5年くらいエレカシは空回りしてたな
水道橋博士と対談したりいいとも出てもパッとしなかったりいろんな人とコラボしたり… あれさあ、うにば批判してるくせにうにばの戦略に
まんまと踊らされてるって本人達気付いてないんかな >曲予想 同じ人が数人かいてるだけなんじゃない
なんでこれずっとはいってんのみたいな曲いれてるからわかりやすいわ ユニバーサルだけじゃなくて事務所も今の売り方にノリノリなんだね 侠飯DVD発売!
監督は続編、映画化、スピンオフやりたいとのこと
ドラマスレから拾い物ですが
『侠飯〜おとこめし〜』お蔵入り危機乗り越えDVD発売 舞台裏で何が!?
http://www.oricon.co.jp/news/2083005/full/ エピック少なすぎ
これがエレカシの決定盤なんて
コアなファンは思ってない
あっちもワッチョイにしてからダメ
過疎ってるうえに本音も丸めて書くから上っ面
音源欲しいからアレ入れろとか
オリアルもってないとか
どんだけニワカ ベスト買ってくれそうなあっちのスレにいるようなBBAはエピックの曲ほとんどスルーでしょ
ハマっちゃうやつは部屋でアルバム大音量で繰り返し流して他人からうるさいって言われるくらい聴くよ スカパー見られる人、元日にチャンネルNECOで侠飯やるって
再編集した全8回だよ で、ドラマ観た人いる?
こっちは放送なかった田舎だけど つきよの散歩
べんきょうオレ
にんげんって何だ
あすに向かって走れ
つきの夜
たいようの季節 元旦の朝一発目に聞いたアルバムは
ビースティーのcheck your headですた ワッチョイの2つのスレは一見さんに分かりにくいから
スレタイに、ワッチョイ有り、IP表示、と入れたほうが良い ちょ、ワッチョイ有りのスレって今二つあんの?
馬鹿じゃねアイツら 我祈・大地・宇宙・約束・心叩・穴入・七虹・伝統・マスピ・最高 昔のような曲はもう期待していないし今は惰性でライブ行ったりしてるよー昔の曲やってくれることを願いながら。ファン層もだいぶ変わってサブカル系のファンや普通のおばはんとか多いよね 今は売上げ=女ターゲットだからね
事務所の影響が大きくなるとこうなるわな
文化に女を入れる、ターゲットにすると腐敗するんだよな
それであとは価値判断のできない女と愚痴を言う女が残ると言うね
本スレはそんな感じ
宮本もラジオでやりたいことわかんないって言っちゃう始末じゃね
ここ7年の異常な妥協は正直エレカシの黒歴史 こんなとこで自論こそ女々しいっ
ラジオってこの前のやつ?
やりたいこと分かんないなんて一言も言ってない
売り上げ、ナンバーワン、への執着が前より少なくなってきたって話で
何と戦ってきたんだろうって解脱した仙人みたいな落ち着きぶりで
一段高いところから振り返ってた
30周年のくぎりがついたら、そこから仕切り直してまた素直な音を作ってくれるんじゃないかな
信じられる言葉がたくさんあった オールタイムベストアルバムのデラックス版予約してるんだけど
初回限定盤に付いてるDVDは付いてねーのかよ
ファンの足元を見やがってやっぱりユニ婆はクソ >>176
何度もやるの?
カバーズ良かったね
声凄かった!
もっと他の歌も歌って欲しい! カバーズやっと見た
赤いスイートピーは少女の可憐さを
喝采は大人な女の情念を滲ませ、はっきり分けて歌ってたね
二曲の歌い出しが全く別人が歌ってるようだった
みやじ節は健在でしっかりオリジナリティーも出てたね
みやじが女性の歌をあそこまで中性的に歌うとは思わなかったから意表を突かれた エレカシの良さは曲のクオリティ云々にあらず
そんなの音楽と人四月号とトーキングロック四月号読めば分かる
何回でも聴きたくなる、何回聴いても飽きない、何回聴いても胸を打つ名曲があるから30年間やって来れた
噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなエレカシだから
昔の曲の完成度が増して新鮮味は充分にあるよ 実は、いつまでも他人のたった一つの過ちを何十年経ってもネチネチとほじくる奴が、本当の人格障害者だったりする
そうする事で自分が人格者であるという優位性を示す為に
芸能人という公人を選んで見下し
平気で名誉毀損をして攻撃している事に気付かない愚かさよ 宮本「人の前で食べにくいって言いましたね、失礼だなコイツ」 ワイドナショー見たけど、松本が酷すぎてすぐに消した
やっぱりネトウヨは詰まらないな ミヤジがネトウヨとは分かり合えないコトが分かって安心した 王子の飛鳥山博物館で、いまちょっとした浮世絵展やってる
無料 自分はライブの時は横が騒いでたら騒ぐ
地蔵なら地蔵になりきる
両刀だぜ
おまえらも実はそうだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています