何故BUMP OF CHICKENはRADWIMPSに敗北したのか©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンプかと思ったって感想が多い時点でラッドの惨敗なんだけどな iTunesランキング 10/2付
RADWIMPS 「前前前世」 1位
BUMP OF CHICKEN 「アリア」 34位(笑)
ちなみに配信日は前前前世の方が一ヶ月早い模様 ラッドヲタって大変だな
一生言われるんだろうなバンプかと思ったって 演奏力皆無の糞バンドと一緒にされるなんて真面目に音楽に取り組んでるRADは可哀想だ
確かにあるはずの差異に気付けないツンボの戯言には耳を貸さない方がいいよ バンプに負け続けていたアルバム売り上げ枚数、果たして今年RADが勝っちゃうんでしょうか? バンド カッケェ〜 でバンド始めたヤツと 音楽を演奏しかつ創造するためにバンドを組んだ者との格差は あまりに大きい 今年の紅白観た中高年はバンプの人顔伸びた?って思うんだろうな 声が似てるとか コピーバンドとか言うやつは、「自分は音 聴けてません」と公言してるようなもんだとわかんないのかねえ どっちもファンだがBUMPの近年の曲は洗練されてるけど同じような曲っていうのが大きいな
初期から全盛期の曲が好きな自分はもっとロックなのが聞きたいから買ってもヘビロテしないで終わる事が多い
対してRADは全体的に曲調の振り幅が大きいように感じる
今回は特にキャッチーで勢いがある曲や映画にマッチした曲で上手く幅を出してる感じがする
知名度や人気ではまだまだBUMPだろうがどっちも頑張ってバンド界を盛り上げてほしいな マイケル・ジャクソンでさえクインシーの参画がなければスーパースターにはなっていなかった 天才的に歌と踊りの上手いミュージシャンで終わっていた
ファンじゃあないが、Bump の評価を見ると「曲がいい」「歌詞がいい」「声がいい」「歌が堪らなくいい」あげくは「顔がいい」と藤原が全部引き受けてバンドの他のメンバーを食わしてる図式に見える
他のメンバーから刺激を受けるなんてことも無さそうだから煮詰まってしまうんじゃあないか
クインシーなみとは言わんが、よいアレンジャー兼プロデューサーなんかとの出会いがなければこのままマンネリになりそう 「曲が良い」ってのはメンバーそれぞれのアレンジとかグルーヴも含めてじゃないの?
俺はBUMPの曲が良いと思ったことは一度もないけど すまん
不用意なことばを使ったね
「メロディがいい」と言ってるということで
俺もBump は好まんし、グルーヴなんて感じない >>51
>中身はもうどれだけ売れてもBUMPのパクリイメージから抜け出せない
日本人に「好きなジブリ作品は?」って聞くと、
大体ラピュタとかトトロとか80〜90年代くらいの作品名が上がることが多くて、
もののけや千と千尋くらいがぎりぎり。で、それ以降の作品についてはよくオワコン扱いされる。
ところが外人に同じ質問をすると、千と千尋がダントツ1位で、次がもののけ。その後ハウル、トトロと続く。
ポニョもラピュタやナウシカと同じくらい人気がある。
要はジブリがディズニーと提携して以降の作品、外人もリアルタイムで劇場で見た作品の評価が軒並み高い。
評価って、見た順序、経験した順序によって簡単に変わるわけだ。
「君の名は。」は今確定しているだけでも世界89ヶ国での公開が決まっている。
11月からはじまるイギリスなんかが公開日の近い国だけど、
現在ちょうど開催されてるロンドン映画祭(英国最大の国際映画祭)においても「君の名は。」は、
映画祭のメインコンペにあたるオフィシャルコンペティションとして出品されてたりする。
今回のオフシャルコンペ12作品のうち、日本を含むアジアから呼ばれてるのは「君の名は。」だけな上、
60年を誇る映画祭の歴史でアニメ映画がオフィシャルコンペに選ばれるのは初と、かなり好待遇。
日本国内でのヒットの余波で、海外でも扱いが非常に良い。
多くの外人にとっては、そんな「君の名は。」の主題歌や劇伴がRADWIMPSというバンドを知る
最初の経験になるわけだけど、彼らは日本人と違ってBUMP OF CHICKENというバンドを知らない。
J-POPの潮流も、日本における立ち位置も知らない人々が、まるでRADWIMPSのMVのような
「君の名は。」という映画から彼らの音楽に触れることになる。
BUMP OF CHICKENのPVでYOUTUBEで一番再生されているのが、5年10ヶ月前に投稿された
「天体観測」のPVでおよそ4200万再生。
君の名は。関連曲で唯一PVが投稿されている「前前前世」の再生回数は投稿から1ヶ月半で4100万再生されており、
明後日くらいには天体観測の再生回数は抜かれると推測される。
今も「バンプのコピーバンド」「バンプのパクリバンド」と揶揄されるRADWIMPSだけど、
数年後、国外での評価が当たり前のように真逆になってても俺は驚かない。 ラッドもBUMPも両方聴くけど
他のいろんなスレ見ててもBUMPの話になると具体的な曲名が高確率で出てくるのに対してラッドはそうでもない。つまりそれだけ曲に対する思いが強いってことで
ラッドまじでかっこいいと思うけど音楽に感動求めてる人にはBUMPの方が響くんだろうな どっちも音楽にドラマ的な感動を求めて聴くバンドじゃね
音遊びとかユニークさを楽しみたければいくらでも他がある ラッドは好き勝手な曲作りが出来てて表現パターンが多彩で飽きない。バンプは正統派ロックすぎてつまらんくなってきたのが個人的な感想。あとコールドプレイのミュージックビデオ酷似でちょっとバンプださってなってしまった 【熱愛?】SKE卒業生 松井玲奈 phatmans after schoolのヨシダタクミと熱愛?
二人でLIVEへ行き、たくみはんと玲奈っちょと呼び合う仲です。
彼が普段から色んな人とlive行ってると思いきや異性では玲奈ちゃんが初めてです。
今まで女友達が登場したこともありません。
ちょっと前まで呟いてたのが「モテたい」最近は「出会い」「幸せ」などがとても目立ちます。
一方、玲奈ちゃんはよくLIVEに行ってましたが今まで誰と行ったとかを言うことはありませんでしたが
初めて出てきたのが男性でゴリゴリのバンドマン。驚きましたが今までも彼と一緒に行ってたのかもしれませんね
ちなみにpasはLIVEやフェス中心の活動で一般人にはあまり知られていません。
劣化BUMPとも呼ばれててBUMP大好きの玲奈ちゃんはそこにも惹かれたんじゃないかな
出会いは2013/12/2のミューコミで最近では2015/7/20です
二人で出かける仲を考えたら卒業前には連絡交換してたのでしょう。
玲奈ちゃんの音楽の趣味が昔と違ってフェス中心のバンドになってきたのも彼の影響かもしれませんね
松井玲奈 renampme
pasのたくみはんにSilent SirenのLIVEに連れて行ってもらった!
メンバーのみんな可愛かったしLIVEも楽しかった(*-∀-*)
サイサイファンの皆さんもとーっても素敵だったなあ。新感覚新体験! 発見の宝庫\(‘ω’)/
https://twitter.com/renampme/status/722061739148206080
ヨシダタクミ ?@pas_kun ・ 4月18日
今日はレコーディング上がりに玲奈っちょとサイサイのツアー初日@東京公演観てきた。
( ・e・)サイサイのライブはたぶんアーティストの中で一番行ってると思うねんけど観
る度に進化してる。彼女ら真のエンターテイナーやわ。毎回おもろい
https://twitter.com/renampme/status/722061739148206080
ソフトカツゲン 繋がってるね
https://www.instagram.com/p/BExB_rEAoBE/?taken-=undefined
https://twitter.com/pas_kun/status/708282449566904322 バンプはそもそもライブバンドではないので
バンドのグルーヴ感なんてあるわけないわ CDTVをご覧の皆さんこんばんは
RADWIMPSでーす!
今回、私たちが手掛けた楽曲は
「君の名は。」というアニメーション映画の主題歌となっております
そちらの方も是非ご覧いただけたらなと思っております。
それでは聞いてください!
RADWIMPSで
バンバンバンプ RADがオタクに媚びてるとか言うけどアニメにゲームにタイアップしまくりのBUMPには敵いませんわ RADって今頃天体観測出したようなもんだろ?
これからは天体観測出したあとのBUMPくらいの売れ方するんだろうけど、国民的大ヒット曲出すの遅すぎたな。 >>93
分析が荒すぎ。ずっと売れててバンプは天体観測で知られたバンドだが、ラッドはずっと売れてた。映画のタイアップでさらに跳び箱飛んだみたく売れまくってる状態だから。 【熱愛?】SKE卒業生 松井玲奈 phatmans after schoolのヨシダタクミと熱愛?
二人でLIVEへ行き、たくみはんと玲奈っちょと呼び合う仲です。
彼が普段から色んな人とlive行ってると思いきや異性では玲奈ちゃんが初めてです。
今まで女友達が登場したこともありません。
ちょっと前まで呟いてたのが「モテたい」最近は「出会い」「幸せ」などがとても目立ちます。
一方、玲奈ちゃんはよくLIVEに行ってましたが今まで誰と行ったとかを言うことはありませんでしたが
初めて出てきたのが男性でゴリゴリのバンドマン。驚きましたが今までも彼と一緒に行ってたのかもしれませんね
ちなみにpasはLIVEやフェス中心の活動で一般人にはあまり知られていません。
劣化BUMPとも呼ばれててBUMP大好きの玲奈ちゃんはそこにも惹かれたんじゃないかな
出会いは2013/12/2のミューコミで最近では2015/7/20です
二人で出かける仲を考えたら卒業前には連絡交換してたのでしょう。
玲奈ちゃんの音楽の趣味が昔と違ってフェス中心のバンドになってきたのも彼の影響かもしれませんね
松井玲奈 renampme
pasのたくみはんにSilent SirenのLIVEに連れて行ってもらった!
メンバーのみんな可愛かったしLIVEも楽しかった(*-∀-*)
サイサイファンの皆さんもとーっても素敵だったなあ。新感覚新体験! 発見の宝庫\(‘ω’)/
https://twitter.com/renampme/status/722061739148206080
ヨシダタクミ ?@pas_kun ・ 4月18日
今日はレコーディング上がりに玲奈っちょとサイサイのツアー初日@東京公演観てきた。
( ・e・)サイサイのライブはたぶんアーティストの中で一番行ってると思うねんけど観
る度に進化してる。彼女ら真のエンターテイナーやわ。毎回おもろい
https://twitter.com/renampme/status/722061739148206080
ソフトカツゲン 繋がってるね
https://www.instagram.com/p/BExB_rEAoBE/?taken-=undefined
https://twitter.com/pas_kun/status/708282449566904322 だいたい音楽で創造とかしゃらくさい事言ってるけどBUMPとかもろもろのパクリwwならバンドってカッケェの方が好感もてるわ。あとBUMPだけパクってるみたいな物言いの人多いけどBUMP以外もパクってんだろ主体性ないのに創造とかwww BABYMETAL、日本人初の英ウェンブリー公演を映像化 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2078436/full/
3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが、
4月にイギリス・ロンドンの名門「ウェンブリー・アリーナ」で開催した
日本人アーティスト初のワンマン公演を映像化することが決定した。
11月23日にDVD/Blu-ray『LIVE AT WEMBLEY ARENA』が発売される。
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160914/2078436_201609140848609001473843617c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160914/2078436_201609140848733001473843617c.jpg
■『LIVE AT WEMBLEY ARENA』収録内容
01. BABYMETAL DEATH
02. あわだまフィーバー
03. いいね!
04. ヤバッ!
05. 紅月 -アカツキ-
06. GJ!
07. Catch me if you can
08. ド・キ・ド・キ☆モーニング
09. META!メタ太郎
10. 4 の歌
11. Amore -蒼星-
12. メギツネ
13. KARATE
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ギミチョコ!!
16. THE ONE -English ver.-
17. Road of Resistance バンプとラッドどっちも好きだが、正直今後ラッドが今のバンプみたいになりそうで怖い 小学生でもわかるCDをタダでGETする方法
1.アイチューン!で探す
2.K2NBlog.com で探す
3.ALL JPOP で探す
4.nyaa torrentで探す
5.(バンド名) (アルバム名) rar で探す
6.Apple Musicで探す
7.bookoffで中古で探す そんなに世間の認知度って大事なん?
圧倒的にBUMPのが好きなんだが BUMPとRADどっちも好き
似てるって言われるのはよく分かる。
でも、結局どっちも好き。 売れる路線→RAD
メンヘラっぽい曲→バンプ
もちろんどっちも好きっす バンプより、ラッドの方が圧倒的にキャッチーなメロディで聴き心地が良い <日本以外の海外で最も再生された日本人アーティスト>
1 RADWIMPS
2 BABYMETAL
3 ONE OK ROCK
4 ピコ太郎
5 TeddyLoid
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00044964-exp-musi 最近のBUMPの変なタイアップの連発は見ていて辛くなる
小物タイアップを沢山やるよりそれこそRADみたいに大きなタイアップを1つやってほしい…
それを選べる権利や権威もBUMPにはあるだろう 大きなタイアップを選んだんじゃなくて、結果でかくなったんだよ 案の定君の名は。直後とは思えない程しょぼい売上だな>RAD
これが限界値だろうし、もう旬過ぎてるBUMPと比べなくてもワンオク当たりに食われてこのまま終わると思うわ
前世が天体みたいに10年後も聞かれてるとは思えないし
それこそエヴァと君の名は。みたいなもん どっちも好きだけど今回のは勝ったというより映画が売れてるだけじゃね どう足掻いてもK、ラフメイカー、ガラスのブルースを10代で作ってそれを確実に知らしめて来た藤原に勝てるわけないんだよ。君の名はで付いた新規も後になってバンプがラッドに与えていた影響力に気付くんじゃない。
前前前々なんか皮肉にもモロバンプじゃんorz
八割バンプからの引用。
自分のみの消費だけで勝負したらどうせ五月の蝿みたいな歌詞しか書けないんじゃないの。 BUMPは藤原しかいないから駄目と言ってる人がいるけど全く逆だよ
藤原の存在感が桁違いだから固定ファンがついた
RADはRADが売れても野田にカリスマがないから固定がつかない 演奏が上手いとか下手とかよりも結局カリスマ性よな
今まで生きてきてそんなこと痛いほど見に染みてるわ
学校、会社、いろんなとこで BUMP関係なくこれだけ映画がヒットしてんのにこの売上はダサ過ぎる
ワンオクのるろ剣タイアップの方が効果あっただろ 実際バンプの曲だと思ってる人いるしな
一般的にはそんなもんだよ ボーカルのルックスと詞が一般受けしないと思う
だからしばらくしたら君の名は以前の人気に落ち着くんじゃないかな
コアなファンはその方がチケット取りやすくていいんじゃないの >>128
いやいや配信一カ月しないとか汚い売り方してたBUMPより売れてるじゃんw
落ち目バンドは深夜アニメの主題歌ばっかだからここまでタイアップがヒットすることないもんな可哀想 >>131
空前絶後のタイアップがついててタイアップついてもつかなくても売上変わらない固定ガチガチのBUMPと比べられる時点でクソしょぼい
普通これだけのヒット作の恩恵受ければブレイクするが次の売上で落ちたら目も当てられないが間違いなく落ちるだろうな >>132
BUMPってバタフライズで結局11曲中7曲もタイアップ付けてるんだよね
こんだけ必死にタイアップ付けても累計売り上げ前作から落ちてるってBUMPの方が終わってるよ
固定付いてるから〜とか言い訳してるが、新規ファン得ようとタイアップ付けまくってるのに売り上げ落ちてるとかまさに落ち目w 普通タイアップ7作も付ければ恩恵受けるはずなのに全く売り上げ上がらないってよっぽど曲が糞なのかな? RADの評価はあと3年後にならないとわからないよ
今は君の名は。の恩恵が大きすぎて評価は出来ない
所謂ハブル期だから あと三年どころか今回のせいでわかってしまった状態だろ
君の名はの恩恵受けてすらこの売上
正直BUMPヲタはこんだけしか売れなくてむしろ安心してるくらいだろ
当然もっと売れるものと思ってたらBUMPどころか自身の最高売上すら超えられない始末で必死にBUMPsageせずにいられないのはRADヲタの方なのが現状
映画がヒットしてもRAD人気上がってないのはファンの世代のはずのTwitterやYOU TUBEやInstagramのフォロワー数が公開前と大して変わってないのを見るに最初からわかってたんだがな サントラ35万枚 オリアル30万枚超ペースで売れてないとか必死にsageてるBUMPオタのが滑稽だぞ
売り上げ抜かれたからってこんなとこで長文書いても意味ないのに http://i.imgur.com/O1z07yg.jpg
公開前から話題になって初動が良かったのはRADの曲が良かったからってNHKがクローズアップ現代でデータ出してるんだよね
もちろん作品自体も素晴らしいが、初めからタイアップに恵まれたんではなく自分から良タイアップに変えたという一面もある
BUMPは必死にタイアップ付けてるけど曲が劣化しまくりだから全く話題にならないのでこういうパターンは永遠に無理 >>137
サントラ>オリアルな時点でRADには求心力なかったとバレてるよね
あと長文なのはそっちだろ 次のオリアルでまたBUMP>RADになった時のRADヲタの言い訳が楽しみ >>140
いや前作の累計売り上げ二日で抜いてるのに求心力ないは無理あるぞw
君の名はで確実に大多数の新規ファンを得てる
11曲中7曲もタイアップ付けたのに売り上げ減った落ち目のBUMPと違って >>142
そりゃ前作があり得ないほど落ち目だったからな、RADは
落ち目落ち目言われても15年間維持し続けてきたBUMPと違って それが分かってるなら君の名はでごっそり新規ファン得てるのも分かるだろ何が求心力ないだよw
やっぱBUMPファンって頭悪いな 難癖しか付けられないのか 勝った勝った言ってるからどれぐらいの差で売れてるのかと思ったら年間売り上げBumpより下でワロタ
君の名ドーピングありでこれじゃ今後一生抜くのは無理だな
新規新規言ってるが新規がついてりゃサントラ>オリアルなんてことにはならん 本当頭悪いな矛盾指摘されたらレスできなくなるバカだから仕方ないが
年間ランキングに載ってるのはRADはまだ発売して2週目の数字だから
で、その2週目までの数字は余裕でBUMPに勝ってるんだがw
新規が付いてないなら前作より数字上がるわけないって分からないのか本当バカだなw 要は珍しくタイアップを付けると、君の名は。を大ヒットさせる要因の一つとなり、高い評価を受けて売り上げも上がったRADはすごい
プライド捨てて深夜アニメ(笑)等のタイアップ7曲も付けたのに売り上げ落ちたBUMPは落ち目すぎる こんなバカなファンがいてRADがかわいそう
どっちも今は日本でトップクラスの売上なのに
つまりどっちも同じくらい一流
あとはバクナンやワンオクやセカオワが同列
下にドロスやカナブンや残念ながら売上落としたアジカン等がいる
もっと上にはミスチルやスピッツがいる感じか
RADは今は特需だけどいづれ落ちつくだろうしバンプもこのまま行くかもっと落とすかわからない
でも続けてくれればファンはそれでいいんだよ
唄が聞けてライブにいければ幸せなんだよ
沢山いるバンドの中でなんで2組を競わせたいのかわからん
くだらない ここまでBUMPのこと知っておいて叩いてんだからある種のネガキャンだよね
自分の理想のバンド像とかけ離れたもんだから、、、気持ちはわかるわぁ このRAD厨は君の名は。のヒットぶりを考えるとオリアルの売り上げがショボすぎるというのをBUMPに勝ったからRADは凄いという話にすり替えてるよね
逆にこれだけのメガヒットの主題歌バンドと比べられるBUMPすげーとなるだけなんだけどw
比べるなら古くはタイタニックの主題歌やアナ雪のlet it goでしょ BUMPがタイアップを7つも付けて売り上げ落ちてるオワコンなのは事実だからなぁ
RADのオリアル30万超ペースで売れてないとか言ってんのも無理あるし 本来比べる対象がアナ雪やタイタニックレベルなのにBUMPと比べて勝った凄いと言ってる低レベルっぷりを指摘されて「BUMPがオワコンなのは事実だからなぁ」って話つながってないんだよなぁ
オワコンBUMPと比べてないで、状況同じアナ雪のサントラと比べたらどうなんだ? サカナの山口が言ってる事が全てだろ
藤原は新しい王道を作ったんだよ、野田は出来ないんだよ
ちゃんと王道が居てくれてるからハミダシちゃっても許されるボクで通っちゃってるだけ 売り上げの話でしょ?
君の名はレベルの超メガトンタイアップついて新規大量ゲットで30万枚で凄いなら、落ち目で20万はもっととんでもなく凄いということになんで気づかないんだろうな 邦画興収一位の千と千尋のサントラ→累計30万枚
君の名はサントラ→36万枚
RADWIMPSの新譜→30万枚
はい
ちなみに
アナ雪のサントラも16週目の時点では30万枚しか売れてないので勝ってる >>156
で?累計は抜けそうなの?
チャートスレ住人の見方では宇多田すら現在50万で累計80万くらいだろうという予想だけど
アナ雪確か90万とかだよね チャートスレではもう誰もRADの話なんかしてないからね
出る前は年間一位も十分ありえると思われてたけど蓋開けたら年内じゃBUMPに追いつけない程度で肩透かし
今や宇多田すげえ一色
その程度だよ >>158
三週目で26万弱だからBUMPはあと二週あったら抜くと思うよ。
チャートスレで話題になってないってあそこ基地外コテのせいで全盛期に比べて凄く過疎ってるよね。したらばのあ避難所にダブルスコアで勢い負けてるし。 というかBUMPとRADを比較するスレで宇多田ヒカルとかアナ雪を出してくる時点でBUMPじゃ勝てないこと認めてるよね。
売り上げ倍増したRADがしょぼいならタイアップ付けまくりなのに売り上げ落ち続けてるBUMPどんだけしょぼいんだよって話。 >>160
世界的ヒット作のタイアップ貰っといて
BUMPに勝つくらいしか出来ないから>>151なんだがw タイアップ付けまくってるのに売り上げ落ちてるBUMPは落ち目でしょぼいってことは認めてるのか。
RADは海外のiTunesチャートで1位取ったりしてるし、邦画1位の千と千尋のサントラより売れてるから凄いよな。 BUMPは本当に安っぽいバンドになった
昔はBUMPが主題歌なんて言えばそれだけで箔が付いたのに深夜アニメ3連発とか昔じゃ考えられない
藤原が丸くなってしまったのか 昔のギラギラ尖ってた藤原が今のBUMPを見たら鼻で笑うだろうな RADのは完全に映画のおかげなのに
RADのタイアップは綺麗なタイアップ、BUMPのタイアップは汚いタイアップという謎思考 RADにとったらBUMPが最大のタイアップだろw
BUMPのモノマネが売りなんだから
どれだけ売れてもBUMPのパクリとしか言われなくて可哀想…ではないな、それしかやってこなかった本人達が悪い
今回のは素直にすごいよね
自分達だけじゃ今のBUMPなんか足元にも及ばない右肩下がりの落ち目でフロントマンが映画主演したり海外でライブしたりしても全く注目されず客も呼べなくてライブ中止になったくらい迷走してたカリスマ0バンドにも光を当てちゃうんだから
本当にすごいよ、君の名は。が 無理してsageることもないな
ここまで言うってことは当然RADは次のオリアルノンタイで40万、50万は余裕で売ってくれるんだろう
バンド業界頭打ちだし、いいことだよ
それでもBUMP越えたことにはならないけどな
それBUMPはデビュー時点で既に成し遂げてるし
人気あるうちに今度こそステヤンで無駄足運ばせたブラーやマイブラに日本人代表として改めて舞台確保して謝罪して下さい >>148
売り上げ全く違うミスチルとスピッツを並べてるてことは売り上げでなく世代でわけてるんだろうが、BUMPはRADより一つ世代上だよ
ロキノン系というジャンルを作ったのはBUMPの功績と言っていい
BUMP筆頭にアジカンエルレあたりが築いた道をRADは歩いただけ
開拓者としてはBUMPとは比較にならん以前に何も開拓してない
売り上げは今後超えられるかもしれないが、絶頂期と落ち目期を比べるのはフェアじゃないしRADが今が絶頂期でBUMPが落ち目と言ってるのはRADファンの方だから、RADはこれからBUMP以上に長い間、15年以上固定がっつりで30万40万売れ続けるんだろう
今の自体ノンタイでコンスタントに40万超えたらBUMPどころか余裕のミスチル越えだぜ?
RADファンって謙虚だな バンプもラッドも10年前同じように聴いてた。当時から似てるといわれていたが否定派だった。最近あれのサントラ聴いたけど藤原が好んで使ってる音域の流れというのかな、見事に寄せててドン引きしたわ。
元々似てるって言われてたバンドなだけに、なんで今さらこんな差別化しにくい歌を作ったのか理解できない。
少し神経疑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています