【震災利用で】スキマスイッチ Vol.84【金儲け】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかくあれだね
気持ちいい気候だし野外コンサートいきたいです
弾けたいです(^ω^) 予定ないだろうけど
ZEEBRAとの共演を見てみたい
公開アホアホトークとか さて、TOKIOに入るためにベースの練習するか
がんばるべぇ〜 しゃべくり007とか何で出なかったんだろう
見た目ですどに面白いのに 最も「意識的」な音楽に対して こんなことしか言えないお前らこそ 劣等人種である そういえば以前のライブの時、拳突き上げまくるひとりの女の人いたいた!
2階席から超見えて気になって仕方がなかったわ! サトロックがスレアンチの正体だからな
実力もないのに背乗りだけで乗り切ろうとするバカ 新曲はどちでもいいからライブはもっと定期的にやってほしいな。
アルバムオンリー曲だけツアーとかやってみてほしいが。 なんか今のご時世だしいつ急に解散するかわからなくなってきたね。
最近の活動のやる気の無さと震災商法の流れやら本当にやばそう。 なんか今のご時世だしいつ急に引退するかわからなくなってきたね。
ソロの活動のやる気の無さと売れない流れやら本当にやばそう。 そこまでメチャクチャ売れてほしいとは思わないけど、金銭的に彼等の生活とか心配 梅雨に入りそうだしくれぐれも体調には気をつけてほしいよな。もちろん自身もだけどさ。 和田アキ子/ダンス・ウィズ・ミー(1976年)
作詞 千家和也
作曲 浜田省吾
編曲 高田弘
https://www.youtube.com/watch?v=_chvotTtvJw なんか最近衣装ワンパターン過ぎじゃない
テロテロシャツとシルバーバングルばっか
服買う予算下りないのかな 俺は後ろで見てるタイプなんだけどライブが最高なのは間違いない スキマ好きならこいつのこと知ってるのかな
tubeのBROCKONS
検索してみ きたなw
次号JAPAN表紙巻頭に決定!
激動の2018年上半期、そのすべてを語る!
http://ro69.jp/news/detail/150528?count=1&topic=2 >>329
むきになるなよ顔が真っ赤だぞ
わからないうちは恥ずかしいから半年くらいROMるかツイッター行って 地蔵たちは盛り上がってる人を冷めた目で見てるの?周りが地蔵だとちょっと盛り上がりきれなくてツライ 大声で歌うのは止めてくれ!
近くの人の迷惑になる!
ライブは歌を聞きに行っているからな。歌いたい人はカラオケ行って存分歌ってね。 ライブでの盛り上がりなんて人それぞれでよくねーか? 「石コロDays」
あいかわらず感情表現が苦手なスキマ。
古臭い青春ドラマ(?)のように
川に向かって石を投げてるようだが
既存のイメージをなぞってるだけなのにくどくどと歯切れが悪い。
おまけに時系列順に書かれているため「散文」感がひどく、間怠っこい。
「向こう岸」に誰か居るのに石を投げてるとしたら危ないだろうに、
石コロを遠くに投げた人が一番なんだと。
ところがなぜか一緒に石を投げてた人が冒頭以降出てこない。
どこへ消えた??
散文的に描いておきながら「僕」のキャラクターや人間関係が窺えないため
「本音」とか「素直」とか「願い」とか出てきても
何のことだか皆目見当もつかない。
「ライン」が何を例えたものかも明らかでない。
石コロ投げる程度のことをくどくど書く前に
書くべきことがあるだろう。 金払って見にきてるんだからマナーさえ守っていればあとは自由。今更一体感とか何様 昔は手拍子やめさせてでも聴け!って位音楽にこだわってたのに
今のこいつらはじっくりと聞かれちゃまずいんだろな
客に求め過ぎ。 別に黙って立ってみてるやつがいてもいいんじゃないの?
こっちは盛り上がってるのに近くの奴がステージも見ないで(なんなんだろうこいつ・・・)って目でずっとこっち見てたのは気持ち悪かったけど 観客が盛り上がってる方が、メンバーとしては気分も上がってやりやすいんじゃない?
例えば、最前列で微動だにせず、ただただじっと斎藤さんを見つめるだけ
の方がある意味威圧的与えると思う 大声で歌ってる方々の大半はメンバーに成り切ってる感じがする。仮面ライダーゴッコみたいな感じ
本人じゃないのに
いいけど モッシュや押しは危ないやめろとか言うのに地蔵はガッカリとかアホかと
オカマみたいにナヨナヨ腕振ってピョコピョコ跳ねてんのも地蔵と大差ねーよw 俺はリズムがあれば自然と体が動く方だが
じっと聴きに来てる人を集団意識で周りと同じ動きしてるだけの奴が叩いてるとしたら気持ち悪い話だな
歌い出すガイジは論外 以前に見えないんで変わってくれとか言われたことあったな
で断ったら、おかしいだの普通じゃないだの、女に酷いことするな、晃司だって許さないとか訳の分からないこと言われた
無視してたら席番覚えたからFCに通報するとか言われたわ 座席っていうかライブハウスの話じゃないの?スタッフに言ったところでどうにもならないし、間違ってるのはそういうこと平気で言う人間だと思うけど。
整番順なんだから見えなくてもしょうがないし、背が低く生まれた自分を恨めとかしか言えないよね。 さすがに全曲地蔵はなんのためにライブ来てんのって思うけど曲によっては落ち着いて聴くのもありでしょ >>470
楽しみ方は人それぞれ
周りの人観察してるなんて、それこそ何のためにライブ来てんのって思うわ 客は演者を演者は客を煽るのもライブの楽しみの一つだとは思うが強要する必要は無いし、一般的なファン層だと肩が上がらない人も居る(笑)
健常者に見えても長時間の立ちに耐えられ無い人も居る。
ファミリー席のように立たない席が有っても良いと思うよ。 ベースの指先とかギター見てると動き止まるよな
なんで踊ってないと楽しくないと思ってんだろ それは激おこプンプン丸になりますね。その場で一本背負いからの腕ひしぎ逆十字からの放屁で収めたいですね。 踊ってりゃ良いの?
黙って観てるとダメなんだ?
他人に干渉し過ぎ。。
踊って観るだけがライブじゃないだろ。
くだらない一体感。 近畿地方の地震かなり揺れたみたいだな。。。
震度6だってさ。。。 地蔵はさめるし邪魔だわ
歌がうるさい?揺れてて肩がぶつかってうざい?
知らねえよw いろいろケアしてないオッサン一部オバファンは地蔵でいいよ
臭いから アノ人は客が歌ってると、俺のライブだ!お前らが歌うんじゃねえ!ってキレたっていうよな 暴れるくんとカラオケくんよりは地蔵の方が無害だけど、
全員地蔵だとライブが糞つまらなくなりそうだから、やっぱり適度にノるのは大事だと思う 「双星プロローグ」
ただの散文。あいかわらず感情を表現できず
二人の馴れ初めを説明しているに過ぎない。
まさに物事の表面をなぞるだけ。
ギャンブラーの比喩も「一石三鳥」もなんのつもりなんだか。
具体的な説明が続いたと思ったら
突然「理想」とか「輝く星」という言葉が飛び出すが、
上京して夢を追いかけていることを言っているのか、
二人の関係性で目指すところがあるのか、
どちらなのかはっきりしない。
また散文的に表現したいなら心の機微を描かずに
「しばらくすると」「こうして」「運命のいたずら」で飛ばすなよ。
最後になって突然二人の関係を二つの星に例えはじめる。
ラグランジュ点とは三体問題のことで二星間はおかしいだろうし、
例えるなら始めから例えればいいものを
タイミングもバランスも欠いている。 各々楽しめば良いのに、地蔵を見下して害あるものとする思考が問題
しかもわざと大声だして地蔵の邪魔するとか(制裁) 月曜日はホントにスイッチ入らないよね〜
誰かスイッチ入る方法おせーて ライブで客席から大声で
大橋に喋りかけるの
たのむからやめてくれ 564 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/06/24(日) 11:12:59.35 ID:bsO1nHDg
>>561
もう来ないかと思って心配した
572 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/06/24(日) 11:27:18.73 ID:itlFd4Vf
>>561 乙今日は休み?
138 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/06/24(日) 23:31:55.67 ID:gg2chwnK
>>136
いつもありがとう
あなたが来ないと新スレ立った気がしないよ
141 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/06/24(日) 23:33:45.02 ID:O2nmsJfa
>>136
来てくれると安心するお!ところで、ドラマ自体は好きなのかしら?興味無かったら来ないとは思うんだけど。
17 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/06/26(火) 06:47:45.74 ID:/9UV9ce8
>>12
今日は早いですね来てくれて安心
20 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/06/26(火) 06:55:36.80 ID:chPqbkZG
>>12
幼くして死んだ娘を追慕している父親の歌詞
いずれも即レスのコンビネーション
さすがスキマ信者w 前のライブの時、拳突き上げて動きまくる、おひとりさまの女の人いたいた!
2階席から超見えて気になって仕方がなかった! https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/8bSy1sV
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 「リアライズ」
小さい頃遊んだ具体的な描写から始まるので
てっきりそこから拡がりを見せるのかと思ったら
夢語りへと繋ぐ導入に過ぎなかった。
間怠っこしく散文的なのにどんな夢かは具体的に語らない。
もったいぶることかねぇ。
知らない場所に行き着いて、ショウタイム?
道に迷っただけでしょ(苦笑)。
また、「あの」「その」「この」が多く、
どこを指示してるのかはっきりしないものがあり、
どういうつもりだろう。
あの頃とこの場所が繋がるとなんでショウタイムになるのか。
迷子になるのが夢だったってオチかね。 「さよならエスケープ」
缶コーヒーのCMか?ってくらい通俗的(笑)。
ずいぶん空に憧れてるようだけど、なんだろうか。
「僕」が頑張っているのが仕事なのか勉強なのか知らないが、
現実逃避にも見える空への憧れが
何かの例えだと考えると余計通俗的で恥ずかしい。
「ココロシティ」同様、お馴染みの、未来、輝き(光)。
思うところがあると、すぐ見上げてしまうらしい「僕」。
「パラボラヴァ」同様、思わせぶりに出てくる、時計(時間)。
中盤、上下がないと言いながら、最後で上を目指すと言うが
心境の変化もなく時系列順に書かれていて白々しい。
○○しようと呼びかけるが
今時こんなメッセージで共感・同調できる者がいるのだろうか。 ぶつかったり大声で歌われてもじっと耐えてたらいいんだよ、お前らお地蔵さんなんだからさ 地蔵がなによ‼私は観世音菩薩よっ‼
お前ら地蔵なんて罰当りな言い方すんなよ。お地蔵様と言えよ ここ数年のCD売上不況は本当に凄まじいものがあるよね。
パソコンよりスマホやタブレットになってるしPS4もまさかの音楽CD聴けないしw
みんなは購入派?配信派? ブサイクでも金さえ稼げばと
ブサイクの希望の星だった 「ミスランドリー」
単純になんで自分で洗わないのか?と疑問。
どことなく精神年齢の低そうな「僕」は、
何の気遣いもなく洗えと繰り返す無神経ぶり。
洗うことが何かの例えだと言い訳したいところだろうが、
考えるだけ無駄。
ミスってことは既婚者じゃないのだろうが
「僕」とどんな関係なのか。
クリーニング店か何かの店員というわけでもなさそうだし、
洗濯してくれるからミスランドリーと呼んでいるなら、
彼女を人格ではなく役割として見ているという意味で
女性差別的な表現である。とても残念だ。 大体のるななんて誰も命令したわけではなく自然と地蔵ライブだったわけで
うざいやつは座席狙いしかないってことか まず事実をしっかり認識すること。
方向性を見誤ることがない形にしていくには何よりもファクトが大事です。 地蔵は地蔵なりの世界観があるのさ
無理矢理連れてこられてる可能性もあるし
全く曲を知らない可能性もある 66 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/07/18(水) 17:23:56.46 ID:1De7p2Oi
>>65
もう来ないかと思って心配した
69 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/07/18(水) 17:27:44.96 ID:PJ7R/8fr
>>65
今まで読み流してたけど言うほど即レスでもないな
↑
スキマ信者の見事なコンビネーションw
追加w ライブでノリノリなんてバカじゃね〜のw、みたいな連中が聴いてると思ってるが
イヤミ、皮肉、嘲笑一切無し 覚醒剤に〜100円玉投げたら〜とかいう歌詞がなかったっけ? >>508
天然で言っているならわりと面白い馬鹿
釣ろうとしてるなら全然つまらん 「Revival」おっさんずラブ主題歌(改訂版)
感情が通わない歌詞。
小説じゃあるまいしわざわざ追憶と断り書きする回想導入に、
まずはうんざり。
ありがちな慣用的表現や、「晴ときどき曇」などからの使い回し表現に、
さらにうんざり。
ソフトクリーム、祭囃子、花火、金木犀が、意味ありげに登場するも
何のことだか。
入道雲を無意味にソフトクリームに例えるが、
一体「君」は歳いくつなんだか。
「君」の仕草に執着したり、だから何としか(笑)。
「君」への思いが揺れているなら、
揺れているものを登場させるはずだがそうせずに、
思いを託すというより表面的なものに執着して空回り。
夏と金木犀(秋)をともに擬人化して対応させていることから、
夏 → 追憶
秋 → X
という構図が浮かび上がる。
Xに入るのは忘却だろう。にも関わらず記憶を大切しており訳が分からない。
なぜ忘れたくないという言葉に反するレトリックを使うのか。
揺れているという表現の直後との繋がりを見ると
忘れたくない心と忘れたい心の間を揺れていると解釈するのが自然だが、
夏が記憶を甦らせたなら忘れていたわけだから
すぐまた忘れてしまうことを心配しているだけかもしれない。
「君」と会っていた夏が1、2ヶ月前のことで忘れていたなら、
確かに心配したほうが良さそうな頭だ(笑)。
忘れたくない心と忘れたい心の間ではなく、
忘れたくない心と忘れてしまう心の間を揺れているのだろう。困ったもんだ。
まともなレトリックが使えないなら使わなければ良いだけだが
カッコいいとでも思っているのだろうか。 UKロックな感じで出してほしいな、、、。少なくとも、商業ポップスはもういらないです。 最近も、ずっと座ってる人、立つけど動かない人、体揺らす人、ノリノリな人と様々で
他のライブにはない居心地良さがあったな
人に迷惑かけなければ好き好きでいいよ もうさわりと才能枯れまくりだよね
盗作疑惑もそうだけど…
最近どうなってんの? 今までの未発表のライブ音源とか一斉に発売してくれないかなー
絶対必ず本気でマジで買わないぞー ファン=世間じゃ終わった人としか認識されてないのに
現実を見れずに妄想垂れ流す恥ずかしい人 ライブの音や演出にこだわりすぎて、肝心の作曲自体がもう駄目ぽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています