Every Little Thing -185 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆━ 公式サイト ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE
http://avex.jp/elt/
*持田香織ソロサイト
http://avex.jp/mochida/index.html
*伊藤一朗ソロサイト
http://avex.jp/itoichiro/index.html
*エイベックス・マネジメント公式Webサイト“avex management Web”(Every Little Thing)
http://avex-management.jp/artists/EVERY/
* Every Little Thing 公式 Twitterアカウント(@ELT_STAFF)
https://twitter.com/ELT_STAFF
* Every Little Thing 公式YouTubeチャンネル“ELTV”
https://www.youtube.com/user/eltv
*もかのま Kaori Mochida official blog
http://avex.jp/elt/diary/
▼━ 注意事項 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* このスレッドは情報交換を主な目的としています。
* ELTの雑談・チラ裏はこちら
Every Little Thing総合雑談スレッド-225- [転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1426779150/
★sage進行推奨
★荒らし、煽り、レス乞食に反応した時点で相手の思う壺です。 スルーと我慢を覚えましょう。
★質問する前に、まとめサイトのFAQを必ず読んでください。
まとめサイト FAQ(Every Little Thing@Wiki - FAQ)
http://www14.atwiki.jp/elt/pages/8.html
*>>950を取った人は次スレを立てること。 立てられない場合は>>951以降の人に頼むこと。
前スレ
Every Little Thing -184 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459168331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CD収録曲新曲3曲
DVD MV 2曲、MVメイキング
特典映像(FCイベ映像、ELT二人旅など)
フォトブック 全20P
ELTシングルCD
価格3,300円 mu-moショップ限定販売
楽曲の各配信はあり こんな感じのリリースみんなどう?
ELTは大人のファンが多いからファンなら買うんじゃない??
完全受注生産にすれば売上少なくて赤字背負う事もないし。 プロがCD作るのに、一曲1000万くらいかかるんだよね? だから最近ELT、金があまりかからずに済む打ち込みスタイルなんだよね。
もしくは、サポメンでレコーディング。 何回も参加募集かけてるけど落選祭りなの?トーク全く興味ない。
大阪のラジオ公開生放送ですら混乱なしだったし。 ライブしないCDださない。どういうつもりなの?
子作りしてる様子もないし。してたらいい加減できてるよね。 ファンクラブ更新するか迷ってる。会報も昔は撮影のレポートとか文章と写真でめっちゃ内容濃かったのに今は半ページで写真だけでまとめられてるし内容が薄い ママズガン提供のアメリカンポップ路線じゃなくて、王道五十嵐菊池HALとか王道avex路線のELTならある程度需要ありそうだけどな。 路線としては、jumpで外れて、キヲクで軌道修正。アンスピ、グリップまで王道ELT。
またあした、ソラアイ、恋文辺りから、アコースティック路線へ。
まだこれはこれで、良かったんだろうが、新規ファンを獲得したかもしれないけど、初期のファンを失った?
10周年辺りから、声の不調などいろいろありメディアからも遠ざかり、バラエティー路線へ?
確かに、今でも路線を変えず、五十嵐、菊池、多胡、原一博の楽曲で、
サウンドで、HAL(tasuku)、五十嵐のELTなら、固定ファンを維持できたかもね。 ファンファーレの楽曲は、あれで良かったと思うし、継続してくれれば良かったと思う。 あの歌唱力ではもう王道じゃ勝負できないでしょ
マジで退き際を間違えたな
あーそう言えばライブで持田さんが
「CDを出すのはホントに大変なんです」て言ってたわ
お金が大変て意味だったのね >>518
そりゃそうでしょ
事務所もうれないとわかっているのに出せるわけない
声的には2008年、商業的には2011年がピークだったと思う >>519
ELTが一気に落ちぶれた印象を受けたのはLandscapeからだな。
あれだけ王道ELT路線で声も絶好調だったのに当時の過去最低を出したのは本人達にも結構痛かったんじゃない? 楽曲的にはANATA TOも個人的にはすごく好きなんだよね。
ただRIDE IT OUTまで地味になっちゃうとなんだかね。
個人的にはLianやこのは、キミト路線でNHK朝の連ドラの主題歌とかに押し込めれば再起の可能性はまだあると思う。 過去最大にしれっと配信リリースされたもっちーのソロ「少しだけ」は凄く今のもっちーの声に合ってるし、それなりに切なくて壮大なバラードでよく出来てるなと感じた。
ELTでもああいう曲を作れると良いな NHKのCoversを見て、昭和歌謡曲をよく歌えててびっくりした。
松任谷由実あたりに楽曲書いてもらえるといいけど、それはソロでいいやとも思うし、ELT名義でガッツリ大物クレジットの提供曲はいらない感じする。
TabiTabiはそれで大失敗だったし。
みんな王道ELT&avex作曲陣と持田作詞の曲が聴きたいんだよね。 個人的に1番ほしいのはAcoustic Late2みたいなアルバムがほしい。
なんならTabiTabiツアーで披露したアレンジの過去曲をレコーディングしたアルバムほしいです。 毎年ライブに通いciao会員としては歌い直しベストが今1番欲しい。
ライブ終わりの余韻で過去のアルバム聴いても別の人が歌ってるみたいに歌声が別人だから、ライブ後に余韻に浸れるように今の声で昔の楽曲歌い直してほしい。 >>522
Lian、キミトは久しぶりにいい曲きたなと思ったけどメイン曲ではないって感じ
もっと声出ないなりにアイガアルみたいな売れ線の曲出して欲しい a-nationや未公開ライブ映像を特典につけたらいいのに 新曲レコーディング1曲して
カップリングはTabiTabiか代々木のライブ音源2曲くらい付けよう
DVDは低予算でハンディカメラで亀戸練り歩いてるもっちーにリップ適当に回しとけばそれなりにMVっぽいのできる。
他はa-nationや、ciaoのメイキングとか入れときゃいい。
こんな感じで低予算でどう? >>530
給料減らせばいいんじゃない?
カラオケ印税もそれなりにあるし、持田なんて特にそんなに仕事してなくてもがっぽり貰ってそう。
その辺の金少しでも削ればCDの1枚くらい出せるよ。
ELTより全然人気ないアーティストでもCD出してるアーティストは山ほどいる
カラオケ印税が今でも入ってて、コンサートホールツアーできて、CDが作れないは甘ちゃんだと思う。 Do Asが新曲、アルバム出してるから、ELTが出せないわけない。
それにDo Asは、澤野氏、亀田氏がプロデューサーだから金がかかってる。
ELTは、菊池、五十嵐に頼んでおけばいいよ。タダ同然でやってくれるでしょ。
FCイベントで、changeと五十嵐を話題に出して、蒼い煌めき歌ったし、みなさん五十嵐さんの曲好きですよね?
ってファンに確認するように聞いてたから、てっきり新曲が出来上がって五十嵐曲かと思ったわ。 >>532
いやこの人の言う通りだと思う。
ELT以下のアーティストでも新譜出してるし、単純に持田にやる気がないんだと思う。
作詞印税とCMのギャラたまーに音楽イベントTV出演だけで、1ヶ月のうち半分近く休みみたいな生活送ってる持田とELTの名前を忘れられない様に仕事選ばず番組に出るいっくん。
持田もうちょっと頑張ってやれよいっくんの為にもって思う。 2017年歌手として持田がやった仕事は?
ELTのride it out
ELTイベント出演両手でおさまる数
ELT FCイベ
ゲスト出演
NHK covers出演
大橋トリオライブ
ぱっと思いつくだけでこんなもんなんだけど!ちょっとヤバくないか? 声が出なくて辛くても声の回復へ向けて努力しながら、シングルを出して歌番組にも出演し、アルバム出してツアーやって、フェスに沢山出て、クリスマスコンサートなんかもやったりしてた時代が恋しい 正直2006〜2008年に比べて細くて高いキンとした声を出せる様になったものの、安定感がまるでなくなったと思う。
高音が出る出ない以前に、低音域中音域でもピッチ感やリズム感が凄く悪いし、ブレスのタイミングや裏声の使い方も雑い印象
2008年Doorツアーくらいが回復の兆しが見えていて安定感があった。
2009以降は声質が綺麗になったものの音程をはじめ安定感がほんとない。 これもそれも、やっぱりTVで歌う事をしないからだと思う。
理解のあるファンの前でしか歌声を披露する事はやっぱりどちらにせよ盲目に甘くなってしまうところが多い。 TabiTabiツアーや20周年代々木の歌声はなんなんだ?
どうして15周年の時に取り戻しかけた歌声をわずか5年であんな雑な歌い方になり下がる?
いっくんの事もっと考えろよなって思う
正直言って今の持田の歌声は今のELTの豪華なバンドには不釣り合いだし、いっくんをはじめとした優秀なミュージシャンに失礼 >>539
サポートメンバーはどう思ってんだろな
「しかし下手くそなオンナだなー、コイツより上手いスタジオミュージシャンなんて腐るほどいるのに、まぁ金になるからいっか」
てな感じか >>538
もう信者の前でしか通用しないのは本人、事務所も分かってるんだろうね
いい歳こいて、あの鼻にかけた歌い方はなんなんだ
アラフォーの歌い方じゃないわ もっちーにやめてほしいのか、もっちーのまま新曲出してほしいのかどっちなんだw ホールツアーがよくないんだよ。
2004の時過酷なスケジュールの中、自己最多のツアーなんか組んだから。
事務所からは、もともとモッチーの喉が弱かったから、アリーナツアーにして、本数減らしを
言われてけど、無理して全国隈なく回りたいと、言って反発した結果、喉がやられたんだよね。 >>542
過去の栄光にすがってないで、人気無くなった現実を受け入れてファンを放置せず音楽活動に専念してほしい。
声があんなんでも2008年〜2011年くらいまでの頑張ってた持田は好感持てた。 結婚してからダメになったと思う。ツアーが始まると、家庭を空けてしまったりするから、
本当は、家事に専念したいんじゃないかな。 結婚してもリリース、ツアーか周年ライブ、クリスマスライブ等を毎年開催してる
安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未、Do As Infinity、大塚愛は、ファンを大切にしてる。
ファンが聴きたい曲をセトリに組んでるし、飽きさせない工夫をしてる。 >>546
倖田來未や大塚愛は子供いるのに凄いよね。2人とも自宅にスタジオ作って楽曲制作は常にやってる感じだよね。まぁ旦那もミュージシャンってのがデカイけど
倖田來未はホールツアーかなりの本数やってるし、大塚愛も新譜はやりたい音楽やってるけどアニバーサリーライブは過去の人気曲集めて毎年必ず開催してる。 この前のFCイベントで、きみのて歌ってる時にもっちーが歌詞間違えて歌ってコーラスの人がもっちーの方見て「え?」みたいな感じでみてたのが忘れられない。歌詞間違いはよくあることだけどコーラスに迷惑かけちゃだめでしょ ついにファンからも援護されなくなったな
オレもciao辞めたよ
この人ほど結婚が悪い方向に行っちゃうのも珍しいわ
子供出来なきゃ離婚しそうだね わかったよみんな。
今度のCDはCIAO限定の完全受注制で裏DVD方式
特典DVDは自撮りとか過去のCIAO撮影の動画
これ以降は配信のみ特典映像なし
これでコストカット可能だろう。 内容はおいておいて、近年出てるライブのブルーレイで、
一番もっちの顔アップが多いので、オススメある?
ひさびさに眺めたくなり…… >>550
多分ずっと同じ人なんだろうけどつまんないから >>551
ORDINARYオススメするよ
声のコンディションはファンファーレの方がよいが
ビジュアルはORDINARYの方がすきだわ 久々にアンビバレンスみたいな新曲聴きたいけど、無理かね >>552
こういうことは運営する上でかなり重要なことだし考えるべきことだと思うよ
こういう大事な事をつまんないと言ってしまうファンがいるのが、ELTが現状音楽をお金にできない原因なんだろうね。
盲目で馬鹿なファン持つとアーティストも苦労するね。 >>555
それをこの場でいってどうすんのって話
運営側に近いなら意味あるけどどうにもならない話を何回もされても
しかも魅力もない内容だし >>556
ならどんな内容なら魅力あるんだよ?
そんなに言うなら今現実のELTに可能な予算内で、貴方の理想を提示してみろよ!
他人の批判するのは簡単だろうな! 予算は、ツアーで稼ぐしかないです。
ドラム、ベース、キーボードのみで。コーラス、サックスを排除致します。 究極はギターを抜いたインスト(カラオケ音源)でライブだけどそれはやめてほしいね 今更ARIGATOのDVD買ったけど、
声は仕方ないにしてももっちーのテンション低くないか?
声が出なくても全力ではっちゃけてるのが好きだったのに、
前回のツアーあたりから綺麗に纏め過ぎなような MCもほとんどカットされてるしね。ミニスカ履いて出てきた時の五十嵐さんありがとー、avexありがとーの部分がバッサリだし。あそこがあのライブのハイライトみたいなもんだったのに 昨年ぐらいにライブ行ったけど、悲しくなるぐらい声出てなかったね。。
もう声は治らないのかね Arigatoライブは、会場が最悪でした。音響悪すぎるし、会場いても臨場感が全く感じられなかった。
あんな狭いところでやるなら、どうせa-nationで借りていただろう第一体育館か武道館で、
当初の一夜限りにするか、国際フォーラムで2daysにするべきだった。 FC入ってるが、一次選考で、落選したし。
3000人キャパは、20周年にしては、少なすぎだと思った。 >>564
ELTで落選なんてあるの?
ジャニーズでもあるまいし >>565
20周年の8/7デビュー日は、
ここで落選した書き込みが結構あったよ。
キャパ3000人だから、一般先行とか一般発売とか除いたら
500から1000くらいしかFC先行通らないんじゃない?そうなると、
全国から来るとなると、落選者も出てくる。 新曲、ツアーやる気配一切ないね。ファンを馬鹿にしすぎてる。 喉が壊れた状態でライブする方がファンをバカにしてる >>572
じゃあもう13.4年馬鹿にされ続けてるのか…(笑) >>571
ファンをバカにしてるなんて何を今さらw
もっちーは昔からファンをバカにしてるよ。 >>574
DoorとORDINARYは良かったけどな
他は聴けたもんじゃない 一晩、2000年から2016年までのLIVE DVD観てたけど、演奏の部分で、特にドラムのメンバー変わると
ずいぶんと雰囲気変わるね。
2000年から2001年は、古道さん
2003年から2012年は、たかちゃん
2013年から2014年は、松川さん
2015年から2016年は、髭ちゃん
たかちゃん以外、ラウドな叩きかたするから、初期のELTの曲にはぴったり。
たかちゃん程、つまらない叩き方だと、観ててもだるい。スタジオミュージシャンだから、
忠実に叩かないといけないレコーディングとかには、ぴったりかもね。
けどライブは、生き物だし、ジャズやファンクを取り入れた叩き方する髭ちゃんが一番上手い。 サポメン評価はいいわ
歌うたってるなら一番大事なのはボーカル >>570
西野カナでさえ、会員数1万5千人。
そう考えると2千人いや1千人いるかどうか。 五十嵐菊池いっくんで新曲作ったもののアウトプットするだけの予算が降りないんだろうな 10thのDVDみてたんだけど、20thと比べたら、金全然かかってるね。 大黒摩季や浜崎あゆみがアニバーサリーライブを2年かけて行っている。
第1章、第2章、第3章と、最終章と全国津々浦々、ホールツアーをやってる。
それぞれセットリストを変えてやってる。
ELTももう少し、ファンサービスやってくれてもいいと思う。 食料品を売ってるスーパーで有線放送か何か知らないけど歌が流れていて
独特な節回しでどっかできいたことがあるようなないような感じで、ふと
思い出したのが恋文みたいな歌い方だなと思えてきて、これはもしかしてELTかも
しれないと思い、家に帰って調べたら、ソラアイだとわかった。思いを伝えようと
思うのならああいう歌い方もありなのかという気もした。そのあと行ったスーパーでは
歌詞がないメロディだけをBGMのように流していた。なんと偶然にも流れていたのは
Time goes byだった。ELTにはいろんな変遷があったんだなあと改めで思ったしだいだ。 もともと持田をボーカルに、DJとダンサーのいるグループでデビューだったり、
五十嵐が一緒にデビューが決まり、二人組のユニットでデビューだったり、
直前に3人組に確定したんだよね。 >>592
久々のもちりすと登場だお(´ω`)
元気だったかお(^ω^) まずは妊活と育児で2、3年はたまにバラエティーに出て
その後25th見据えてニュー アルバムとツアーて感じかな?
オリンピック後には会場とりやすくなってるだろうし
世の中も4K、8Kの次世代メディアに移行してるだろうし
ママドルならぬママシンガーで世間は暖かく迎えてくれるだろうが
大きな会場はもう無理だろうね。 全盛期のELTって、今の音楽界で言うと誰くらいの人気だった? >>594
しばらくELTから離れてたけど9年ぶりくらいに覗きに来たお( ^ω^)
エロパロスレにもっちーのエロ小説投稿してるのを高校のクラスでバレていじめられたり、いっくん誕生日イベントで極寒のシーパラダイスにぼっち放置されたのも今ではいい思い出お( ^ω^) >>596
全盛期のことは知らないけれど、とっくに全盛期を過ぎた2007~2009頃も邦楽サロンの雑談スレは常に勢い一位だったお( ^ω^)
でも僕がけっこう自演してたせいかもしれないお( ^ω^) >>579
サポメンだと薫さんのピック貰ったことあるお( ^ω^)
いっくんは実績あるのに素人にも優しくてプロミュージシャンの中ではトップクラスに親しみやすいって昔知り合いが言ってたお( ^ω^)
じゃあまた9年後に来るお( ^ω^)
人妻になってたのを遅ればせながら知って9年ぶりにもちったせいで疲れたから寝るお( ^ω^) >>596
全盛期だと1997年夏頃から1999年春頃かなぁ。
今の音楽業界のアーティストで例えられないよ。
当時の勢いだと、同じ系統の小室、安室、ZARDを終焉に追いやったんじゃない?! >>595
んーその頃な
500人規模のライブでいいんじゃないか それにしても新曲出さないと完全にタレントに成り下がっちゃうよ はじめあきらとつくもちゃんの歌聴いたけど、流行りそうな気が全くしないw
妖怪体操みたいに流行らしたいんだろうけど ELTが落ち目になっていったのは、98年FOREVER YOURSで、2週連続1位獲得後、
ブリグリが大ブレークしたこと、
秋に出したnecessaryが微妙だったこと。
歌番組などの露出が増える年末にかけて、新曲がなくnecessaryを歌い続けたこと。
99年に出したオバオバ、サムサムがさらに微妙だったこと。
つまり、これまでのようなELTって感じの曲から遠ざかったこと。
オリジナルアルバムじゃなく、ベストアルバムを出して休業したこと。
休業中浜崎あゆみが大ブレークしたこと。
活動再開してすぐ五十嵐が脱退したこと。 >>604
それらは一要因なだけだろ
持田香織の声が出なくなったこと
全てはそれだろう >>604
落ち目になったのは2005年以降だろ
後、2003と2004年は先行シングルばっかで純粋なシングルとしては1枚ずつしか出さなかったのも痛かった
メニピを予定通り2002年に出したけばもっと売れたと思ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています