Every Little Thing -185 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆━ 公式サイト ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE
http://avex.jp/elt/
*持田香織ソロサイト
http://avex.jp/mochida/index.html
*伊藤一朗ソロサイト
http://avex.jp/itoichiro/index.html
*エイベックス・マネジメント公式Webサイト“avex management Web”(Every Little Thing)
http://avex-management.jp/artists/EVERY/
* Every Little Thing 公式 Twitterアカウント(@ELT_STAFF)
https://twitter.com/ELT_STAFF
* Every Little Thing 公式YouTubeチャンネル“ELTV”
https://www.youtube.com/user/eltv
*もかのま Kaori Mochida official blog
http://avex.jp/elt/diary/
▼━ 注意事項 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* このスレッドは情報交換を主な目的としています。
* ELTの雑談・チラ裏はこちら
Every Little Thing総合雑談スレッド-225- [転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1426779150/
★sage進行推奨
★荒らし、煽り、レス乞食に反応した時点で相手の思う壺です。 スルーと我慢を覚えましょう。
★質問する前に、まとめサイトのFAQを必ず読んでください。
まとめサイト FAQ(Every Little Thing@Wiki - FAQ)
http://www14.atwiki.jp/elt/pages/8.html
*>>950を取った人は次スレを立てること。 立てられない場合は>>951以降の人に頼むこと。
前スレ
Every Little Thing -184 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459168331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サポメン評価はいいわ
歌うたってるなら一番大事なのはボーカル >>570
西野カナでさえ、会員数1万5千人。
そう考えると2千人いや1千人いるかどうか。 五十嵐菊池いっくんで新曲作ったもののアウトプットするだけの予算が降りないんだろうな 10thのDVDみてたんだけど、20thと比べたら、金全然かかってるね。 大黒摩季や浜崎あゆみがアニバーサリーライブを2年かけて行っている。
第1章、第2章、第3章と、最終章と全国津々浦々、ホールツアーをやってる。
それぞれセットリストを変えてやってる。
ELTももう少し、ファンサービスやってくれてもいいと思う。 食料品を売ってるスーパーで有線放送か何か知らないけど歌が流れていて
独特な節回しでどっかできいたことがあるようなないような感じで、ふと
思い出したのが恋文みたいな歌い方だなと思えてきて、これはもしかしてELTかも
しれないと思い、家に帰って調べたら、ソラアイだとわかった。思いを伝えようと
思うのならああいう歌い方もありなのかという気もした。そのあと行ったスーパーでは
歌詞がないメロディだけをBGMのように流していた。なんと偶然にも流れていたのは
Time goes byだった。ELTにはいろんな変遷があったんだなあと改めで思ったしだいだ。 もともと持田をボーカルに、DJとダンサーのいるグループでデビューだったり、
五十嵐が一緒にデビューが決まり、二人組のユニットでデビューだったり、
直前に3人組に確定したんだよね。 >>592
久々のもちりすと登場だお(´ω`)
元気だったかお(^ω^) まずは妊活と育児で2、3年はたまにバラエティーに出て
その後25th見据えてニュー アルバムとツアーて感じかな?
オリンピック後には会場とりやすくなってるだろうし
世の中も4K、8Kの次世代メディアに移行してるだろうし
ママドルならぬママシンガーで世間は暖かく迎えてくれるだろうが
大きな会場はもう無理だろうね。 全盛期のELTって、今の音楽界で言うと誰くらいの人気だった? >>594
しばらくELTから離れてたけど9年ぶりくらいに覗きに来たお( ^ω^)
エロパロスレにもっちーのエロ小説投稿してるのを高校のクラスでバレていじめられたり、いっくん誕生日イベントで極寒のシーパラダイスにぼっち放置されたのも今ではいい思い出お( ^ω^) >>596
全盛期のことは知らないけれど、とっくに全盛期を過ぎた2007~2009頃も邦楽サロンの雑談スレは常に勢い一位だったお( ^ω^)
でも僕がけっこう自演してたせいかもしれないお( ^ω^) >>579
サポメンだと薫さんのピック貰ったことあるお( ^ω^)
いっくんは実績あるのに素人にも優しくてプロミュージシャンの中ではトップクラスに親しみやすいって昔知り合いが言ってたお( ^ω^)
じゃあまた9年後に来るお( ^ω^)
人妻になってたのを遅ればせながら知って9年ぶりにもちったせいで疲れたから寝るお( ^ω^) >>596
全盛期だと1997年夏頃から1999年春頃かなぁ。
今の音楽業界のアーティストで例えられないよ。
当時の勢いだと、同じ系統の小室、安室、ZARDを終焉に追いやったんじゃない?! >>595
んーその頃な
500人規模のライブでいいんじゃないか それにしても新曲出さないと完全にタレントに成り下がっちゃうよ はじめあきらとつくもちゃんの歌聴いたけど、流行りそうな気が全くしないw
妖怪体操みたいに流行らしたいんだろうけど ELTが落ち目になっていったのは、98年FOREVER YOURSで、2週連続1位獲得後、
ブリグリが大ブレークしたこと、
秋に出したnecessaryが微妙だったこと。
歌番組などの露出が増える年末にかけて、新曲がなくnecessaryを歌い続けたこと。
99年に出したオバオバ、サムサムがさらに微妙だったこと。
つまり、これまでのようなELTって感じの曲から遠ざかったこと。
オリジナルアルバムじゃなく、ベストアルバムを出して休業したこと。
休業中浜崎あゆみが大ブレークしたこと。
活動再開してすぐ五十嵐が脱退したこと。 >>604
それらは一要因なだけだろ
持田香織の声が出なくなったこと
全てはそれだろう >>604
落ち目になったのは2005年以降だろ
後、2003と2004年は先行シングルばっかで純粋なシングルとしては1枚ずつしか出さなかったのも痛かった
メニピを予定通り2002年に出したけばもっと売れたと思ったけど 1999年のベストアルバム発売後、休業する前にベストアルバムを引き下げて、
アリーナツアーでもやればよかったと思う。 バレンタインの限定ライブとかの企画うけるくらいなら、
ファンのためにツアーやれよ。 >>608
宝くじのスポンサーありきで開催できてる催しなんだろ
自発的にツアーやる予算もなければスポンサーも付いてくれないんだろう
多分ELTの現状は想像以上にヤバいんだと思うわ >>606
CD不況に飲み込まれ、アルバムDoorリリース、シングルあたらしい日々リリースで1年空いて、Dream goes onの流れで一気に落ち目になった印象
Doorまではアルバムまだ10万枚以上も売ってたんだね Every Little Thingが、1月31日(水)に新登場する「バレンタインジャンボ」とコラボレーションが決定!
1月25日(木)から全国で順次放映される新TV-CM『バレンタインジャンボ宝くじ「侍のバレンタインデート」』篇に、ELTが出演します。
持田が役所広司さん扮する侍とバレンタインデートをする設定で、役所さんと持田がデートで訪れるレストランのウェーターとして伊藤が登場します。
さらに!!
「バレンタインジャンボ抽せん会&ELT特別ライブ」が抽せんで1,000組2,000名様にあたる「バレンタインジャンボ宝くじ ハッピーバレンタインキャンペーン」を1月31日(水)から2月13日(火)まで実施!
「バレンタインジャンボ抽せん会&ELT特別ライブ」は、3月7日(水)に大阪のオリックス劇場で開催します。バレンタインジャンボの抽せん会とともに、ELTの1日限定のスペシャルライブをお楽しみいただけます。
是非、ご応募くださいませ♪
「バレンタインジャンボ宝くじ」特設サイト
http://www.takarakuji-official.jp/valentine2018/ azure moonで9年半振りにTOP10落ち
DREAM GOES ONで初動1万枚
冷たい雨でTOP10落ち
CHANGEが累計3万枚
月9主題歌でもTOP10に入らず
Landscapeオリコン30位
FUN FAREが初動1万を切る
ANATA TOがオリコン42位
まいにち 3桁しか売れない
悲しい もっちーのファンクラブイベント
と言う名のディナーショー
4万は流石に高すぎると思うんだが
人来るんだろうか・・・。 3/28にパレスホテル東京にて、ディナー&スペシャルライブ『持田香織ファンクラブイベント〜お誕生日だし、たまにはね。〜』を開催!!ciao入会キャンペーン実施中!\\\\٩( 'ω' )و ////詳しくはこちら!
https://t.co/iM0yDJr1bY 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 自発的にツアーやる予算もないのか。悲しいな。
ディナーショーて、笑わしてくれるね。
ツアーじゃなくても東京大阪でいいじゃん。 >>613
来ないから同伴は会員でなくてもいいんだよ。
Twitterみて思ったが嫌いな人と円卓囲むのは・・・ 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
UZW5C 今回はパスだな。
まだ、クルージングやお花見やらの方が良くない?何?ディナーショーて?
いっくんとカレー作ってた方がいいよ。
やはり、妊活からの育児期間が過ぎないとツアー組めないのかな? 大橋トリオの10周年ライブの映像みたけど、披露したキヲク声出てなさすぎだしすごい下手だった。
大橋トリオさん編曲のアレンジが素晴らしかっただけに凄く残念。
後半疲れてきたのか裏声ばっかだったし安定感もなかった。 最後大サビ
(カッコ内を裏声で歌ってた)
振り向けばいつもそこに
きみ(がぁ)
いてくれるよな 気が (したぁ)
薄紅の雪が舞って
今日(もぉ)変わらぬ風が吹く
き(おぉ)くの中 さ(がぁ)していた
こんな感じでボロボロだったよ。
ELTの現場でないだけに、あれを聴いた大橋トリオのファンの方はどう思ったのやら ELTがツアーやるとなれば、スポンサーのひとつふたつくらいつくと思うけど。
ツアーをやる題材がないんだと思う。アルバム出せないし、2009年以降ベストライブなツアーだったし。ファンとしては、なんだっていいから、ライブ行きたいんだよね。 10周年、15周年は精力的だったのに20周年はやっつけだったのは何で? 10周年の時って、精力的だっけ?アニバーサリーツアーなしで、通常のアルバムツアーで、全然声出てなくて、カスカスで黒歴史だったように思える。
それより、Door以降の方が吹っ切れて精力的だったと思う。
20周年は、金かかってなさすぎ。 >>624
一応2007年だけど武道館でやってるし、シングル4枚も出してたでしょ?
声の調子っていうか、eltとして精力的に活動してたってこと 10周年ってなんで次の年だったんだろうな。
逆に20周年って1年前倒しで始まったし。
一応ピッタリ20周年でもライブやったけどCD出なかったからな。 >>626
しかも10年は15年や20年みたいに記念ツアーがなく。翌年に武道館のみだった。しかもオール原曲の神セトリ。
20年も武道館か第一体育館で派手にやって欲しかった。
一応まいにちが20年タイミングのシングルかな。 まいにち。は良い曲だから、MV作る予算が無いにしても、過去のELTの活動をダイジェストにまとめたリリックビデオくらいYouTubeにフル尺で配信すれば良かったのにね。 CD聴き直してるんだけど、やっぱ2015年以降さらに歌が下手になったというか声が低くなったよな
CD音源ですら高音がきついのがわかる、ファンファーレの頃はまだ調子いい日もあったのに 22歳の男子にELTって歌手なんですか?お笑い芸人かと思ってました。って言われた時は、ショックだった。そのくらい歌手として世間に認知されてないレベル。 とんねるずがいなければ今テレビにこんなにでてないからな。どっちも。 everlasting、changeとかのやったことない曲で、ライブやって欲しい。
commonplaceとかのよくやる曲外して。 changeは名曲揃いだったのに本当にもったいなかった
12ヶ月、青い煌めき、忘れえぬ人とかやってもらいたかったな spearmintとかいい曲。
ELTの良くないところ、長期間の全国ホールツアーやること。
これって、寿命を短くするんだよね? ELTって単独でドームクラスのライブやったことある? >>639
ないよ。
アリーナツアーが最大キャパ。 >>638
そのせいでツアーごとに声が変わっちゃってるからな
同じ声だったこと一度もない 2003年のメニピツアーでDVDにも収録されてるけど、後半喉を壊して、
事務所からはアリーナツアーにして、本数減らせと言われていたけど、
モッチーの意思で、全国細かく回りたいというのがあって、
無理なスケジュールのせいで、喉を完全に壊したんだよね。 Time to Destinatio 352.0万枚 98.4.15
よくこんな個性のないユニットがこんなに売れたね。
これこそバブルだよね。 この頃のELTは、勢いすごかったじゃん。
小室を滅ぼした感あったよね。 >>645
350万枚なんて数字が信じられない。
ものすごい儲けたんだね。 RIDE IT OUT以来新譜がないけど…
RIDE IT OUTはCMタイアップがあってやっと制作配信リリースできただけなんだろうな
今のELTに自ら音楽制作をする予算が降りないんだろうな >>646
Time to Destinatioが350万枚の大ヒットなら、RIDE IT OUTは350ダウンロードくらいしかなかったんじゃないかな? 当時テレビ、CMで引っ張りだこだった安室が結婚出産で、そこへうまくハマったよね。シーブリーズのCMも安室の後釜だったり、うたばん、HEY!HEY!HEY!でも安室のイジられるポジションにうまくハマった感じだった。 >>649
そう思う。
ELTは楽曲ももちろん良いけど、何より音楽バラエティ番組でキャラが売れた感が強いよね。
今もバラエティには相変わらず呼ばれるし、売れ続けてるといえば売れ続けてるんじゃない? 普通に考えてこういうユニットのギターの人が1人でバラエティレギュラーになったりしないだろ
ELTは過去にないポジションを獲得したと思うよ 音楽の面でいうとANATA TOは一応2人にとって、新境地で勝負の1曲だったんだね。 今まで他の歌手に提供した楽曲のセルフカバーが聴いてみたい
タッキー&翼に提供したソラソラヲとか綾瀬はるかのピリオドをもっちーの声で聴いてみたい 妊活してるから活動控えてるのか、活動する予算がないのか、どっちなんだ。 500円シングルでも良いから発売して、そこのシリアルコードがないとツアーに申し込まないみたいな事しても良いから、新曲とツアーやってほしい!! サポメンとか最小限にして、ツアーやればいいのに。コーラス、サックス排除で。
がっさんとか長いから一番高いんじゃない?若手に切り替えて、経費削減してツアーやって欲しい。
チケット代値上げしてもいいし。 >>659
急遽はいっくんのギター以外カラオケ垂れ流しツアーでしょww
でもそれは何かと不評そうなので無しか
一回いっくんのアコギ一本のみで、小さなライブハウスばかりで良いから2人きりでアコースティックツアーやればいいのに。 コーラスの人いい人だが
コーラスがいる限り行きたくない気持ちもある Do Asの人気で毎年ライブできてるんだからELTが予算的に無理なわけない
ただ単にやる気がないだけとしか言えない Do Asは、毎年シングル、アルバムも出してるよ。プロデューサーも亀田誠治、澤野弘之など、金かかってるよ。Do Asは、浜崎あゆみ、A A Aを担当するavexの第4制作部。どちらかと言うと、精力的に動く部署だね。 >>664
ELTはどこの部署なの?
まさか古坂大魔王とかの部署じゃないよね? >>663
ライブハウスはやなんだろ
>>664
去年は精力的にリリースしてたが、毎年ではないだろ
シングルとか結構空いてる期間ある 海外でやったライブ動画あるねdo As
外国でもライブやってたんだ >>665
ELTはtearbridgeプロダクションとなってる。 ELTのドラムやってた髭白くん倉木麻衣のバックにいたね。 制作部という部署が今音楽事業部という部署かもしれない。2010年前後は、制作部だった。この時のELTのリリースは、tear bridgeプロダクションとなっていたはずだが今avexのみとなってる。 >>672
DVDとかCDに書いてるよ。2009年頃から制作は、関連会社のtearbridge productionだったけど、最近またavex traxに戻ってるから、avex内に所属してると思う。たぶん第6音楽事業部、宛先がここだから。 公式って本当仕事しないよな
この前朝の番組で大橋トリオについてのコメント出してたけど出番のお知らせすらしてなかったし 何枚CDて売れれば採算取れるんだろう。
今のELTならまだ1000枚くらいは売れそうだけど
まいにちて何枚うれたのかな。 >>678
そう思うと2011年て音楽業界としてもまだCD売れてたんだな
今1万枚売ったら週によってはオリコン3位とかいけるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています