CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu)2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決まった3組の本人や関係者が見たら(普通に発表のタイミングだし見てると思うが…)、
ファンにお詫びするくらい自分たちと本当にやりたかった訳じゃないのねって気持ちになるだろうし、
言いたければ別の機会で、発言が不特定多数に見られない残らない形で言うべきだったね。
有田さん基本は良い人だと思うから、
自分の軽い発言がどういう影響を与えてしまうかもっと考えて欲しい… >>653
今回の対バンを発表した時、「なんとかテナーとかなんとかホーンとか」って言ってたから、あからさまやね。 >>654
ホントまるっきり同意。
前にも似たようなことあったから、ツイッターのフォローを外した。
ムードメーカーであるし、欠かせないし、前にライブ中の動画を上げてくれていて、コヤマさんがツイッターやめたいま、貴重な発信源ではあるんだけどもさ。有田さんはツイッターやめた方が好感度上がると思う。 ダウナー系の方向性のバンドにはああいうキャラの人が一人は必要だと思うしドラムもはちゃめちゃに上手いしいいんだけど
人間的にはどうかと思うことは多いね正直 有田さんと喋ったとき傷つく事言われたことあって一気に高感度下がったことある。 有田さん全部消してしまったけどそれがいいね。モンストやらアプリゲームのイベントつぶやきとか、いつもはて?と感じていたし、プライベートで裏垢作って呟いた方がいいことは個人アカウントであってもバンドと関係ないから避けた方がいいなと思う 悪い人じゃないのも、ドラム上手いのも
バンドに欠かせない存在なのもみんなわかってるから
あんまり気に病まないでほしいな 朝起きたとき通知に残ってたの見たけどクソめんどくさいって言ってたのしか覚えてない、、鍵かけて呟いたあと全部消したのね。
有田さんなー、自分もTwitterやめた方がいいと思う。たまに怖いし…インスタの動画は嬉しいけど。
対バン、バッグバンドやるのがちょっと心配かな…それぞれの対バン相手のファンがどう思うか 対バンについてはレーベル上自由に出来なかったんだろうな
内二つは同じソニーの若手でアニソン繋がりだし
なんか迷走してる感はあるが、椿屋は素直に凄E とくPとは小山さんが昔から知り合いなんでしょ
中田裕二がビッグ過ぎて他が霞むけどどこも楽しみだよ 対バン、さユりさんのときお互いアノニマスやってほしい 正直このバンドから言葉の毒や刺と憂鬱の中で見出したような優しさみたいなものを取ったら
平凡なメロディーと曲展開しか残らないんだよな
eveの全体的に何も刺さらない感じ ここに札幌でやるビレッジマンズストアとの対バン行く人いる?
ファン層全く被ってなさそうだから(自分は両方好きなんだけど) 埋まるもんか心配 そしたら新しいファン層を掴めるチャンスだからいいね さユりのやつチケット売り切れだって
久しぶりにソールドアウト見た気がする 二周年ライブ行けないけど行った人の感想とかセトリだけでも楽しみ 昨日のセトリ分かる人いる?
椿屋はあんまり知らないけどマニアックな選曲だったらしいね
あと二周年ワンマンの普段できない楽曲や今まで演奏できなかった楽曲って何だろう てゆうか中田ってライブで椿屋の曲やってんの?
ソロでそれなりに曲出してる印象なんだけど 中田さんはソロになってからもたまに椿屋の曲歌うことはあるけど、歌っても1曲程度だから昨日は本当にやばかった…
解散以来歌ってない曲までやってくれて感謝しかない
3人とも緊張してたけど楽しそうでよかった 今回のセトリはCIVILIANが全て考えたから椿屋の曲たくさん歌ってくれたらしい
余裕ある優しい先輩って感じで、緊張のあまりどもるコヤマを優しくいじってて面白かった コヤマさんがあんな緊張したり照れてたり、珍しくて可愛かったわ 2周年ライブまたLINEliveか何かで配信してくれるかな
期待してるんだけど CIVILIANでコピー簡単めな曲って何だろう
Lyu:Lyu曲も含め >>683
Yとかヒビ、メシア、顔らへんは難しいことやってないからいけそう
ギターだけで考えたら全部簡単かも?
文学少年はミクverのバンドスコアが転がってるしとっつきやすい
有田さんあたりに聞いてみたら答えてくれそうだね ギターだけなら結構簡単な部類だと思うよ
ぜんぶあんたのせいとかはムズいと思うけど バカテクじゃないけどギタボとしてステージ映えするね ありがとう
どっちかというとリズム隊が初心者寄りなんでリズム隊が簡単な曲が知りたいです リズム隊よりならメシアとかかね
黒煙も構成シンプルだしリズムキープできるよう練習すればいいんじゃね タイアップ貰えてるなあ
赫色とかちょこちょこ反響あったみたいだしラジオで流れるきっかけにもなるから嬉しいね
スターオーシャンってそこそこ大きめのタイアップだし楽しみ もうワンコーラス聴けるのな
また新しい感じのサウンドだ…いまいちハマらないけど聴いてたら好きになるかな 何度でも聴いたけど、せっかくのタイアップなのにメロディが凡庸すぎて悲しくなった…フルだとまた違うのかな 何回か聴いたら良くなってきた
どこまでもスルメバンドだな 楽器のこと、よくわからないんだけど、純市さんってうまいの?
つーか、ベース、難しいの?ら 出だしから残り物の羊がチラつく
サビがかっこいいのになんか弱いなぁこれ
こうして聞くとタイアップ曲の中で赫色はかなり完成度高かったんだな タイアップ曲、ファンが首を傾げるようなのばっかりだな。無理して新しいことせずいつも通りでいいのに
seedsは良かった 新しいことやりたい時期があるのも分かる
何だかんだ全部聴くうちに好きになってくし新規開拓はいいことだし
ただそろそろああCIVILIANだなって思える新曲も聴きたいよな lyu:lyuっぽいとかCIVILIANっぽいとかよくわからん
バンド名が変わっても同じ人が曲作ってんだし
そうそう人の精神性なんて変わらんやろ
と思ってたけど
最近はなんとなくわかったような気もする
自分がeveで好きなのはどうでもいい歌とかあなたのことみたいな、私小説というか吐き捨てる感情を詰め込んだような曲
でもメジャーでやる以上売れなければいけない、知られていかなければいけない状況の中で
開かれたような詞と曲が出てくるのはわかるんだけど
そこで好きになっちゃうのが「本当は言いたいことなどなんも無く」と歌ってしまっている行き詰まり感
ボーカリストとしては本当に好きなんだけど
自分も応援しながら去っていくファンになりそうで、なんだか辛い
改名前、新曲に否定的だったスタッフも「そういうのはメジャーでやってくれ」って感じだったんだろかと、クソな妄想してしまう 頑張ってるのが聞いててわかるのに改名後微妙なのが多すぎて
メジャーで広く色んな人に聞いてもらえるような曲もやるのは構わなけど
これじゃあLyu:Lyuからついてきたファンも去るし
新規のファンもそもそもメロディーや曲展開のマンネリ化がひどすぎて来るのかと
これなら新規のファンなど気にしないで自分の内側をえぐり続けて欲しかったのが本音 病み続けて自殺しちゃったりとかよりは全然今のくらいがいいし
新しい扉はガンガン開けていくべきだと思うけど
結局昔みたいな作風が一番合ってるとしか思えないんだよな
どうしてもチープになってる気がする 「何度でも」なんて、何か言ってるようで何も言ってない メッセージ性すら消えかけてる
1番だけだと信じたい CIVILIANにLyu:Lyuの面影を求めちゃうファンって多いのかな(俺もだけど)。
基本シングル曲はあまり好きになれなくて、eveもカーステで聞いてる時とか、
シングルに入ってる曲は飛ばしちゃう。
今回も表題曲は刺さらない感じだけど、「デッドマンズ〜」みたいなカップリングを期待して
結局買うと思う。 メジャデ以降だとデッドマンズが一番ファンの人気あるのかな
あれはLyu:Lyu後期とCIVILIANとしての良さがいい感じに調和してた
というか完全な新曲のカップリングってあれだけなのか 前のバンドのグラマニから聴いてるけど、CIVILIANの曲結構好きだよ。新曲の何度でものイントロとかゲームの戦闘シーンみたい。 このスレにそんな古参がいるとは…
やたら批判されてるけど個人的にはcivilianになってから覚醒目覚ましいと思う
音圧、リフの尖鋭化、楽曲の情報量どれを取ってもドキッとする
1st以降変化を期待しては似たような感じでマンネリしてたから今の方が聴いてて楽しい アレンジの幅広さは凄いよなあ
最近の世代のバンドって感じだわ、演奏技術もかなり高いし
ただやっぱり求めてるのはグサグサ刺してくるCIVILIANなんだよなあ
生者は感慨深くて良かったけどこうも続くとちょっと寂しい
まあ好きなことには変わりない 新曲、良かったやで。やっぱりCメロがなんか良かったやで。 個人的には君は君であることを、が一番好き
ああいう優しい曲は悲しみにちゃんと寄り添った上じゃないと作れない気がするから ディストーテッドアガペーを作ったことで彼の中で何かが変わってしまったのは事実だと思う 花よ花よ はグラマニ時代に作られた曲なのかな
昔のセトリ見ると書いてるんだよね
アンコールで歌われること多かったみたいだから、曲調的にもあってるし 花よと朧月夜とdear myはグラマニ時代からあったんじゃないかな ナノウとして一曲だけでも復活みたいな感じで出してみろよ。せっかく大きく育てたナノウって名義を宣伝に使わないのはどうかと思うんだけどだめなの? 誰とは言わないけどヒトリエの某ボーカルはその辺上手くやってるね 靴磨きとマリアは微妙すぎた
インソムといいヒトニナルといい、なぜ良曲がアップされないのか
最近出たハッピーホロウは中毒性高いし、ハロウィンあたりにアップしないかな 2周年ワンマンソールドしたんだな良かった
今回もLINEライブとかで配信してくれるかなー
地方民だからそれを願うしかない 呟きはしないと思います
でもタイムラインは見てるかも、前にアヴィーチーさん追悼の投稿にいいね押してたんで多分 今日の静岡で新曲聞けた
セトリ
ぜんぶあんたのせい
残り物の羊
ハロハワユ
何度でも
暁
生者
メシア
途中順番違いあるかも >>723ですが暁やってないです
勘違いスマソ
何度でもはライブだといい感じでした 毎回中継してたらお金払ってライブ行く人が減るしたまにでいいんじゃない MUSIC GOLD RUSHチャンネルのインタビューの後ろでかかってるこの ぜんぶあんたのせい(5分37秒くらいから)はCD音源ですか?とても綺麗な音に聴こえる
https://youtu.be/F1kwH-p2BWs?t=5m37s 新しいCDは
1.何度でも
2.ハッピーホロウと神様倶楽部
3.ぜんぶあんたのせい
だったら滅茶苦茶うれしいけど流石に無いか 音源だなぁ
ここのタイアップにぶっこんできたのはナイスだと思う 公式、何度でもの特典発表の所2ndアルバムになってるぞ
そして地方のタワレコ特典はぶくのやめてくれ(;ω;)
ネットじゃなく実店舗で買うのが好きだから予約しちゃったよ セントエルモってBUMP以外で初めて聴く単語
ナノウ枠はハッピーホロウかー早かったな
てかぜんぶあんたのせいはいつ出るんですか ハピホロ早いな
ちょこちょこ入るSEとかどうすんだろ 全部そのまま使うのかな 地方民殺しの発表…
そしてアンコまで見せてくれるかと思いきやぶつ切り…
でも神セトリでしたね… アンコールはおまけのようなものだし、
シビに限らず中継はどのアーティストでもほぼカットされたりするから気にならなかった。
現地まで高い交通費&チケ代払って観に行ってる人との差別化を図ってると理解してるよ
それにしても本当にセトリ良すぎたね…新曲も全てよかった セントエルモめちゃくちゃ良かった
ナノウ曲っぽさあったね
ハッピーホロウは思ったより原曲そのままでちょっと残念、アレンジも楽しみだったので コヤマさんの中で「命の使い道」が、マイブーム中なのかな。以前は「命に意味など無い」だったのに。
DVDの詳細はまだかな。 >>740
マイブームとかじゃなくてさ…断片的に取り上げるんじゃなくてもっと全体を見て捉えてみたら? ライン着せ替えの絶妙なダサさ…
コヤマさんのインスタから質問できるようになってるね YouTubeのコメント欄なぁ…
こんな曲薬にもならないみたいなコメント見て萎えてる 遅ればせながら新譜ゲト。
3曲とも素晴らしい言わずもながらDVDに
メイキングが入ってるのが嬉しい。 ハッピーホロウ、かなり好き。それせかとのツーマンで演ってくれるといいな。 ハッピーホロウいまいち伸びないね
あと有田さんずっとrush ballのスペル間違ってるの気になる スペルミスしない有田さんは有田さんじゃないから、、、
皆優しいから指摘すらしないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています