amazarashi★65【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/ ;
・Facebook
https://www.facebook...m/amazarashiofficial ;
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot ;
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita ;
■Attention
☆基本sage進行。mail欄にsageと入力。
☆スレチの話題を出す奴のレスには反応しない。
荒らしはスルー。
☆極力、自分語りは控える。
☆次スレは>>950辺り。
950が逃げたら5レス刻みでスレ立て権移動。
前スレ
amazarashi★64 [無断転載禁止] 2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1483629034/ 一緒にamazarashiのライブ行った人に、amazarashiのライブ会場はコミケみたいだな。創作交換とかライブ会場ですることじゃないだろ、コミケいけよって言われて確かになって思ってしまった。 最近いろんなバンドでそれやってるよ
参加したことないけどSNSの影響かねえ 第三者に迷惑かかってないならいいんじゃない
目障りとかゆうのは論外 昔のような曲はもう期待していないし今は惰性でライブ行ったりしてるわ。。昔の曲やってくれることを願いながらね。ファン層もだいぶ変わったよね。。。 アニタイの時点で既に逃れられない終わりへと歩み出していた
曲はいいのにアニタイが全てを終わらせた ファン層やや変わったけどそれでお前に何かあんのかよ
ライブスタイルが変わってないから大して関わる機会もないし関係ないだろ 秋田がゲーム中毒でネタもそっちから入れてるから二次元寄っていくのは仕方ない。
歌詞もラスボスとかゲーム要素入れまくりだし。
秋田がアニオタかは知らんんが アニメはあんまり見ないみたいなこと日記で言ってたよ
ゲーヲタなだけやろ すこくん新アカウントに移りたかっただけかよ
ネラーだってこと今度は隠すのな 新曲はいいからライブはやってほしいな。
過去アルバム曲だけツアーとかやってみてほしいが。 みけamzカーストで荒らして、もうamazarashiに関するツイートしませんファン怖いとか言っときながら
あっさり戻ってくるの思った通り 評論される側から評論する側に回ってしまうと
確かに楽だが良い曲は書けなくな 久々に気になってとりあえず公式サイト(PC)見に行ったけどなにあれすげー見づらいわ
昔のは余計な動的コンテンツとか一切なしでシンプルでよかったのに
音楽も衣装もそうだけどだんだん変な装飾が剰になっていってるね…
どこへいっちまうんだよ… 前から思ってたんだが、この同じのを色んなスレに書き込むのって何の意味があるんだろうか いろんな場所にコピペで書き込んで広く反応を見たいという、
言わばかまってちゃんですわな。マルチポストと呼ばれ、インターネット
掲示板黎明期からある嫌われ行為です。 amazarashiはライブのPAがダメなのか、シンバルとかの高音にブーストかけすぎて音割れしてるし、耳が痛くてボーカルよく
聴こえないからライブ行かなくなったな メジャーに移ってからSMARなのにCDリマスタが微妙だったりライブの設定が下手なのは確かに思う・・・
何というか才能あるのにスタッフがもう一押し恵まれないバンド 明日が来るのは今日生きているからなんだ ボンバイエ エエイエエエ ボンバイエ エエイエエエ インディーズや小規模から出発したロック系がアニソンタイアップするのはマジで怖い
ある程度それで売れたらそういう曲調ばかりになるか、満足して解散とかやたら多いし 今規模的にア二ソン主題歌くらいしか長く聞かせる場所が無いんだよ。
メジャーなドラマ主題歌枠はいつの間にか芸能事務所利権でガチガチに決まってるし
企業CMタイアップも昔のリメイクばっかりだし。
海外にラルクとかビジュアル系バンドとかピローズとかも広まったのもアニメのオープニングやってたから広まって、
昔はビジュアル系バンドメンバーはアニメ(笑)とか馬鹿にしてたのに
「僕たちメンバーもアニオタでーす」みたいななんちゃってアニオタキャラ進んでやってる風調。
アマザラシもライブでたまに外国人見かけるけどおそらくアニメ経由。 CD取り込める環境ある人って今の時代もごく一部だよね
PCよりスマホだしPS4も音楽CD聴けないし
みなさんは購入派?配信派? スマホ当り前になったけど自宅にPCは殆どの人あるでしょ?確か一応、統計データもあった筈(100%その数字を信じているわけではないけど)
自分は今年のベストで久しぶりにamaが本気出したなーと旧盤光、再考の為に購入したけど
やっぱりamaのCDはリマスタ微妙だと思ってハイレゾ版のベストも買った
ハイレゾ版と比べてもCDでももうちょっと高域出せるよねってのは感じた
これから出る新曲が配信でハイレゾ版もあるならもう最初っからハイレゾ版買った方が良い気がする。
俺はジャケなど含めて実物の雰囲気楽しむ派なんで買うときは両方になりそう・・・ >>760
この前の中野のライブは気になった。zeppの時は気になんなかったけど。 >>760
この前の仙台pitでも音割れしてたな。 新潟公演も音割れひどくて途中から秋田さんの声が変になって残念だった
自分の耳がおかしくなっただけかもしれないけど 新潟の音割れはわからなかったが毎回音圧強くしすぎ
軽やかなamazarashiがどんなのか聞きたい CDでは最近のJPOPに反して珍しく音圧アゲていないリマスタするのに
ライブはやたら音圧上げてるよね。手持ちスタッフやライブハウススタッフとモニタしてないのかいって
あの声質でビビり入るって凄いアンバランス >>776
今でアニソン3曲目だっけ?(命にはファンアートみたいなもんだから除く)
アニソン風味固定化だけはマジやめてくれって願う。
SONY系列でアニソン呪縛と言えばイクシード思い出すから余計に 虚無病ライブは箱でかかったからか音圧軽かったよ
zeppの音圧が好きだわ もう既にアニソンバンドのイメージ強い
アニソン以外で売れた曲があったら違うって言い張れるんだが… いっその事アニソン界も嫌がるようなタイトルにすりゃいい
「じょんがら節〜たそがれの朝虫」
「おらのりんごよ、けっぱれけっぱれ」 アサムシって地名だったんだよな
なんかそういう虫がいるのかと思ってたよ コウロギみたいなのを >>791
ヒロアカの新pvみたいなのでちょっと聴ける 虚実を切り裂いて
蒼天を仰いで
??と永久
空に歌えば(豊川)
後悔も否応なく必然
断ち切るには眩しすぎた
未来へ足掻け
空に歌えばの?部分だけ分からん 今Blu-rayの穴を掘っている見てるけどなんで新宿で流したんだろ CDも焼けないでなんでもできるとな?
少なくとも14歳の藤井四段はPC使ってるし
DTMやるうちの小学生もパソコンの方が使い易い、っていうけどね 今はCDを売る時代じゃないよね。今はライブ。
最近の編成だってライブを見越してだし、実際そのようなことだって答えてるし。 Twitterで新曲評判いい
アニメから流入くるな なんだかすごく頑張って明るく爽やかに作った感じがして困惑している 頑張ってヒロアカOPっぽく作った感じやばい
でもこういう系統はアマザラシに求められてない気が…… 今の若い子は思い出を携帯やスマホの中に貯めるんだよ 嫌いじゃなんだけどな…
ホント今更お前らじゃない感がハンパない 空に歌えばはひろむズヤケクソポジティブのヤケクソ部分を裏ごししてマイルドにした印象
フルで聴いたらまた印象変わりそう 次号JAPAN表紙巻頭に決定! (・ω・)ノ
激動の2017年上半期、そのすべてを語る!
http://ro69.jp/news/detail/150528?count=1&topic=2 >>820
季節は次々死んでいくを越えられる曲が出そうにないのがなあ
やっぱりタイアップ前提で曲作るんじゃヒットには繋がらない作風なのかな 黙るどころかヒット飛ばして知名度上がれば余計にアンチ湧く もったいないなー
金も名誉も心までは救えないんだねー 楽曲もボーカルもわざと素朴そうに装ってるけど
どうしてなかなかクオリティ高いよ、どっちも もう近年ほとんど趣味でやってる歌手ごっこだな。
実際売れても売れなくてもあまり関係ないんだろ。
飽きるまでやってればいいさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています