ORANGE RANGE総合スレ*109 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはORANGE RANGEの音楽やライブ・活動について語るスレです。
* 絵文字・ギャル文字・小文字は読みにくいので使用禁止
* ageるとアンチや荒らしを呼び込みやすいのでsage推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)
* ageられても騒がずにそのレスはスルーしましょう
* 次スレは>>950が立てる。携帯から書き込みしてる人は950を踏まないように
* 次スレが立てられない時は重複を防ぐため950が指名してください(例:>>960スレ立てお願い)
* 1000が近いのに次スレが立ってない場合はレスを控える
* アンチ、荒らし、常識のないファンは徹底スルー。構ったらあなたも同罪です
* 質問をする前にまずはググりましょう
*【プライベートネタは禁止】
*【テレビなどの実況禁止】
*【他アーティスト叩き禁止】
*【ブログやアカウントの晒し禁止】
*【ファンの話題禁止】
前スレ
ORANGE RANGE 総合スレ*108
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1470972863/ というかMUSIQの全曲はシングル並みにほぼみんな知っとるぞ >>774
Иaturalのシングルは知らない人も多そう 自分は一曲も知らないけどそれでもバンド名は知ってるから一応有名なんじゃない?曲知らないけど >>777今やっているツアーはアリーナクラスだけど全日程完売するぐらいには人気だよ
ふとおもったんだけど上海でMステ出た時にお客さんもいたけどあれはファンなのかな?デビューしたてだけど既にエイドはあったの? キリキリマイでデビューしてからもう14年かこれからも元気に活動できることを願う 考えてみれば結成一年でCDデビュー、結成二年でメジャーデビューってスゴいな。若さ故の勢いだったとしても レンジは沖縄出身の独特な緩さからか、もう歳いって落ち着いたからか、バンドの雰囲気やファンがギスギスしてるイメージないな。全盛期はファンがメンバーにガチ恋してギスギスしてたのか? メンバーもギスギスしてたんだろうな
NAOTO→KATCHANとか あってほしい個人的にはアオイトリでInsaneみたいなMV希望してる だいぶ前に直人のインスタにdeloのファイル載せてたから
deloも挟んで来そうな >>796
思ったw
SPサンクスはファンライブでの収録光景を公開してくれてるのだとばかり思ってた(笑)ただの勘違いだけど >>720
いや当時はORANGE RANGEよりKAT-TUNのほうが圧倒的人気だったよ。ジャニーズとか関係なく。 亀梨とかがごくせん出てからKAT-TUNのメジャーデビューだしな
ユニット自体は結構前からあったみたいだけど ニューアルバムはいつ頃にくるかな?
もう待ちきれない既存の曲飽きてきた ライブ行きたい、けど一緒に行ってくれる人がいない涙 新曲出すペース遅すぎぃ…TENを2015夏に出して、2016夏の縁盤でたった一曲だけここにいるよが新曲だったけど
このままいくと、2015の夏から2017の夏まで、つまり2年間で新曲1つしか公表してないことになる…… オレンジレンジは、
会場でいくらでもナンパできるよ。 >>809
それな
確かに普通の新曲よりは新しい感じはしないけど、コラボってことで作る労力は普通の新曲よりずっと上だったろうし ファミマから飛び出したチラチラリズムがななななーんと〜‼メルカリで販売中!!!
20枚も売りさばけた詐欺師が沖縄で喜んでます
めんそーれー >>814
本人達が歌わなくてもテレビで使われたりカラオケで歌われたりしても入る アルバムもそうだけどシングCDに至ってはもう丸四年以上だしてないんだよな…オボロのときは瞳の先にから3年9ヶ月ぶりとかいってちょっと話題になったけど チラチラリズム買ったわ!勝ち組や!
送料考えたら転売されてるの全然安い
善意で転売してるとしか思えん こないだ同世代の子にレンジが好きって話してたら解散したと思ってたって言われた。武道館公演したりしても売れる曲書かないと世間じゃそういう認識なのかな もうヒット曲だけやるようなライブもいいかな。正直さすがにもう飽きたわ。本人たちもそうだろうけど。フェスで十分。新しいオレンジレンジどんどん出してほしいわ。 >>821チラチラリズムの定価は600円なので送料手数料込みで900円だと妥当ですけれどさすが沖縄人。そうはいきません
うちかび精神が出ました!!
メルカリで熱烈70枚売り上げ中!!!
誰も頼んでいない!! とりあえず誰かチラチラリズムの歌詞だけでも教えてください あのパクリ騒動がなかったら、今でも第一線で活動してそうだな
あれはダメージ大きかった。 >>827そこは微妙なとこだな
俺としてはあの人気を保ってミスチルとかサザン並みの大御所バンドになってもらいたかった気持ちが少しある
今のままでも全然いいんだけどね オレンジレンジが流行り始めたころって昔のバンドと違ってネットで誹謗中傷されるのが標準化されてる時代だったのが痛かった ムジークが売れたから次は一年半くらい待とうって話だったらしいけど、ナオトが逆に短期間で三枚目出そうってなってムジークから一年足らずでナチュラル出したって記事を前見たけど、予定通り2006年とかにナチュラルリリースしてたらもう少し人気続いたのかな naotoとしては、すでに自分の中で旬じゃないものを出すのは嫌だったんだろうな あのパクリ騒動でレコード会社とも
うまくいかなくなっちゃったのかな 四柱推命が当たるかはしりませんがヒロキが2011〜2020まで正官の沐浴の大運で結構最悪なのであと3年の辛抱ですかね。うーとーとー 人気のハーフモデルと付き合えるなんて
世間的には過去のバンドでもすごいな 山内公園の2:50あたりからの声ってヒロキとリョウでしょ?
シンクロしすぎて1人の声のように聞こえるわ チラリはアルバム発表まで配信なさそうだな。誰かYouTube上げてくれ。 今でも武道館ライブできるんだから、まだ人気は衰えていないね ドラマや映画の音楽に使われる事なくなったね
オファーはありそうなのに 沖縄のバンドってゆったりした曲でヒットする例が多いけど
ここはアップテンポの曲でブレイクした異色な例だな >>832
お互いの利益を考えて(?)円満で契約終了じゃないかな。確かお別れ会みたいなので双方泣いたとか泣かなかったとか。あの高田純次と称され心がないとまで言われていたNAOTOが泣いたと発言してたからSONYスタッフとはいい関係だったことは確か。 チラチラリズムRYOのラップかっこいいわ
途中で聞こえるシャウトはヒロキのシャウトかな?
なんか久しぶりな感じがして懐かしい最高や
本当に買ってよかったです!!!! >>830
musiQからnaturalの流れ、最高だったけどなぁ
natural popでみんなが楽になったところあるような気がする
当時NAOTOがアルバムについて、LLサイズをL、Mと気付かれないようにサイズを小さくしていって・・みたいなこと言ってたような >>843パクリ騒動で評判がガタ落ちしちゃったもね ロコローションとかはあれで結構綿密に計算して生まれた怪作だけど、
チャンピオーネ〜アンロックスターとか
あの時期の曲全然練られてないまま出ちゃったのも多かったから
それもあるんじゃね
ポップになるにつれて何故か幼稚さも増していったし
最後まで脱落せずSUSHIの境地までたどり着いたスレ民は勝ち組w アンロクは「あれ?音小さいな?」と思って音量上げると数秒後爆音になって近所迷惑になるくらいには手が込んではいた
NAOTOがベース用のエフェクター使ったりもして 沖縄といえば、ジーマミ豆腐と紅いもタルトはもちろんのこと新名物、天使のはね梅味が観光客の間で大ヒット中!! ぬちぐすいやっさー アンロクは元々アルバム用に作ってたのをタイアップ来たからシングルカットしたんじゃなかったっけ。楽器隊はカッコいいけど歌詞が残念なんだよなあ 歌詞もだし、「勘違いロックスター」ってコンセプトを表現するのもなんか中途半端だなーと
Mステの変なTシャツのヒロキ観ながらモニョってた記憶
PVはふざけ倒してて好き musiQナチュラルあたりの曲ってなんか凄いメロディーとリズムなんだよな
なんて言えばいいんだろ
キャッチーなのはキャッチーなんだけど、寿司食べたいとかチラチラリズムとかヤーヤーヤーとかとは違うキャッチーさ
誰か代わりに言葉にしてくれ 勢いと若さじゃないか?曲全体がギラギラしてる。
オレンジレンジから落ち着いた印象。
orcdは若干そのギラギラ感が戻った印象。 ブレイク前の曲はがなってるだけの曲が多かったけど
ミチシルベでがらっと路線変えた事で成功したんだよね 全盛期の頃は一曲の中で構成に無駄がなくて、かつサビを何度も使ってキャッチーさを押し出してたんだと思う。
そしてそれはプロデューサーのシライシの影響だと踏んでる。シライシから離れたら曲もどんどん質素になったしね。
スシはキャッチーだけどサビ2回しかない。一方シライシが久しぶりに関わったここにいるよなんて2回サビ→ギターソロ(サビと同じメロ)→静サビ→大サビってことで合計5回あるもんねw
全盛期のオレンジレンジが好きでRYOのソロとかも好きな人は、オレンジレンジとシライシが反応してできた音楽が好きっていうのもあると思う。 私が思うに、デビュー当時のオレンジレンジの実力はインディーズ時代のミチシルベ程度で、そこにシライシはじめ協力なバックアップがついてはじめてmusiQのミチシルベ並みの音楽ができるようになったんじゃないかな。
例えばオレンジボールから1st CONTACTへの飛躍だって、音質が良くなっただけじゃないのは一目瞭然だし。
その後メジャー脱退までの数年間、そういうプロデューサーや、タイアップ経験を積んで引き出し増やして、徐々に自分たちでもキャッチーで完成度高い曲ができるようになって、
インディーズに行ってもそれなりの曲を出し続けてるんだと思う。 歌詞の冴えが違うもんね。
Let your energy out, scream it out
なんて英語詞、インディーズになってからはまずお目にかかれない。 こんな時間からお邪魔します!!!
ミミガーふろむアグーの部位!!!! オレンジってメジャーな歌手に楽曲提供って
なぜかないよな フライングゲットとか罪と夏はレンジ提供かと思ったぜ ももクロだと誰が曲書いてもヒットしそうだから
作る方もプレッシャーなさそう 全盛期時代の曲って本人たちにとっては本当にやりたいのはこんな曲じゃねえみたいな葛藤あったのかね >>774下にいくにつれ、誰もが知ってるとは思えない >>870
自分が無知だからってみんなそうであるわけではないんダゾ ストロベリージュース飲めば〜 you and me 〜 (ゆずのくせにイチゴとは!!!) ぶっちゃけメロディーはキャッチーじゃなくてもいいから、そろそろorcdみたいなバンドサウンドゴリゴリなアルバム作って欲しい。寿司みたいなテクノ調の曲もいいけど、最近は音がスカスカで軽いんだよなあ >>869
そもそも上海ハニーの時点で最初は消極的だったようだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています