ASIAN KUNG-FU GENERATION 177 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
リリース情報、関連リンクなどは>>2-4あたり
>>970は次スレをお願いします。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 176
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1458813259/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Reは当時からファンの間ではかなり人気あったもんな
どっちかというと9位がそれでは、また明日だったのが意外
ソラニンは今映画化してたらだいぶ違ったろうな 個人的にはループ&ループはもっと上にいてもいいと思ってた なんかのランキングで転がる岩が一位だったの見て喜んでたのを思い出した キューンの社員に聞いたやつね
「本当に名曲なのにまったく売れなかった…」ってボヤいてたw
でも海外でやっても皆、ローリンローリン言ってるし、
横スタでシンペイとも歌ってた。本当に良い曲 というか改めてワールドワールドワールドって名盤だなぁと
転がる岩に加えて、或る街の群青とか新しい世界とか
新しい世界ワンマンで聴きたいな ナイトダイビングと惑星も良い
特にナイトダイビングのイントロはワワワで一番好き 惑星の間奏ライブアレンジが好き
毎回聞きたいぐらい 実際、去年のロッキンフェスでは大トリ前のワンオクの後に大量脱出してたわ
女子は米津の方へ流れた 配信で買った音源がそのあとサブスクで公開される悲しさよw アジカンを尊敬してる若手バンド多いよね 売れたのはBUMPだけど音楽界に影響与えたのはアジカン >>857
wiki見たらロッキンジャパンフェスて2000年が第1回てなってるんだけどいつのやつ調べたらいい? >>860
ロッキン本誌のアジカン20周年記念号のことやろ
あれは面子が凄かったけど欲を言うなら藤くんのコメント欲しかったな
アジカンもBUMPもお互いに影響受け合ってる訳だし CBSほんと格好良いよな
あんな環境を個人で持てるバンドマン何人いるだろ
東京じゃないから家賃とかも安いんだろうけど 豊洲、サンクス先行発券したら1800番とかだった
特別料金までかかってるのに驚愕 >>853
つまり、アジカンはメジャーデビューバンドの小粒化のさきがけってことだよな
アジカンサウンドは癖とか色とか、そういう個性がないのが売り
よって、ある程度の技術があれば誰にでも再現可能な点がそれ以前のバンドとは正反対 >>866
単なる煽りレスか分からんけどすごい分かるわぁ
いつまで経っても中堅バンド感 初期の、あの日本語縛りの中で韻を踏みまくって声を立たせるやり方とか
マジでコロンブスの卵だったと思うけどなー それな
初期はもろに後藤節みたいなのがあった
今はもう見る欠片もない
昔の曲で盛り上がるけど新曲いまいちなのはもう渇れた証拠 >>871
いやいや、誰も出来てないじゃん。アジカンはすごいと思うよ 昔のアジカンファンてイケイケでどやっ!ってたそうだけど、アジカン凄いだろ!っていうのは全くピンとこないなぁ
ファン以外から小物扱いだったり空気扱いされてるぽいから反発もあるのかな >>874
むしろアジカンって今じゃ大御所扱いされてないか? 好きなバンドを自慢し過ぎるのはニワカか井の中の蛙やな
新人バンドとか新手のブレイクバンドに多い
少し前だとBABYMETAL推しファンがかなりウザがられてたけど
YouTube動画とかフェスを見た野次馬らの評判が良いのと
意外にタイアップ頼みでなく、ストイックに地道に活動してるのが認められて
非ファンの評価も上げつつ着実にファンが増えてる
ファンの自慢にバンドの内容が伴わないとかなり悲惨なことになるから
アジカンは余計なことせずにもっと曲作りやライブ活動に勤しんで欲しい spotifyだとGotch bandはアジカンのちょうど1/10くらいのリスナー数
でも「1万人以上聴いてくれてるのは頼もしい」って言ってたけど
USインディーっぽさがいいね ちょくちょく伊藤詩織のことつぶやくなぁ
触らない方がいいと思うわ テナーの対談読んだ。ゴッチのお洒落が加速してたw
若いバンドはやっぱ大変みたいだな
バンドってシステムが職業としてはもうちょっと時代遅れなのかも
1MC+1DJみたいなものが主流になるはず 8ottoの新譜良い
oidは存在感のあるレーベルになってきたな Wonder Futureって出来が良いと思うんだけど、ファンの贔屓目なのかね
まぁ今の時代、ファンですらアルバムを買わない時代だからなんとも言えないが
遥か彼方、リライト、ソラニン級のタイアップを取って、売れ線の曲を提供して
アルバムを8万枚ぐらい売ってほしいんだけどなー
Wonder Futureって初動3万ぐらいだっけ? タイアップは今でも充実してますよね
>>875 のように >大御所扱い という見方もあるように
ただし全国ネットの情報番組にバンバン宣伝してる作品の主題歌のわりにセールスがダメだから、客観的にはゴリ押しって判断される
業界内では大御所扱いの破格の待遇も実際は力及ばず…
音楽ファンからは軽く馬鹿にされているどころではなくて
もはや忘れられている途中みたいなことになってしまっている
マイナーシーンのバンドのようにタイアップ頼みよりもライブをこまめにこなすのが吉 芝那典が「アジカンが生き残ったのは
ゴッチが積み重ねてきた音楽への信用が理由の一つ」って言ってた
こないだもCHAIのプロモ動画に登場してたよ。つべに公式で上がってる 潔が一通り終えたみたいなこと言ってたけどアジカンかな >>888
キタケンの活動日誌見たらリズム隊は全部終わったらしいよ いつか絶対キタケンボーカルアルバム出すよなw楽しみ これ初めて聞いた時、キタケンがソロデビューしたのかと思ったわ
ttps://youtube.com/watch?v=W-Je84Wg1Wc イースター、ワンフュー以降はアジカンCD買ってないわ
re以降はレンタルもない
一度買いそびれ借りそびれをすると購入意欲が無くなる
ライブも20周年の武道館で一区切りついて休憩感
新譜も新譜中心ツアーもぐっとこないなぁ ブルーレイ発売と同時に発表
年が明けて販売、年度明けからツアーとかの流れだと展開早くて嬉しいけど、それはないか
>>894
新譜中心ツアーとはいえ、アジカンは曲目多いから結構楽しめるくない?
MCも淡白で演出もシンプルだし >>894
それでいい
聴きたくなったらまた聴けばいい
こちとらアラフォーでフェスにいくのも億劫になってきた今日この頃だ
解散ライブはいくかわからんわ テナーも2〜3年に一度ペースで観てるが
アジカンはツアーがあれば地元公演のみいくかどうか
昔は休みが重なれば遠出したりもしたが
もうそういう活力もなくなった 最近の曲は旧譜になってからが上手くライブで映えそうな気もする
リリースツアーだと似た曲調が続くからあれだが昔の曲と混ざるとバラエティ豊かに感じて新鮮味もある オペラグラスと永遠の陽光、WFはライブの定番にしてほしい もしかして年度内にはフルアルバム発売しそう?
早く聴きたい 3月までには出るんじゃん?
若いうちはいいけどキャリア15年、20年以上のバンドが見れるのは
00年代前半デビュー組までかもね。時代遅れになってきちゃった感じがする バカッターのせいなのか左翼から(も)支持されていないバンド…なのでは? 長くファン続けてる人の中には応援の仕方がマイペースになる人も当たり前に出てくるから
そこで新規ファンが大量に流入すると安泰なんだけど大量に増えるきっかけがないね どの道この先アジカンがメジャー切られるくらい売れなくなるなんてことはないから無問題だろ アジカンのレベルでメジャー切られたら
世の中の大半のバンドは活動できなくなるしね
アジカンを続けれて、自分の地元まで来れる規模のツアーをしてくれれば満足 一番良いのはもう制作に絶対的な権限を持つフロントマンがいて、
あとは全面的に指示を聞くメンバーたちがいて
そんでフロントマンもメンバーを大事にする体制なんだろうな。何十年続くバンドは全部これじゃね?
アジカンの試行錯誤見てると時々痛々しさすら感じる。Gotchの性格もあるんだろうけど 体制はバンドそれぞれに合ったものがあるだろ 型にはめる必要性はない
まず作品とライブが良くなけりゃ長く続いたところで価値は薄いとも思うしな 寧ろ試行錯誤してるからこそいいと思うが
その方向性が個人的に良いと思えなくてもその姿勢だけで賞賛したい コラムに「脱退や解散をチラつかせる恐怖政治はしたくない」って書いてた
それでもマジックディスクからは「毎回最後だと思ってる」とか言ってるし >>913
またグダグダ眠いだなんだツイートしそうなアイドル満載日にぶち込まれたな 今現在、ライブコンサートのスタッフが客が盛り上がりすぎて事故にならないか緊張するグループが二つ
ワニマとベビメタだそうだ BUMP RADときたら紅白アジカンだろ
生中継だったしBUMPは BUMPはドームやったり、20周年の流れに乗っての紅白
RADは君の名は。の社会的ブームの流れでの紅白だから
アジカンが紅白出るのは無理そう >>919
BUMPは随分前からオファー来てたらしいしね
ホリエとの対談でもあったと思うけど今後アジカンが地上波に進出することはなさそう デビュー10周年で僕らの音楽やらMラバやら出ただろ >>918
バンプもラッドも日向のバンド
アジカンは日陰のバンド
アジカンはもともと流行りとか世間なんかとは無関係にマイペースで活動するタイプ
ところが00年代メジャーデビュー組の層が薄いためか業界内でアジカンを代表クラスにしようとして
なんともチグハグ感の否めない売られ方のバンドになってしまってる メディアは広告費貰えば基本的に持ち上げてくれるでしょ
単に良いレコード作れなかった人たちが消えてっただけじゃん バンドにとってライブ本数の多いことは正義
バンドファンにとっては箱がライブハウスであれば、なお良し
デカ箱になればなるほどミーハー受けはするが、バンドファンからは白けられる >>914
あっさり解散したエルレ見習った方がいいな
個人活動だと正直喜多とか飯食うの大変だろうな
山田はプロデュース、キヨシは自分のバンド >>929 >>930 ELLEGARDEN(エルレガーデン、略称:エルレ)は、千葉県で結成された、日本のロックバンド。2017年現在は活動休止中
らしいよ 「対案なんて出しても無駄」的なツイートにイイねしてて笑った
本当はゴッチ民主主義嫌いでしょw 一瞬エルレスレかと思ったわ
アジカンエルレテナーが揃ってるところ見たいな >>934
アジカンスレで書くことじゃないけど、テナートリビュートもエルレで参加してたらもっと良かったのにと思う
モノも好きではあるけど
復活したら3マンでもやってほしいと思うけどチケット倍率がエグいことになりそう >>932
あんなもん実質解散だろ
活動休止とかにいちいちこだわってるやつの気が知れんわ
あれが活動再開したところで糞寒いだけよ
飯食うためにアジカンやってるようならもう終わりなんだろうな >>936 そこで突っかかられても知らねぇよエルレガーデンなんて本当にどうでもええわメロコアのなにが良いんだよ好きで聴きたいミュージシャン全く違うわ上で言ってるから調べてみて貼っただけやボケが 前にYoutubeにうpされてたロッキン2014の透明少女のカバーを高画質で保存してる人いない?中華サイトでは見つけたんだけどいかんせん画質が悪くて レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。