Drop's part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイスクリームテレビのアーカイブ見た
やっぱ 中野ミホたん いいよな
もっと評価されていいバンドだと思うけど
どうなんだろ
音がちょっと今の時代から ずれていると感じられなくもない
それを カッコイイと思えるか否か
カッコイイと思える感性の人が少ないんだろうな
それとさ スゲー衝撃的な映像が映ったよな
最後のライブの映像で 客席が映っただろ
もう 最前列は 見事にオッサンばっかりw
あれはヒドイw
メンバー全員 楽屋で大泣きしたのは間違いないよな
あれじゃ 泣くなっていう方が無理!
w 今はSNSを上手く使いこなせないと若い人はついて来ない。
待ってても人気は上がらないよ。 ドロップスって対バン呼ばれた時とか出口でフライヤー配ったことあるの?
効果ないかもだけど、そうゆう意気込みが大事じゃないの
こないだ地方のライブだけどボイカルのメンバーが出口で頭下げてフライヤー配ってたぞ
少しは見習へや 宇多田ヒカルの母ちゃんみたいに
顔と声のギャップが良い どんなに宣伝してもじじいしか増えねーんだよ
もう老人ホームを廻ったらいい バンドする人のプライドが高いというより
世間一般のプライドが高くなってんだよな
アイドルくらい媚びないと反応しない状況
自立しようとしてる人にとってどれだけドロップスの音楽が心の支えになってるか 20代半ば女子がおっさん相手にモチベーションも上がらんて 耳の肥えたオッサンにウケるのは悪いことじゃないとおもうけどなー 耳が肥えてるというよりも、単なる懐古主義の気がするな。 さっき福山でDrops観てきた。
ライブでの石川さん初めてだったけど
パワフルなドラムが素晴らしかったわ。
メンバーが声掛けるのも納得。
後ろから全体を細かく見回している感じがするのに、前のめりで楽しそうに演奏していて好印象。
目が離せなかったわ。
久しぶりのDropsはパワーアップしてて満喫できたよ! >>487
ボーカルの性格だから期待するのは全く無理ムリ 福山でのライブサーキットでは,ステージ2番手だったDrop's人の聴衆は少なかった。
同じ箱での1番手のカトキットも少なくて,駅から一番遠いからかと思ってたら,3番手のクアイフは満員だった。
個人的にはクアイフは,どの楽曲も同じにしか聞こえなくて,全く響かなかったけどね。
メジャーなメディアで,主題歌なんかにならないと知名度上がらないよ。 >>517
同じ場所に居ました。
観衆は一番手のカトキットより少し多いくらい。
Dropsを観に足を運んだ純粋なファンは終演後の物販に居た10人位かな?
石橋が加わるまで本格的(メジャーに乗っかる)な活動はしないんだろうね。
足がでない程度のギャランティーオファーがあれば地方にも出掛けますよって感じなのかな? (続き)
Dropsは既に楽曲一杯あるし現在進行形で良曲生産中なのになかなか世間に伝わらないのが歯がゆいわ。
中野の作る情景が思い浮かぶしっとりした曲も良いけど、フェスやライブサーキットは観客置き去りするくらいの疾走型セットリスト(ドラキュラサマー、コークエイジとか)でもいいんじゃないかと思うよ。
ライブ良いんだけど初見の観客にインパクト残せない気がする。 (続き)
石川さんのドラムが素晴らしかった。
バンドの後ろからワイドレンジにレーザー放射されてる感じ。
前任のドラム在籍の広島公演観たことあるけど熱量全然違う。
Dropsの肝は中野天賦の才能ボーカル、荒谷爆裂ギターの両輪かと思っていたが、石川高放射ドラムが加わったわ。
お客さん少ないから小さな箱で観れるし物販での距離も近くていいけど、いつかはデカい会場のぎゅうぎゅうの中で観てみたいぜ。
(終わり) >>521
そうそう。
トラッシュアウトが聴きたいのに。 トラッシュアウト、荒野のビートをなまで聞きたい。ハイウェイクラブも最近しないな。個人的には空はニューデイズはあまり好みじゃないかな。 確かにセットリストがいつも同じでつまらないね
サービス精神ないというか… 軽音の延長くらいにしか思ってないじゃないの?客から金を取るとはどういうことか。 12/20のlushは何番目の登場なんでしょうか? Dropsはせっかくツインギターなのに少し生かせてない気がする。
二人のギター絡み合ってゾクゾクするような曲お願いします。 俺の好きなチャットモンチーやカリスマドットコムがことごとく活動休止だわ
dropsもこのままだとそうなりそうで怖い 俺の好きなトライセラトップスやコレクターズ、グルーバーズとソウルフラワーユニオンも絶賛活動中だ。
Dropsも大丈夫。 つまりメンバーに男がいれば続けていけるってことか? オリジナルメンバーのほうが魅力があったな
巧いとかヘタとかではなくて、あの五人が揃ってたから魅力があった >>540
昔の曲は特に魅力無くなったように感じる…コレジャナイ感 移籍してサイサイやスキャみたいなアイドル路線にされるとか、
間違ってソニー行ってソッコーでクビとかになるなら今のままで良いわ。
露出がヘタなのをレーベルや事務所のせいにするのは違うと思うけどね。 そもそも卒業まで待ってくれるレーベルなんて今んとこ以外ないだろうからもっと売れて恩返ししろよくらいな風に思うけどな 前のドラムの人の方が無駄音なくて良かったけどやめちゃったからこればかりは仕方ない、ワンマンソールドアウトできるくらいにはなって欲しい レーベルなんてその内無くなるんじゃね?
もうアイドルくらいしか儲からないだろ 札幌帰ってきてくれて、ドラム変わって初めて見たけど、新曲はよかった!
昔の曲は、やっぱり違ったかなー
札幌には、前任ドラムも来てたけど、どう感じたんだか。 他のメンバーも二刀流でサポートしたり別バンド組めばいいのに 「どうもありがとうdrop'sでしたどうもありがとう」
ってMCカッコいいんだよな
下手に喋ろうとしなくていいのに 毎回「はじめまして」てのはどうよ?
結成8年、メジャーデビュー4年の第一声だぜ? >>552
そう!それそれ!
いい加減ドン引きしてきたわ はじめまして、は事務所の先輩であるTBDも言ってる フェスとかならまだしも、前の方にいるのほぼ固定メンバーなのに、はじめましてもねえだろと。 北海道だから暑いのは苦手みたいだけど
夏は野外ライブやった方が良いな
今年はフジテレビ前の一回だけだろ
地下にこもってたらダメ 暑いの苦手とか関係ないだろw
単純に声かけられてないだけだろw 北海道の2つは出てるね。他は呼ばれてないんだろな。 ライブ時のSEの曲はなんという曲でしょうか?ご存知でしたら教えてくだい。 YouTubeのDrop's公式チャンネルに新のが3本アップデートされてた
なんかもの足りないと思ったら、キーボードがいないのね ワンマンのキャパ、一年前と同じてw
増えるどころ減ってるやん
キネマ倶楽部やクアトロでやったのはもう過去の栄光か? 全ライブに行く人はいないでしょ。
ライブの回数が増えれば、客も薄まるのは当然の事。
新規を取り込まないと。
今はいいバンドはいっぱいあるから難しい。
こんな若い子がこんな曲を!?こんな声で!地方で!ってレア感が薄まり、すでに旬は過ぎてる感はある。 若い子って言えるほど、若くなくなってきてるからね。 これはバズるぞ2018年版ランキング※上位10位
1位 CHAI
2位 teto
3位 SIX LOUNGE
4位 ハルカミライ
5位 ドミコ
6位 BiSH
7位 Ivy to Fraudulent Game
8位 Hump Back
9位 Saucy Dog
10位 緑黄色社会
いつ売れるねん 今のままなら新規は望めないだろうな。
これは5人になっても変わらない。
何かを根本的に変えなければ3年以内に解散だろうな ギター変わったらそれこそ誰もライブ行かなくなるわw ボーカル7割、ギター2割、その他1割くらい?
ギターのチョーキングが冴えない。
特にバッキングの棒弾き感にげんなりすること多し。
女の子だから、左手の力が弱いんだよな。 技術云々以前にdrop'sはボーカルよりギター人気でもってるよ >>574
そうなのか。
俺は正直、中野の歌だけが目当てだったよ。
上手くなりきれないいたなさがDrop'sの魅力かな。 今のドラムはギターとキャラ被りしてるからどうでもいいが、前任ドラムは極一部に人気だったからなw
どのバンドもそうだが大抵リズム隊は人気ないで 女の子でもチョーキングがカッコいい人はいるから、左手の力が弱いからってのはちょっと違うかも。
REIや弓木英梨乃とかは上手いしカッコいい。
ただテクニシャンがDrop'sにいるのも違和感あるw 札幌ライブにレイカいたけど、前よりかわいくなってたぞ。髪型のせいかもしらんが。 総合的に人心掌握力がないからな
リピーターが増えない ワンマン4/1なのに4人編成なんだね。5人でスタ練する時間ないから的な? だろうな。4/1にやるくらいなら5人で出てきてほしかったが。 チケット落選www
2度とライブ行かんわ!
さっさと解散しろ糞バンドwww 今日ワンマンの当落だったのか?
一般もあるけど
日曜日でキャパ200人、ソールドアウトは大前提なわけで。 爺は体力的にワンマンしか行かないやつ多いだろうから、もっと広いとこでやればいいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています