赤い公園 7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆公式サイト
http://akaiko-en.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/akaiko_en
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/akaikoen
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ 赤い公園 6 [転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1462765935/ >>811
ボーカルがちょっとマズいから売れてないんだと思うよ 最近のロック色の強い曲はボーカルも頑張っていたと思ったが XのTOSHIみたいな理由かな?
自分は楽器の一部みたいにしか見られてないってやつ。
それが、米咲なのかプロデューサーなのか。
千明の歌う赤い公園が好きだったのに。 NOW ON AIR好きだったな
歌詞もサウンドも良くてあれこそ万人受け出来る楽曲だったと思うな Journeyの出だしの部分、米咲に歌えるのか?
それすら想像できない。 デイドリーム好きな人いる?
何となくメロンコリーの時のスマパンの香りがして好きなんだけど 最近の捻りのないポップ曲を津野のぶりっこ声ボーカルで3ピースなんて、音楽だけは聞いてるっていう売り上げに貢献してた潜在ファンは確実に興味なくなる。
デイドリームみたいな壮大な曲は出来ないし、いまさら塊とかダークなのはムリ。今の闇担当は唯一ちあきだけだし。 >>858
嫌いな曲などない!デイドリームはもちろん好きだ! 売れないから音楽性をポップにしたり衣装変えたりしたのに
全く効果なしだったので
最後の手段としてボーカル変えるしかないってなったんじゃねーの
最悪コース ワイドショー見てるババアみたいのがわらわら湧いてきたな
まとめて死んだら良いのに 新しいボーカルはピチピチの若いのがいいな。
千明じゃビッチビッチだから。 津野が一部の業界人にしかウケない楽曲ばかりを制作してきて
最終的にボーカルが責任を感じた結果が脱退なんじゃね?
journey 57位 (2017年07月03日付)
恋と嘘 51位 (2017年05月01日付)
闇夜に提灯 44位 (2017年02月27日付) 俺の感覚では、Musicaのインタビュー読んでもあんまり脱退するって雰囲気はわからない
集大成って言い回しはあれだが、来月の雑誌に記事が出ればなんか分かるかね まぁ所詮困った時のNOW ON AIR頼みのバンドのだったからな
また違うアプローチでバンド成功して欲しい 千明の歌う副流煙とかショートホープみたいな曲が好きだったんだが、残念だ。 『NOW ON AIR』言うほど良曲と思わない
それまでの繊細さやシリアスさを残しつつ、大衆にも馴染みやすいメロディアスさが絶妙なバランスだった『風が知ってる』は傑作だと思う
それ以降は良さが消えてった感じ >>861
これかあ・・・
メジャー行って古びたオッサン会社の理屈で弄り倒されるのにいい事なんてないんだよなあ今の時代 黒猫、オカモトズ、ねごととか赤い公園とデビューからの知り合いで同世代のバンドは売れるのに苦労してるイメージ。 黒猫は朝ドラの曲やってたのに売れんかったし。
この世代は何だろうな。 結局情熱サマーツアーやる予定だったけど
ちあき脱退で8月ワンマンのみになって
ツアー消滅?
3P体制で情熱サマーツアーやるんだろうか? >>876
その辺ってデビュー早いのにそこから伸びないよな
なんなんだろ >>878
同年代辺りだとデビュー遅かったバンドの方が売れてるよね。 タイミングが悪い世代なのかもしれん、、、 X JAPANのToshlみたいに操り人形は嫌みたいなのは全然違うだろ
向こうはバケモノ顎男だとしても歌唱力は圧倒的だろ
こっちは画面も歌唱力も微妙だぞ 結局ガールズバンドはサイサイの一人勝ちか。
ああいう分かりやすくて可愛いのが売れるんだ、、 >>882
個々のメンバーの活動度というか浸透度が違う
読モ出身はデカいよ
あと単独バラエティやってるのも大きい
ファン相手で細々とじゃファン層は増えないよ 今、売れてるって言えるのはSHISHAMOくらい。
10代の女子を惹き付けるものがないと売れない。
俺は同じブスでも千明ちゃんのほうがいい。 ガールズバンド枠で売れようとしたけど、中途半端で失敗して、10代女子に売れようとしたけど歌詞がおもしろくないし、女受けするオシャレの要素もない。
だまって業界評価の高いマニア受けを続けていれば、今ごろ関ジャムあたりで紹介されて売れたかもな。 てか2ちゃんのレスは売れる売れないを重要視しすぎだろ 本人やレコ社の人は2ちゃんよりずっと売れる売れないを重要視してるよ
売れないと解散したり脱退したりするんだよ
売れてるバンドはメンバー安定してるだろ
聞きたい音楽続けてくれれば売れなくてもいいっていうファンはアホにしか見えん
売れなきゃ活動の限界は早まる >>887
バイトで生計立てつつインディーズで
月3回くらいのペースでライブしてくれて
物販に並んでくれておしゃべりしてくれて
メンバーが名前覚えてくれてTwitterで
絡んでくれる
それが全てのバンドのファンの理想だよ >>876
黒猫チェルシーだけはボーカルが俳優に傾倒したのがあかんかった
もう渡辺大知は俳優として割と売れたしあのままだろう バンドが売れないのであって浜田の息子は売れてるだろ
かなり仕事してるぞ >>890
SCANDALは世代が違うと思う、年齢的にも少し上だし スキャもファンの間ではメンバー間が良好で安心されてるけど、こういうの見てると侮れないよね。特に女同士だし崩れる時は一瞬で崩れるからね オカモトズは去年野音即完してるし最近の曲が凄くいい
遅すぎるくらいだがたぶん近々ブレイクする
ねごともエレクトロ路線がはまってバンドの状態はいいよ
黒猫はメジャーじゃもう先はないだろうな まあ黒猫なんかもそうだけどバンド以外で誰か一人が目立つ状況って一番ダメになりやすいパターン
赤い公園も一緒 スキャやサイレンはバンドとして売られてるだけでアイドルだから別物
シシャモのボーカルは才能あると思ったけどネタ切れだな
グリスパもデビューまでがピークでどん詰まり
厳しい世界だね そもそもガールズバンド自体が世界的に死んでるジャンルだからしゃーない 3ピースで行くのなら津野が当然ボーカルだろうから
逆にギターにサポートメンバーを使うような気がする。
津野はギターが自身1人だけなのを不満を持っていたような気がするし。
音色は一杯使いたい人だしな。 ラジオで津野が東京弾き語ったの聞いたけど正直放送事故レベルだったよ
ボーカルは絶対無理 >>886
業界やマニアに受けてたらもっと売れてるはずですが >>900
昔はちーちゃんも一部ギター弾いてた曲あったよね?
今更だけど、今までコーラスの時は米咲が上ハモでうたこすが下ハモだった? 明日のゆうパラ、津野パイセンなに話すんだろ?
2択アンケートは新ボーカルを入れる?それともメンバーの誰かが歌う?にしてほしい >>890
SCANDALは別格だからあえて外した。
同世代だけど10年以上やってるからね >>899
ガールズバンドだけじゃなく、バンドまたはロックがもう死んでるジャンル 赤い公園もオカモトズもボーカルがネックだから替えりゃいいんだよ
原因はブス、あっちは音痴 正直問題ばっかり起こすボーカルだったからなぁ。(ラジオの失言、ファンへの暴言、ライブで拡声器など)
俺はようやく辞めてくれたかって思ってる
ここからが本当の赤い公園でしょ。レッドパークさんもそう言ってたよ。 このスレを読み返してみると、春先からライブ予定が少ないというレスが結構あるな
あんま考えたくないが、今年の早いうちから予定を立てられない状況だったのかね 去年がライブばっかりだから、今年はリリースの年だったんでしょ。 BOMIちゃんにボーカルオファーしとけ。
まいさの曲上手く歌ってたし良かったと思う。
顔も可愛いしシンガーソングライターとしてあんま売れてないし割とwin-winだと思んだが。 50回転ズやグリーンデイみたいに3人ともボーカルでもいいよ
でも千明の声が欲しいんだよな テクニカルな曲はまいさでもいいけど、パワーが必要な曲になると物足りないかな。 BOMIちゃんについて好き嫌いあるだろうし役者もやってるし何かちょっと…出自のことでどっかから余計な攻撃もありそうだし…
むしろ彗星のような新人とかで良いのでは…
でも3人で歌い回すのもありか >>866
改めて読んでみりゃ、隠しつつ言ってるよ
行かないでくれって言っちゃってるし 千明の件が一番きついけど今年から
・衣装が変わった
・表題曲はベースよりギターが目立つようになった
・カバー曲が収録されなくなった
純情ランドセルから1年でこんなにも状況が変わるとは
良い事はファンクラブが出来た事とうたこすが前髪つくった事くらいか ガルネリに小野正利、フジファブリックに山内総一郎と都合のいい2代目ボーカルは稀だから3人でなんとかまわそうよ
サポートvoならボーミちゃんでもいけるけど 新ボーカル入れるなら>>705に一票
まあなるわけ無いけどw 赤い公園の曲って情念たっぷりに歌い上げる感じじゃ合わないと思うんだよな
ずっとそれでやってきちゃったけど
ミニマルな音と変則的なリズムが魅力だから南波志帆みたいなあっさりした声の方が合うと思う 赤い公園にぶりっ子系の声合うのかなぁ
津野さんの歌声がそもそもそうなんだけど
ハナエちゃんも南波ちゃんも相対性理論系のウィスパーボイスじゃん
ハナエちゃんは真部プロデュースだったし
南波ちゃんはナンバタタンやってたし
どうも想像つかん 千明インスタ
2月8日 「初めて歌った時、これからずーっと私がこの曲を歌えるんだ、ってワクワクしたお気に入り」
3月13日 「濃い人生だなぁ。夢だの恋だの健康だの、欲しいものはそれぞれみんな違うだろうけれど、幸せになるまでは絶対に諦めない、って今日決めた。」
3月27日のポエム消す
4月27日 ギター買う
5月27日 宅録作業できるようになる >>926
確かにちょっとぶりっ子成分は気になるな
ああいう軽めの声で素っ気なく歌ってくれる人が合うと思う よっぽどいいVo見つけない限り違和感すごそう
スリーピースにしても新しいVo入れるにしてもこの先2年が限界じゃね journeyとかまさに千明じゃないと歌えないと思うけど本当どうすんだろ 曲ごとに曲に合ったゲストVo迎えるm-flo方式にするとか? スリーピースバンドになりますってはっきり書いてるじゃん こういう発表があった後Journey聞くと意味深だな。
MV見ると更にヤバい Journeyは津野が佐藤千明に向けて書いた歌詞なんだろうね
「勝手にやめるな・・・」の辺りなんかそのまんまそうなんだろうな >>928
2/8の時点で辞めることは決まってて、恋と嘘は歌い続けても良いとの了承を得てるってことか?
てか、年末か年始には辞めるの決まってたから矢継ぎ早に246リリースしたんかもな 2月8日の内容からすると2月のその時点ではまだ脱退決まってなかったんじゃね?
脱退決めてる人間がわざわざそういうこと言うか? のぞき穴とかひつじ屋さんとかちーちゃん以外が歌うの無理だお…… 何があったのかはわからないからな
雑誌では何か触れるだろうし、てかラジオもうそろそろか ちゃんとボーカル入れて名前も変えて再出発が一番売れる可能性あると思うけどな
俺は赤い公園の歌以外の部分(特にドラム)が好きだったからむしろこの先期待できるわ 千明は物まねが上手なことで分かるように
曲によって変幻自在に声色変えられるからなぁ
ああいうボーカルってなかなか居ないよ
確かANNで言ってたけど、うたこすが二番目に歌上手いんだろ?
面白いかもしれないけど継続させるのは難しいな
まぁ事実上の解散と言ってもいいんじゃないか
9回裏5点ビハインド2アウトランナーなしって感じだろ >>942
こういうのって契約の問題とか色々大人の事情があるだろうし
辞めるならだいぶ前から話して決まってるもんなんじゃないの >>947
もうちょっと可能性あるんじゃない?
7回裏5点ビハインドくらい
まだ時間はある 聞いたけど歯切れ悪いというかなんもわからんかったぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。