【illion】 RADWIMPS part86 【味噌汁's】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RADWIMPS、味噌汁's、illion(野田洋次郎{Vo, G}によるソロプロジェクト) について語るスレです。
【RADWIMPS】
■ 公式サイト
http://radwimps.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/RADWIMPS
【illion】
■公式サイト
http://www.illion-web.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/illion_official
【味噌汁's】
■公式サイト
http://misoshiru-s.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/miso_soups
その他、注意事項やリリース情報は>>2-4へ
前スレ
【illion】 RADWIMPS part83 【味噌汁's】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1479997009/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【illion】 RADWIMPS part84 【味噌汁's】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1480744197/
【illion】 RADWIMPS part85 【味噌汁's】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1482423292/ 曲間の繋ぎ方を工夫したり、場内にある大型ディスプレイと持ち曲の世界観をいかにリンクさせるか等です。なぜならツアーに足を運んで参加してくれる人がRADの最大のファンだからです。YouTubeで再生数を増やしたり ネットで新譜の発売日にZIPやRARで落として、スマホに入れてヘビロテしてる人と比べれば、どちらがRADファンなのかは考えれば分かることです。ツアー参加者を疎かにするバンドは糞です。 今回の件はどうですか?アルバム発売からツアー始まるまでの間に普通はシングル曲は発売しません。ドラマの主演は引き受けません。なぜならツアーに最大の尽力しなけらばいけない時期にドラマのセリフを覚えながらそれができるとは思えません。 それを証拠に今回のヒューマンブルームツアーのセトリは過去のツアーでやり慣れた曲が多かったよね。お釈迦さまの間奏で相当な時間を割いてるベース、ギター、ドラムがソロのやり合い、抑揚をつけて、最後にお客さんを煽るのも 武田と桑でソロバトルみたいな演出はむかーしむかしからやってる演出だよね。ます。君と羊と青、DADAなど、ちょっとマンネリすら感じるセトリと、演出でした。 そのツアー内容にマンネリを感じる原因となっているのは、やっぱりドラマのセリフを覚える時間にエネルギーを割いたり、タイアップによるオーバーワークでツアーに尽力しきれてないからだと思うんです。 チケット購入者からすれば、アルバム収録曲を聴けると思って足を運んでいますが、情報を小出しにされながらドラマ主演、CMタイアップは知ったこっちゃありません。そこについては口出ししていいと思っています。 こちとら参加する公演でヒトボシを聴きたいのに、ツアー終盤でシングル曲が発売され、それを聞いてみたら、なんて事はない、ヒトボシをアレンジしただけの曲をタイアップに起用しただけでした。 こんな似た曲調の曲を同じツアーでやれるわけがありません。しかし私は人間開花のアルバムを聴いてチケット購入したのでヒトボシを聴けずにこのタイミングで似た曲をシングル発表することに違和感しかありません。 ます。おしゃかさま、DADAを聞くなら
ヒトボシ、記号として、相述べるを聴きたかった。そしてそれを出来なかったのは、畑違いの俳優業と、タイアップに原因があるのは火を見るより明らかです。 本業を疎かにして、ツアー参加者にそういう不満を与えるくらいなら、はっきり言ってタイアップもいらなかったし、俳優業もどうでもいいんですよね。 私は今WOWOWでウォーリアーズVSスパーズを見ていますが、カリーが俳優業や、CMタレントとして小銭を稼いで本業で3P成功率が落ちたらファンを失うのと同じ論理です。 私の論理に反論ある人はしてもらって構いませんが、その際はヒトボシとサイハテアイニの曲調が酷似してる点と、五月の蝿、狭心症などのシングル曲を地方公演でやらずに映像作品に収める手法についても反論してくださいね。 出来ないのはわかってますけど。
ファイ!!!!!! じゃあ書いていきますね。ギターすら弾けない、単に聴いてるだけのリスナーばっかりだから、私のレスが理解出来ないのでしょうね〜。 棒人間とかもだけど、なんだか耳に残るいいメロディだな〜って時は、実は何かしら元ネタがあって、そのフレーズだけをパクって曲にちょいちょい取り入れるって手法が巧妙で上手いよね 銀杏ボーイズ峯田なんかは昭和の歌謡曲のメロディなんかをメロコアパンクに取り入れてたけど、若いのを一時的に騙せても日本人誰もが耳にしたことあるフレーズなのでパクるのがRADと違い巧妙じゃない為、メッキが剥がれるのが早かった印象 具体例
駆け抜けて性春 はH2OのパクりBABY BABY のコード進行は ハイスタのマイファーストキスのパクり東京少年は カントリーロード 銀河鉄道の夜 ユーミンのパクリ その点RADは古めの洋楽やら、洋画のサントラの端々からパクるからバレにくい。
なぜなら昔の洋画の作者や、洋楽の超大物が日本のロックミュージシャンがフレーズをパクってたとしても大した市場規模ではないのでいちいち騒ぎづらいっていうのと、そのなのを相手にしてると自分達の品を下げることになるから コールドプレイのビバラビダを壮大にパクってる日本のショボイバンドもいるし、アークティック・モンキーズをパクリまくるThe Mirrazなんかもそう ただRADWIMPSほど市場規模がでかくなると、あからさまなパクリもできなくなってくるから、より巧妙化してくるだろうけどね。 わかりやすい例として出す。ギター弾きにしかわからんだろうけど。よく恐怖映像とかの時に使用される音楽で元ネタはエクソシストっていう映画の音楽なんだけど、 https://youtu.be/XRtuxMkLyUw これセツナレンサのイントロをギターで弾いたことある奴なら、誰でも気づくと思うんだよね。1弦と4弦の開放弦で弾いてくフレーズね。こういう巧妙なパクリは以外とバレにくいし、著作権法にも引っかかりにくい。 そういうの本人達は分かっててやってるのは間違いない。バンドメンバーですら分かってないのかも。元ネタがあること。洋次郎はそういう策士として天才ではあると思うね BUMP OF CHICKENの新曲、リボンのギターメロディラインがシュプレヒコールのイントロとほぼ同じということも誰も触れないのは、ギター弾いてなくてもわかりそうなものだが、問題提起する人が皆無なのもなんだかなぁ ミスチルの晩年の曲聴くよりも
ラッドの尖った部分が好き おかずまでの歌詞と、アルトコロニー以降の歌詞どっちが好きな人が多い? illionの曲が有線で流れていて、初めて野田洋次郎の魅力が分かった気がする。
正直、RADWIMPSは余り好きじゃないし、aimerや、さユりのプロデュースにもガッカリしてた。
あれほどの歌い手の魅力をプロデュースでダメにしてると。
RADWIMPSは対外的な売れる為の音楽、
illionは全く個人的な野田自身の音楽って感じがする。
しかし、レディオヘッドの影響が顕著だね。
いや、悪い意味じゃない。 「ワンコーラスしか歌ってないのは五月だけだよ」
みなさ〜ん、 ID:FbRotsXh0こいつの書き込み覚えておいてくださいね〜。それで1万3000円出した後に嘘だと分かりますからね〜。それでもいいなら養分になってください。 曲の感じはアルトコロニーまでがすき
それ以降は微妙 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433
自分の事をありきたりじゃない、他のアーティストと一緒にすんなってでかい口叩くバカ清水の歌詞はこちら↓
https://twitter.com/sshota0227/status/921322654878937088
これから言うことは全部 本当のことだけど
そんな真面目に聞かないで 大した事じゃないから
友達が連れてきた
君は少し気まずそうに 俺の斜め前座って
最初すぐ目が合ったよね
その時は気付かない
好きになるなんて 【熱愛?】SKE卒業生 松井玲奈 phatmans after schoolのヨシダタクミと熱愛?
二人でLIVEへ行き、たくみはんと玲奈っちょと呼び合う仲です。
彼が普段から色んな人とlive行ってると思いきや異性では玲奈ちゃんが初めてです。
今まで女友達が登場したこともありません。
ちょっと前まで呟いてたのが「モテたい」最近は「出会い」「幸せ」などがとても目立ちます。
一方、玲奈ちゃんはよくLIVEに行ってましたが今まで誰と行ったとかを言うことはありませんでしたが
初めて出てきたのが男性でゴリゴリのバンドマン。驚きましたが今までも彼と一緒に行ってたのかもしれませんね
ちなみにpasはLIVEやフェス中心の活動で一般人にはあまり知られていません。
劣化BUMPとも呼ばれててBUMP大好きの玲奈ちゃんはそこにも惹かれたんじゃないかな
出会いは2013/12/2のミューコミで最近では2015/7/20です
二人で出かける仲を考えたら卒業前には連絡交換してたのでしょう。
玲奈ちゃんの音楽の趣味が昔と違ってフェス中心のバンドになってきたのも彼の影響かもしれませんね
松井玲奈 renampme
pasのたくみはんにSilent SirenのLIVEに連れて行ってもらった!
メンバーのみんな可愛かったしLIVEも楽しかった(*-∀-*)
サイサイファンの皆さんもとーっても素敵だったなあ。新感覚新体験! 発見の宝庫\(‘ω’)/
https://twitter.com/renampme/status/722061739148206080
ヨシダタクミ ?@pas_kun ・ 4月18日
今日はレコーディング上がりに玲奈っちょとサイサイのツアー初日@東京公演観てきた。
( ・e・)サイサイのライブはたぶんアーティストの中で一番行ってると思うねんけど観
る度に進化してる。彼女ら真のエンターテイナーやわ。毎回おもろい
https://twitter.com/renampme/status/722061739148206080
ソフトカツゲン 繋がってるね
https://www.instagram.com/p/BExB_rEAoBE/?taken-=undefined
https://twitter.com/pas_kun/status/708282449566904322 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TDIY5 お久しぶりぶりざえもんのぼうけん♪
話を蒸し返すようだけども、同期演奏はあるって結論でいいよね?
ブランキーや、ミッシェル、ブルーハーツでそんな事は考えられない事だけど、radwimpsはそれを公然とやってるバンドっていう解釈でいいですか? もし私の解釈に異論があったり異議を唱えたい人は、名乗り出てください。
もし同期演奏をやるバンドだとしたら、オーダーメイドの洋次郎の弾き語りオルタネイトも同期演奏と解釈するので、正確無比なピッキングにも納得がいきます。 もし私の解釈に異論があったり異議を唱えたい人は、名乗り出てください。
もし同期演奏をやるバンドだとしたら、オーダーメイドの洋次郎の弾き語りオルタネイトも同期演奏と解釈するので、正確無比なピッキングにも納得がいきます。 >>245
いや、ここでいいわ。
なぜフォローしてほしいと思ったのか、せめて理由くらいかけやゴミ >>1
>>27
>>30
>>39
>>236
こくじん こくの味噌 有料 たわけ 勝久 正義 タクシー 肛門 文学 君の名は
414 :俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 [] :2016/12/31(土) 19:34:34 ID:/RqkvPe.
とある雑居ビルに暮らすプロゲーマー大貫は、憂鬱な毎日を過ごしていた。
オープンレックでの配信に、力丸により日々行われる肛門性行。
小さく狭いビルで、周囲の目が余計気になる精神年齢だけに、ウメハラへの憧れを強くするばかり
「来世は浅草のイケメン男子にしてくださ〜い!!!」
そんなある日、自分が女の子になる夢を見る。
よくわからないが、とりあえずパチスロに通いつめ、配信をし、惰眠を貪る大貫。
一方、力丸も、奇妙な夢を見ていた。
大貫を犯そうと入ったビルの一室、奥のベットに見知らぬ少女が寝ていたのだ。
ズンッ
「「大貫の/俺の、使える穴が増えてる!?」」
お互いに戸惑いながらも幾度も交わり、現実を少しづつ受け止める大貫と力丸。
しかし、肛門を介さないノーマルな性行に二人は違和感を感じるようになる。
「どっちの穴でやればいいのか、わっかんね〜」
辿り着いた先には、意外な真実が待っていた。 内容は意味不明だが、アンカがことごとく俺じゃなくてワロタ 洋次郎さんの懐の深さに脱帽です。数年前までの書き込み全て消し去りたい。罪悪感でしかない。読んでないだろうけど、マジで誰一人読んでほしくもない。
自分って妬み嫉みの塊で醜い。その汚れた心をRADが中和してくれている。本当にありがとう スレがdat落ちしているのに書き込めるのは何故なんだろう。もう誰も読めなくなってほしい。本当に過去の私の馬鹿。 ラリルレ論読んでRADのフロントマンの洋次郎の人間性の見方が全く変わった。単なる裕福な家庭に育った才能豊かな帰国子女がワルの道に行ってチヤホヤされてきたくらいに思ってたからそうなりたかった自分は最も関心のある対象に僻みがあったんだろう だが違った。洋次郎にも様々な葛藤やあって、色々歪んでいて、それでいて自分の実力だけで成り上がって奇跡的に今がある事を本を読んで知った。それはRADが日々精進しながら音楽を作り続けてここまで来たからそれが結果として人々の耳に届いて喝采されてるんだって気づいた RADほどの努力もせず、成功者への妬みからセトリがどうだの、同期がどうだの、販売手法が姑息だのパクリがどうだの揚げ足取りしてた自分がゴミ過ぎて本当に情けない。本当は1番好きなのに 自分みたいなゴミに1ミリでもRADの心を荒ませていたのなら、本当にすみませんでした。
こんなゴミレス見ていない事を切に願うばかり。このトリも二度と使いません。そりゃあこんなのに絡まれたら過疎るわけだわ 一生聴き続けるし、一生ついていく。誰と結婚しようが離婚しようが関係ない。あなた達の音楽が私の光です。 勝手に神格化して崇拝して、自分の思い通りにならなかったら蔑む。なんて愚かなの自分!世界中に私のようなこじらせた人いるんだろうけど、その最悪ケースがジョン・レノンなんだよね。過去の愚かなの事件から人は学ばなきゃいけないね 数年前に火病起こして、アルバムの核となる曲を地方でやらないでDVDに収めて販売する手法やめろって騒いで商業的だとかディスってた自分が情けない。洋次郎さんごめんなさい あなたがいてくれた事で、何度救われたか分からない。4年くらい前のクリスマスに里予田洋次郎さんからメリークリスマスって言ってもらえてすごく嬉しかった。たとえ本人じゃなくても。本当にあなたが存在してくれるだけで有難う。 これこらも何も制約を受けずに、他のアーティストでは起こせないケミストリーを洋次郎の才能で楽しませて下さい。一生ついていきます。子守唄、ほんとうにありがとう。 ベンジーって離婚してんのよ。子供も3人生まれてるらしいし夫婦間のことは本人にしかわからないわけだから他人がとやかくいう筋合いはないのだけど結婚と子育てがベンジーの人生を豊かにしてるのは間違いないのだけど、 結婚せずに、ロッキンオンのディスなんかスルースキル身につけて、曲でアンサーすりゃ良かったのにな。結果論だけど創作っていう意味ではマイナスが多かったように思う。SHERBETSのベイビーレボリューションとか聞いてしまうと 。 洋次郎がたとえ才能の塊だったとしてもイケメン陽キャだったらそっけないみたいな歌詞は生まれてないし、結婚して幸せを手にすれば五月蝿みたいな曲は二度と生まれてこないし、生まないだろうさ。相手の家族の事とか考えるとね バンドの解散理由は本人達にしか分からないという建前があるが、基本的には金の取り分に不服のあるボーカル以外のメンバーが不遇を理由にもっと自分も稼ぎたいっていうので揉めるんだと思うんだわ イエモン、ブランキー、ユニコーンも少なからずそれがあると思うのね。代表的なのはチェッカーズ、米米CLUB。ブルハは事務所との奴隷契約とベースの宗教が原因らしいけど。でも思春期のリスナーにはそんなこと知らんし 単純に格好いい音楽を聞き続けていたかった。それを聞いて数十万人の人生の価値観や恋愛観の基礎を築くものになっているんだから金の揉め事で不仲になってしまうのはやっぱりなんか違うよ そうならない音楽業界の仕組みを作れないものなんかね。たとえぱ漫画家なんかは作家以外にアシスタントや編集者やサポートする人がたくさんいて、本にして出版するから作家に入る印税なんてあんなもんで良いと思う。 例えばバックナンバーの恋愛あるあるソングを作り続けたような音楽があれだけ支持されても、漫画家ほどバンドメンバー以外の指図ってないと思うんだよね。ドラマの世界観とかの意向はあるだろうけどね。あくまで想像よ もしそうだったらミュージシャンの生み出したコンテンツのどこに中抜きマージンが多く割かれているのか、それが現代において適切なのかそろそろ公に議論して金のぶんどり合いで解散なんて悲しいことを起こさないでほしいと思うんどよね。 もしそうだったらミュージシャンの生み出したコンテンツのどこに中抜きマージンが多く割かれているのか、それが現代において適切なのかそろそろ公に議論して金のぶんどり合いで解散なんて悲しいことを起こさないでほしいと思うんだよね。 例えばタクシーの運ちゃんの給料が売り上げの4割だとするだろ?残りの6割は会社の利益だよって言われてもそれは資本主義の上で反論の余地はないわけだけど、その割合を決めている根拠はなんなのよって事なんだわ。アイドル事務所もおんなじ話なんだろうけどさ 矢沢とミッキー・カーチスみたいなことを未だに韓国なんかでは普通に起きてんだろ?そんな国のアーティストがカラだの少女時代だの出てきても結局残念な結果になるよね。そんなのにキッズはワーキャーなるんだから契約って大事だよね アルバム発売したのに誰も書き込んでないっていうのがさ モトーラちゃん好きすぎる
モトーラちゃんは絶対性格良い娘 とにかくあれだ
朝だけどつけ麺食べたいわ
チャーハンとセットで 槇原敬之は覚せい剤 長渕井上は大麻でも復活できたがコカインはどうだろう 日本の音楽業界はパクリばっかでレベル低いな
レコード会社は潰れると思うよ
近い将来アップルだけになると思う みんな当然理解してると思うけど正直限界きてるよね。
以前より声も出ていないしルックスも最悪に思える。
価値あればいいけど今は価値なし。 手放しで褒めてるファンがキモすぎる
そういう奴に限ってどっかに書いてあるような言葉でしか褒められないんだよな
しかも他アーティストの名前を出しておとすタチの悪さ よく聴いたらいい曲そこそこあるのにな〜
全然理解されずに終わってしまった感があるよね。。 今年のクリスマスも何もなかったな。
あの洋食屋の女の子からも音沙汰ないや。
でもいいんだ。両親がいて日本人で
ワンピースやRADや素敵な音楽が聞けて明日も仕事だ。 頑張れ俺。今日もいいことがあった。
クリスマスの約束に洋次郎呼ばれてないのかな。
出て欲しいな。
ということでよいクリスマスを🎄 明日のLAC対LAL戦に備えて、寝るかな。
1時間後にはラプターズとセルティックスもある。
ハーデン推しの俺だぜ 最近、ちょっと聞いて見ようかなと思ったんだけど
どうやらニセモノに間違いないなコイツw
まあ、『短足を隠して申し訳ありません』とか言って土下座してるくらいだからしゃーないかw クリスマスの俺の書き込みから3つしか書き込みがない。
まさに俺の個人日記スレ
洋次郎の破産のツイートが底辺の反感を買ってるみたいだけど、
俺は数年前そういう感情を一時期持ったが、そういうのを
通り越して、洋次郎を支持する。騒いでるのは初期の頃の俺。
浅いぜお前ら。 下世話なヤフコメに良いねが2万も3万も。どんだけ暇やねんお前ら。
野田本人はこんなとこ読まずに自分の作った作品をライブに来てくれた人に完成度高く届けるためにリハに尽力しとるわ。
自分で作詞、作曲すらできない、その権限すらもない操り人形たちの楽曲とは違い、大衆受けを狙ってないんだから、お前らのゲスい書き込みなんてRADにはノーダメージなんだよ笑。大衆受け狙ってたら洗脳や五月の蝿をシングルに入れてねーよ
バーーーーーーカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています