梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください
■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/
■公式ファンクラブ FictionJunction CLUB
http://www.spacecraft.co.jp/fjc/
■公式サイト (FlyingDog)
http://www.jvcmusic.co.jp/fj/
http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/
■個人ツイッター
http://twitter.com/Fion0806
■前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1457948133/ TUBE are
前田亘輝 on Vocal
春畑道哉 on Guitars
角野秀行 on Bass
松本玲二 on Drums
[関連サイト] ♪TUBE : OFFICIAL WEBSITE(TUBE OFFICIAL)
http://www.tube.gr.jp/
♪TUBE(SONY OFFICIAL)
http://www.tube-net.com/
♪30th Anniversary特設サイト
http://www.tube30th.com/
♪ TUBE Official YouTube Channel
https://www.youtube....JoFm4FTM_2_iQO9P5dIg
♪GuanBarl -Bonvoyage!-(WHITE MUSIC)
http://www.guanbarl.jp/
♪Sony Music Online Japan : TUBE(SONY TUBE PAGE)
http://www.sonymusic.../Music/Arch/AI/Tube/
♪haruhata.com(春畑道哉 OFFICIAL)
http://www.haruhata.com/
[前スレ]
TUBEスレッド Part114 〜FULL SWING編
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1465644548/
[過去スレ等]
http://www47.atwiki.jp/tube2chpast/ [注意事項]
1.荒らし・釣り・私怨による叩き・煽りは放置してください。(スルー願います)
2.レスする場合、レス番号の頭に半角で → 「>>」
3.初心者質問へのレスには「既出」と一人だけ が説明、他の人は放置。
4.必要のない直接リンクは禁止!(頭文字のh を抜いてください)
5.sage進行を推奨。(E-mail欄に半角小文字でsageと入力)
6.荒れる元凶となるので他アーティスト・バン ドの名前は安易に出さない
7. 他所のサイト・BBS等での揉め事の持ち込みや 書き込みの批判厳禁。
★★織田厨・口パク厨(age)・妄想厨は出入り禁止!★★
(あまりにしつこいのでNGワード登録推奨)
★★★メンバーを蔑称で書き込む害虫は荒らしです★★★
★★★震災に関して不謹慎な書き込みをする人間は荒らしです★★★
[次スレ立てルール補足]
1.>>950レスを踏んだ投稿者は、次スレッドの新規作成をお願いします。
・何らかの理由で次スレを立てられない場合は必ず報告を。
・報告が >>970 までにない場合、他のものが>>1000 までに宣言してからスレを立てること。
2.報告があったとき、新スレッド作成代理を引き受ける者は先に宣言を行ってから実行。
・重複スレ防止の為、ご協力をお願いします。
3.スレッド作成に協力も何もしてない人は、兎に角「文句は言わない」
・協力参加し、立てられなかった場合、理由の報告もください。
4.スレッドタイトルはTUBEスレッドPartxx〜AAB BCCDD編〜としてください。
5. 4.のxxは続き番号とし、AABBCCDDはスレッドを作成した人に決定権があります。
ただしTUBEの曲名、アルバムタイトル、ツアータイトルなどTUBEに特化したものとしてください。
また、スレッド作成までにスレッドタイトルのリクエストは可能ですが、
スレッド作成者はその結果を反映する義務はありません。 去年神戸でやらかしたガラフィナ公演の赤字を埋める為に
事務所が新規のFCを立ち上げて集金したんじゃないだろうな。 テンプレとスレ立て人は別人じゃないかな?
タイミング悪く貼られたっぽいw おっと悪い
>>音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください
これ消すの忘れてたから勘違いさせてしまったな
分離の話が出たので、関連スレは無しの方向で立てた
>>2以降は知らんw 俺はKAORI推しなんで別にkalafinaが離れても構わんが
もしKAORIも独立したらFJからも手を引く予定だ。 WOWOWで放送されて、RedかBlueに収録されたKalafina 5thライブの映像を見る限りじゃ、その時から大きく心変わりしてない限りwakanaだけは梶浦の元に残りたいと思ってそうな印象 いま梶浦さんってソニーのアニメの仕事しかしてないしサントラもソニーからしか出してないし飛犬とは切れてるようなもんじゃね? だって飛犬系でCD出してもさっぱり売れないし アメリカのライブ中止トラブルとか
守銭奴のひょっとこには飛犬に関わるメリットないし
FJとか梶フェス(笑)とかで変な造語で遊んでる心境じゃないんじゃないのw 飛犬はクソみたいな爆死アニメのタイアップしか付けられないしな
ソニーは覇権級アニメがあるしタイアップ力が段違い アメリカのライブってソニーのライブで飛犬関わってないぞ ソニーはサントラ単品で出してくれないし商法が悪どいので個人的には飛犬のほうが好きだけどね >>18
梶さんと云うより事務所の営業方針でしょ。 ひょっとこBBAの金儲けは今に始まった事じゃないし >>25
kalafinaの新ファンクラブを造り
春のツアーはチケット代を値上げした上で
首都圏での開催を多くしてスタッフの遠征費用を節約
確かに資金回収に走ってる感じは受けるね 梶浦はがめついからな〜
もう少し上手く稼いでほしいわ しゃーないはないわ
いくらなんでも露骨に偏り過ぎw
わかりやすすぎだろ梶浦www 人が集まらないとこでやってもね
神戸が決定打になったんじゃね? 人が集まらないは違うだろw
適正キャパを見誤らなければ問題ない。
神戸は無謀要素多すぎた。
それに同じ規模の客入りでも>>26の言う遠征費用節約はデカい。
>>31
それなら今まで通りでもいいじゃんw
急に露骨になってるからこれだけ言われる。 神戸は2日だからな
頭おかしくなったのかと思ったwww >>34
今はそうらしいね。
クリスマスツアーも公演近づくに連れて完売したからイケるんじゃないか?
判断するには早すぎるわw
>>35
神戸1日、武道館2日なら良かったよなぁ。 自分が決めてるって2年ぐらい前に梶さん本人が言ってたな
今もそうなんだろうか?? ツアーと言っても客の方も同じ奴らが各会場を一諸に遠征してる様なものだし
正直全国規模では大して需要無いんじゃないの kalafinaしかり
ひょっとこファミリーって 東京周辺ウロチョロするしか
無いんじゃないの本当のところ >>42
逆にそんな需要あると思ってたの?こんな人選ぶ音楽作ってるのに >>44
>こんな人選ぶ音楽作ってるのに
その分、信者は確実にお布施すると解ってるので
ファン倶楽部を二つに分けて集金する事にした訳だ >>34
関東であれだけライブを開催すれば、
仙台へ遠征する人は限られるだろうからね。 >>47
どうせ同じ客が複数会場を移動してるだけだし ツアーと言ってもね
関東圏だけで集金した方が効率良いんじゃない ゼニゲバひょっとこ的にはw
テレビでの出演増やしても売上げ大して変わってないし新規の信者獲得も
無理っぽいしね そりゃチケット余るわ ほとんど関東ローカルユニットみたいな
ものじゃん ひょっとことゆかいな集金マシーンたちって >>48
おじいちゃん、そのハナシは昨日書いたばかりでしょ、忘れちゃったの >>48
大抵のアーティストは地方ではやればやる程、
赤字が膨らむから仕方ないんじゃね?
スタッフの遠征費や機材の運搬費が嵩むからね。
首都圏なら地方在住の信者も集まり易いだろう
どうせ彼方此方付いて廻る信者は遠征費もケチらんだろうしな。 >>50
「スタッフの遠征費や機材の運搬費が嵩むから収益に影響が出る」ってのは理屈として当たり前に成立するわけだが
「大抵のアーティストは地方ではやればやる程、赤字が膨らむ」と確定してるのはなぜ?
お前みたいに運営者でもないのに、まるで具体的に数字を把握してるかのように語るバカを何度も見てるわけだけど根拠は?
「そんな気がする」とか、「そういうイメージしか浮かばないから」とか、「ネットでそういう意見が大半だから」
とかそんなアホな理由が通ると思ってるわけ?
てゆーか満席でそんな事が有り得るわけ?
いや、バカなお前に聞いてもわかるわけないんだけどさw
部外者の人間が確実に言えることは
「スタッフの遠征費や機材の運搬費が嵩むから収益に影響が出る」って事だけなんだが?w
「地方を周るより関東で周った方がさらに利益を増す事が出来るから」とかの可能性だって考えられるわけで
赤字の前提で語るバカは病気なんかね?w あ、ちなみに俺は>>48じゃないからね
でも>>48のいう「効率良いんじゃない」には同意
理由は>>50の「スタッフの遠征費や機材の運搬費が嵩むからね。」からして当たり前だよなA: [0.093260 sec.]B: [0.463309 sec.] 梶浦様が銭ゲバとか思わんけど、>>26様はしっかり筋道を立ててまともな事言ってるよな
最後の一行は運営に対してのものだろうけど
ここでも「感じは受けるね」とあくまでも部外者の立場をわきまえて個人の印象で語ってる
>>50みたいなネットに有り触れた「受け売りバカ」と違って実に気持ちがいいw さすがに満席で赤字はないんじゃね?
去年の神戸みたいな惨状だとトントンとか赤字って話にもなるかもしれんけど ライブはグッズと円盤売り上げなきゃ基本赤字って聞いたが 地方のライブは埋まってもチケット収益だけでは駄目だよ、都市部での収益と物販で穴埋めしてるのが実態だからね。
だから首都圏の箱不足が問題になってる訳だし。 >>54
そうそう
よく言われてる武道半とか去年kalafinaちゃんが経験した神戸とかなら赤字も有り得ると思う
>>55
うん、だからその耳タコのクソ常套句は根拠になってるようで1ミリもなってないという話をしているんだ
もちろん遠征費、運搬費同様に収益の大事な要素にはなるが、それが赤字か黒字かを示せる根拠にはならんだろって話な
収益の幅を左右する一要素に過ぎないというだけの根拠であって、赤字黒字を証明できる根拠にはならんぞ、と。
せめてクソ一般人がほざいてるネットで有り触れたクソ知識ではなく、どこかの運営者が明確に数字を出してこうこうこうだから赤字なんです、というソース(根拠)を頼むわw
>>56
ネットでググれば5分でわかりそうな知識ではなく具体的な数字でのソース頼むわw
赤字だから=首都圏の箱不足が問題になってるとは限らんし、単純にキャパの問題の可能性だってあるだろう
5000人は埋められるが、13000人は厳しい、といったようなどっちつかずの
アーティスト(運営会社)によっては「8000人規模があれば満席で利益を出せるのに・・・」といった感じで「問題視」している可能性だってある
この理屈に従えば13000人の会場で8000人しか埋められずリスクを負うより「満席の地方」の方が利益が出せる「可能性」だって考えられるわけだが
まあ、会場費用とか他にも複雑な要素はあるのだが
いずれにしても赤字だから=首都圏の箱不足が問題になってるとは限らんだろ
そうでないならお前の勝手な解釈ではない明確なソースを頼むわ どいつもこいつも共通しているのはネットで散らばってる情報の受け売りで確定してるとこなw
明確な数字を誰一人として提示できない
運営者じゃないから無理もないんだが、よくもまあ言い切れるわ
せめて誰かの過去のライブでの機材運搬費や遠征費の具体的な詳細提示しろよw
グッズの原価と利益率を提示しろよw
だいたいこれぐらいかかるから〜、ネットでこう言われてるから〜
アホでも言えるわwwww >>55
森山直太郎が「ジャネ―ノ」に出演した時に
「ライブステ―ジはチケット代だけでは赤だけどグッズで賄う」と言ってたな
CD売れないご時世だから矢沢永吉のビジネススタイルを踏襲するのだろうね。 ライブで赤字になるかなんてミュージシャンによって違うだろうっていうね >>59
君ってもしかしてピュアだったりする?
それも見た事あるけど、
それをテレビで言う事によってファンに同情を誘って遠回しに「だから少しでもグッズを買ってくださいね〜」
という「宣伝」(作戦)の可能性は誰にも否定できないわけだよ?(俺が森山直太朗の熱狂的信者で業界をピュアなら間違いなく買ってしまうわw)
それに森山直太朗は明確な「証拠」をテレビの前で晒したのか?
何度も言うが俺が知りたいのは発言ではなく「数字」wwww
もしかして君ってやらせ番組のモニタリングとか真に受けて見ちゃうタイプ?w
逆にライブ終了後に「震災の方々への全額寄付です」と発言した氷室はどうなるの?
まさか森山直太朗のチケット代がアーティスト全てのチケット代(チケットのみでの利益率)と同じと思ってるわけ?
チケットの価格設定も違えば演出経費その他の条件も様々なわけだが?w
氷室京介はチケット代を高くして震災後に全額寄付とか明確に発言してたわけだが?
演出歌手でも誰だか忘れたけど
壮絶人生番組みたいなのでライブやりまくって多額の借金返したとか見た事あるわけだが?
これも綺麗事の嘘の可能性を否定できない以上、森山直太朗の発言も真意はわからんぞ?
まあ、俺が言いたいのはグッズやCDで賄うとかはある意味当たり前として理解できるんだが
必ずしもチケットのみで赤字になるとは言い切れないという事、俺ら視点では知り得ないと言う事
そして地方で(満席の状態で)赤字となる、と「断言」している>>56と>>50が単細胞だと言う事
ちなみに矢沢の例もネットでよく言われてる例だから今更だよw
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13161542858 >>63
訂正→業界を知らないピュアなら○
>>60
そうでもないよ
グッズやCDで賄うのはある意味当然だろう
要は俺が言いたいのは地方では利益率20%が限界でも都市部なら35%まで見込めるとか
そういう可能性もあるんじゃないの?という話であって、
安易に>>56みたいに「穴埋め」と決めつけちゃう奴がアホだという事
箱不足が問題視されてるのは「この規模の箱があれば利益率25%のところ35%まで見込めるのに〜」みたいに嘆いてる可能性も否定できないよ、という話
>>62
そういう事
だから>>56や>>50見ると「なに確定しちゃってんの?w」ってなる
上の森山単細胞も同じ
チケットが赤字になってグッズで賄うパターンもアーティストによって違うだろうっていう
そもそもチケット代一律じゃねえしwww また八王子のオッサンか
何剥きになってんだろ
Kalafinaスレに常駐してればいいのに モバイル回線のくせに夜からip変わってないのな
引き籠もってるのかな お前ら冷静に考えてみ?w
>>56.>>50がどんだけおかしい事言ってるか
答えだけ言って方程式には全く触れてないんだぜ?w
10という答えを出すには例えば5+7+3−5という「過程」が必要不可欠なんだが
この単細胞共は全てすっ飛ばして1ミリも触れていないwwww
つまり「運搬費はいくらなのか?」
「遠征費はいくらなのか?」
「グッズの原価はいくらなのか?」
「グッズの利益はいくらなのか?」
この必要不可欠な「過程」には全く答えられず「結果」だけというw
なのに「断言」してしまうという恐ろしさwwwww
そもそもアーティストによって様々な時点で比較はナンセンスかつ極めて困難(事実上算出不可能だろwww)
なんだが、個人としてのアーティストに対してすら数字を提示出来ないというwww
せいぜい答えられるのは明記されてるチケット代と会場キャパと会場レンタルぐらいか?
仮に「同じ国フォで同じ満席」という条件でもチケット代が200円違うだけでも100万の差が出る
有り得ないがスタッフ照明演出衣装グッズ原価グッズ利益などが全て同じと仮定しても+100万のアドバンテージがある
wwww
まあ、こんな偶然は天文学的確率だろうがw
>>59のアホもドヤ顔のつもりなんだろうが、この天文学的確率が一致して初めて成立する理屈というwww
森山直太朗がテレビで言ってたぜ〜〜ッ!(キリッ
だから全てのアーティストはチケット代が赤字でグッズで賄ってるんだぜ〜〜ッ(ドヤッ
・・・こんな薄っぺらいアホ理論に騙されるバカは小学生ぐらいだろうwwww お前ら理解出来るか?
つまり「森山直太朗が言っていた」
とさえ言えば「歌手自らが言ってるんだぞ〜〜ッ!ドヤ〜〜ッ!」
という、如何にもっぽい上っ面な説得力が出るのですが
肝心の「数字」は一切示せてないので「で?だから?それで?w」で話は終わってしまうのですwwww なんか知らんけどID変わるな
だからこそ特徴残してハッキリわかるようにしてるわけなんだが
まあ、関係者気取りのアホには具体的な数字は提示できんだろうしこの辺で終わりかね 本題に対して突っ込みどころがないと、表面上のキチガイぶりに突っ込むしかないもんなw
まあ、お前らじゃ明確な数字など提示できんよ
せいぜいネットの受け売りで運営者気取ってろやw わかったから>>56.>>50.>>59の単細胞共の代わり頼む
このバカ共じゃまともに答えられんだろw
まあ、目糞鼻糞のお前らじゃ救済もできんだろうけどw 終わりか?
kalafinaクリスマスツアーの地方公演に当たる岡山でも山口でもいいぞ?
>>67の方程式を答えて赤字なのか黒字なのか教えてくれ
満席でも赤字なんだろ?(チケットは完売してたので満席は確定済み)
>>56.50のバカじゃまず無理だろうから他の奴頼む 結局具体的な事求めたら沈黙のいつも通りのパターンか
まあ、長文スルーしたくなるのもわかるが
>>50.>>56.>>59がバカだと事実は>>67で証明されてるから読んで損はないぞw
一言で言えば運営者でもなんでもないバカがネットで散らばってる薄っぺらい情報を受け売りしてるだけだからなw さっきから本題に一切反応できてないんだが虚しくならないか? 悪 の ひ ょ っ と こ
ブ ラ ッ ク ひ ょ っ と こ 完全新規案件来たね
<プリンセス・プリンシパル>
橘正紀監督×大河内一楼のオリジナルアニメが今夏スタート
Studio 3Hz、アクタス制作
「.hack//Quantum」「ばからもん」などの橘正紀さんが監督、
「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの大河内一楼さんがシリーズ構成、
脚本を手がけるオリジナルアニメ「プリンセス・プリンシパル」が制作され、
今夏に放送がスタートすることが24日、分かった。
女子高生のスパイの活躍を描くアニメで、
「キノの旅 -the Beautiful World-」などの黒星紅白さんがキャラクター原案、
「魔法少女まどか☆マギカ」などの梶浦由記さんが音楽を手がけ、
「天体のメソッド」などのStudio 3Hz、
「ガールズ&パンツァー」などのアクタスが制作する。
「プリンセス・プリンシパル」は、19世紀末、巨大な壁で東西に分断された
アルビオン王国の首都ロンドンを舞台に、伝統と格式ある名門の
クイーンズ・メイフェア校に在籍する5人の少女が女子高校生を隠れみのに、
それぞれの能力を生かしスパイ活動を展開する……というストーリー。
今村彩夏さんが芸術的な手腕をもつ天才スパイ・アンジェ、
関根明良さんがアルビオン王国のプリンセス、
影山灯さんがプリンセスのそばに付き添う貴族の少女・ベアトリス、
大地葉さんがアンジェの相棒・ドロシー、古木のぞみさんが
留学生の日本人・ちせをそれぞれ演じる。
スマートフォン向けゲームも展開され、6月30日から事前登録がスタートする。
◇スタッフ(敬称略)
監督:橘正紀
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクター原案:黒星紅白
キャラクターデザイン・総作画監督:秋谷有紀恵
総作画監督:西尾公伯
コンセプトアート:六七質
メカニカルデザイン:片貝文洋
リサーチャー:白土晴一
設定協力:速水螺旋人
プロップデザイン:あきづきりょう
音楽:梶浦由記
音響監督:岩波美和
美術監督:池信孝
美術設定:大原盛仁、谷内優穂
色彩設計:津守裕子
HOA(Head of 3D Animation):トライスラッシュ
グラフィックアート:荒木宏文
撮影監督:若林優(T2 studio)
編集:定松剛(サテライト)
アニメーション制作:Studio 3Hz、アクタス
http://mantan-web.jp/2017/03/24/20170323dog00m200041000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/002_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/003_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/004_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/005_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/006_size8.jpg >>85
>アニメーション制作:Studio 3Hz、アクタス
アクタス制作かよ・・・
また万策尽きた―になりそう >>89
評判悪い制作会社なの?
どこかの書き込みで梶浦由記の無駄遣いとかPVがピークとか書かれてて
ちょっと不安にはなったけど… >>89
ググってみたが、レガリアとかろんぐらいだぁすでやらかしてる会社なのね
今回は別会社と共同制作だし、スケジュール通り放映してくれると信じたいが
でもまあ、下手にクオリティ下げるよりは、遅延が発生しても全話放映してくれさえすれば……
遅れた分はBDとかで、となると困るけど Fate/Zeroのサントラが3枚組で9月に出るとな ガルパンね
俺も一時期頑張ってアニメ詳しくなろうと努力してみたけど
結局9割は見るのが苦痛なアニメだったなw
ガルパンも所詮はキモブタアニメって感じで無理だった
中身のない典型的萌え豚アニメ見れるお前らが羨ましいわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています