梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>487
でもどうせ歌い手居ないといかないんだろ? 僕だけがいない街
クビキリサイクル
プリンセスプリンシパル
SAO劇場版
Fate劇場版
そろそろライブやってもええんやで 魔法使いの嫁がKOKIAまできて飛犬アーティスト全部のせみたいになってきてるところに
ソロでFJ関係の誰も来なかったら切れてると思ったほうがいいか?
>>306によると野崎P隠居みたいだし 魔法使いの嫁のOPEDは新人みたいだけどこういうポテンシャルが活かせそうなアニメの主題歌とかやってほしいんだよなぁ >>491
そもそも梶浦さん以外誰も飛犬所属じゃないだろ >>493
あ、南里侑香は飛犬か
結婚してから仕事減らしてるしないだろうけど >>488
vol.13の3日目のSoundtrack Special凄かったからまた見たいわ
ボーカルが揃ってないと客が入らないのはわかるけど、MCもボーカルがいる時とは一味違ったし、この日のライブは本当に良かった
このままだとkalafinaもFJもFC会員減るぞ、勿体無い
梶浦さんはまだkalafinaの曲書く気あるのか? >>498
ごめん、Vol.13じゃなくてVol.12だわ
東京国際フォーラムホールCのやつ 確かにあの日は最高だった。
あのred rose、映像化が無理でもせめて音源化はしてほしい vol.12のCD物販でのざP居たからCD化希望って伝えたら「全公演録ってる」って言われたよ
音源化はアンケートと飛犬のやる気次第だな 今月はFJCの更新月、迷うわ〜
来年以降 YK LIVEあるか聞いてみようかな 今後の活動がどうなるのか説明する義務がFJCにはあると思う
ライブもファンクラブイベントも無いんじゃ更新できないよ 梶浦由記にとっての活動って作曲よ
歌手やバンドやアイドルじゃないんだから 梶浦由記は歌手やバンドやアイドルじゃない
ひょっとこだから!! こっちの梶浦スレが今一番生きてるのかな?
ASUKAこと結城アイラが京アニのヴァイオレットエヴァーガーデンのCMイメージソング担当と発表されたよ >>507
今月だけでも、アイマスやドリフェスの新曲が発売され
ヴァイオレットエヴァーガーデンのCMも担当か
スぺクラ辞めたけど作詞家としての仕事は順調の様だね。 サクラミュージック設立とファンクラブ分離は関係あるんだろうなあ SACRAミュージックてチャンネル桜みたいでなんかや ASUKA
大山豆腐の令嬢なんだよな
兄貴レーサーで 華やかだね お問い合わせありがとうございます。
現時点で決まっているYuki Kajiura LIVEはございません。
だそうだ。公演場所の予約考えたら、来年6月まではないって考えていいかな。 そのための詫び石ならぬ、詫びランチトートなんだろうなぁ.. Kaoriはシモツキン界隈等で造語歌ってるし感は大丈夫だろうけど、どうだろうね
アイラちゃんのエバラスはVol.9で何回見てもいいわ あるかどうかは別にして公式発表前にやるなんて言うわけないだろ kalafina 10周年で忙しいし 梶浦ライブは無いのでは Kalafinaはライブやりすぎだろ
完全に飽きられてきてるぞ
アコステツアーもガラガラだし… >>528
普通公式発表前のことなんか何も言わないよ >>530
いくら何でもガラガラは話 盛りすぎでしょw
kaoriのライブならまだしも 場所と開催日によっては多少の空席があった公演はあっても
去年の神戸ワールドの様が見事なまでのガラガラ公演は今年は無いと思うけど。 神戸のガラガラは悲惨だったな
アコースティックツアーもチケット余ってるな ハリウッドのライブが中止になった理由でビザが云々言ってたけど面倒なことになってたんだな 本スレだよ。梶浦さんいま休養中という建前になってるから。 あらら……
ライブやれないのも、事務所と揉めたからなのか……
FCもどうなるんだろう 俺のFJC歴も8年目に入ってるんだけどなぁ
スペクラだし予想は少ししてた
マギレコとかもあるけど、楽曲大丈夫なんだろうか 中華のfateパクリ?作品のBGMやったのもスペクラがゴリ押したのかな?
ツイッターで一度呟いたぐらいで全然語らないよな あんまり関係ないとは思うけど
ノワールと.hackとMADLAXとエレメンタルジェレイドと種の挿入歌はビクターは権利持ってなかったんだな
パンドラハーツとツバサクロニクルの権利は持ってたけど YKL13、スケジュール合わなくて行けなかったけど、あの頃結構頻繁にやってたから14すぐにあるだろうって高を括ってた去年の俺を全力で殴りたい…。
後red roseのlive盤がこのままお蔵入りするの勿体なすぎるよ…! 12月18日のkaoriのツイッターのkeikoはハグの裏で泣いてるわけじゃないんだよね?
kalafinaのほうの写真も見たけどよくわからん >>550
自分もだよ・・・自分はインフルエンザで行けなくて、まぁまた次行ければいっかくらいに思ってた
当時はこういうことがまさか梶さん周辺で起きるとは夢にも思ってなかった
何事も当たり前に続くことなんて無いんだな・・・ 梶浦さんに関してはフリーになっても仕事は大丈夫だと思うけど
楽曲の使用ってそんなに事務所に縛られるもんなの?
円盤音源なら分かるけどライブでやる分には自由だよな? SMAPから独立した3人が「僕達には持ち曲が一曲もない」って言ってたのを考えるとそういう業界なんだろうな >>551
確かに今思うと、そうとも見えますね
あら^〜なんて思ってる所じゃなかった >>553
曲に依るとしか
JASRAC登録が何社で登録してるかとかな
まぁ作家だから、カラオケとかの印税は入るだろうが
独立したらライブでは使えない曲も多数あるだろうね 女性幹部が何を言ってたかの方が気になるw
アニプレと切れてくれたら良いなあ〜 サウンドトラックはビクターソニーランティスサンライズ出版テレ東ミュージックNHK出版が登録者で
スペクラは介入していない
FJ名義の曲はkalafinaと同じく登録者にスペクラが入ってるから使えなくなるかもしれない
ライブできたとしてもFJの名前が使えないかもしれない
円満退社じゃないからスペクラ所属者をライブによべないかもしれない
貝田さんは梶浦のコーラスを選んだ場合スペクラのボイトレの仕事がなくなるかもしれない
kaoriのオトメイトの仕事が事務所の力だった場合梶浦について行くことはないかもしれない
(中国のは体調不良なのか?)
ライブがある場合はサントラがほとんどで笠原さん伊東さん戸丸さん貝田さんが部分的に入るだけになるかもしれない
ライブがなくなって他の作曲家と同じような活動形態にあるかもしれないってところ? 梶さん否定はしないんだな
まあ言いたくても言えないんだろうけど、、、
ツイートが却って白々しく感じるw 結城アイラはゴタゴタが表面化する前に事務所から離れて正解だったな。
織田かおりのザ・キャッチを終了したのもティームが手を引いただけでなく
AiRiの様に所属レーベルだけでなく事務所のバックアップが無かったって事かもね。 SMAPといい日本の芸能界ホント闇深いな
事務所の立場が強すぎ 森部長が辞めたスペースクラフトプロデュースにどう考えても未来はないわな >>558
JASRAKがどう出るかによるが、JASRAKが不同意でも
元事務所が了解、了承する分にはライブなどでやっていいらしい。
だが、SMAPの場合はケンカ別れだから、そのような元事務所の了解、了承を
得られなかった特殊な事例なり。 FJの行く末も気になるわ
あの4人じゃないとやはりあのコーラスワークは。
貝田氏と織田氏のいるバランスが梶浦サウンドの再現には必要だし ぶっちゃけkalafinaは梶浦さんの手から離れてFJは今まで通り維持が既定路線だと思ってたので
嫌がったのが意外だった
kalafinaのためにFJが被害こうむってるのはいい気がしない >>567>>568
もしもkalafinaの3人が梶浦氏に付いて行ってスペクラを辞めたとしても
貝田さんや織田さんも一緒に辞めないかぎりYKLには出れないだろうから
FJとしては打撃ですからね ただ結城アイラは呼べるか。 梶浦さん自身は個人でも稼げるからFJやkalafinaメンバー連れて
新たに芸能事務所作るみたいな事をしてもメリットも無いな
同じ事務所内で半ば自分の遊びみたいな事をしたかっただけで
正直 未練が無いから退社したのでは
kalafinaの場合元々活動休止ありきだったんじゃないの9+oneとか
変なお題目にしてまでツアーやったり
そうじゃなければ大人しく10周年ツアーをやれば良かったわけで
随分前から梶浦さんが事務所と揉めてたんでしょコレ 未練というか自身のプロデューサーである森さんが退社したからでは ゲーム界でのクソKONMAI
小島監督問題でのSIEみたいなポジションの事務所があればなぁ
同じSONYでSME出身でもSIEは社風が独特なんだよね
コジカンも今は生き生きしてるし、ヒトとの環境は何かを生み出すクリエイターにとって
最重要だろうし SME出身のやつなんかSIEに残ってないぞ
久夛良木が追い出したからな
今のSIEは海外主導だから海外受けのいい小島が待遇いいだけ 最近のKalafinaライブで猪熊って女性がプロデューサーになってるけど梶浦さんと不仲なのはこの人かな? その人がKalafinaを使い潰そうとしてる人なの? 564番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (中止 0314-3Frl)2017/12/24(日) 17:08:27.98ID:3IERtJo40EVE
>>273
ソニー本体というかソニー・ミュージック・エンタテイメント・ジャパン(SMEJ)がアニメ利権に出張ってきたクサイな
元々アニプレはソニー・ピクチャーズ・エンタテイメント(SPE)が母体だったけど
すぐSMEJの傘下に編入されてアニメに参入した、だけど糞すぎて本社系の人間だとどうにもならなかった
そこでサンライズから人間引っ張ったりアニメ業界と映画通を経営陣にヘッドハンティグしてうまくいくようになった
今じゃ金銭的には本体のソニミュにも引けを取らない影響力がある
だからアニメ畑より本社に近いソニミュ系が序列階級使って介入してるんだろうな
乃木坂だかなんだかと写真撮られたバカがアニプレに来てただろ、アイツも異動でアニメ畑じゃない
あれも予兆だったんだ まどかのCMを乃木坂にやらせたのも予兆なのかもな
あんな誰得企画やるってアニプレより上の人間だ 劇伴の仕事って発注したい側が最初にコンタクト取るのは事務所だよな
オファーがあった仕事は全部梶さんに伝えて梶さんが選んでいたのか
それとも事務所側が受けるか受けないかを決めていたのかどっちなんだろうな
もし事務所が決めてたとたら、フリーになれば
もっと自由にやりたい仕事やってくれるようになるだろうし
そこは歓迎だな Kalafinaはぶっちゃけ迷走してきて興味薄れてたからどうでもいい
それよりYKライブの開催が絶望的になりそうなのがショック 流石に影響力のある作品や番組はなんとか折り合いつけて
発注側もフリーの梶浦さんにお願いしたいとは思うけどね
抗争になった時に事務所と今までのレーベル上層部がどれだけ空気読めるか
ライブや楽曲提供の方は人やスタッフ含めて移籍しないと難しいだろうねえ
梶浦さん単独で抜けてるから相当思うところはあったんでしょうなあ 今こそ梶浦ファミリーの忠誠心が問われるとき
何人退社するか見ものだねw 梶浦さんは大丈夫でも他の歌姫は芸能事務所を敵にまわしてやっていけるだけの力はないから誰も退職できんよ
揉めて抜けたらとことんまで干すのが日本の芸能事務所だし。
平野綾がスペクラ抜けてどれだけ干されてたか? あくまで事務所内での問題でソニーとこじれたわけではないなら
kalafinaもすぱっと移籍しちゃったほうがいままでどおりアニタイはキープできるだろ
そもそも梶浦由記の今ではKalafina自身もそれなりネームバリューだしのマネージメントするだけの事務所なんて
やめてもどうってことない。契約、権利関係の整理がめんどいくらい Kalafinaの三人が次のライブ以降休養を申し出てるってのはもう退社フラグやろ >>584
642名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/17(日) 20:19:35.90ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず
なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね
↑この情報が確かならソニーも今回の件に絡んでそう 別にソニーサイドとしてSACRA MUSICの看板アーティストに担いだからにはより売りたいってのはあたりまえだし仕事も持ってきてたろうけど
より大きな取引・影響度があるであろう梶浦さんを排除してまでってのは考えにくいかなぁ
結局は女性幹部が需要に答えようなのか単に自分ならもっと売れると勘違いしたのかでやりすぎたんじゃねーかな 智晶さんがFC開設なのね
偶然とはいえ、See-Sawの明暗が変わるのかなぁ
それにしても今はSMAPファンの苦悩もスゴい分かるわ >>588
石川さんのファンクラブなら3年ぐらい前からあってクレーマーが面倒になり一回辞めて1年ぐらい経って既存会員の会員期限が終了したため
改めて年会費制から月額制になっただけだぞ SAOのアメリカライブが急遽中止になったのがずっと引っ掛かってたけど事務所のごたごただったのかな マギレコのクリスマスイベやってると
マミさんのテーマが流れる度に
梶浦サウンドはやっぱいいなと思う
ガチャBGMや他のシーンのBGMもだけど
世界観が出来上がってる
どうにかいい方向に行ってほしい
ファンからも何かできればいいんだが
ファンディングみたいなのとか 梶浦さんの劇伴の仕事自体は大丈夫だろ
大穴で海外に行くとかもありえるのかな >>583
確かに平野綾は10年前の勢いが無くなって見なくなったな。
ライフライナー問題など事務所が守らなくなって見なくなったのかな?
先日NHKのアニソンコンサートで、涼宮ハルヒの踊りを見たけど、
最近は舞台中心みたいだな。
芸能界って声優は知らんが、一般には事務所から抜けようとした場合
業界を挙げて干そうとするからな。他の事務所も明日は我が身という感じで。 >>577
中国のビリビリ動画などを見ると上手く行くかどうか分からんが
中国にアニメ業界の日本の数倍の超巨大な市場というかビジネスチャンスはあると思うがな。
もう無料動画だけの時代は過ぎつつあるような気がするけど。アニオタ文化として育ってきて
コメンとを見ると梶浦大神とか書かれてる
ソニーは中国市場にはあまり興味ないのかな?欧米向けばかりで 中国市場では、まどマギよりもFATEシリーズの方が人気あるらしいから
日本の芸能界、業界で干されたとしても中国で活路を見いだせないのかな? ここ数年新曲っていっても過去曲の焼き直し感酷かったし
活動休止に関しては遅かれ早かれそうなったのでは…って気もするけど
こんな音楽性もクソもない形でそうなるのは嫌だなー Kalafinaのことで揉めてたから作曲のモチベーション上がらなかったんじゃね
Aimerへ提供した花の唄は良かったし / ̄ ̄ヽ ┏┓
/ (●) ..(● ┏┛
| 'ー=‐' i ・
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \ 所属がなんであれ梶浦さんが自分がいいと思えるもの作れる環境になればいいなあ
でもYKライブがこのままお蔵入りになるなら悲しい… 野崎Pのラジオ番組に急に梶さんゲストで出ることになったから、
疎遠になってた飛犬と復縁するんじゃね スペクラって梶浦と揉めて何のメリットがあるんだろ
音楽部門てほとんど梶浦作品のボーカルやコーラス要員
だっただろうに音楽部門潰す気なんだろうか スペクラ的に直接的にお金稼げるのはやっぱイベント、グッズだせるアーティストだとおもうよ
別に梶浦さんを完全に外すつもりはなかったにしても更にKalafina稼働させるために他からの楽曲提供とかも提案してたろうし
梶浦さんとしては横やりが面倒くさくなってやめたって線もあるでしょ >>601
1/11放送分で木曜27時と金曜15時半リピートか
書いとかないと忘れそうだw 結婚話でザワついてるV6ファンへのX JAPANファンからのコメントが話題になってるけど
これはウチらにも当てはまりそうだな
生きてるだけで丸儲けって。
確かに生きてるんだから、いくらでも支えられるもんな
正式発表とフリーか移籍か分からないけど、本人たちの行動力になる支えをするだけだなと思った
岡田くん結婚に騒然とするV6ファンに対してX JAPANファンの方がかけた言葉が話題に「つよい」「重みが違う」 -
https://togetter.com/li/1182563
>死去のお知らせ2回と洗脳のお知らせ1回を超えてきたX JAPANファンからしたら「生きてるだけで丸儲け」 というかこのスレの住人は比較的落ち着いてる方なんじゃね?
Kalafinaがもし休止になったりしたら非常に残念ではあるが
10年前には存在しなかったユニットだからなあ
最悪Kalafinaはなくても梶浦さんは音楽活動続けられるし
ただ、現状梶浦さんの曲をうまく歌いこなしてくれる歌い手が
スペクラに集中してるのは痛手 本人たちのコメントは武道館までなしなのかなー
にしてもFJといいKalafinaといいやっとこのクオリティに辿り着いた歌姫を失うのは痛いね 元々の予定だと梶浦さんはスペクラ退社が完了したタイミングで
事後報告という形でコメント出す予定だったんじゃないかなー
歌姫達はまだ去就が決まってないんじゃない気がする 智晶姐さん自身がSee-Sawに乗り気じゃないでしょ
まあ、二人ともスペクラじゃなくなったら可能性なくもないかもだけど
取り敢えず、梶浦さんじゃないKalafinaには付いて行かないかな
真綾みたいに別プロデュースで行けそうな感じもしないし シモツキン界隈ならKalafinaもいけそうな気もするけど、
まぁだいぶ変わるだろうな
KalafinaよりFJ好きとしてはこっちが気になる。
またエバラス生で聞きたいのに
それにzodiacalみたいな曲作れるのは梶浦さんくらいだ
またあんな曲を生み出してかおちゃん達に歌ってほしいわ ソードアート・オンラインライブの時に休んだのも今思うとそこから何か始まってたなかなと思ってしまう SAOでKeikoがいなかったのは違和感あったね、軽い気管支炎とか言ってたが まあでもWakanaはいたわけだし関係ないかな? アホが梶浦さんのツィッターに記事の件をリプしてたけど
デマや間違った情報はいつも即座に否定していたのに今回は沈黙だから今は話せない状況なんだろうな。 >>614
>>615
気管支炎でSAOは休んだのに
同時期にkalafinaは空気の薄いメキシコへの公演は行ってたからな
変な話だったよな。 FJではKeikoがいなくても低音補えるけどKalafinaでは代わりがいないからじゃね? のざPラジオに年始に出るのは年末で契約終わるから?
kalafinaは3月までだっけ? そりゃ、Keikoは南流石が大好きだもの
本人の胸の内を知ることはできないけれど最近ちょっとおかしかったのも梶浦じゃなくてそっちだと思うぞ 梶浦じゃなくて南流石を外せや
振付師つけんのはいいけどKalafinaに合ってないんだよ普通にダサいし もともと南流石を招いたのはKeikoだからね
ただ例の女性幹部様は南流石も気に入らなかったようで今年いっぱいで契約更新してないから梶さんより先に南流石がいなくなるよ
一応妄想ということにしておいてくれ こんなことになるならYKライブもっと行っておくべきだったな SAOライブのソード(ダンボールカッター)は良いものだ >>625
梶浦さんがテレビショッピングの人みたいになってたやつか
あのグッズ滅茶苦茶売れたんだったな
FJライブは梶浦さんがちゃんと気に入ったものを売り物にする姿勢が好きだったわ
パンフレットも写真集みたいになってるんじゃなくて、インタビュー記事が多くて トークショーに限らず何をするにもマネジメントする所が必要だし
現在居る所を離れるなら名前を使えなくなる可能性大だから
個人名か新しいユニット名とかしかないぞ のざP出演の話、FCからも来たね
ここで色々話すのかな
というかタイミング的にそれしかないか 年が明けてのブログじゃね?
のざPとは番組の後で色々話しそう ボーカル抜きの梶浦由記サントラライブならどこでもいつでも可能だから
とりあえずはそれ期待すればいいのか?
kalafinaのファンを奪うことにはならないだろうし Kaoriや貝田さんの梶浦曲が聴けなくなるの、いやだなぁ ほんと梶浦曲のかおりが好きだから今後ライブで聴けないかもとなると惜しい 今日か明日にはFJCの会報来るのか
今回は当たり障りのないことが書いてあるんだろうけど、次回の会報は凄そうだな >>636
梶浦さんがスペクラと円満退社じゃなかった場合、スペクラの中の歌い手さんがこれから使いにくくなるのではという意味で
Kaoriや貝田さんの梶浦曲が惜しまれるっていみ。 >>639
織田かおりはcallingがあるもんな KAORIいなくなったらスカスカになりそう
ボーカルがいる時のFJライブの締めはKAORIかKEIKOっていうイメージだけどな
ソロで活動しているせいか、常識人みたいだしバランス感覚良くて好印象あるわ 独自FC作ったんだしKalafinaはこのまま継続
梶浦さん退社に伴いアイドル化するんだろうか
平原綾香とかライブだとおじいちゃんのアイドルみたくなってたし Kaoriは歌い方に癖がないし声の伸びがあるからコーラスもメインも映えて好きだな
ソロだと結構しゃくったりシャウトしたりしてるから、きちんと梶浦曲に合わせて使い分けてるんだなって感じられるのが良い 梶浦さん自身Twitterでかおりは空気が読めるって褒めてたしな かおちゃんもだけど、FJはあの4コーラス前提で
梶浦さんが作ってるからねライブアレンジは
かおちゃんの技術と声域の広さは
他を引き立たせる意味も含めかなり重要
かおちゃん自身もハモりが好きと言ってるけど、
メインより支える側で実力発揮する感じ HikaruとKeikoとKAORIのユニットが見てみたかったんだがなあ 既にkaoriはソロシンガーとしての仕事がメインだから
ティームとの関係が悪化する様なら事務所を辞める事は無いだろう
ただ結城アイラの様に退所してもレーベルの仕事が維持できるなら
事務所を移籍する選択肢もありえるけど・・・ 梶浦さんではないけど、ZAQも昨日事務所退所したみたいだね
彼女はシンガーソングライターだしソロだから、同じではないけど最近は
転職が一般化したように事務所移籍も一般化はしてる
問題は梶浦さん自身よりプロジェクトの歌い手な彼女らの動きだよなぁやはり
梶浦さん自身の劇伴はこれまで通りできそうだけど、
Kalafina・FJユニットは契約がわからぬ >>658
ZAQはハイウェイスターを退所してフリーランスになったけど
レーベルはランティスのままなので
別に事務所と揉めて辞めた訳では無さそうだからね
ハイウェイスターはランティスの参加なので
揉めてたらレーベルからも離れるだろうし。 >>658
FBMのメンバーも事務所の関係があるからどうなるかわからないけど、きっと主要メンバーは梶浦さんに付くよな
Kalafinaのライブの際に是永さんと今野さんが「2018年にFBMでライブやろうよ」なんて話があったらしいから、その時点でスペースクラフトの揉め事の話はあったんだろうね 梶浦さんにつくもなにもみんなバラバラの事務所でしょ >>662
それKalafinaのライブでFBMがトイレタイムにされた少し後の話じゃなかったっけ。
Kalafinaのメンバーだけを 見に 来てるファンが目につくようになったら
もともと梶浦さんのバンドメンバーだったかたがたは複雑だろうね。
初期のKalafinaのバンドメンバーに戻せばいいのに 将来的にkalafinaが梶浦から独立する予定が元からあったのなら
FBMがkalafinaについたのはkalafinaにとっては回り道だったんじゃないの 初期のKalafinaのバンドって
キーボードがありえないぐらい下手くそだったやつか?
正直あんなレベルの演者は勘弁して欲しいんだが やっとFJC会報読んだ
keikoとwakanaの両親はサプライズ好きだったんだなぁ
そんな愛があるから娘も良い娘に育ったんだな >>668
余計なこと言わず お布施だけ払ってれば良いんだよクソ養分 SAOの一挙をabemaで見たけど、
swordland→aerial fight→luminous sword
みたいなメドレー演奏を生で聞きたいな FJC終わるって告知せず
去年12月に更新した人はどうなるんだ、返金か まだ正式発表前なんだから、来て当たり前だろ
飛犬のラジオかその後くらいには正式発表あるんじゃないかな そのままFJCも独立して継続する可能性はあるしなあ いよいよ明日の夜中だ飛犬ラジオのゲスト
金曜の午前3時だから
忘れるなよ〜 特に語らずで終わった
今年途中から活動再開するとくらいしか言ってなかったな 3月のライブイベントにkalafina出るらしいけど
契約とかどうなるんだろ ラジオ聞いたけど 中身のない適当なトーク内容
何しに来たの?ひょっとこ オフレコならラジオに出る意味ないだろ アホかw
暇持て余して ただフラっとラジオ局に立ち寄ったってか 喋り声聞いてとりあえず安心したよ
NOIRよりアクエリアンエイジ先に作ってて放映順前後した、ってのは初耳だった 例の自転車の記事、「こんなにジャージがピタピタになったんだー!」が性癖丸出しで吹いた 静寂はもっと上位でもいい!
そんなのばっかだろうけど。 FGOがちすぎてやべー
今のイベントフレとか課金どうこうではなく手持ちをそれなりに万遍なく育てておかないと
難易度はともかく進行きついのに 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ITIUR 今週のライブドッグの冒頭は梶浦さんの話題だった。
20億以外は否定してなかったからだいたいあの記事の通りなんだろうね。
梶浦さん自身は少しずつ仕事は再開していくらしい。
気になった人は再放送でも聞いてくれ 情報ありがとう じゃあ退社ってのと今年中頃復帰ってのは本当なんだね 梶浦さんがゲストで出たこないだの放送しか聞きてないけど、あれほどワーカーホリックの人が休むなんて考えられないよな
元気に作曲活動してくれて、しょっちゅうとは言わないからライブもやってくれたら嬉しいな
可能なら、Yuki Kajiura Liveで一緒にやってた歌手やバンド、スタッフと一緒に >>707
今はライブドッグ隔週更新なんだっけ
来週の木金で聴けるかな プリプリのサントラ聞きながらライブを気長にまってよう マギレコやってるけど、やっぱ音楽がいいのはモチベに繋がるわ FJCが新規入会の受付をストップしてるけど
これって最近の話ですかね? >>721
今見てきたけど、ほんとにないね
状況証拠だけは着々と揃ってしまってるな・・・ 今までどこに入会へのバナーがあったのか忘れたけど、見てみたら本当に無いな
スポニチの記事が全て本当だとは思ってないけど、本当に退社するんだな
ある時期からFJにもkalafinaにも梶浦さんだったら許さんような「は?」っていうわけのわからんトラブルが多かったから、そういったものが全てこの問題絡みだったのかなあと思ってしまうわ
暫く待てばFJのライブは再開はありそうだからいいけどさ
ボーカルもスペースクラフト所属の歌手が使えなくたって、Remiさんやら笠原さんやら伊東さんやら戸丸さんなりがいるわけだし 次のFJCの会報はどうするつもりなんだろ
会員に向けて毎月メルマガ送ってたってやつも終わるだろうし FJCの毎月の梶浦さんメッセージ来たけど、
今月退社なら形としてはこれが最後・・・になる? >>729
スポニチは2月いっぱいって書いてあったんだったな
> 複数の関係者によると、来年2月に退社し、今後はフリーで活動するとみられる。 入会案内のページ自体はあるぞ
ローチケからのオンライン手続きページもある
ただ、継続の申し込みはあるけど新規入会はない >>734
Loppiで操作すると新規入会と継続申し込みが並んで表示されるけど
新規入会の箇所は灰色に表示されててタッチしても反応しなくなってた まあKalafinaの行方は不明だけど
梶浦さんが事務所やめるのは確定っぽいしな
FJCが事務所運営だからFJCも終わるか、少なくともどこかに運営移るだろ 実はFJCの移管はほぼ終わってる可能性も
kalafinaファンクラブの創設辺りから着々と進んでて、あとは退社と同時に切り分けすれば終わりみたいな
メールでの梶浦さんからのメッセージが去年の10月からで会報のリニューアルも10月発送のvol.34からだし
退社で揉めてる時期にわざわざ新しいことやろうなんて普通はしないと思うので
今月のお便りでも、次回の配信は2018年3月中旬を予定しております。なんて何事もない風だし
まあ、邪推でしかないわけだが 梶浦さん自身は退社準備は着々と整えていってるだろうな
契約自体は2月末まで解除できないけど
もはやスペクラ経由では仕事を受けないことにして
でも契約上他経由の仕事も取れないから長期の休暇
その間にリフレッシュもしつつ、退社後を見越してあれこれ準備もしてそう
そこに新生ファンクラブも入ってると嬉しいんだが
なんだかんだ言って梶浦さんって創作面以外の事務的な仕事とかも
その気になればかなり有能だと思うんだよな
日常生活だとUKATSUまみれだがw 津田塾出て大手企業で正社員やってたんだから基本スペックは高いだろ 梶浦を追い出しても変わらぬ売り上げかそれ以上を狙えるスペクラの女プロデューサーとは一体・・・ どれ程無能なら梶浦さんを切るという選択肢を思い付くんだろうな 誰がどう見ても名実共にトップクラスの人材を切るメリットって
そいつの面子保つ位しか無いよな
しかも面子保った所で周囲から馬鹿だって思われるだけ… スポニチのは本当だったんだな
梶浦さんからファンが離れることはないだろうけど、ボーカルはどうなんだろ
梶浦さんからしたら自分の作家性を把握してるボーカルは手放したくない気持ちはあるんだろうけど、だからと言って連れて行っても今後の保証はできねえもんな FBMのメンバー達は付き合い長いとはいえ流石にコメント出さねえよな 最後にやりたいやりたいって言ってたライブやるんだな
全部行くわ うーむ・・・
YKライブは絶対行くけど、どうなるか
YUUKAやASKAと絡みやすくはなるのかな
Kalafinaは解散してもらった方がスッキリするなぁ
TMRが浅倉さんから離れた感じか
いやモー娘がつんくじゃなくなった感じが近いか まさかこんなに早くライブやってくれるなんてすげー嬉しい
俺は梶さんにずっと着いてくぜ >>752
この急なライブの決まり方からして、スペースクラフトがFJのライブやるのを止めてたとしか思えんよな
しかも「今後はもっと頻繁にライブやりたい」ってTwitterに書いてるしさ ボーカル不在だとMCがメインのライブになってしまうん >>750
結城アイラ(ASUKA)は7月14.15日に開催されるアニソンフェスに
出演が決まってるので今回は難しいと思う。 >>754
梶浦由記トークライブ
言い値で買おうw スペクラの歌手は参加できなくともFBMや戸丸さんとかがいてくれればいいわ…とにかくライブが決まって嬉しい 退社してすぐライブの発表だからライブをしなかったのはスペクラだね >>756
客「梶浦さんのMCが好きなのでCDに収録して販売してください」
梶浦「絶対嫌です」
こんなんあったな Liveあるという情報だけで諸々吹っ飛んだわ
Kalafinaはどうなるかわからんぽいけど、個人的には梶さんありきだと思ってるから他の人の曲歌うなら微妙だな FJC脱けてハーモニーに切り替えてしまった俺だけど、#14は全力で取りに行く。実質ラストのライブ、見逃してなるものか。 YK LIVEはラストではなくむしろこれからでしょ
今後はインストLiveは問題なくできるとして
ボーカル問題とは思うけど
直属ではないことによるスケジュール調整もしにくいだろうし 戸丸さん伊東さんラスボス様がいるから
ボーカル面でも大丈夫なんじゃね?
と思ったが、コーラスワークやるとなると
やはり他の歌姫たちも必要か
サントラスペシャルの時ってボーカル一人でやってたっけ?
個人的にインストライブでも全然構わん Twitterでああ入ってもそれはなるだけ波風立てないって最低限の配慮
裏では本人が楽曲提供の天秤で気持ちが出ちゃうのは仕方がないよね
今後作られるであろう良曲の数々はKalafinaへは行かないと思う
再出発の一発目なんかは特に良い曲全部つぎ込むだろうからね
提供だけじゃなく自分にも還元する時期と考えるかもだし エミリー一体今いくつになってるんだろw
梶フェスが懐かしい…あのメンバーが再び同じ舞台に立つ日が来るといいなぁ 梶フェスなぁ・・・。京都から遠征して、新幹線の時間がやばいからとアンコール前に
出てしまったのは一生涯後悔する思い出の一つよ・・・。 確かに事務所離脱のニュースがライブでふっとんだ感あるわw
FJC更新さぼってしまって先行申し込みできないけどチケットとれるかな…
FJのコーラスメンバーがライブに出れなくなるとしたらやっぱり寂しいけど
戸丸さんやえりさん達の他にも
実力のあるボーカリストは探せばいるだろうし、上手いこと育成して
今後も継続してライブやってってくれるといいなぁ 逆に今後インストオンリーが増えるならそれはそれで
今回のLiveはスケジュールが限りありすぎて競争率高そう… 久しぶりにライブ参戦したいのだが、FJC終了って先行はどうなるの? >>770
https://i.imgur.com/GaFux5g.jpg
この文面を見る限りじゃ、FJCの最後の先行がこのvol.14になるってことなんでしょうよ
梶浦さんならファンを決して無下にはしないだろうし
過去のファンクラブ先行っていつ頃だったっけ
ただNHK大阪ホールはともかく、舞浜アンフィシアターで客入りきるんかな
4公演全て超満員になりそう >>768
結婚して引退したりするならともかく、今後もずっと音楽を続けたいんなら梶浦さんについていくボーカルも出てくんのかなあ
場合によってはスペースクラフトから抜ける人もいそうだし
ボーカルが揃うまでの暫くの間は、Vol.12のSoundtrack Specialみたいになりそう
もしそうなら、またred roseが聞きたいなあ >>771
文面的にはどうかんがても現行のFJCで先行はダメって感じじゃん
とはいえ運営、事務所側の協力があればってなんとかってことで調整中なのか曖昧な言い方なんでしょ FJCが存続してるうちに先行やります、って意味じゃないの? 同じくFJCが有効なうちにライブやりたかったのですが
それが叶わなかったのでこのタイミングでの告知です
という文面に見える >>774,776
言われてみればそんな文面に見えてきたわ 最初からFJC入ってる人なら5月までそのた期限満期じゃない人への返金を減らせるなら
事務所側からすれば先行販売対応くらいはやるって選択肢もあるだろうしね
関係がそこまで険悪になってなければ 返金対応ってかなり面倒だし、
先行やった方がマシと考えるのはありそうだな >>775
俺もこうとしか受け取らなかったけど、人によって解釈違うんだな >>776
三点リードがなければ現FJCでもって話だろうけどね... ですがって反対のこと言うときにつかうことばじゃん、普通に読めば
FJCで予約〜これだけは(やりたい)、と思っていたのですが(やれない) 自分は775と同じ解釈だった、何年か前に期限切れてて関係ないけど 一般販売でチケット当たるかな… 「FJCで先行やらないわけないじゃん」と思ってたけど、よく読めば読むほど>>782の捉え方の方が正しい気がしてきたわ
もしそうなら、ぴあかローチケになるんかな
イープラスはソニー絡みだからなかなか難しそうだし
次のFJCの会報には書いてありそうな気がするけど >>788
貝田さんはスペースクラフトの人だよ、抜ければ勿論出るだろうけど
あとはRemiさん、伊東さん、笠原さん、戸丸さん
この辺りはフル動員になるんじゃない
場合によってはコーラス向きじゃないけどASUKAとかも というか>>771の前にFJCの終了のお知らせになってしまい申し訳ありませんって言ってるからな
>そしてFJCのメンバーのみなさま、FJC終了のお知らせをすることになってしまい……申し訳ありません。(後略)
>そしてFJCで予約ができるうちにこれだけは、と思っていたのですが……。
>Yuki Kajiura Live vol#14のお知らせをさせて下さい。
実際はこうだぞ ナタリーのこの記事なんだ? ミスか?
>終了時期などは未定となっており、現在FJCでは6月30日から千葉と大阪で開催されるライブイベント「Yuki Kajiura LIVE Vol.#14 "〜25th Anniversary Special〜"」のチケットの予約受付が実施されている。
https://natalie.mu/music/news/270554 貝田さんはデレマスに多数作詞提供してるし
そこに梶浦曲も入ったりしないかなぁ まあ今までになかったような仕事も楽しみだよね
最近なら花の唄なんか最高だったし
いろんな曲が聴けるのは嬉しいわ
Kalafinaは知らん TAAF個人賞受賞だって
そんな作曲家を名プロデュースで追い出しちゃう凄腕の女幹部さん…(笑) >>795
スペクラって血縁企業みたいだから女幹部が好きなようにやるのも当たり前なんだと思うよ メルマガ
>次回の配信は2018年3月中旬を予定しております
って、しばらくは業務提携的に手貸すかんじなのかな
ライブに参戦できなくなってもう大分経つ・・・#14には参戦したい
落ち着いたらまたファンクラブ再開するかな?してほしい。 ライブチケがプレイガイド販売のみになる可能性もあるのか~
プレリザーブはあるだろうけど
1stライブ取った時の緊張感を思い出してしまった…w >ライブチケがプレイガイド販売のみになる可能性もあるのか~
可能性というかその形にしかならないんじゃないか?
FCがなくなるなら販路なくなるんだし 舞浜アンフィシアター 2170席
NHK大阪ホール 1417席
大体でいうと、舞浜が中野サンプラザくらいのキャパ、大阪が東京国際フォーラムホールCくらいのキャパか?
せめえなあ… FJC残ってたのに全落なんてしたら泣ける
Harmony始まる前でアクティブ2000人程度って話がホントなら最低限一公演は行ける計算のキャパなんだが >>803
2年前のYKLはNHK大阪ホールだったね
SAO縛りでKEIKO不在だった為かも知れんが
2階席後方は空いてたので当日でもチケットは買えた。 SAOはフォーラムAでも当日券あったなあ
Twitter見る限りFBMとのつながりは途切れなさそうでほっとした 強一さんとはsee-sawの頃からの関係なんだっけ
以前YouTubeでsee-sawの動画見てたら、強一さんらしき人がドラム叩いてたのにはワロタ
20年以上の付き合いになるのかな >>805
そのKeikoの不在は体調不良で急遽決まったものだから
当初(Keikoあり)の予定からNHK大阪ホールだったよ
YKライブ大阪のキャパとしてはNHK大阪ホールは適切かむしろ強気だと思う
NHKホールの前はなんばHatchとかだったから
少なくとも減らしに来てるということはない むしろNHKホール大阪なんて東京のNHKホールよりも肝いりだろ 梶浦さんがいないKalafinaのほうはFBMと途切れるがな そりゃFBMは梶浦さんゆかりの
プロのプレイヤーを集めたバンドであって
スペクラに縛られてないし
メンバーの契約先はそれぞれ別々で
揃えられるのは梶浦さんだからだ
スペクラないしSMEが新たに発注しない限りは
契約終わってる Kalafinaは残念な方向に進みそうだけど
梶さんとFBMはまだまだ続きそうで楽しみだ 梶浦さん絡みのライブの会場(大阪)
・心斎橋大猫
・なんばハッチ
・梅田akaso
・NHK大阪ホール
・フェスティバルホール
・シンフォニーホール
・グランキューブ大阪 くらいだったか。この中だとやっぱNHK大阪が一番無難なとこだろうなぁ。 退社した次の日にFBMのメンバーと神社にいって おそらくお祓いか何かしてもらって、和かな写真をTwitterにアップするってファンにとっては安心できるけど追い出した側としては面白くないだろうから存外維持が悪いな いい意味でな 今まで仕事の選択の主導権が事務所側だったのか梶さん側だったのか不明だが
フリーになればほぼ梶さんが自由に仕事選べるようになるんだろうし
信者としてはありがたい話だな
そして出来ればアニプレの特典商法はやめて頂きたい…… 確かにどこかへの当て付けのようだな写真
まぁこれまでとこれからの明確なケジメとして
妥当だろうけども
とりあえずKalafina側はフロントバンドから
新バックバンドに変わるのは確定やな 梶浦ライブの日程にKalafinaライブをぶつけてくるぐらいの殺伐とした展開を期待 >>818
Kalafinaはずっとサポートメンバー扱いだよ >>815
お祓いではなくてなんとか祈願なのでは? Yuki Kajiura Live のチケット 先行って 1.FJC 2.Harmony 3.ぴあ等の先行
Kalafinaの先行も .1.Harmony,2.FJC だったし。と思ったけど
梶浦さん事務所やめてるから Harmony 関係ない事に気づいたwa〜 >>821
寒川神社は八方除けの厄払いの神社だし
凄い皮肉でもあるな >>822
事務所辞めてるもなにもKalafinaライブに関係無いからHarmonyでやるわけないべ >>816
「梶浦と女性幹部が音楽性の違いで衝突した」なんてスポニチが書いてたけど、劇伴や主題歌のオファーが同時期に複数来た際にどの仕事を受けるかで随分考え方が違ったのかもしれないね
ある時期から梶浦さんやKalafinaが明らかに向いてないようなアニメのオープニングとか多かったもの
アニメ界の勢力図がわからないけどフライングドッグに行ってくれねえかな…
あそこなら間違いなさそうだし 梶浦さんのサイトの方も更新されてるね。25周年ライブか。大阪はキョードーで販売ぽい? >>826
おお気づかなかったわ、ありがとう
今までのYKライブは比較的空席が目立ったけど、今回はあっさり満員になりそうだな 作品タイトルなしでYKライブって名目だと従来からライブきてたファンくらいしか来ないから
そう厳しくはないんじゃないかなぁと思わんでもない
新規がいるかというと作曲、KalafinaPとして名は知られてもライブでなにやんの?Kalafinaでないの?って感じだろうし げ、大阪の7月12日はド平日の木曜かよ・・・。しかも3連休前(で、おまけに給料前)・・・。
仮に券取れたとしても休み取れるかなぁ・・・。 >>828,829
ならいいなあ
Kalafina単体のファンの梶浦さんへの熱量がよくわからんのよ
FJCでの先行も無いとなるとチケット取りやすいに越したことないから チケット取りやすくなるならむしろインストライブ大歓迎
梶浦さんが楽しそうに演奏して喋ってる姿が見たいよ >>832
本当にそうだよね
ボーカルの歌を聞くのもいいけど、俺も一番見たいのは梶浦さんだわ
ボーカル陣と違って、梶浦さんのことは普段は見れないしさ
もしインストやるなら、またred rose聞きたい ベタだけどhit it and run聴きたいな。あれが一番生きてるって感じる音楽なんだ >>839
歌が上手い人ならプロの歌手は山ほどいるもんな
当たり前のように大規模な会場で活躍してた人が小さい会場でやるようになると、オワコン感が漂い始めて一気に落ち目になったりするのよな
元々がライブハウスような所をホームグラウンドにしてる人が、たまにお祭りみたいな感じで武道館のような大きい会場でやるのとは全く訳が違うから まー、いうて元々心斎橋の大猫やらなんばハッチやらといった「スタンディング系のライブハウス」を
(大阪での)本拠にしてたんだ。いまさら大阪公演ででかいホール取れなくても別に文句はないがな。
NHK大阪?充分でかいじゃないの。
つーかいっそのこと、FJY初期みたいに抽選で、とかやってもいいんでね?郵便局に私書箱の一つでも
取ればやれるだろ。 >>841
想像だけど、ある時期からYKのライブを満席にならないくらいのキャパでやってるのって、梶浦さんの意図が結構大きそうな気がする
衣装替えをしなくなったのもそうじゃねえかな
MCで「自分で良い音楽なんて言うのもなんだけど、良い音楽を良い演奏で、尚且つ良い音響で楽しんで欲しい」なんて言ってたことあったし
「観たいお客さんにはみんなに観て欲しい」っていう感じの
Kalafinaの方はそうはいかないにしてもさ
なんの記事だったか忘れたけど、梶浦さんが暫く前のネット記事のインタビューで「赤字にならなければ事務所もライブやらせてくれるでしょ(笑)」みたいなことを言って、マネージャーが苦笑いしてるみたいな記述があったしさ 今度のライブでmoonlight melodyをカバーして欲しいな、、、無理かな しかし作詞家として大活躍の結城アイラを見てると、梶浦さんのもとには(音楽的)強運の持ち主が集まるみたいだから、織田かおりもKEIKOもWAKANAもHIKARUもここから先はちょっと不安の日々だろうけど、それを抜けたら面白い活躍見せてくれるかもな。 kaoriは所属レーベルであるティームエンターティメントから販売される
乙女ゲームやオリジナルCDの曲の作詞もやってるからな
実際のところスペクラのメンバーよりもレーベルメイトである
霜月はるかや吉岡亜衣加等との仕事の方が多いので
歌手活動に関してはkalafinaの3人ほどの影響は無いだろうね。 かおちゃんはシモツキンやmanyoさん、maoとか
の方がのびのび出来てると思う
FJには居て欲しい声だけど、
FMC聞いてるとほんと楽しそうだし そういや織田かおりのファンクラブってどうすんだろ
事務所はファンクラブなしで活動させるつもりなんかな FJCの会員証を新しくしたのに全く使う機会無かったな >>850
殆んど同人界隈の互助会みたいなものでしょアレって ここはチャンスとばかりに同人互助会が梶さんを餌食にする流れ ノリノリで梶浦さんが行きそうな気もするな
メジャーでは出来ないことと、使い分けしそう
霜月さんとかもそうだし 壁サーUKATSU待った無し
スペース出すなら初手で行くぞ さすがにサークルだと落ちぶれ感半端ないからせめて企業で やるよ〜は良いけど、チケット販売方法が分からんとどうにもならん。
あと頼むから1人1限にしてくれ。4限とかじゃたまらん。 FJC先行自体がないからそれはないんじゃないか
あってもHP先行くらいだろうし
もしくは新設FC先行か
その場合、チゲシステムどこ使うだなぁ >>863
ここでいうより梶浦さんに直でいうほうがいいだろ
主催は売り上げとか考えると4枚売りしたいとこだろうけど
FJC終了のこともあるしそれなり梶浦さんの意見からいってもらえばそれなりに通る話でしょ 理想は最速1限
4限にすると舞浜1公演辺り最少500アカウントしか当たらんわけで >>865
直で言うって、twetter ぐらいしかないよね?気づかないでスルーされるかもw
たくさん質問がきた時は答えてくれるんだよね
チケ複数枚はやめてほしい、1枚にしてほしい ツイートに対するリプは多くても、自分からツイートする人は少ないから読んでもらえるとは思う
ただ、スルーされるというか正式に答えられないかもしれないね >>865
最後のfjc先行やるみたいだけれどな.... 別に全部自分でやらなきゃいけないことでもなく
契約次第で作品権利関係と切り離してほんとにマネジメントやらFC運営だけをどっかの事務所なりに委託するってこともできるわけだし 「FJCで予約出来るうちに」ってファンのチケット先行のことじゃないの?
FJCとして最後のチケ先行になるのかと思ってた そりゃツイートの一部だけ切り抜いて読めばそうなるわな >>878
それであってるよ、FJCとしては、最後のチケ先行になるよ。
自分もそう思ってたけど、間違ってる? 最近読解力のない人間が増えてきてるらしいしな
接続詞とか文の流れを理解出来ずに
文章の中からわかる単語だけを拾って勝手に都合よく文章に仕立てて解釈するらしい ほんとだよな
前の文があってからの流れがなければ
解釈はそうかも知れないけど
誤用したの接続詞とか普通にいるし
梶浦さんがそんな使い方するわけないし FJC先行あるってフォロワーからの質問に答えてたぞ?
深夜に返答してて結局マズいと思ったのか即削除してたけど 結局FJC先行あるのか
最近読解力のない人間が増えてきてるらしいしな
先行はないと解釈しても仕方ないな FJC先行ないってフォロワーからの質問に答えてたぞ?
深夜に返答してて結局マズいと思ったのか即削除してたけど ループ?いや梶浦さん、FJC 選考ありますよーって twitter で呟いてたし、見てなかった人がいたってことか
全然ライブやらないし、ハーモニーも出来たしでヤメてしまったわ…(ハーモニー先行もあるし)
更新月の頃は、事務所やめるとかそんな話なかったからなー >>886の訂正
素で間違えたw
→◯FJCの先行ある Yk liveもやはり今までの形は難しくなったね。
恐らくWakanaが抜けると思うが、そうするとkeikoはYk liveに居ないたろうし ?
飛犬はレコードレーベルであって
事務所じゃないぞ ライブのチケットとかメンバーとか
詳細はKalafinaのゴタゴタが終わってからかな Kalafina崩壊のお陰で義理でやってたFJCの作業も白紙やろ 梶さん、一から立ち上げ直すとして
どれぐらい時間かかりそうなんかな?
芸能界なんて事務所とタレントだけじゃどうにもならんだろうし
もう大手が梶さんの奪い合い合戦でも始めてるんだろうか?
そう仮定したとしても、復活劇までにどれだけ時間がかかるのだろう?
KALAFINAは権利関係が色々難しそうだし・・・ なにを立ち上げ直すのかよくわからん
Kalafinaのことならあきらめろ
梶浦さんの作曲仕事自体はべつになんも変わらんし
ライブだって開催できる程度には関係構築できてんだし
そのうち話がでたらまたプロデュースもって感じでしょ 結果がどちらであれ外野が何言っても仕方ねぇよ
現段階は待つしかない
色々明確になった時に、初めてファンは動ける 作曲家がフリーなんて普通のことだから気にすることないよ メンバー発表きたね!わかなとけいこはいないけど楽しみだ
Joelleさんとつながりあったんだね、Remiさんがいる日はサンホラっぽいなw Joelleゲストじゃなくてレギュラーなのが嬉しいわ
すげー楽しみ
チケット取れるかどうかの方が問題だがw これはチケット争奪戦が激しそうだ…全通したいけどチケ取れるかな
ただひたすらに楽しみ 歌姫の都合がつかなかったら高音から低音までいけるFionさんが降臨すればいいじゃん!
って思ってたんだけど、心配が全く無用なこのメンツwww
Joelleさんとも面識あったのが意外だった
日本未公開の映画音楽ってあの中国の奴かね? ASUKA(結城アイラ)参戦マジか!
脱スペクラした彼女が参加ってKalafina組の今後のヒントになるんじゃない? >>907-908
まだファンクラブができてなかった頃は今みたいな人気なかったから比較的楽にチケット取れてたし、
ともすれば階層も選べてたからなぁ。
今回は同じファンクラブがない状況でも、マジでチケット争奪戦だろうなぁ・・・。特に大阪公演は激戦必至だろ・・・。
2daysとか、もっと大きなとこならよかったのに・・・。 >>910
ゲストボーカルで出たりはしてたし
そもそも作詞提供できる人間だし
比較対象には程遠い 追加公演でもあるといいなあと思ったけどスケジュール上ないだろうな…すぐに#15があるのを期待するしか やっぱりまだFJCが機能している間にやりたいって意味だったな。俺は最初からそうだと思っていたが。 Joelleさんて、ブレイブリーデフォルトってゲームのヴォーカライズでしか存じ上げない
けれど、サンホラの歌姫さんだよね。すんげー綺麗な声の方。
楽しみだけれど、チケット取れるか・・・の前に自分の体調が大丈夫か・・・
#14、円盤化はあるんだろうか? 今回は円盤は期待しない方がいいかと
スケジュール見ても、何とかねじ込んだ感あるし
そこに商用カメラ入れて円盤化までのスケジュール管理まで
出来るとは思えない
追加公演か次のYK Liveかな SAOのとか先行無くても取れてたから完全に油断してた自分が悪いんだけど
しばらくライブとか行けない生活だったからって
FCの更新さぼってしまって今回の先行申し込めないのが本当に悔やまれる そりゃFJCを更新しない=梶浦由記およびそのライブにはあまり興味が無い
という表明以外の何物でもないんだからしょうがない >>911
梶浦さんがNHK大阪と付き合いがあるからそれはじゃーないんじゃない 活動未定なkalafinaは本来このスケジュールに何か入ってたのか?
梶さんとメンバーに決定的な対立でも起こってたのか?
かおりは事務所頼りなのか自分の力なのかわからないがオトメイト関係でしか作詞仕事ないけど
アイラ並に作詞提供できるようになればアイラ並に独立した音楽活動できるってか仕事増えてよね?
高音はゲストで対応できるから代えが効かないのは低音と汎用性のあるボーカリストで
スペクラ所属者が無理ならヘルプは低音の人連れてくると思ったけど違うんだなあ 今キャラソンがおびただしい量でてるし仮歌入れで個人の力で仕事してるなら
YKライブ出れるなら無理に事務所やめる必要性ないけどかおりも独立可能ではあるのかな >>924
貝田さんもKAORIも低音出るからなあ
実際前はKEIKO抜きでもライブは成り立ってたし
貝田さんは高音も出るけどどっちかっていうとコーラスメインだし
高音担当のボーカルは欲しいところだろう ハーモニー設立当初はこんなことになるとは思ってなかったし、
YKライブもしばらくなくて、迷いながらもFJCを切ったって人は多いと思うんだ・・・。
その顛末がこれだよ、FJC先行があるならそれで大多数が占められて、一般販売は
空売りか少数しか出回らないこと確実か・・・。こりゃ諦めるしかないかなぁ、大阪公演・・・。 今さら新規や復帰の受付もしないだろうけどどれだけ残ってるんだろうな。 >>927
梶浦原理主義者って言っちゃなんだけど、そういう人は「梶浦がいないHamonyなんて知らねえよ」っていう感じだったと思うし仕方なくね
そういう人はFJCを切ってHamonyに乗り換えるなんて考えられなかったと思うし
今度のYKLiveにwakanaとkeikoが出るんならともかく、その二人が出ることもないわけだし
もしkeikoが梶浦さんの元へ向かうことがあったとしても、Kalafinaファンのことを思ってサプライズで出したりなんてことはやらないだろうしな 新規は停止済みだしまずないだろうね...
久しぶりにSAO特典のライブBD見たけど
swordland〜aerial fightが
泣きのメロディーに聞こえて泣いてしまう
もうこのメンバーで揃わないんだなとか色々
Keikoが今野さんからバイオリンを教わる〜とか
あったの思い出しちゃった... >>930
まだ絶対に揃わないとも言い切れないんじゃね?
もし揃った時にはまたファンクラブを興すんだと思うよ
夢見がちと言われても信じてるよ そもそもFC分割平行って何やねんっつー話だしな
元々日本語封印SPの為に入ったし、FJCでもKalafina案件扱うなら引き継ぎ面倒臭いしいいやーみたいな
一年も経たずにこんな展開になるとはな 正直揃うことはないと思ってる
それくらいこういう事は根が深いし
根回しが出来てればそもそもこの流れがないし
調べた限り、このような事例から復活はほぼないし >>927
多いだろうね
FCが割れた当初から不安材料あったしライブも期待出来なかった
年会費の元取れるか怪しかったしな >>933
kaoriが出れてるからwakanaとkeikoも有り得るんじゃない?
それともkaoriは特別扱いなん?
業界事情詳しくなくてスマン 確かにkaoriが出演可能なのだからスペクラ残留と言われるwakanaは出れそうだし
スペクラを辞めた結城アイラ(ASUKA)も出演するのだから
退所すると云われるKeikoも出演出来そうだよね
所謂、冷却期間が必要だと云う事かな? いったん出演者を発表した以上
追加ゲストとか当日サプライズ登場とかされても逆に萎えるなぁ 出演依頼はかなり前からやるものだから、出演依頼した時点でKalafinaとしてのスケジュールが詰まってたんじゃね?
今年前半は新曲とワールドツアーの予定だったけど白紙になったって報道されてたし。
それでKeiko Wakana抜きで考えたのがこの前発表のボーカルだと思うぞ >>937
その発表もあくまで予定だから
>>938
その報道は公式ではなく信憑性に欠けるから このまま事前発表がないのなら、もしkeikoが梶浦さんに合流してたとしてもKalafinaからは誰も出ないと思うよ
そんなサプライズやられたら行けなかったKalafinaファンは嫌がるだろ
そんなことに頭が回らない人達なわけないし 全く嫌ではないなw
それはそれだろ
第一、kalafinaとFJ別物に考えてるしw
>>929のレスも極端過ぎて意味不明 >>941
梶浦さんのファンとKalafinaファンは一枚岩じゃないところがあるんだよ
前に豊洲pitにFJCのライブイベント見に言った際に、織田かおりや貝田さんやASUKAが出てくればFJのファンは喜ぶのに、Kalafinaが出演している時だけ大喜びでそれ以外の時は「こいつら誰だよ」っていうファンも珍しくなかったからな
立ち見だったからなのか、そういう雰囲気は強く感じたよ
それはHamonyに入らずにずっとFJC会員のままでいるファンがいることからしても自明だろ
みなHamonyに流れてるんだったらvol.14でFJC会員優遇なんてしないんだから >>それはHamonyに入らずにずっとFJC会員のままでいるファンがいることからしても自明だろ
なぜ事務所の人間でもないのにそれがわかるの?
君の主観でしかない
>>みなHamonyに流れてるんだったらvol.14でFJC会員優遇なんてしないんだから
FJC会員優遇も何もFJCでしか先行ないでしょ?w
そこに対しては誰も文句無いでしょ
>>927が言いたいのはそこじゃなくて、>>YKライブもしばらくなくて
ここでしょ
当時ライブをやりたくても出来ない状態が続いてたんだから
あの状況ではFJCに入る意味があるのかな〜・・・ってなっても不思議じゃなかった >>945
それ君の基準でしょ?
FCに入る理由は人それぞれだし、会報には興味がなくてライブチケットを最重要視する人結構居るよ?
これはハーモニーでも同じ
>>927は「YKライブもしばらくなくて」って言ってるから、そこを重視してるんだろ >>945
その考えはおかしいね
そういう偏見は身を滅ぼすよ >>946
結構いるのは理解してるけどそれ(チケット先行)は所詮おまけだから >>948
それお前の基準だからw
押し付けんなよハゲ
むしろ会報なんて読んだことねえわ >>949
いやFJCが入ったらおまけとしてチケット先行や会報などがあるって言ってるんだからさ
これはどこのファンクラブも一緒だと思うけどね しっかり入会してるし全て読んだけどそんな事は一つも書かれていない
会報もチケットも大事な要素として扱われていた
入会を希望する理由のアンケートでも見た気がする >>949
>>950は相手にならないなら無視しとけ
何言ったって噛み合わないから ファンクラブ入らないような人から見るとファンクラブ入るのは信仰に見えるようだけど、いくつも入るような人間からしたらただの楽や優遇されるための手段なんだよなあ。 >>951
特典ておまけのことじゃないの?
ペットボトルに特典てよくおまけ付いてるじゃん とく‐てん【特典】
特別に与えられる恩典。特別の待遇。「会員の特典」
何を重視するかは人それぞれ
繰り返すが、ライブが一番大事
アイドルのおっかけじゃないし顔ヲタでもないし、会報の写真やインタビューよりもライブが大事
ライブが真骨頂のグループだからこそ俺はそこを重視する >>955
残念ながらライブが真骨頂のグループではないよ
梶浦由記のファンクラブだからグループじゃない 梶浦由紀がプロデュースするグループの為のファンクラブだから
それに関する内容の恩恵を受ける為の年会費の話だろ
その内容に対して複数ある恩恵の中で自分はライブを重視しているという話であり、そしてそこは人それぞれって話をしている >>957
いやプロデュースするグループのファンクラブじゃなくて梶浦由記のファンクラブよ
別に誰が何を重視するかは自由だけどファンクラブってのは客が自分は神様理論でサービスや物を求めるものじゃないってことを言いたいのよ
あと本当にファンなら漢字辞書登録ぐらいしときなよ >>客が自分は神様理論でサービスや物を求めるものじゃないってことを言いたいのよ
別に神様理論とかどうでもいいよ
入会当初からチケットも会報も他全てが特典になってたし
どれも大事(どれもおまけで解釈してもいい)な中で、どれを重視するかは人ぞれぞれって話
梶浦由記のファンクラブでもなんでもいいよ
そこはどっちでもいい
今話してるのはそのファンクラブの内容の話であり、そこに対して何を重視するかの話だから
最初はチケットがおまけだなんだ言ってたのに話がズレてきてるぞ >>950
なんでもいいから、お前さっさと次スレ立てれば?
>>950踏んでるぞ >>959
いやチケット先行はおまけでしょ
誰もライブを行う事もチケット先行も確約はしてないんだし
ペットボトルのおまけも特典と言うじゃん
特典も無くなり次第終了のわけだし
ま、1番気になるのははライブ今後一切しないことになったとして梶浦由記の曲聞くのかってことだけどね
ライブしないで曲聞かないなら流石にファンじゃないよねってのが>>945で書いた内容を細かく説明した感じかな 950踏んだの気がつかなくて申し訳ない
スレ立てました
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521563816/
あとテンプレ別のものだったので削除しました 特典の説明事項にしっかりとチケット先行も確約されていたぞ
ライブをやるかやらないかは大人の事情もあるので自己責任なのは当たり前だよ
ペットボトルも買う前に目に見えるわけだからチケット先行と同じだよ
しっかりと入会する際の特典項目に目に見える形で記載されているんだから
曲は聞くのが当たり前の前提で話してたわ
ライブに行く際に曲を知らないで行くバカの方がゼロに等しいと考えているからw
ライブを最重要視していて曲を聞かないなんてライブの楽しみを半減させるどころかゼロにしちゃうようなものだからね
そもそも>>927の言ってることが曲を聴いてないことにはならないよね
ファンクラブに入らないと聴けない曲があって初めて成立することでしょ
それを言うならせめて同じファンクラブでしか得られない会報とか他の特典と比較しないとね
ま、比較すること自体さっきから言ってるように人それぞれなんだからナンセンスだけど >>964
チケット先行は確約されてたか、それは申し訳ない
ライブ行くけど曲聞かない人いるからね
俺はそれ前提で話してたわ うん、だから「ゼロに等しい」って言ってるし
そういう人を勿体ないなって意味合いでバカだと個人的には思っている。失礼だけど。
もちろん聞かないで行くのは自由、でも常識的?ではないのかな〜とは思う >>966
いや結構いるよ
ライブでやった曲しか知らない人とか 俺はゼロに等しいと考えていると言っただけだから
君の主観で結構居るならそれはそれでいいよ
そもそもゼロに近いはイメージしやすいけど「結構」はどの辺りからなのか人によって差が出そうだけど
ま、>>927が聴いてない理由にはならないからそこはどうでもいいわ >>968
梶浦さんのサントラをほぼ必ず買う人がだいたい1500人〜MAX2000人で
ライブ会場のキャパがだいたい2000人前後で買う人全員がライブに行く事はまずないからライブ会場の500人ぐらいと想定してるよ
もちろん全員から聞いたわけじゃないしネットでこの曲知らなかったとか見たりしての感想だけど
まあ最近のアニプレ作品は放映時期に単品で発売される事無かったからそれもあるかもしれないけど なるほどなるほどー
しかしようつべでフルで垂れ流しとか中華でもフルとか余裕だから買ってない人=聴いてないにはならないね
ファンだからそんなことはしないって証拠もないしね >>970
違法で聞くのは明らかにファンじゃないだろw そうだよ?
俺が言いたいのは自分でファンだと思っていながらそんな事をしてるやつがいるかもしれないってことと
自称ファンが違法で聞いてライブに来ている可能性を否定できないってこと
よく言われている「ファンクラブに入ってないからお前はファンじゃない」ってのが他人の主観に過ぎないのと同じで
自分の主観でファンと思えばファンだよねって話
俺は認めないけど >>972
いやいや主観でファンと思おうが他人に違法で聞いてるって言えばその人から客観的にファンじゃないって言われるわ うん、そう思うよ
でも残念ながらkalafinaでも梶浦ライブでも他アーでも
そういう輩がライブに来ているのを俺は知っているから上で述べたキャパ2000人云々では計れないってこと
仮にそんな奴が300〜500人居たら純粋なファン(キャパ)は1500としてカウントしなければならず
聴かない人の人数はもっと少なくなる >>974
それ結局俺が最初に言ってるライブしか興味ないなら梶浦ファンとは思えんなに繋がるだけじゃん 今話してるのはファンじゃない人も来ているからキャパでは計れないって話でしょ?
形はどうあれ曲を聴いてるわけだから曲にも興味あるってことだよ
実際に今の時代悔しいがタダ聞きしてるやつ多い
そのくせライブでは騒ぐ
漫画のタダ読みもハンパないしね
その最初の主張はあくまで>>927に対するものだから関係ないしループする必要がない >>976
そっか俺のレス>>927個人にしてると思ってたのか
ただ流れで書いただけだよ
強いてあげるなら
>>943の
>あの状況ではFJCに入る意味があるのかな〜・・・ってなっても不思議じゃなかった
これ読んで最終的に書いた感じ
あと曲聞くって言葉が悪かったな曲に金払うのがファンだと思うって事だよ
だからライブ行くけど曲にお金払わない(レンタルでもいい)のは梶浦ファンだとは思えんなって意味で書いた
俺も違法で聞いてる人間が多い事は理解してるよ
正直若い人の過半数は違法の認識なくそれを聞いてると思ってる
漫画も作者にファンレターで無料で読んでますみたいに書くくらい違法性の認識はかなり薄れてるしね
ただ俺の疑問は>>962
>ま、1番気になるのははライブ今後一切しないことになったとして梶浦由記の曲聞くのかってことだけどね
>ライブしないで曲聞かないなら流石にファンじゃないよね
ライブしないとしてその後の新曲にお金払わないならファンと言えるのかと思うだけだよ
ちなみに俺ずっとファンかファンじゃないかの延長の話ししかしてないからな ファンクラブのあるアーティストのライブ告知って
先に告知しておいて〇月〇日までにファンクラブに入会すれば
先行予約に間に合います!って入会煽る所も多いけど
既存の会員を優先して告知されてから入会したのでは遅いところもあるよ
自身の勝手な判断で「しばらくライブはなさそうだから」と退会したんだから
いざライブがあった時に先行予約に間に合わなくても自業自得だろ >>ライブしないとしてその後の新曲にお金払わないならファンと言えるのかと思うだけだよ
ファンじゃないかもしれないけど
それは実際にライブを一切やらないって決定してみないとわからない事であって今答え出ないしどうでもよくないか?
で、だから何なの?って話なんだけど?
最終的に書いたって箇所も
あくまでも当時(FC新設前から)の梶浦のブログやツイッターでライブをやらせてもらえないって雰囲気がめっちゃ漂ってたから
チケット目的の人は新設から一年の間にはライブをやらないのでは?って不安になって、だからこそ迷ったのだと思う
だからこそ>>927で例えると「こんなことになるとは」って感じで顛末がこれってことなのでは? >>978
そこはさっきも言ったが自己責任に決まってるわw
ただ、迷う気持ちはあの状況見ればわかるって話
気持ちだけね ま、>>927はファンじゃないってことで終了でいいだろwww
眠くなってきたわw
でも今時はSNSでチケット譲渡も余裕だしFC入ってなくてもしっかりファンやってて
FC入らない代わりにCDにもライブにもグッズにも年会費の10倍ぐらいバッチリ金払う人も知ってるしな
チケット譲渡だって相手に定価で払ってるわけだし
それを踏まえてFJCに入らなかったとしても、俺は十分ファンの範囲だと思うわ
そういう意味では当時のリスクある状態なら入らなくても結果的に正解だったなんてこともこの先有り得る
まだ抽選してないし>>927はチャンスあるよ
ま、ここは主観だし実際にチケット目的なら無理にファンクラブに入らなくても成立しちゃう時代だと思うけどな
SNSのファン同士の取り引きはマジ有難い >>979
実際ライブやり始める前から一定の売上(そう多くはないが)はあったわけで
ライブやらないから曲にお金払わないと言う前にもうライブ無いけどお金払ってた時代があったから
ライブにしか興味ないなら梶浦ファンじゃなくてYKLiveのファンなだけじゃないってこと
平たく言えば歌姫ファンじゃないのかと こんな時間になってもまだやってんのか
ファンクラブに入った上で、梶浦さんが関わってるCDや雑誌や本(梶浦特集のユリイカなど)も全て買ってるファンも沢山いると思うんだけどな
どうして二極化してしまうのか
俺なんかそれだし 八王子とそれに構うバカはKalafinaスレでやっててくれ
頼むから Kalafinaスレでも要らないから八王子ミネオ専スレでやってくれ オイコラミネオこと八王子師匠
そろそろ2ch歴20年を迎えようとする50歳を超えたおじいちゃん( http://i.imgur.com/T8i4jCA.jpg )
ナンバーズ福田の名前で一世風靡したも過去の話、なぜかアニソン歌手のamierで自宅住所セルフ開示
ちなみに八王子師匠の八王子とはそのまんま八王子在住というなにひとつ面白みのないプロフィールのため
(IPアドレス(113.159.182.198)をIPサーチすると八王子の裏付けがとれるウルトラC)
*::*★Aimer(エメ)★*::*【誰か、海を。】VOL.7 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1439142834/346
346 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 18:57:02.76 ID:i/1CKP+D0
>>340
マジで気をつけた方がいいぞ!
>>345みたいな適当な事ほざいて上手いこと狙ってやろうと企んでいるがクズ居るからな
h ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org246135.jpg_HzRgricqXlvx8vNyaYzF/light.dotup.org246135.jpg
(削除済み)(再アップ http://imgur.com/RzKytE2.jpg)
ファイル名: light.dotup.org246135.jpg
メーカー: Apple
カメラ: iPhone 5s
撮影日時: 2015/10/01 18:48:53
フラッシュ使用: No
焦点距離: 4.12mm (35mm換算焦点距離: 30mm)
シャッター速度: 0.030s (1/33)
絞り: f/2.2
ISO感度: 400
露出モード: Program (auto)
測光方式: Pattern
GPS情報: N 35°40'44.31", E 139°17'29.91" (http://imgur.com/uVx7CqF.png)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1439142834/349
349 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 19:08:57.10 ID:i/1CKP+D0
てゆーかアホのIDと素で間違えた
こっちな
h ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org246144.jpg_jJGfSUvP6YswpXqvI4RF/light.dotup.org246144.jpg
(削除済み)(再アップ http://imgur.com/XkXkGDy.jpg)
ファイル名: light.dotup.org246144.jpg
メーカー: Apple
カメラ: iPhone 5s
撮影日時: 2015/10/01 19:05:31
フラッシュ使用: No
焦点距離: 4.12mm (35mm換算焦点距離: 30mm)
シャッター速度: 0.030s (1/33)
絞り: f/2.2
ISO感度: 250
露出モード: Program (auto)
測光方式: Pattern
GPS情報: N 35°40'44.16", E 139°17'30.02" (http://i.imgur.com/7OrVvEB.j なんか2chで人の言葉尻を捉えて絡んで来る人って気持ち悪いですね。kalafinaライブ
BDを観ていると2010,2011年頃は観客がキモヲタ男ばかりで、(2008年から空の境界の超古参とか言っている人達。)2011年頃まどマギの頃になると一般にも知れ渡り女性ファンも増え、歴史ヒストリアからのファンも加わりまともになってくる。
特にkalafinaよりFJのファンの方がよりヲタク度が高く、梶浦さんのファンというより
歌姫のファン、コミケとか行って不細工で彼女無しでフリーターとかなんでしょうか?
気持ち悪い。自分さえ良ければいいというキモヲタは梶浦さんの美しい音楽世界を
汚さないでほしい。 >>988
このキッショいおっさんと知らずに馴れ合いしてるKalafinaスレに大草原不可避 >>982
おはよう。
俺の読解力がアレだったら悪いんだけど
つまり、それってライブをやってない頃にCDを買ってたファンが居たから梶浦ファンはしっかりと存在しているって話だよね?
それって結局、その頃にもし仮に〜って感じで実際にライブをやっていた世界(パラレルワールド)が存在してないと例として意味なくね?
その時に「ライブをやってくれたら行くのにな〜。。。」って思ってた梶浦ファンが居たとしても全然おかしくないし
もしやってたらどれぐらいのファンが来てたのかなんてわからないし、実際にわからなければ意味ないよね?
実際にこの先ライブをやらなくなった場合でもCDを買わなくなるのがどれぐらい居るのかってのがわからないのと同じでさ
つまり、>>969の
>>梶浦さんのサントラをほぼ必ず買う人がだいたい1500人〜MAX2000人で
>>ライブ会場のキャパがだいたい2000人前後で買う人全員がライブに行く事はまずないからライブ会場の500人ぐらいと想定してるよ
これだってタダ聞きしてるファンじゃない人がもしかしたら1000人居たかも知れないし実質キャパなんてわかったもんじゃない
だから今現在1500〜2000枚売れてたとしてライブをやらなくなって同じぐらいの数が売れないって理由にはならんし、そんなことは実際にそうなってみないとわからない
よって、ライブしか興味がない人が必ずしも上の例のように500人ぐらい居るとは限らないってこと
(実質)キャパを2000人でカウントすること自体が勝手な設定
タダ聞きで参加しているファンじゃない人が200人かも知れないし、1000人来てる可能性だって否定できない
つまり、その時(>>982の時代)と同じで、サントラ売り上げが500人(枚)として実際にライブをやってたとしたら
予定が合わない人が100人居たとして不参加、残り400人は集まったかもしれない世界があったかもしれないって話
つまり、結局のところ計測なんて不可能 それと>>943の
>あの状況ではFJCに入る意味があるのかな〜・・・ってなっても不思議じゃなかった
これに対して
>>ライブしか目的じゃないなら梶浦ファンとは思えんな
って突っ込みはズレてるでしょw
FJCに入らないと聴けない曲があるわけでもないし、>>981みたいなパターンのように
チケット目的(ライブ目的)なら、色々考慮してその考え(意味があるのか?)に至る人も居る
実際に俺はSNSの譲渡を加味して決めてたところあるしね
もちろんライブをやらなくてもCD買うし ガラスレのナックルも50歳ぐらいだかミネオも同世代だったか。
いい年こいて夜中に5chに延々と書き込みしてるとはなwww このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 370日 15時間 45分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。