梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください
■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/
■公式ファンクラブ FictionJunction CLUB
http://www.spacecraft.co.jp/fjc/
■公式サイト (FlyingDog)
http://www.jvcmusic.co.jp/fj/
http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/
■個人ツイッター
http://twitter.com/Fion0806
■前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1457948133/ ライブはグッズと円盤売り上げなきゃ基本赤字って聞いたが 地方のライブは埋まってもチケット収益だけでは駄目だよ、都市部での収益と物販で穴埋めしてるのが実態だからね。
だから首都圏の箱不足が問題になってる訳だし。 >>54
そうそう
よく言われてる武道半とか去年kalafinaちゃんが経験した神戸とかなら赤字も有り得ると思う
>>55
うん、だからその耳タコのクソ常套句は根拠になってるようで1ミリもなってないという話をしているんだ
もちろん遠征費、運搬費同様に収益の大事な要素にはなるが、それが赤字か黒字かを示せる根拠にはならんだろって話な
収益の幅を左右する一要素に過ぎないというだけの根拠であって、赤字黒字を証明できる根拠にはならんぞ、と。
せめてクソ一般人がほざいてるネットで有り触れたクソ知識ではなく、どこかの運営者が明確に数字を出してこうこうこうだから赤字なんです、というソース(根拠)を頼むわw
>>56
ネットでググれば5分でわかりそうな知識ではなく具体的な数字でのソース頼むわw
赤字だから=首都圏の箱不足が問題になってるとは限らんし、単純にキャパの問題の可能性だってあるだろう
5000人は埋められるが、13000人は厳しい、といったようなどっちつかずの
アーティスト(運営会社)によっては「8000人規模があれば満席で利益を出せるのに・・・」といった感じで「問題視」している可能性だってある
この理屈に従えば13000人の会場で8000人しか埋められずリスクを負うより「満席の地方」の方が利益が出せる「可能性」だって考えられるわけだが
まあ、会場費用とか他にも複雑な要素はあるのだが
いずれにしても赤字だから=首都圏の箱不足が問題になってるとは限らんだろ
そうでないならお前の勝手な解釈ではない明確なソースを頼むわ どいつもこいつも共通しているのはネットで散らばってる情報の受け売りで確定してるとこなw
明確な数字を誰一人として提示できない
運営者じゃないから無理もないんだが、よくもまあ言い切れるわ
せめて誰かの過去のライブでの機材運搬費や遠征費の具体的な詳細提示しろよw
グッズの原価と利益率を提示しろよw
だいたいこれぐらいかかるから〜、ネットでこう言われてるから〜
アホでも言えるわwwww >>55
森山直太郎が「ジャネ―ノ」に出演した時に
「ライブステ―ジはチケット代だけでは赤だけどグッズで賄う」と言ってたな
CD売れないご時世だから矢沢永吉のビジネススタイルを踏襲するのだろうね。 ライブで赤字になるかなんてミュージシャンによって違うだろうっていうね >>59
君ってもしかしてピュアだったりする?
それも見た事あるけど、
それをテレビで言う事によってファンに同情を誘って遠回しに「だから少しでもグッズを買ってくださいね〜」
という「宣伝」(作戦)の可能性は誰にも否定できないわけだよ?(俺が森山直太朗の熱狂的信者で業界をピュアなら間違いなく買ってしまうわw)
それに森山直太朗は明確な「証拠」をテレビの前で晒したのか?
何度も言うが俺が知りたいのは発言ではなく「数字」wwww
もしかして君ってやらせ番組のモニタリングとか真に受けて見ちゃうタイプ?w
逆にライブ終了後に「震災の方々への全額寄付です」と発言した氷室はどうなるの?
まさか森山直太朗のチケット代がアーティスト全てのチケット代(チケットのみでの利益率)と同じと思ってるわけ?
チケットの価格設定も違えば演出経費その他の条件も様々なわけだが?w
氷室京介はチケット代を高くして震災後に全額寄付とか明確に発言してたわけだが?
演出歌手でも誰だか忘れたけど
壮絶人生番組みたいなのでライブやりまくって多額の借金返したとか見た事あるわけだが?
これも綺麗事の嘘の可能性を否定できない以上、森山直太朗の発言も真意はわからんぞ?
まあ、俺が言いたいのはグッズやCDで賄うとかはある意味当たり前として理解できるんだが
必ずしもチケットのみで赤字になるとは言い切れないという事、俺ら視点では知り得ないと言う事
そして地方で(満席の状態で)赤字となる、と「断言」している>>56と>>50が単細胞だと言う事
ちなみに矢沢の例もネットでよく言われてる例だから今更だよw
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13161542858 >>63
訂正→業界を知らないピュアなら○
>>60
そうでもないよ
グッズやCDで賄うのはある意味当然だろう
要は俺が言いたいのは地方では利益率20%が限界でも都市部なら35%まで見込めるとか
そういう可能性もあるんじゃないの?という話であって、
安易に>>56みたいに「穴埋め」と決めつけちゃう奴がアホだという事
箱不足が問題視されてるのは「この規模の箱があれば利益率25%のところ35%まで見込めるのに〜」みたいに嘆いてる可能性も否定できないよ、という話
>>62
そういう事
だから>>56や>>50見ると「なに確定しちゃってんの?w」ってなる
上の森山単細胞も同じ
チケットが赤字になってグッズで賄うパターンもアーティストによって違うだろうっていう
そもそもチケット代一律じゃねえしwww また八王子のオッサンか
何剥きになってんだろ
Kalafinaスレに常駐してればいいのに モバイル回線のくせに夜からip変わってないのな
引き籠もってるのかな お前ら冷静に考えてみ?w
>>56.>>50がどんだけおかしい事言ってるか
答えだけ言って方程式には全く触れてないんだぜ?w
10という答えを出すには例えば5+7+3−5という「過程」が必要不可欠なんだが
この単細胞共は全てすっ飛ばして1ミリも触れていないwwww
つまり「運搬費はいくらなのか?」
「遠征費はいくらなのか?」
「グッズの原価はいくらなのか?」
「グッズの利益はいくらなのか?」
この必要不可欠な「過程」には全く答えられず「結果」だけというw
なのに「断言」してしまうという恐ろしさwwwww
そもそもアーティストによって様々な時点で比較はナンセンスかつ極めて困難(事実上算出不可能だろwww)
なんだが、個人としてのアーティストに対してすら数字を提示出来ないというwww
せいぜい答えられるのは明記されてるチケット代と会場キャパと会場レンタルぐらいか?
仮に「同じ国フォで同じ満席」という条件でもチケット代が200円違うだけでも100万の差が出る
有り得ないがスタッフ照明演出衣装グッズ原価グッズ利益などが全て同じと仮定しても+100万のアドバンテージがある
wwww
まあ、こんな偶然は天文学的確率だろうがw
>>59のアホもドヤ顔のつもりなんだろうが、この天文学的確率が一致して初めて成立する理屈というwww
森山直太朗がテレビで言ってたぜ〜〜ッ!(キリッ
だから全てのアーティストはチケット代が赤字でグッズで賄ってるんだぜ〜〜ッ(ドヤッ
・・・こんな薄っぺらいアホ理論に騙されるバカは小学生ぐらいだろうwwww お前ら理解出来るか?
つまり「森山直太朗が言っていた」
とさえ言えば「歌手自らが言ってるんだぞ〜〜ッ!ドヤ〜〜ッ!」
という、如何にもっぽい上っ面な説得力が出るのですが
肝心の「数字」は一切示せてないので「で?だから?それで?w」で話は終わってしまうのですwwww なんか知らんけどID変わるな
だからこそ特徴残してハッキリわかるようにしてるわけなんだが
まあ、関係者気取りのアホには具体的な数字は提示できんだろうしこの辺で終わりかね 本題に対して突っ込みどころがないと、表面上のキチガイぶりに突っ込むしかないもんなw
まあ、お前らじゃ明確な数字など提示できんよ
せいぜいネットの受け売りで運営者気取ってろやw わかったから>>56.>>50.>>59の単細胞共の代わり頼む
このバカ共じゃまともに答えられんだろw
まあ、目糞鼻糞のお前らじゃ救済もできんだろうけどw 終わりか?
kalafinaクリスマスツアーの地方公演に当たる岡山でも山口でもいいぞ?
>>67の方程式を答えて赤字なのか黒字なのか教えてくれ
満席でも赤字なんだろ?(チケットは完売してたので満席は確定済み)
>>56.50のバカじゃまず無理だろうから他の奴頼む 結局具体的な事求めたら沈黙のいつも通りのパターンか
まあ、長文スルーしたくなるのもわかるが
>>50.>>56.>>59がバカだと事実は>>67で証明されてるから読んで損はないぞw
一言で言えば運営者でもなんでもないバカがネットで散らばってる薄っぺらい情報を受け売りしてるだけだからなw さっきから本題に一切反応できてないんだが虚しくならないか? 悪 の ひ ょ っ と こ
ブ ラ ッ ク ひ ょ っ と こ 完全新規案件来たね
<プリンセス・プリンシパル>
橘正紀監督×大河内一楼のオリジナルアニメが今夏スタート
Studio 3Hz、アクタス制作
「.hack//Quantum」「ばからもん」などの橘正紀さんが監督、
「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの大河内一楼さんがシリーズ構成、
脚本を手がけるオリジナルアニメ「プリンセス・プリンシパル」が制作され、
今夏に放送がスタートすることが24日、分かった。
女子高生のスパイの活躍を描くアニメで、
「キノの旅 -the Beautiful World-」などの黒星紅白さんがキャラクター原案、
「魔法少女まどか☆マギカ」などの梶浦由記さんが音楽を手がけ、
「天体のメソッド」などのStudio 3Hz、
「ガールズ&パンツァー」などのアクタスが制作する。
「プリンセス・プリンシパル」は、19世紀末、巨大な壁で東西に分断された
アルビオン王国の首都ロンドンを舞台に、伝統と格式ある名門の
クイーンズ・メイフェア校に在籍する5人の少女が女子高校生を隠れみのに、
それぞれの能力を生かしスパイ活動を展開する……というストーリー。
今村彩夏さんが芸術的な手腕をもつ天才スパイ・アンジェ、
関根明良さんがアルビオン王国のプリンセス、
影山灯さんがプリンセスのそばに付き添う貴族の少女・ベアトリス、
大地葉さんがアンジェの相棒・ドロシー、古木のぞみさんが
留学生の日本人・ちせをそれぞれ演じる。
スマートフォン向けゲームも展開され、6月30日から事前登録がスタートする。
◇スタッフ(敬称略)
監督:橘正紀
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクター原案:黒星紅白
キャラクターデザイン・総作画監督:秋谷有紀恵
総作画監督:西尾公伯
コンセプトアート:六七質
メカニカルデザイン:片貝文洋
リサーチャー:白土晴一
設定協力:速水螺旋人
プロップデザイン:あきづきりょう
音楽:梶浦由記
音響監督:岩波美和
美術監督:池信孝
美術設定:大原盛仁、谷内優穂
色彩設計:津守裕子
HOA(Head of 3D Animation):トライスラッシュ
グラフィックアート:荒木宏文
撮影監督:若林優(T2 studio)
編集:定松剛(サテライト)
アニメーション制作:Studio 3Hz、アクタス
http://mantan-web.jp/2017/03/24/20170323dog00m200041000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/002_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/003_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/004_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/005_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/23/20170323dog00m200041000c/006_size8.jpg >>85
>アニメーション制作:Studio 3Hz、アクタス
アクタス制作かよ・・・
また万策尽きた―になりそう >>89
評判悪い制作会社なの?
どこかの書き込みで梶浦由記の無駄遣いとかPVがピークとか書かれてて
ちょっと不安にはなったけど… >>89
ググってみたが、レガリアとかろんぐらいだぁすでやらかしてる会社なのね
今回は別会社と共同制作だし、スケジュール通り放映してくれると信じたいが
でもまあ、下手にクオリティ下げるよりは、遅延が発生しても全話放映してくれさえすれば……
遅れた分はBDとかで、となると困るけど Fate/Zeroのサントラが3枚組で9月に出るとな ガルパンね
俺も一時期頑張ってアニメ詳しくなろうと努力してみたけど
結局9割は見るのが苦痛なアニメだったなw
ガルパンも所詮はキモブタアニメって感じで無理だった
中身のない典型的萌え豚アニメ見れるお前らが羨ましいわw >>104
いやマジでつまらない曲しか書けなくなっちゃったなってショック受けてる
FJCも更新しないでやめちゃったよ >>105
>>106
マジで?どの辺が?
ヒストリア史上最高と言ってもいいぐらいなんだけど ひょっとこ信者はkalafinaが勢い付いてるから僻んでんだよ Kalafinaは勢い付いてるどころか落ち目に入って来てるだろ
ツアーも完売してないし 単細胞って「完売していない」という事実しか見れずに「なぜ完売していないのか?」
という点まで頭が回らないから笑えるよなw
「チケット代が500円上がったから」とか「関東に固まってるから全て行く必要がない」
とか、決してスルー出来る要素ではないのにそんな簡単な事すら考えられないw
>>56.>>50.>>59のような上っ面だけのマヌケ思考に似てるわw kalafina信者どものお布施が足りないからだろ
もっと頑張れやww
まあ今更上がってくことはないだろうがな 全て行く必要が無いってそれすなわち来る人数増えてない証拠じゃねえかw >>113
お、さすが単細胞!
俺が言いたいのは、チケット代が同じ値段、もっと言えば東京2公演、大阪2公演、富山、福岡、仙台、名古屋、etc
このように「条件がほぼ同じ」という状況で初めて比較が出来る事という話
つまり、今ツアーが6800円だったらクソバカのお前のいう、人数も違っただろう、という話
てゆーか上で同じ事言ってんだから一回で理解しろや単細胞www
要するに動員が増えた減ったという話自体ナンセンスなんだよゴミ 別に悔しくもないし、盲目的に「人気が上がった!絶好調!」
とか、持ち上げるつもりもないで?
俺だって人気急上昇なのか落ち目なのか測れんし、測りようがないし、
>>56.>>50.>>59みたいな1ミリも根拠を提示せず「人気急上昇だぜ〜〜〜!キリッ」
とか断言したくないしなw
そもそも何を持って人気を測るのかも微妙な話w カキコが伸びてると思ったらまた八王子のオッサンが煽りに来てるのか
此処でガラフィナの話題を出すと直ぐに湧いてでてくるな。 まあ、単細胞は「ガラフィナ」、「落ち目」というのが効くとでも思ってるんだろうな
俺にとってはぶっちゃけどうでもいいわw
確かに神戸2daysは「見た目的には」ガラガラだったし人気が落ちた(ように見える)と思われても不思議ではない
しかし、それはあくまでも「印象」の話であって実際のところはわからん
そもそもハナから神戸2daysをやるレベルではなかったのではないか?
そう考えればある意味ガラガラは必然w
さすがに埼玉アリーナや東京ドームでやって超絶ガラガラでも、それを理由に「落ち目」は無理がある 動員増えた減ったの話はナンセンスと言いながら動員の話をしだす人 八王子も何だかかんだで構って欲しいんだろ、いちいち煽りに来るんだからな >>119
お、さすが超絶単細胞!
>>110の「完売」の意味理解できる?
つまりこいつは完売していない事(動員数)を根拠に「落ち目」と言ってるわけw
これに対して「それは違うぞ!」と説明するには「動員」に触れないと話が進まないのなw
そして、「それは違うぞ!」というのを証明する為の方程式が>>114に当たり、それ自体(>>110の行為)がナンセンスという話なんだが?
理解出来ますかな?w
馬鹿すぎて付いてこれない?w
つまり「落ち目」の根拠に「動員」を持ち出す行為がナンセンスであり、動員が増えた減ったの話(説明行為)は別物であり、むしろ必要なんですが?w
頭大丈夫ですかな?www 前々から勘違いしてるアホが多いようだが
俺はkalafina信者ではないぞ?
普通に梶浦信者でその上でkalafinaも好きなわけだが? 結城アイラがベストアルバム出すみたいだけど梶浦曲は一切無しか
織田かおりのcallingを全面プロデュースしたみたいなことやってくれたら嬉しかったんだけど
事務所も移籍してるし、レコード会社も違うからしょうがないんかな >>130
とんでもない忙しさであろうことは承知の上で、たまにはkalafina以外が歌ってるのも聞いてみたくてさ
SAOで神田沙也加のことは作詞作曲編曲にプロデュースもしてたけど 僕だけがいない街だっけ?あれのEDの楽曲提供もしてたろ
アレンジ別の人でアレだったけど 神田さやかはプロデュースと言うかキャラソン歌っただけだろw キャラソン3曲でも久し振りの新しいボーカルじゃないか
やる事は普段のレコーディングと変わらないんじゃね 最近の梶浦さんはアーティストに楽曲提供する時は編曲まではしないよね
時間がないのかな 編曲までやると良くも悪くもいつもの梶浦曲にしかならないしなぁ 新人時代 編曲やらせてもらえなかった
現在 編曲丸投げでも許される立場になった
うーむ kalafinaのライブ飽きたわ
セトリはマンネリだし昔の曲は歌えないし演出も同じ事の繰り返し。
もう限界なんじゃないの? Kalafinaは集客増えてるわけでもないのにライブツアー連発しすぎw いつも同じ信者とツアー回ってるだけだから意味ないけどな kalafinaも好きだしライブも毎回行くけど
FJの禁断症状も出てきた・・・
ライブやらないんならせめて、前回のファンクラブライブの映像化とかしてほしい
大好きなcontracterとゼノサーガの曲とマテリアライズが映像化されてないのが悲しくて仕方ない >>147
貝田さんがTwitterでファンから「FJライブの映像化は今回もないんですか」とか聞かれて「ごめんね」って返してたことあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています