梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください
■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/
■公式ファンクラブ FictionJunction CLUB
http://www.spacecraft.co.jp/fjc/
■公式サイト (FlyingDog)
http://www.jvcmusic.co.jp/fj/
http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/
■個人ツイッター
http://twitter.com/Fion0806
■前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1457948133/ チケット取りやすくなるならむしろインストライブ大歓迎
梶浦さんが楽しそうに演奏して喋ってる姿が見たいよ >>832
本当にそうだよね
ボーカルの歌を聞くのもいいけど、俺も一番見たいのは梶浦さんだわ
ボーカル陣と違って、梶浦さんのことは普段は見れないしさ
もしインストやるなら、またred rose聞きたい ベタだけどhit it and run聴きたいな。あれが一番生きてるって感じる音楽なんだ >>839
歌が上手い人ならプロの歌手は山ほどいるもんな
当たり前のように大規模な会場で活躍してた人が小さい会場でやるようになると、オワコン感が漂い始めて一気に落ち目になったりするのよな
元々がライブハウスような所をホームグラウンドにしてる人が、たまにお祭りみたいな感じで武道館のような大きい会場でやるのとは全く訳が違うから まー、いうて元々心斎橋の大猫やらなんばハッチやらといった「スタンディング系のライブハウス」を
(大阪での)本拠にしてたんだ。いまさら大阪公演ででかいホール取れなくても別に文句はないがな。
NHK大阪?充分でかいじゃないの。
つーかいっそのこと、FJY初期みたいに抽選で、とかやってもいいんでね?郵便局に私書箱の一つでも
取ればやれるだろ。 >>841
想像だけど、ある時期からYKのライブを満席にならないくらいのキャパでやってるのって、梶浦さんの意図が結構大きそうな気がする
衣装替えをしなくなったのもそうじゃねえかな
MCで「自分で良い音楽なんて言うのもなんだけど、良い音楽を良い演奏で、尚且つ良い音響で楽しんで欲しい」なんて言ってたことあったし
「観たいお客さんにはみんなに観て欲しい」っていう感じの
Kalafinaの方はそうはいかないにしてもさ
なんの記事だったか忘れたけど、梶浦さんが暫く前のネット記事のインタビューで「赤字にならなければ事務所もライブやらせてくれるでしょ(笑)」みたいなことを言って、マネージャーが苦笑いしてるみたいな記述があったしさ 今度のライブでmoonlight melodyをカバーして欲しいな、、、無理かな しかし作詞家として大活躍の結城アイラを見てると、梶浦さんのもとには(音楽的)強運の持ち主が集まるみたいだから、織田かおりもKEIKOもWAKANAもHIKARUもここから先はちょっと不安の日々だろうけど、それを抜けたら面白い活躍見せてくれるかもな。 kaoriは所属レーベルであるティームエンターティメントから販売される
乙女ゲームやオリジナルCDの曲の作詞もやってるからな
実際のところスペクラのメンバーよりもレーベルメイトである
霜月はるかや吉岡亜衣加等との仕事の方が多いので
歌手活動に関してはkalafinaの3人ほどの影響は無いだろうね。 かおちゃんはシモツキンやmanyoさん、maoとか
の方がのびのび出来てると思う
FJには居て欲しい声だけど、
FMC聞いてるとほんと楽しそうだし そういや織田かおりのファンクラブってどうすんだろ
事務所はファンクラブなしで活動させるつもりなんかな FJCの会員証を新しくしたのに全く使う機会無かったな >>850
殆んど同人界隈の互助会みたいなものでしょアレって ここはチャンスとばかりに同人互助会が梶さんを餌食にする流れ ノリノリで梶浦さんが行きそうな気もするな
メジャーでは出来ないことと、使い分けしそう
霜月さんとかもそうだし 壁サーUKATSU待った無し
スペース出すなら初手で行くぞ さすがにサークルだと落ちぶれ感半端ないからせめて企業で やるよ〜は良いけど、チケット販売方法が分からんとどうにもならん。
あと頼むから1人1限にしてくれ。4限とかじゃたまらん。 FJC先行自体がないからそれはないんじゃないか
あってもHP先行くらいだろうし
もしくは新設FC先行か
その場合、チゲシステムどこ使うだなぁ >>863
ここでいうより梶浦さんに直でいうほうがいいだろ
主催は売り上げとか考えると4枚売りしたいとこだろうけど
FJC終了のこともあるしそれなり梶浦さんの意見からいってもらえばそれなりに通る話でしょ 理想は最速1限
4限にすると舞浜1公演辺り最少500アカウントしか当たらんわけで >>865
直で言うって、twetter ぐらいしかないよね?気づかないでスルーされるかもw
たくさん質問がきた時は答えてくれるんだよね
チケ複数枚はやめてほしい、1枚にしてほしい ツイートに対するリプは多くても、自分からツイートする人は少ないから読んでもらえるとは思う
ただ、スルーされるというか正式に答えられないかもしれないね >>865
最後のfjc先行やるみたいだけれどな.... 別に全部自分でやらなきゃいけないことでもなく
契約次第で作品権利関係と切り離してほんとにマネジメントやらFC運営だけをどっかの事務所なりに委託するってこともできるわけだし 「FJCで予約出来るうちに」ってファンのチケット先行のことじゃないの?
FJCとして最後のチケ先行になるのかと思ってた そりゃツイートの一部だけ切り抜いて読めばそうなるわな >>878
それであってるよ、FJCとしては、最後のチケ先行になるよ。
自分もそう思ってたけど、間違ってる? 最近読解力のない人間が増えてきてるらしいしな
接続詞とか文の流れを理解出来ずに
文章の中からわかる単語だけを拾って勝手に都合よく文章に仕立てて解釈するらしい ほんとだよな
前の文があってからの流れがなければ
解釈はそうかも知れないけど
誤用したの接続詞とか普通にいるし
梶浦さんがそんな使い方するわけないし FJC先行あるってフォロワーからの質問に答えてたぞ?
深夜に返答してて結局マズいと思ったのか即削除してたけど 結局FJC先行あるのか
最近読解力のない人間が増えてきてるらしいしな
先行はないと解釈しても仕方ないな FJC先行ないってフォロワーからの質問に答えてたぞ?
深夜に返答してて結局マズいと思ったのか即削除してたけど ループ?いや梶浦さん、FJC 選考ありますよーって twitter で呟いてたし、見てなかった人がいたってことか
全然ライブやらないし、ハーモニーも出来たしでヤメてしまったわ…(ハーモニー先行もあるし)
更新月の頃は、事務所やめるとかそんな話なかったからなー >>886の訂正
素で間違えたw
→◯FJCの先行ある Yk liveもやはり今までの形は難しくなったね。
恐らくWakanaが抜けると思うが、そうするとkeikoはYk liveに居ないたろうし ?
飛犬はレコードレーベルであって
事務所じゃないぞ ライブのチケットとかメンバーとか
詳細はKalafinaのゴタゴタが終わってからかな Kalafina崩壊のお陰で義理でやってたFJCの作業も白紙やろ 梶さん、一から立ち上げ直すとして
どれぐらい時間かかりそうなんかな?
芸能界なんて事務所とタレントだけじゃどうにもならんだろうし
もう大手が梶さんの奪い合い合戦でも始めてるんだろうか?
そう仮定したとしても、復活劇までにどれだけ時間がかかるのだろう?
KALAFINAは権利関係が色々難しそうだし・・・ なにを立ち上げ直すのかよくわからん
Kalafinaのことならあきらめろ
梶浦さんの作曲仕事自体はべつになんも変わらんし
ライブだって開催できる程度には関係構築できてんだし
そのうち話がでたらまたプロデュースもって感じでしょ 結果がどちらであれ外野が何言っても仕方ねぇよ
現段階は待つしかない
色々明確になった時に、初めてファンは動ける 作曲家がフリーなんて普通のことだから気にすることないよ メンバー発表きたね!わかなとけいこはいないけど楽しみだ
Joelleさんとつながりあったんだね、Remiさんがいる日はサンホラっぽいなw Joelleゲストじゃなくてレギュラーなのが嬉しいわ
すげー楽しみ
チケット取れるかどうかの方が問題だがw これはチケット争奪戦が激しそうだ…全通したいけどチケ取れるかな
ただひたすらに楽しみ 歌姫の都合がつかなかったら高音から低音までいけるFionさんが降臨すればいいじゃん!
って思ってたんだけど、心配が全く無用なこのメンツwww
Joelleさんとも面識あったのが意外だった
日本未公開の映画音楽ってあの中国の奴かね? ASUKA(結城アイラ)参戦マジか!
脱スペクラした彼女が参加ってKalafina組の今後のヒントになるんじゃない? >>907-908
まだファンクラブができてなかった頃は今みたいな人気なかったから比較的楽にチケット取れてたし、
ともすれば階層も選べてたからなぁ。
今回は同じファンクラブがない状況でも、マジでチケット争奪戦だろうなぁ・・・。特に大阪公演は激戦必至だろ・・・。
2daysとか、もっと大きなとこならよかったのに・・・。 >>910
ゲストボーカルで出たりはしてたし
そもそも作詞提供できる人間だし
比較対象には程遠い 追加公演でもあるといいなあと思ったけどスケジュール上ないだろうな…すぐに#15があるのを期待するしか やっぱりまだFJCが機能している間にやりたいって意味だったな。俺は最初からそうだと思っていたが。 Joelleさんて、ブレイブリーデフォルトってゲームのヴォーカライズでしか存じ上げない
けれど、サンホラの歌姫さんだよね。すんげー綺麗な声の方。
楽しみだけれど、チケット取れるか・・・の前に自分の体調が大丈夫か・・・
#14、円盤化はあるんだろうか? 今回は円盤は期待しない方がいいかと
スケジュール見ても、何とかねじ込んだ感あるし
そこに商用カメラ入れて円盤化までのスケジュール管理まで
出来るとは思えない
追加公演か次のYK Liveかな SAOのとか先行無くても取れてたから完全に油断してた自分が悪いんだけど
しばらくライブとか行けない生活だったからって
FCの更新さぼってしまって今回の先行申し込めないのが本当に悔やまれる そりゃFJCを更新しない=梶浦由記およびそのライブにはあまり興味が無い
という表明以外の何物でもないんだからしょうがない >>911
梶浦さんがNHK大阪と付き合いがあるからそれはじゃーないんじゃない 活動未定なkalafinaは本来このスケジュールに何か入ってたのか?
梶さんとメンバーに決定的な対立でも起こってたのか?
かおりは事務所頼りなのか自分の力なのかわからないがオトメイト関係でしか作詞仕事ないけど
アイラ並に作詞提供できるようになればアイラ並に独立した音楽活動できるってか仕事増えてよね?
高音はゲストで対応できるから代えが効かないのは低音と汎用性のあるボーカリストで
スペクラ所属者が無理ならヘルプは低音の人連れてくると思ったけど違うんだなあ 今キャラソンがおびただしい量でてるし仮歌入れで個人の力で仕事してるなら
YKライブ出れるなら無理に事務所やめる必要性ないけどかおりも独立可能ではあるのかな >>924
貝田さんもKAORIも低音出るからなあ
実際前はKEIKO抜きでもライブは成り立ってたし
貝田さんは高音も出るけどどっちかっていうとコーラスメインだし
高音担当のボーカルは欲しいところだろう ハーモニー設立当初はこんなことになるとは思ってなかったし、
YKライブもしばらくなくて、迷いながらもFJCを切ったって人は多いと思うんだ・・・。
その顛末がこれだよ、FJC先行があるならそれで大多数が占められて、一般販売は
空売りか少数しか出回らないこと確実か・・・。こりゃ諦めるしかないかなぁ、大阪公演・・・。 今さら新規や復帰の受付もしないだろうけどどれだけ残ってるんだろうな。 >>927
梶浦原理主義者って言っちゃなんだけど、そういう人は「梶浦がいないHamonyなんて知らねえよ」っていう感じだったと思うし仕方なくね
そういう人はFJCを切ってHamonyに乗り換えるなんて考えられなかったと思うし
今度のYKLiveにwakanaとkeikoが出るんならともかく、その二人が出ることもないわけだし
もしkeikoが梶浦さんの元へ向かうことがあったとしても、Kalafinaファンのことを思ってサプライズで出したりなんてことはやらないだろうしな 新規は停止済みだしまずないだろうね...
久しぶりにSAO特典のライブBD見たけど
swordland〜aerial fightが
泣きのメロディーに聞こえて泣いてしまう
もうこのメンバーで揃わないんだなとか色々
Keikoが今野さんからバイオリンを教わる〜とか
あったの思い出しちゃった... >>930
まだ絶対に揃わないとも言い切れないんじゃね?
もし揃った時にはまたファンクラブを興すんだと思うよ
夢見がちと言われても信じてるよ そもそもFC分割平行って何やねんっつー話だしな
元々日本語封印SPの為に入ったし、FJCでもKalafina案件扱うなら引き継ぎ面倒臭いしいいやーみたいな
一年も経たずにこんな展開になるとはな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。