KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart108 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>912
いつの間にか邦楽の主要なアーティストがKIRINJI出身だらけになったり… >>912
では次のピアノはKanSano辺りか
コトリンゴのバークリー作曲科の後輩の 後任も心配だが、12/14の立見チケットが買えるかどうかも心配だ。 ライブハウスに出てるキーボード&ボーカルで、KIRINJIに入ったらおもしろいかなと思う子は何人かいる。どうやって後任を探すのか興味あるなぁ。 脱退の本当の理由は、セクハラやバンド内の男女関係なんだってね 渋さみたいな大所帯バンドやれ
ビッグダディ高樹として再出発だ ただ、多少納得いかないところがあるのは
新生KIRINJIの最初から「そのうち抜けるかもしれない」という印象があったのに
高樹はファンにその覚悟をさせなかったことだな
ヤスの脱退の時にファンは一度悲しい思いをしてるわけだからもう少し軟着陸したかったよ 「マトリョーシカを見て、ああ、あんなことがあったナァ、あの頃のKIRINJIはあんなだったナァと思い出して下さい」というセールストークから、コトリさん辺りの脱退は覚悟してはいた まーKIRINJIは皇室並に内部事情明かさないもんなあ あんま変わんないだろ
別な女ボーカル入れろ
それでいーじゃん
変化が面白いんじゃん
兄貴KIRINJIってのはさ コトリンゴさんの脱退は全然意外じゃないからショックもない
ショックとかライブ行っとけば〜とか言ってるのは最近のファンかな?
ヤス抜けのショックや諸行無常さを体感してきたファンは行けるライブには行く・今の体制を楽しむ事はやってたと思う
このメンツだし脱退・解体ありきだよね
とりあえずラストライブを楽しもう
コトリさんはソロよりキリンジのメンバーとしての方が好きだったな、宇宙飛行士のうたは今後どうするんだろ…
メンバーは急募だね 高樹とコトリのコンビ好きだった
コトリさんが歌ってる曲どれも好きだったから残念 >>893
最終的に全員抜けて、くるり状態になったら笑えない
くるりはメンバーのこと使い捨てサウンドマシーンにしか思ってなさそう そうとしか思ってないよ
なめ子にウチは厳しいですから覚悟してくださいって言ってた
基準を満たさなければ切り捨てるという文脈で 完全ボーカルのワンマンみたいなバンドは沢山あるし別にそれはそれでかまわん。
ただfugitiveみたいな化学反応が起きなくなるのはさみしい。 高樹のアホはドラムのやつと弓木さんにしょうもない歌やらせてないで、コトリがメインボーカルの曲もっと作っとくべきだったな折角いたのに勿体無い なんでくるりみたいなゴミ聴いてるやつがこのスレにいるんだ? 最後にライブアレンジのアルバム出してくれ
コトリンゴのアウトロのアレンジが聴けなくなるの耐えられん 変化し続けるバンドっていうことでいいじゃん
そのかわりライブアルバムも定期的に残していって欲しい >>904
なんでそんな風に上から目線で偉そうなこと言えるんだ?
あんた何様よ? >>938
「だれかさんとだれかさんが」はコトリンゴがいて初めて完成した曲だよなあ
今後ライブアレンジはあっさりしたものになりそうだなあ これからもこのメンバーでのKIRINJI見たかった…コトリンゴ さんの脱退はほんとうに残念
Twitterでみんなでお花出すみたいよ レコーディング〜ツアー〜フェス〜ビルボード〜またレコーディングとここまでフル回転で拘束されると思ってなかったんだろ
淡白な優男だと思って結婚したら絶倫男だったみたいな 弓木ちゃんをかえせーっていきっていたらコトリさんが脱退したでござるw
キリクラのおばちゃんたち息してるー? 弓木ちゃん脱退したらどうなんの
むさくるしさと脱力感とやるせなさの男性集団グループになって想像つかん もうこうなったらヤスに土下座するしかなくねえか、わりとマジで もう弟はいいよ
歌うだけに専念してくれるっていうのでもいらないわ 高樹の作曲センスと比べると弟は凡夫だわ、声も劣化してるしいらぬ 年明けからレコーディングだとコトリ用の曲も準備してたんだろうな
一体どういう路線で行くのか楽しみでもある 本当にコトリさんの歌う高樹の曲好きだった。
名曲を数曲でも残してくれて有難う、という感じ。
でもコトリさんのソロには興味わかないんだよなぁ。 >>948
>>950
どういう層か分からんけど、脱退したらからってよく片割れに底まで暴言言えるな
本当にファンだったのか疑問だ AIの逃避行のラップ残念だな、よくこんなん起用したなセンス無い >>953
わかったからお前は弟のスレで弟オカズにして野菜でも突っ込んでろババア
失せろ死ね 高樹の「自律的」てコメントに色々詰まってるな。片隅で一発当てたけど脱退は悪手じゃないか、新譜もLIVEのチケットも全然売れてないし ただ忙しくなったからで、打算で出ていくわけじゃないんでしょ。素直に受け取れないのか コトリさんソロだと割とガーリーというかそこがあんまり好きくない
おいでよとかもあんま良いと思えない いつかこうなることは分かってたけど、それでも高樹がつくってコトリンゴの歌う曲が大好きだったから悲しいなぁ だって
コトリとリンゴでコトリンゴっちゅー
芸名を名乗ってるんだよ
ガーリーじゃないなんてありえないよね。
そもそも コトリさんは正直、オンリーワンの個性には乏しいアーティストだよね
恐らく音楽理論的にはすごくアカデミックなんだろけど、その分淡白な印象だし、あのスタイルの歌唱法も日本の女性Voとしてはむしろ凡庸ですらある。
インスタをずっとフォローしてるけど、親交あるミュージシャンもコマーシャルとは縁遠い方ばかりだし、自分の好きな音楽性突き詰めたいんじゃないの?
恐らくKIRINJIですらコマーシャルすぎると感じるほどにさ 調子に乗って横浜からゴミ売に移籍した村田修一と同じ運命を辿るでしょうな
ピンではあくまで女性作家のコトリンゴ KIRINJIの中ではFF4のローザファレルみたいなもんか
ウリが白魔法や補助魔法なのに弓の腕を過信してパーティを離れてしまったらその先は…。 案の定クソコメ増えてきたな さすが5ちゃん
TLで泣いたとか言ってるやつちょいちょいいるけど頭おかしいのかな ライブ(ソロ含む)のMCでは大丈夫かってくらいふわふわボケ連発してんのに
個人の領域の侵犯には確固たるNOを突きつけるもんなんだな コトリンゴの個性が弱いって意見には賛同しかねるなー。
個人の感想だからどうでもいいけどw
最後のライブでどの曲やるか気になるな〜。
うちゅうひこうしはやるだろうから、fugitiveでアコーディオン弾いて欲しい。 愛のcodaから入ったキリンジ初心者なんですがどのアルバムがオススメですか?
他に地を這う者に翼はいらぬ やむすんでひらいてが好きです。 第一、未だに兄弟でやってると思ってた人たくさんで、キリンジ→KIRINJIに移行したことすら世間に認知されてない
ややこしい表記じゃなく潔く違う名前でバンド組めばよかったのに ベボベは来年も「3ピースでもやるし、基本サポートは弓木さんにお願いする」的なこと言ってたらしい。
コトリさんが抜けたし、ババアがますます返せ返せとベボベに敵意向けるぞ。 てめーの知名度があがったらさっさとポイって酷くねえか?
こんな事許されていいわけがないよなあ
コトリンゴのスレにちょっくらのりこんでくるわ! 藤井隆がメインボーカルで参加してほしいンゴ
そしてさよポニのみぃながコトリンゴの代わりにあーいう声のボーカ担当に むしろコトリさんの声の浮遊感と色気はKIRINJIならではになってたのが、それがまた無くなる喪失感を生かして高樹が何とかするだろうけど 有名になったからポイとか言ってるニワカは早いとこくたばれや、元々有名だわボケ ベボベは来年も弓木ちゃんつかうの?
KIRINJIの日程は先に確保してよね コトリンゴがいないなら高樹のソロと同じだから
ソロ名義でええやんってなる 当て書きしてるから替えがきかない
fugitiveも恋の予感も封印するしかない
欠けたピースの喪失感を覚えてしまうなんてKIRINJIは意外にバンドしてたんだな >>977
アキネイターも弟が抜けたこと知らなかったから教えといたよ。 >>988
Fugitiveは弓木ちゃんでええやろ
恋の予感は無理か… ブギマンで弓木ちゃんをなんちゃってでもアイドル風にステージ上のおじさん達が盛り上げてて、まぁまぁこちらも楽しんだけれど、反面
りんごちゃんの胸中如何にとハラハラしながら観てたよ。そんなライブ会場。 ンゴはアイドルにはならんだろw
弁当屋のおばさんみたいだし バークリー出てるし、
ソロデビューしてるし
彼女にだってプライドというものがあるでしょうにね。 女子メンバー入れないとオーディオコメンタリー収録の時に弓木ちゃんが女一人おっさんに囲まれてかわいそうだ 宇多田ヒカルのカバーはボーカルコトリンゴそんなの? >>997
あれは弓木ちゃんだね。コトリさんが宇多田のカバー歌わないよね、やっぱ。 コトリンゴボーカル何言ってるかわかんないから歌い手としては抜けていいや
ピアノは好きでした このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 235日 23時間 30分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。