[いつか] Charisma com 2 [ゴンチ] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対バン相手のロックスターが
「○才でしょ?」って普通にバラした OLは卒業したんだからもういいじゃねえか
オアシスの大久保佳代子と一緒だよ ボンバーヘイ→くりーむそーだず→カリスマのどこでOLやってたの?
ずっと兼業だったのかな >>262
だから再就職すればいいんだよ。
それにバンドだけじゃ喰えないから兼業なんじゃねーの?
(多少なりともやっていたろ?)
時間が無い人の方がいろいろやるというし、仕事と両立をしていた方がメリハリが出る人間の方が多い。 え?
OL設定って
ホントウに初めから設定だったの??
リアル兼業OLじゃ無かったの? 売れないからバイトみたいな感じで派遣OLやってただけでしょ
その辺は流してあげて >>263
アルバム制作+全国ツアー+平日の地方ライブまでやってるのに、本業はOLでーすは無理があると思うな
いつかはウソつくの面倒って言ってたから再就職の設定なんか要らないわ >>265
大人なら誰もがそう思うけれど、どうしても落としたい輩が居るらしくて。
メディアを監視して必死こいて粗探ししているような瑣末な時代。
今日、偶々ヘッドフォン・フェアを通りかかったので、数十万のデッキとヘッドホンでカリスマの「やれよ」を聴いてみた、
超高価なヘッドフォンで聴くと、今まで聴こえなかった音もより際立って聴こえるんだが、いつかの上手さは尋常の域でない事を再確認。
やっぱりこんな時代に音楽業界が潰してはいけない逸材だと思った。 アンコールでC!E!O!提案した人が、私たちCEOじゃないしって切り捨てられてたね
名刺配布会のためだけのネタだったんじゃないかなぁ 前回のツアーから、いつかが残業コールやめたいって各地で試行錯誤してたじゃん
賞与!とか山場!とか二次会!とか、却下され続けてツアーファイナルはメニューmore合唱したんだよ このままじゃワンマン埋まらねーよ
どうかMステ出演させてくれー >>273
OLの退職金
どのくらいもらったんだろうね 派遣OLに退職金など無い
正社員で5年勤めたって50万くらいだろ
ライブ1発やって得る金と同じくらいか >>273
アルバムとかにも入っている曲のほぼ全てが1発でもパンチが強力だから日常的にメディアでガンガン流した方が良い。メディアに乗り易いと思う。 習字の人こそ他人を攻撃して、誰からも相手にされなくなってるね
行間を読めないタイプ
組織で浮くヤツ 今日からZEPP東京の「一般チケット発売」。大阪「BIGCAT」の一般はまだだけれど。 勝負をかけたワンマンなんだから、もっと宣伝すりゃいいのにねー
今日のゴンチのイベント、どういう曲かけたのか知りたい チケット、ゲットしたよ。
カリスマライブは初だから、楽しみ!
ここの住人で参加する人、よろしくです(・∀・) 東京のワンマン?
ライブ楽しいよ!
みんなで盛り上げよーねー うわ、大阪の支払期限忘れてた
ファンクラブ先行だから良番期待してたのに ベスト盤を出してデカイ会場でLIVEってのも「賭け」な気もする。
(売り出す担当がギャンブル・タイプなのかなー?。もし「賭け」に敗れた時、担当の人は組織に守られているから喰いっぱぐれないだろうが、アーティスト側のダメージは計り知れないぞ?)
メジャーなのに「賭け」の戦略でいいのか?と感じた。
ベスト盤出して
↓
様々な対バン・イベントでサーキットしてから。
↓
ミニアルバムか1曲でも出して(タイアップ付けて)
↓
大きい会場で広報の価値を更に上げるっていうのが1番効果があったのでは?
広報や営業の戦略が行き当たりばったりというか、消費者の方を向いていないというか、
素人っぽくて、もどかしい。
これから現れる見えない多くの消費者を想定出来ていないというか。 昔のCD売れてもワーナー稼げない
それだけのことじゃね? カリスマのライブ初めての人には、ベスト盤は予習しやすくていいと思う
ここんところポコポコ新曲出してもサッパリだったから、新しいのはしばらく要らないなー
Hello2なんて空気だ タワレコだけにDVDを付けるのも他のCD販促店舗の店員達を敵に回すだけの様な気がする。赤坂ブリッツの映像が全部入っているなら700円上乗せしても買う人は居るからもう少し生産をかけて全店に置いた方が良い。
(逆に欲しくても商品が届かない子が居る事が可哀想。)
全て真逆にいっている感じ。
(多少ロスが出ても、後で必ず限定盤が売れるように会社で指針を立てて営業しないと)
メジャーなら無駄にHMVとかを敵に回さない方が良いと思う。
でないとタワレコ以外を回る営業さんが可哀想だよ。
ルート営業だろ?(タワレコ以外のバイヤーさん達に)なんか言われちゃうんじゃないの?=今後の他の仕事がやりヅラくなったりとかが怖くないのか? >>290
いろいろ間違ってるところがあります
音楽業界の流通のしくみはあなたがおもってるようなBtoBではありません >>291
じゃあ、オメー、批判や嫌味以外の事を書いてみろよ、おい。
批判が目的だから、どうなったらいいって詳しく書かないのだろ?
妬みかビジネスか何か知らないが何かの別の理由があって、スレを常に監視し続けて意図的に落としているだろ? ちょっと統合失調症気味だから温かく見守ってあげよう
新曲楽しみage
名古屋行ける人うらやましい >>292
いろいろ間違っているところもあるなら、じゃあ、正しい所は何処だよ?皆無ではないということだろ。
それでもどんな業界や仕事でも、基本は一緒のハズ。
先ず、想定した、購入する消費者の事、その商品を売る小売店、ネット販売でUPする人、広告する人、配達経路等、最終的には人だろうが。
どうせ再販制度や委託販売の事をさも裏があるようにスレで見せているだけで、
BtoBでただ流せばいいだけなら、昨今、問屋が商品を大手販売店にだけ流して、全国の本屋さんや小売店を半分にしようとしていると言われるように
華氏451や言論統制的で、いずれ音楽文化自体がソッポを向かれるんだよ。 >>257
仮にいつかさんが20代だとすると妹さんは20歳から始めてることでも十分珍しい今の仕事を高校生のときからしてることになる。 名古屋行ける人いいなぁ〜
長袖Tシャツは要らないけど、CDだけほしいヽ(*`Д´)ノ あの新曲ってベスト盤に入らない曲なのか!
ほしいけど行けるライブが無い
誰か買ってきてください。 >>296
常にネットを監視しストーカーをして自分から吹っ掛けておきながら、被害者の様に詭弁を装うな!!
アーティスト達が路線変更して自分の思い描いた通りにならないからと、
ファンのフリをして「年齢が〜」とか【kwsk】とかだけアゲにして、
散々悪口を書き続け拡散をし落とそう落とそうとしてきたのはお前等だろう?。
社会問題でもある委託販売制度について何も言わぬから、今度は情で観ている人達を誘導しつつ、自分の精神だけは守ろうとする操作かよ。
アーティストの悪口だけ意図的にアゲにしたコメ、【kwsk】削除依頼すんなよ。残しておくからな。
↓
>>248 2017/10/31(火) 21:27:07.24ID:8fyMZWNz>>251
年齢的バラされててワロタ
↓
>>251 2017/11/01(水) 19:29:10.43ID:f2UyCSnC
>>248 kwsk
アーティストのファンのフリをし、アーティスト側を意図的に貶めていたな!! Twitterでも仲間はずれ
2ちゃんねるでも誰の同意も得られない
カアイソウ ジョブ後のメイクとか豚っぽくて良いね
MV作ってほしい 解散っぽいな
デビューの時のライブが
「ごきげんよう Charisma.comです。」
で今回が、
「Charisma.comです、ごきげんよう」 ごきげんよう2018と2018にごきげんようってなってるだけじゃね? 歌詞も「サヨナラを歌ってる」みたいなこと言ってるよね 衣装が喪服っぽいね
いつかの顔の前にたらしてる網みたいなのとか 普通に考えたら、りぼん=Rebornだからねえ
まあでも、元々Zeppでも動員厳しいんだから何かあるなら早めに発表した方がチケ売れるだろうからねえ ツイッターのリンクをクリックすると、チケット情報やベスト盤の収録曲がカリスマのホーム・ページではなく所属事務所のホームページへ飛んでしまうとか・・・。
・事務所側も無理矢理リンクさせているような感じに映るし
・カリスマの広報が抜けている感じにも映るので
お互いIMAGE・DOWN。
誰得?
「検索率UPのSEOの為」とか称されているのか?知らないが、
事務所のホーム・ページを介し、なんで消費者がカリスマの情報だけをわざわざ探してから観なければいけないのだろうか?
事務所ページリンクのURLへ飛ばす雛形に、言葉を変えて入れるだけとか、こういう所がマニュアル過ぎなんだよ。
これで売り出すプロの仕事と言えるのか!と強く凄く感じる。
広報の仕事ってもっと繊細なものであって欲しい。 >>253
Windows7でIE11とかだとツイッターの埋め込み動画は再生されないから、
他のアーティストもそうだけれど無駄に観れない画像が流れ続けている。
(気付いているアーティストの広報や営業は、そこに気を付けて加減しながら情報を流している)
せめて「Chromeとか他のブラウザでは再生され易いです」的な付記をしておけば良いのに。
ADSL閉鎖問題で動画を観れなくなった人々も居るからTVとかラジオでかけまくらないとベスト盤だって売れないぞ?
「グララ」も初オンエアが平日13時とかどうやって聴けというのか?
「りぼん」の平日18時だってキツイわ。ラジオは聴かんし。
飲食業の人とかだと普通に忙しくなり始める時間じゃろ? >>321
売り言葉に買い言葉とか、ガキかよ?w
そういう事も知らない不特定多数の人々に周知させて「先ず振り向かせる事」が広報の仕事。
これを使って聴け!!とか、何様?それが広報の仕事?強制出来る訳なかろう?
行軍ってものはな一番足の遅い人に合わせるものなんだよ。
その人達の速度も想定出来ない様では先頭を走る資格は無いね。
(恐らく広報側もバカではないから解っていて追い着けないようにしているんだと思うが・・・
上記で問題になった【委託販売制度】や【再販制度】の問題を調べるとすぐ出てくる問題だが【世の中の音楽や作品を金太郎飴みたいにしたいから】趣旨を方向転換させられたんだろう
(=現に上記で「りぼん」を必死で叩いている奴が居るようにな)。
メジャーという罠に引っかかったって消費者側の私はこの広報の仕事を受けてツラく感じた。
アーティスト達が騙されたんだ、だから上記リンクをアーティストのHPやチケットの「Eプラス」又は「ぴあ」ではなく、事務所のリンクにさせられているのかもしれない、
ありえないもの。クリックする度に事務所に飛んで、ワザと売れないようにされて、
「ホラっ後援したのに売れないでしょ?」って、「金太郎飴」でないものは潰す)
そんな事をしていて「ここに来い!!」っていうだけの広報の仕事をしたか!!?
伝わってきたか?お前等に?
結果、上記コメみたいに、アーティスト側を貶めるコメばかりじゃねーか。
「バキバキ4つ打ちサイコー」って正直に褒めた人が居れば(実際良いし)、その人をけなすし>>305、「解散っぽいな」って所だけはアゲにしているから>>311
、
明らかに意図的な方針があって貶めている事が見て取れる。 渋谷の宮益坂下でZEPPの宣伝CMが流れたが、
絶賛チケット発売中の音声も無く、#hashdarkのサビの部分だけ。
(普通の一般人は知らない曲に対し見向きもしない)
#hashdarkはコード4つで代替コードとか使ってないんだろ?
『HATE』とか『りぼんのPV』とか深くパンチの強いのを流さないとチケットさばけないぞ?
それに宮益坂の方は年齢層が高いから、やはりセンター街の方で1番全部ぐらい流さないと、せめてルミネ池袋みたいにマークシティ側で何かやるとか。
ルミネ池袋も【最初】はPanasonicのアンプのボリュームが蚊が鳴くような音量に絞られているか、重低音で綺麗なメロディが消されてしまっていたし、
そういう所で広報や営業が自ら足を使ったチェックが出来ていないというか、発表だけして後は地に足を付けていない広報っぷりが、空回りしている感じが消費者側へ伝ってきていた。
広報が売ろうとしている事が伝わってこない。これで仕事しているって言えるの?
寧ろ、売れないように、売れないように逆にしているとしか感じない。 誰かも言ってたけど長文の人、頭おかしいね
営業した結果、大型フェスも落ちた、Mステも2度目は無かった、ラジオ局にも散々音源送ってるが流されない。
これが現実。
なぜ何もやってないと決めつける?
少なくとも地方FMには営業きてたよ。
そんな中でチマチマ仕事拾って現状があるんだから、出来たことを評価して、ファンは金落とすしか無い。
カリスマでツイ検索すると解散説出るようになったけど、ネガキャンしてるのはファンだと思う。 >>324
頑張っている人々の足を引っ張ろうとするな!!、ラジオ聴かない人も居るって言っているだろ。
昨年からのADSL閉鎖問題で動画が観れなくなった人々も多いし、ネットでは他の有名アーティスト達の広報は一瞬で目に入ってくるようにそこに気を付けて流している。
お金を頂いて楽しませるって、(小さい事を積み上げた)そういう事じゃねーの?
あんだけ対バン・サーキットすればファンだって付いて行ききれないのに、
(対バン相手のファンだって、ベスト盤が無いから予習出来んじゃろ、後から発売だし)
ツイッターで対バン、ほぼ毎回「当日チケット余裕あります」と書き続けイメージ的に自ら貶めてきたし、広報が自作自演で貶めている風に感じる。
カリスマを使って他のアーティストも売ろうとしているとしか感じないね。
そうでなければ、キチンとURLリンクをカリスマドットコムのHPにしていただろう。
「これだけやったんだから〜・・・売れなかったとしても仕方ないよね〜」という逃げ道を広報が作っているだけ。
上記の宮益坂の広告もあっち側はバス停の所を観れば解るとおり高齢者が多いだろ。
しかもサビが数回流れる間に・・・
音に反応して振り向く→カリスマドットコムって人達なのか→ビジュアルを認識→ワンマンライブやるんだ?とあの短時間で全部を認識出来る訳が無いから「チケットを買おう」までの導線にはならんだろ?
あの広告を見た時、酷い仕事してんなって感じて胸が痛んだ、あれで広報の金を貰ってんの?ってプロだろ?って。ちょっとナレーション入れるだけで広告の意図が受け手に伝わるのに、それすらも手配出来ないって。
広報や営業から誇りが伝わってこないんだよ。
ルミネだって期間中なのにB1の衣装とか(衣装は興味ないけれど)スピーカーを撤去されてしまっていたし、
武田信玄が言うように「負けるには理由がある」んだよ。
>>324
ラジオ局に散々音源送っているって何でお前知ってんだよ?
(メジャーデビューしてもかけてもらえないのかよ?)
ファンが落としている?
↓
>カリスマでツイ検索すると解散説出るようになったけど
↑
コメのついでに、最後にこれをネット工作で拡めたくて書いて貶めようとしているのは
マサニ、お前等だろ?>>251>>305>>311
妬みか?どんな怨恨があるのか?ビジネスなのか?しらないが
ネット内で消費者側に逆プロパガンダや思考誘導をしてんじゃねーぞ、おい、こら >>325
なにがもう嫌だ〜、だよ、普段貶める事しか書いていないクセに。自作自演すんな!!
「りぼん」が聴けるようになっても褒めるとけなされるような板のイメージに思考操作したかっただけだろ?
>>326
笑いたきゃ、勝手に笑ってろ。 ベスト盤と同時にこそ電子看板(デジタルサイネージ)や駅の有機ELを使った看板とかで広告を打った方がチケットを捌ける効果が高いかもな。
ベスト盤発売をお年玉以降にしたのかもしれんが、12月末からアルバムを発売して、
正月中に曲を知って頂き、年初めに大阪、その後、東京で花火を打ち上げる戦略を立てればみんながhappyなのに広報と営業が行き当たりばったりな感じ。
(本来、大阪は追加公演だから後だろうに)
以前「not not me」の発売日、タワレコでイベントをやらせて頂いて、何かの戦略で新曲ばかり披露し、まだみんな買って鞄の中に封を開けていないCDが入っているのに、新曲を知っている訳もなく皆がポカーンとしていた前例が広報と営業に活かされていないのでは?
ステッカーもアタリ・ハズレがあるとか、戦略を練る人がギャンブル・タイプって感じ。
(ギャンブル・タイプの人と仕事をするとクジ引きが好きな人が非常に多い事に気付く、そういう人と仕事をする時は気を付けなければならない。
カリスマの2人は安易なギャンブル・タイプには見えないので販売戦略を練っている人がギャンブル・タイプなのかなと)
当たらなかった人のキモチや悲しみを考えると、人気商売だから今の時点でしてはいけないと感じたが。 あんな若いマネージャーを怖いとか言って挨拶もできないくせに、匿名だとこの威勢。
そりゃ嫌われるわ。 2/24からの舞台?は普通、Charisma.comのいつかって書かれるところをラッパーのいつかって書かれてるところを見ると解散説もまんざらではないな
解散していつかはソロになるのかな? ★ファンのフリをしてアーティストを貶めるような言葉を流し続けるよりまし。
5ちゃんや2ちゃんなんかで好かれる為に自分に嘘を付いた評価を書こうなんて微塵も思わないね。
ネット工作を1つでも看破出来たり、きちんと本物が正しい評価をされたり、それによって世の中がホンのちょっぴりでも良くなるなら、いくらで嫌われてやるよ?w
時代錯誤と言われても結構、毛だらけ猫灰だらけ、>>251と>>311と>>305の真意は嘘だらけ。
自分に嘘を付いて、自身の正直な評価も出来ないなら、音楽なんて好きならないさ。
いくらでも相手してやるよ?、まとめてネット上でかかってこい(但し、暇な時)。 NG登録したいから長文さんはコテハン付けてもらえると助かります グループ名表記無くなってるのは気になるけどKIRINJIとの対談記事だと前向きに見えるし、
規模はどうあれタイアップやCMやコラボやフェスや声掛けてもらってる今
やめる理由も分かんないよなとも思う
マンネリを感じてるのかもしれないけど長く続けてくれたらいいな
とりあえずワンマン楽しみたい こんなとこにひたすら長文書いてないで、オフィシャルにメールなり手紙なり書いたらいいんじゃない? 本当にそう思う
戦略の問題点とか、ここに書くよりオフィシャルのご意見コーナーに送ってあげればいいのに
キリンジの客演、好評だったみたいで嬉しい! ゴンチが楽曲制作に関わっていたわけじゃないのに、存在意義は大きかったなぁーと思う。
残念だ。 ワンマンのタイトル、やっぱりそういう意味だったのか
ゴンチは無能だったけど、貢献してたよ。
おつかれさん。
で、家業って何? 喧嘩別れかな……?
残念だ
やれよとかある意味ゴンチがいたからできたいい曲もあるのに ダメさ加減が全面に出つつそれでも続けるところが芸人ぽかったけど
やっぱアーティストだったんだな
ラジオとか引くほど面白かったのに ゴンチは何も口出ししないから相方に選んだって言ってたから、喧嘩にはならないだろう
仕事以外で会わないって言ってたし、元からたいして仲良くなかったイメージ 書籍で家が会社経営してるって書いてたね
あれ読んで2人ともわりといいとこの娘さんだと思ってたわ
仕事量やモチベーションの差とか思い当たる節はあるけど
ほんと残念すぎる もっと楽しみたかったな 長文君、まとめて掛かってこいとか
やたら威勢よかったけど、これでダンマリ君に変身? >>333
どうせ、こんな長いの読んでいないクセにw
「お前等の行為はファンのフリをして貶めようとしている」って本当の事を言われると嫌なだけだろ?
お前等こそファンのフリをして自作自演しているのだからとっととコテハン付けろ!!
(で、相互に成り済まして自作自演すればもっと日常のルーチン作業がラクになるだろ?)
「りぼん」を褒めた人のコメすら叩く、もう貶めるだけの自作自演を観たくないんだよ、
それじゃ世の中が楽しくねーじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています