[いつか] Charisma com 2 [ゴンチ] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>600
「not not me」はあんまり好きじゃねーな。
「not not me」の中では「Chicken boom」が1番好きかな、特にイントロ。
あのアルバムは何箇所かいつかのテクが解り易く浮き出ているから、そこだけを聴くようにしている。
(どのアルバムもそうだけれど、あのアルバムに込めた気持ちが、そういう部分に表現されている気がする)
曲全体を通すと、途中で冷める。
ま、人それぞれだ
>>597
自分の哲学が無く人々を批判して自分の上手くいかない人生の苛立を解消するだけのヤツはイチイチ絡むな、カスっ!!
飛べっ、今すぐその窓から、飛べっ、早く飛べっ!! >>602に賛同!
最近は曲調の広がりと共にバンド入れてみたりとか試行錯誤していた気がする
正直全てが上手く行ってたとは思えないが今後どう変化するか楽しみにしてた
だけに活動休止は残念…復活するまであっこゴリラに浮気する ラップなしのハッピーターンのようなもの やってくれ 可能性はいろいろあるだろうけど復活が楽しみやら複雑やらだわ
妹さんとユニットになったらどうしよw え、妹も音楽活動やってるの?
それはさておき、活動再開したら普通にやるんじゃないの?
2MCで活動してたグループが解散してソロになったら
メインMCの方が相方パート無視してグループ時代の曲やってる、なんて例もあるらしいし ゴンチのパートを全部サンプリングして、シンセに入れ、プリセットで鍵盤を1押しするだけでそのまま曲に使える。
舞台裏でゴンチが鍵盤を押せば済む話。
(ただし押し間違えがありそう・・・!!) 妹は冗談のつもりだったごめんw
ラジオとかライブにゲスト出演はしてたけど
音楽活動はしてないと思うよ これまでの楽曲は、これからもずっと作品として残る。
なぜ「聴けない」なんて言うのか。 >>613
なぜ揚げ足を取るのか?
自分は2〜3日に1回ぐらいのペースで聴いてはいるよ。
作業中はベスト盤。
ベスト盤は少し曲が速くなっている気がするから作業中のBGMや運転には向いている=そこがCharisma.comと旧盤を受け入れられる人と、受け入れられなくて我慢出来ず居ても立ってもいられない人の違い。
(いつかの歌い方と声は中毒性が高いから、過去盤はきちんと向き合って聴いた方が完璧なリズムとほぼ完璧な音程がスカッとツボに入ってきて気持ち良い)
ZEPP公演があまりに素晴らしかったし、、、
所々で発っするいつかのシャウトが良かった。あんな凄いシャウトの瞬間・瞬間はB`zを千葉マリンスタジアムで観た時以来、音程もピタリときちんとそこへ持っていける瞬間を見たし。
ZEPPより大きい会場も出来るって感じたのに、
これから出ないかもしれない事、今、1番聴きたい時なのに、いろいろあって私には残されている時間が経ってしまうという事が悲しい。
ワーナーに行かなきゃ良かったんだ。
『暗黒女子』を観る層がカリスマドットコムを聴く層と重なるとはとても思えなかったし、
(中には居るかもしれないが、ネット工作や重ならない層の絶対数が圧倒的に多い訳だし)
戦略ミスじゃないかなって、魚の居ない所に釣り糸を垂らしても・・・。
だからその戦略ミスを本当にする為にベスト盤の「hashdark」は良くマスタリングしてあると感じた。
「りぼん」は別格だけれど「hashdark」だけ異常に目立っているんだよ。 ミックス違うからベスト買った後に過去アルバム買っても損しないって事でいいの?
買うか迷ってるんだけど。 損しない!!
「Not not me」は解らんけれど、過去盤はかなり良いと思う。
アルバムって中々1回聴いただけじゃ覚えられないけれど2回〜3回繰り返して聞く頃には中毒になっている。
(そのぐらい作り込まれている)
クレジットを読むと滝口”Tucky”博達さんという人が全部ではなさそうだがほぼ一貫してマスタリングしているけれど、
会社の指示もあるだろうし、ベスト盤とは背後で鳴っているSE音とかの大きさというか交わり具合というか「ハーモニー」が違うと思う。
それに「NOW」とか「GODcustomer」とか「腰掛ラップ」とか、色々な音とリズムが入っているのは知っておいて損が無いのでは?
「腰掛ラップ」の背後の音とリズムは菅野よう子の「攻殻機動隊」(2ndGig)のサントラのインスト音に近い感じがあったから、それが又、ハマる・ハマる。
いつかの歌と2重・3重〜無限大に楽しめる(スルメアルバム的)。
「AUTOMADE」とかも凄い格好良いと思うけれどな。
多分、凄過ぎて、作業中とかに思考回路がストップするぐらいの(有名でもないのに)気になる完成度だから、BGM的にかけられないワガママな輩が嫌っているのだろう。
「嫌いって言ったもん勝ち」みたいな(対象が目の前から消えるまで難癖を言うのだろう)。
逆にカリスマ・ファンは繊細で心が広いんじゃないかな?
本当にZEPP後、会場のあちらこちらで絶賛の声ばかりを耳にして、本当に多くの人がZEPPでスカッとした素晴らしい表情をしていたから。
他のアーティストのライブではあまり観れなかったかな・・・
クロマニヨンズの日比谷野音が近かったかもしれない。
ま、元イーストウエスト→ラストラムの流れだし。 >>617
長文で解んだろ?
アタマ悪いのか?、アレンジ効かないというか、なんというか。。。
そんなに誉める事が憎い訳?
Charisma.comやCharisma.comを聴いている人達になんの怨みがあるんだよ?
上記で「りぼん」誉めた人がいて、
「馬関西人」って貶したのお前か?
HIPHOP版でもコピペしているようだし。
あんな凄い「りぼん」を誉めた人を貶している時点でファン側じゃない人間が紛れ込んでいるだろ。
それともブルハ繋がりでイーストウエストの名前出した事に焦っちゃったのかなー? w
糖質か書いちゃう人ってww
精神分裂症だよねw 褒めるのは好きだからだし全然いいと思うけど
ただ話してる内容がすごく恩着せがましいというか
「自分の意見は全て正解だから」という姿勢がうざがられてるんだと思う
いろんな意見があっていいんだから、もっと相手に対して寛容になったらいいのに おやおや、本当の事を突かれたのか急に茶化すコメが増えましたなー
新しく雇って火消しですか?大変なこって、ご苦労さんです。
(あれ?イーストウエスト→ラストラムの流れと書いたのが君達にとっては凄く都合が悪かったのかなー?さて?なんでだろうー???)
ネット工作では特定の人間に、必ず人格否定&統合失調症の認定行為を行い話題を逸らす。
(ちゃんと調べたよ)マニュアル通りだよ、お前等:笑
お前等こそ統合失調症だから自分では何も決められないのだろ?
早く、飛べよ。ほら、早く、飛べ、今すぐ飛べ!! >>626
全部が正解だと受け取るのは受け手の問題。
正解は人によって違うから別に正解だなんて思っちゃいないさ。
>>603でも書いたが、自分の意見も言わず、アーティストや、ただ褒めた人や、こうしたら嬉しい・・・みたいな意見を言った人々を、ただ貶すだけの人達がカリスマドットコムの板には多過ぎる感じがしたんだよね。
年齢の時や、LIVEの回数が多くて会場が埋まらなかった時だけアゲにしたり、人として陰湿な感じがね。
全角や半角なんてSEOが関係ないのだしどっちでもよくね?(嫌なら読むなよって)。
上にも書いたが人格攻撃ばかりで、これでは普通の人が怖がる。
一言褒めただけで「馬関西人」と書かれる様な世の中の方が窮屈!!
アーティスト達の悪口ばかり書いて、言いたい事も言えなくし、横を観て見ず知らずの誰かが書いたら又貶めるのを息を潜めて待つとかも明らかにファンではないだろって。
こんな所で正解も不正解も無い、良い事だけ持って帰るか、自分で判断した後だけが事実だろ、それでも真実ではないかもしれない(というーか真実は無い)。
だから、みんな本気にしちゃいねーよ。
ネットだってメディアだ、日本のメディアのレベルの低さは世界から周知のとおりで、
世の中に貶める事だけが目的の人間が存在する事がカリスマドットコムに限らず社会の問題。
「良い物は良い」で良いと思うけれどね。
先ず悪口だけを言う方について問題提起をしたら少しは世の中良くなるのでは? >>615
スレがあれな感じだけど、ベストに入ってない曲もいっぱいあるし過去曲に興味あるなら是非CD聞いてほしいなあ。
ベースになってる世界観と打ち込み曲ならアイアイシンドローム
内容が分かりやすい曲はOLestと愛泥C
バンドサウンド系とかいろんな人の曲が欲しいときはnot not me
をよろしく! >>543
お、なんだ?、ラストラムなのに矢沢のファンがいんの? 職場で会話の輪に入ってないのに
遠くからどんな話にも参加してくるガイキチが入って来て
みんな苦笑いして過ごしてたの思い出した
そいつはすぐクビになって
採用した奴吊し上げられたけど 長文の人、自分と違う考えの人を敵視する感覚が強すぎて怖い
孤独なんだろうな >>450
985 CHEMISTRY 最期の川 大杉漣 勝久 こくの味噌 たわけ 2018/02/28(水) 18:46:31.77 ID:EIwpdMFw
300 俺より強い名無しに会いにいく sage 2018/02/12(月) 19:49:06.65 0
こく兄、こくじん?@kokujind 3分3分前
やっぱこくの味噌だよな
勝久の新技が追加されたぞ
._,.人、,.
,,w'" `~'k.,
,,i' `・,
,,'` _.,_,_._ f,
ここは勝久の! シ` ,冫´`` `´´`ミ '},
冫 il | ,k
”キーマ”スレだッ! シ 丿  ̄ヽ ,/ ̄ | '}’
ヾri-【 -・=】`´【=・- 】- iソ
イ| ノ, |l、 |リ
.l,| ( ,., ),) |ン
.!, , _,、,、_ ,|
.ヽ ノヾニニソヽ 丿
`', ,  ̄ ) ,i'
ゝ 'ーー ノ
)ー-:::::::-=≦-‐ ''"~ ̄  ̄~"'
/-‐ _,,.. '´ .:.
,. ''"´
/ 、
,:′ . .:.\
/ _,,. . . .:.:.`ヽ::.}
ノ'´ r=ッ . . .:. .:.:.:.:.:.:.{
/ , '´ ー-.:,;:. ̄. . .. ... ..:. .:.:.:.:.:.:.:.:、
{j:.:.:./ `' .:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人
* 人.:'゜ ~"''ー-==-‐''彡ヘ
/ ,:′ . .:. .:./ ',
,:′/ --‐ ''"~ {
* / .′ '.
* ′ '
/ { . :
,:' ; . .:.::
f `ヽ: .:.:} ____ . . .:. .:::
* ,:'゜ }'"~{ `ヾ}
>>451-460
EXILE 最高 勝久 こくの味噌 キーマ 肛門文学
>>324 水曜のダウンタウンでBGMがりぼんだったな。解散にかけたんだろうな。 ゴンチ、プロレスみたいに引退撤回しないかな。
カリスマの為に2回までは許せる。 ちょっと寒い演出に萎えたけど、いつかソロのラップ曲もあったりして良かったよ 舞台なんてどうでもいい。
>>632
DISTOPINGは作業や移動をしていて最後の曲まで辿り着けない時があるから少しだけ長い気がするなぁ〜
>>631が薦めたように、アイアイシンドロームから始めてOLestか愛泥Cに流れても。 長文は短文でも分かりやすい。
自分の考えがすべて!って感じ。 なんでみんなアゲてんの?
なにか新しいニュースがあったのかと思って開いてしまった >>646
こんなスレで他人の目を気にして忖度をしてんのかよ? hello2 midnightなんちゃらバージョンの歌詞わかります? >>650
自分のことだっていつかが定例会議で言ってた
なに深読みして感傷的になってんの?みたいな感じで どの曲もだけれど、特に気持ちが込もっていた様に感じた。 活動再開したとしても、今までの曲はやらないのだろうか
ジャンルが全然違う方向になると言ってたから、やらないんだろうな
好きになるのが遅かったことを後悔 ゴンチ云々よりいつかが飽きたというのが本当のところか 俺も去年のRIJきっかけで聴き始めてZeppにも行ったにわかなんだが
過去曲封印もそうだけどジャンル全然違う方向に、ってのが気になるなあ
最近BomberHEY時代の動画見つけて、あまりの迷走っぷりに
(やってる事はともかくベタtoベタの急激すぎる路線変更に)むしろ若干それにうるっと来たばかりなんで いつかがR&Bやバンド系にすると、埋もれて沈むぞ?
(何でもかんでも全部1番で無くていいのに)
得意な分野を伸ばした方が良い。
レーベルの方針としてやらせたいのか?いつかがやりたいのか?微妙だが、消費者と培ってきたものを大切にした方がプロとしての金銭が発生してきた意味で社会的責任が大きいのでは?
hello2 midnightなんちゃらバージョンより、この短期間で「りぼん」が10万回再生を突破した事が証拠だと思う。
>>649のhello2 midnightなんちゃらバージョン、欲しいけれど、同じアルバム2枚は要らない。
そこまで商業主義には乗りたくない。 ファンがスレにいつかの歌詞とか他人の言葉をもじるのはダサイと感じる。 テンプラキッズのライブに花送ったのいつか単体なんだね それはそうでしょう
引退した一般人が自腹で送るものではない 「charisma.comより」じゃなくて「いつか(charisma.com)より」なんだな ライブでドレス着て出てきたから結婚したのかなと思ったんだけどどうなんかな 結局Mステで怪我人の格好して登場して
スベったまま終っちゃったな SNS系のありとあらゆるものがっつり整理したなあ
大人の事情もあるのかもしれないけどやっぱ寂しいわ ひどいな
ファンの気持ちぶったぎるような仕打ちじゃん そうかなあ
何も動きがなかったから、新しいこと始める準備を本格的にテコ入れてきた感じだと思って期待しとる twitterだとゴンチのアカウントは消えて 公式はツイートごっそり削除かぁ
さすがにyoutubeの動画はあるけど確かに寂しいねぇ >>673
大人の事情だとワーナーが消させているとかか。
まさか発掘し育てたラストラムが消させているとは思えん。
(ワーナーへいった本物、みんな辞めている感じがする。アミューズへいけば良かったんだ)
もし、いつかが消したがっているなら、やりたいようにやらせたらいいと思う。
迷走している感じだが、あそこまでいって、休止は人間としてツラ過ぎる。
夢の無い業界だ。 なんでワーナーが消させるんだよww
相変わらず的外れやなぁ うーんもう活動してないとすればしゃーないのでは
片方は辞めてしまったのだし >>680
錯綜して混乱しているんじゃないのか?
人が苦しむ様をニヤニヤしながら観る気にはなれん。 >>678
★そりゃー、本物が居るとニセモノ達の下手さがバレちゃうから潰していくんだよ。
昨今、スポーツでも芸術でもなんでもニセモノを売る為にホンモノを潰している。
で、結局、ボロが出て業界全体が見放される流れ!!
そうやって持ち回りで造られた次の業界やニセモノをゴリ推しされる。
そんな紛い物を享受したくないね。
消費者はそんなに馬鹿じゃぁない!! インスタ更新あったけどその後音沙汰なしだな
一応動いてはいるのかね カリスマファンにブロックされがち笑笑
長文さん、対人スキルが小学生レベルで止まってるな カリスマは終了したので
長文おじいちゃんで遊ぼうのスレです 松重豊さんのラジオで曲流してくれたね。ゴンチ脱退で活動休止ということを読み上げていて、その際に驚いていたね。 前のグループでは、ふつーにフルネーム表記してるんですね。 長文が読めないのはスマホ病らしい 今日記事になってた いつかはこないだCSだかでラジオみたいな 音声メインの番組にゲストで出てたぞ
肩書も(charisma.com)だった
確か録画したけどまだ見てない 結構前だったな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています