the pillows 262 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新Tシャツデザインはまぁまぁだけどペラッペラそうだな〜
あと剣のマークはいい加減いらない 明日は九州で同期の送別会。坂本事務所から独立し、唐澤洋からの自立を目指す当職は自分で交通費を出す。当職は節約も兼ねて長距離バスを利用して行くことにした。
長距離バスの利用は初めてだったのでバス乗り場がわからず大遅刻、搭乗するさいにみんなから冷ややかな目で見られてしまった。
冷ややかな視線に中学時代を思い出す。「自分は弁護士だ、こいつらとは違う」とそう思いこみ、嫌な気分をかき消した。
当職が乗る長距離バスは4列だ。値段で選んだのは失敗だった。狭いシートに尻が痛む。
到着するまで寝ようと思ったが隣が若い女性ということもあり緊張して寝られなかった。
そこで当職は小腹を満たすためにバス乗る前に買ったマックを食べることにした。
ガサゴソと包装紙からメガマックを取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。
ポテトの塩が濃かったのと車内が乾燥してるせいもあってLサイズのコーラはあっという間に空になった。
腹を満たしてしばらくするとバスは海老名SAで休憩についた。海老名のSAにはいろんな店があり当職は時間を忘れて食べ歩きした。
再びバスに乗り、バスは目的地の九州へ向けバスは出発したのも束の間、当職に凄まじい便意とかつてない尿意に降りかかった。
「もぉダメェ!!我慢できないナリ!!漏れちゃうナリィィィィィ!!(ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!!!ジョボボボボジョボボボ!!!!!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!!!!」
齢三十四にもなる男の奇声が福岡行きのバスの中でこだました。 とりあえず高崎で\ビーワイル/の対処法学んでくるわ プリーズミスターロストマンはほんといいアルバムだな 声質はもうどうしようもないと思う・・
たとえばでいいから声の良いアーティストを教えてほしい しかし安置の粘着が見苦しい
嫌いなら放っておくだろ。幼稚園児かよ。 ヤバいわ…かなり体調悪くて…
とりあえず少し寝ます…。 ま〜センブリ茶でも飲みたまえ!
( ^-^)_旦~ もうCDを売る時代じゃないでしょ。今はライブ。
彼等の編成だってライブを見越してだし、実際そのようなこともインタビューで答えてる。 とにかくあれだ
朝だけどラーメン食べたいわ
ライスセットで Last Holidayの良さが分からない
出来の悪いバンプみたいな曲だと思う だからなのかな歌詞が苦手だ
今回セトリに入ってるしツアー行くの躊躇ってしまうレア曲もないしなあ >>45
すまん、俺は一番好きな曲だわ。なんかすまん。
そうか俺は中二病だったのか……。 >>48
気にするなよ
一緒に黒い風に吹かれようぜ 良さが分からないなら黙っときゃいいだろ
いちいち他バンドの名前出してまで言うほどのことか? >>48
俺が嫌いなものをお前が好きで何が悪いんだその逆だってあるだろう 赤坂BLITZが良すぎたんで、当初行く予定では無かった、ツアーファイナルのZeppのチケットも買ってしまった。 >>52
自分もだわ
グッドリやると思わなかったし、アルバム曲以外がベスト的選曲でビックリした >>49
>>51
ありがとう。もう1回Zeppで聴けると思うと嬉しいよ。
次のツアーではお前らの好きな曲もやるといいな。 スピッツが1987って曲を出すらしい
聴いたら明るいパンクだった
ピロウズの1989は暗いが 今はCDを売る時代じゃないよね。今はライブ。
最近の編成だってライブを見越してだし、実際そのようなことだって答えてるし。 今の若い子は思い出を携帯やスマホの中に貯めるんだよ 次号JAPAN表紙巻頭に決定! (・ω・)ノ
激動の2017年上半期、そのすべてを語る!
http://ro69.jp/news/detail/150528?count=1&topic=2 ロストマン、リトルバスターってライブ定番曲が多くて
普段からやってるし、再現っていってもあんま有り難みが無いな もう近年ほとんど趣味でやってる歌手ごっこだな。
実際売れても売れなくてもあまり関係ないんだろ。
飽きるまでやってればいいさ。 本スレはIPまで出したのか
ノイズは減るけど信者濃度があがるんだよなぁ ダンスウィズガッっがカラオケにあったような気がしたけどなかった
何歌っても最近あんまり歌われてないんだな 絵理子のはバカだなあ絵理子、って感じだったけど
多香子のはエグ過ぎてなんと表現すればいいかわからないの フリクリとトリビュートで2回もプチブレイクした
これ以上は望まない THE YELLOW MONKEY NEW SINGLE 10/8発売
『儚いかをりへの愛』 最近ハマった者なのですが
マストバイなアルバムなどありましたらよろしくお願いします 欅坂に提供するとかすれば売れるんじゃないか?
向こうもシリアス路線だし第三期の最初の頃の路線なら合いそうな気が
そういや欅坂の「エキセントリック」の二番にストカメそっくりな歌詞があるな
バスターズの俺としてはニヤッとしたわ >>71
セールス的には2007〜2009が全盛期じゃないか?
折角売れるようになったのに近年また下降傾向にあるのが寂しい
曲提供すればってのはふざけて言ってるわけじゃなくて、「手段選んでる場合じゃないだろ」的な意味合いで言った
やっぱりバンドが長続きするにはちゃんと活動資金が入ってこなきゃならんわけでしょ? ウィキ見ると松浦社長が手掛けたアーティスト一覧のところにピロウズ入ってた気がするけど、実際のところどんなかかわりがあったんだ?
もし本格的に手掛けてたなら、エイベ時代にシンセを前面に出したダンスサウンドになってなかったのが不思議だ
エイベといえばダンス系に強い会社なわけで >>82
松浦がピロウズについて語ってるインタビュー見たな。
中身は記憶にない(笑) ライブの時隣で全力で手拍子されると
マジで耳がおかしくなる >>83
サンクス
結構かかわりはあったんだろうね
なのにエイベ特有のダンスサウンドにならなかったのは奇跡的だよな
エイベ期もピロウズは従来のオルタナロック路線で続いてたわけで
移籍当時は「これからピロウズはシンセが前面に出た音楽性になるんじゃねえか?」と俺は予想してたけどそうならなかったし
なんで実質キングに戻ったんだろ
キングといえばAKBが稼ぎ頭だし一応まだ売れてるけどAKBの人気はとっくに全盛期過ぎてる(全盛期は2011年頃)し、これから昔のキングみたいにピロウズに厳しくなる可能性だって否定はできないだろうに
ソニーに移籍してほしかったな
ピロウズの音楽性はソニーっぽくないけどソニーには色んなバンドいるからそのなかの一つとして受け入れられる可能性はあるはず
あとソニーは今邦楽シーンで滅茶苦茶勢いがある乃木坂が稼ぎ頭だし欅坂もいるからバンドに対しておそらく寛容だろう(お金的な面で) ピロウズは乃木坂の曲をカヴァーしたりすればいいのにな
乃木坂は今の邦楽シーンでは無視できない存在だしかなり勢いあるし
乃木坂の曲をカヴァーしてシングルかアルバムに入れれば話題性によってピロウズ自体も売れるかもしれない
00年代後半は一旦売れるようになったのにホンアゲ以降再び下降してるのが納得いかんな
ムーンダストが売れなかったのは痛いな
あれ脱オルタナとはいえど名盤だし90年代ならミリオン行っててもおかしくないだろ ヨーコとカミナリグモ上野がリトバス、ロストマンのジャケット持ってるけど
ランナーズハイはJIROが持つと予想 1997年に出したワンライフやハイブリが売れなかったのは何故だ?
キングじゃなくてエイベならミリオン行ったんじゃないか?
CD売れた時代だし
まあ当時のエイベだとELTみたいな音楽性になっちゃうと思うけど 鈴木淳より入れ墨入れてるさわおのほうが素行不良に見える avex期を総括したベスト出してほしい
スケアクロウ
Wake up! dodo
Ladybird girl
Tokyo Bambi
New Animal
No Surrender
YOUR ORDER
雨上がりに見た幻
Movement
Rodeo star mate
Comic Sonic
エネルギヤ
トライアル
ハッピーバースデー
ムーンダスト
About A Rock'n' Roll Band 歌のうまさは素晴らしいよね
ルックスが悪いのが非常に惜しいわ さわおはイケメンだろ
そういや平手ちゃんとさわおってちょっと似てるよな
どう似てるのかは説明できないけど 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433
自分の事をありきたりじゃない、他のアーティストと一緒にすんなってでかい口叩くバカ清水の歌詞はこちら↓
https://twitter.com/sshota0227/status/921322654878937088
これから言うことは全部 本当のことだけど
そんな真面目に聞かないで 大した事じゃないから
友達が連れてきた
君は少し気まずそうに 俺の斜め前座って
最初すぐ目が合ったよね
その時は気付かない
好きになるなんて 新曲はよはよ。
ストック大量なんだから勿体ぶらずに出そうよ。 オワコン 落選
CD売上もライブチケット捌き凄まじく右肩下がり 濱松恵がセックスしたミュージシャン
最初「バンドpのボーカル」ってとこだけ目に入ったから
一瞬ピロウズが頭をよぎったわ CDなんて売れる時代じゃないだろう
今はライブだろう・・・・会場で売るんだよな 会場売り場での枚数ってビルボードやオリコンに反映されるのかな?? 折角2007〜2010頃は盛り上がったのに今は再び売れなくなってるよな
ヌックがロストマンより売れてないとはショックだわ
他のアーティストに楽曲提供を積極的に行えばいいのに
乃木坂に提供すればいいんじゃないか?
話題性抜群だろ乃木坂に書けばさ やきとりパンチ短足最後に人間性
駐車場美人姉妹しょうがない 2018年
生まれ変わりたいキミへ
ッツツシャオラーァアセイッ! アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
価値あればいいけど今は価値なし。 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1WEF6 極寒で心も体も疲れ切ったキミへ
セイッ! シャオラー! ブルーレイレコーダーとテレビ他色々買ったから
来月のカードの支払いが10万越える予定。
来月は車検と自動車保険の更新があるから再来月も70万は軽く超えるわ。 フリクリの新曲
時は流れてく ただ無難にって歌詞の通りに
無難で平凡な曲でつまらない
ライドンみたいなインパクト絶大な曲はもう書けないのか
マイフット再録にしても音が綺麗すぎてダメ
今のピロウズにはローファイ感が足りない
やっぱり吉田仁がミックスしないと全然ダメ
Bite meみたいなおふざけ曲をもっと作って欲しい
そういう曲の方がフリクリに合う ライブで1回も歌ってない曲のみでライブやってくれないかな
曲数的には余裕かも 648 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/04/03(火) 00:09:53.98
イントロとかもアジアンなメロディラインとか安っぽいし、メロディも合わさってかパクりみたいな感じもあるし、同じような曲しか作れないのかなって印象。 さわおは作曲能力はあるんだから他アーへの提供も積極的にやればいいんだよ
乃木坂か欅坂に曲書けばいいかと
歌詞は秋元になるけど
曲提供によって収入大幅増になれば焦ってピロウズ用の新曲書く必要なくなるので、じっくり練った曲作れる環境になるだろう
何で乃木坂の名前出したかというと今の邦楽で一番勢いのあるアーティストは乃木坂だから
勢いのある者の力を借りるってことも大切だ
AKBなど48Gに曲書くんだとイメージ悪い(アイドルに曲提供するのは、さわおのロックなイメージとは真逆だしな)が、坂道はアーティストなのでさわおのイメージも保たれるだろうし損はないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています