シアターブルック/THEATRE BROOK part16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆official
http://www.theatrebrook.com/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
シアターブルック/THEATRE BROOK part15
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1439043108/ それならソーラー武道館は、福島県のいわき市でやれ!
復興にもなるし、地元のためになるだろう。
なんで岐阜なんかでやるんだよ。
そこが中途半端。 それならって左翼的な姿勢で言いたいこと言いまくると
福島でソーラー武道館やらなアカンの?意味わからん >>158
まぁそのとおりなんだけど、地震以降明らかに
音楽の精彩を欠いているんだよね。その前から
才能の枯渇は始まっていたとは思うけど、加速が
ついてしまった感がある。 >>161
悲しいけどそれはちょっと同意やねぇ。10年ぐらいの、無敵じゃー!!って感じが陰ってるのは寂しいかな
シアターブルックとしてのライブが減ったから?? >>162
国会議事堂で不法占拠している輩に混じって、インディーズ電力ライヴとかやったんだろ。不法占拠は犯罪だぞ。
正すなら今ある正義を守らないと正義じゃない。
常に非難しかしないなんて、そんな思想なんだから新しいモノも生まれないだろう。
昔はもっと温かいモノを追っていたよな。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/bTOo1el
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ 娘にフラメンコなんかやらせないで早くギターと作詞作曲を教えるんだ 中津川に佐野元春出るの知らんかった
繋がりが想像つかない
フェス常連ってわけでもないし もう反原発ソーラーじゃなくて、金儲けなんだろうよ
売れないミュージシャンなら必然 >>171
ありがとう。やはりか。あまりに感想も何も
書かれないから、もしかしたらまだやって
いないんじゃないかと思って。 次は、11/11でタリスマン。
その次は、1/26のタイジの誕生日にシアターブルック。
今回はサヨクMC封印で、最後まで昔のライブそのままだった。オーディエンスは最高。オレは太陽の落とし子で泣いた。 どっちのアルバムをやるかでアンコールの後、タイジとヌマさんで水面下の戦い。
タリスマンはリハ2日で出来るが、シアターブルックは5日ないと出来ないらしい。
皆んなで10分は話し合ってた(笑) 俺も行ったけど感想欲しい人が居ると思わんかったw
今度から書くね
次も行きます
>>157
あの話し合いおもろかったなぁ
客前でやることではないがw
俺は沼澤さんがそう言うならタリスマンだと思ったよ
タイジは感情的に走ってたけど金取るんだから技術的なことも大事でしょと
沼澤尚に不可能は無い!には同意だけどw
まぁ誕生日にシアターブルックの方が禊的に合うって納得できて良かったわ >>176
順序良くやりたいと、ヌマさんの説得に応じない姿勢w
タイジが如何に真面目なのか分かった気がする。
だから騙されたりするんだろうなぁ。
オレはリンカーネーションが好きだからそこまで全部観るぞ! Afro Beat Science良いなあ
タイジとHanah Springの組み合わせとか俺得過ぎる
正式にユニット組んでアルバム作ってみて欲しい >>181
まあなあ、インディーズ電力とか罰ゲームでしかないしなw
CO2を減らすには、石炭・石油の削減は必須。
どうしても自然エネルギーでは足らん。
原発使うのが自然には良いんだよな。
実際に太陽は原発みたいなもんだし。 廃盤つっても全部二束三文で手に入るじゃん?
ベストについてたクリップ集くらいだろ、レアなの。
非国民とかは別ね。 ほぼ全部持ってるなあ
あとシングル二三枚でコンプリート ツイッター
沖縄県知事選のニュースをどこのTV局もやらないのはおかしいですね。あまりにも偏った報道の姿勢と言えるでしょう。
タイジ
今朝確定した投票結果をニュースでやってないと???
また政府の圧力だとでもw
台風で被害を受けて会社や学校に行けない人達がいたんだから、その情報を第一に放送するのは当たり前ですよね。
沖縄県知事のニュースは夜やるでしょう。
通勤しない人にはそんな気持ちは分からないね。
首相が災害の前日にパーティをやっていたのにはすごく批判していたのに、死者の出た台風被害より沖縄県知事ですか?
偏った考え方はどっちなんだか(笑) 日本赤軍的思考なんだよね。
自分の好きなものの範疇でしか考えられない。
それが周りにどれだけ迷惑か分からないんだろう。
ミュージシャン仲間なら許して合わせてくれるけど、サラリーマンなら口も聞いてもらえないと思う。
羞恥心の欠片もない。 次のsolarは沢田研二呼ばないとな
収益も期待できるしな シアターがバックを務めて、往年のヒット曲を
連発すればマジで動員記録作れるぞ。 どちらも技術はあるんだもんね
ホント残念な主義を除いて リハ写真、タイジがベース弾いて
中條さんがアコギ持ってるね。 史上最速の「One Fine Morning」最高に盛り上がったわ
タイジがやたら霊長類最強、これを進化と言う!って言ってたわ
確かに上から見てたけど沼澤さんの16分すげかったわ
タイジの声の調子も良かったよね
なんかアルバム再現シリーズはあえてMC入れてないらしい
そのお陰で余計な話を聞かなくて済む分、演奏を聴くことに集中できて見応えある >>195
確か「誰にも言えない」だったと思う
一曲だけ立ち位置入れ替わった >>196
最後のカッティング手が動かなくて、かすってたよなw
もう久々のメンバー紹介の時点で速くなると思ってたけど
始まったら加速してたし
再現はMCないからホントいいよな
ちょっとヤバい話になりそうなとこもあったけど
大人なんだからそろそろ気付いて貰いたい ええな〜
最近、シアターのライブはフェス以外は東京しかやらないから悶々… DJ吉澤、誰もが思っていることを言っちゃったな。
内部でも同じこと思っていたんだな。 >>199
再現は遠征に値するレベルだから好きなアルバムの時にでも是非!
次回は予告通りシアターブルックのシアターブルックだってよ土曜日だよ
ほとんど演奏したことないから全員忘れてるし珍しいもん見れるよ!って強調してたw
ハコも老舗で古いけどすごく良いハコだよ >>200
「カッコつけなきゃいけない気がして」っていうのは方便ってこと?
それ以外聞き取りづらくてズバリ言ってたのか分からなかった >>203
ありがとう、読んできた
俺にシアター勧めてくれた人もDJの存在を取り上げてたなぁ
そんなに詳しいわけじゃないけどあの形式には未だ出くわしてない
セカオワにDJ居るけどあれは全然意味が違うもんね >>201
ありがとう!土曜日だったらちょっと行きやすいね。
検討します。
あんまりライブで聞いたことない曲やるってのも魅力…。
ってかバースデーライブw?。 吉沢ぁ!ドレッドサーファーの大事なとこでトチってんじゃねーよ! 紅白って出られればそれはそれで嬉しいんだけどそこを目指すもんでもないんじゃないかなぁ
米津玄師だって目指してたわけじゃないけど呼ばれれば嬉しいから行く、くらいじゃない?
ちなみにテレ東に加山さん出てたけどKing’s Bandではなかった
普通に懐メロやる時は普通の編成なんだよね
ミュージックフェアみたくいろいろやる時はタイジ呼ばれる 今年もソーラー確定かよ
なんか安定しちゃってロックじゃねーなー ♪テレビでは偉い人が綺麗な服でコメントする♪
汚い服でコメントしたらもっと文句言われる。 皆んな選挙に行こう!
戦争をしようとしている日本を変えよう!
何でライヴに行って政治思想を強制されなきゃならんのだ???
音楽の事だけやってろよ。
すげ〜気分悪いわ。 あれ?ここ数回はそのテのアジは無かったって
聞いたから、さすがに止めたのかと思ったけど、
復活しちゃったんだ?というか、最近ライブ
やってたっけ? >>214
MC少なめだから控えめだってだけで無くはなかったよw そういえば俺後追いなので禊って何のこっちゃだったんだが、メンバーはともかく機材云々の話はリアタイの人には有名な話なの? >>218
EPIC離れたってのと、中條さんと二人きりだったのと、
ナントカいうデジタル録音の機材(888って最初の型って言ってたけど詳しい人補足お願い)が音スッカスカで全然納得いかない仕上がりだったって話
終わりに中條さんがチラッと喋ったんだけど、1/26がアフロの日だっていうことwと、
今回のDynamite師匠の働きについてタイジに語ってほしい、ってことだった
ようはDJ居ない状態のアルバムの再現だから、入ったことによって良くなったかを話したかったんだと思う
結局グダグダになって感想は聞けずじまいなんだけど、タイジが「レコーディングしたのより良かった!」って言ってたからとりあえずは納得できたのかな アルバム「THEATRE BROOK」まではEpicだった
はずだけどなー。その後にコンプリートが出てるし。
あのアルバムは当時から良くなかったよ。吉澤の
不在がこんなに大きいとは、と思い知らされた。 >>220
そっか、じゃあ聞き違いかもw
「セールスがーって言われて」と言ってたから、ようはEPIC切られるかどうかの時期だったってことかね
ベストはまぁ辞める前は出させてもらえるもんみたいだし
ほとんど演奏してなかったっていうのは、メンバーの違いなんだね 小坂忠のビルボードのチケット売れてないみたいだね。
シアターがビルボードでやっても高過ぎて貧民にはいけないよ。 >>222
組み合わせもハコも絶対カッコいいとは思う。
行けるものなら行きたい。が、あのMCがある可能性を考えると、払うお金に対してリスクが
高すぎる。 戦争反対ね。
どの政党でも戦争賛成な政治家なんか今時いないと思う。
戦争を止めたいならバチカン市国に行って懇願してくれば良いのにな。世界の戦争の半分以上は、その分派宗教戦争なんだから。
MCで騒いでも何もならなし、金払って聞く話でもないもんね。 Twitter 佐藤タイジ プロジェクト
「幼児虐待の根絶」というがこの問題の根本には「国民の模範となるべきリーダー達による弱者虐待」があるからなのだ。
要するに沖縄の自然と人間を虐待し続ける政府の姿勢を改めない限りは幼児虐待はなくならない。
タイジ ありったけの愛の7インチアナログ発売と聞いて
アガッたのに、
B面がもう一度世界を変えるのさで
一気に冷める・・・。 >>227
同じく。イマイチ何をしたいのかが見えない
リリース戦略だな。 同じ曲のCD出されてもよ
アイドルじゃ無いんだから買って応援なんてする奴いないだろ
新譜出しても反体制曲だしなあ あのチラシの書き方だと「Calm down」に
入っているオリジナル版っぽいんだよね。
とすると、key.はワカだしDr.はラッコでしょ。
今さらあのVer.をだしてどうするんだろ。 アナログレコード7インチで出すってことが
今回の企画なんだろうから、初期verでもしかたないとしても、
B面の選曲どうにかしようよー。 今週ラジオ、沼さんじゃん。
変なこと言わないから聞こうかな。 昔ミュージックスクエアでドレッドライダーきいてハマってCD買ってたが
I AM THE SPACE,YOU ARE THE SUNまでは買っててそこから久しぶりにきいたけど
まだやってたんだな!
スクービードゥーも好きなんだけど彼らもまだ続けてるしすごいな 俺は国内じゃ最高だと思ってたんだけど売れなかったよなあ
あの当時は小室ファミリー全盛でシアターみたいなミクスチャーなロックは時代に合わなかったと思う
それでもCM出たり映画音楽やったり気に入ってた人も沢山居た
今でもアニソンやったりフェス主宰したり頑張ってるよ でもミクスチャーでドラゴンアッシュは売れたんで、
曲はいいんだけどタイジの髪型とか真似したくないしなぁ。
そこらへんが売れなかった原因と思われる。売れるには見た目ってだいぶ大事だし。
日本でファンク調で売れたのってスガシカオとかウルフルズくらいだよね?
純粋なファンクではないが。 >>236
そこは全然関係ないだろ→髪型
カッコいいのに売れなかったバンドなんて
たくさんいるよ。Dragon Ashはダイブや
モッシュを好む層にウケるミクスチャー
だけど、シアターはもっとオトナ向けの
ミクスチャーだったからね。全盛期に
もうちょい売れても良かったとは思うよ。 カームダウンをたまたまジャケ買いしてハマってから
トロポポーズのあたりまで都内のライブ行きまくったのは良い思い出。
アルバム、シングル全て買ってたよ。
そして震災以降全く聴かなくなったよ… テロで犠牲者の唄を、天災の被災者の唄にする事自体が終わってる
テロは憎む相手がいるが、天災は憎むものはない ドラゴンアッシュはミクスチャーでもヒップホップやスケーターパンクの音楽やファッションの影響が強くて
シアターはラテンや80、90年代ディスコやクラブの音楽やファッションの影響が強いイメージだな
ドラゴンアッシュが出た時は丁度ヒップホップブームの時で時代に合ってたし曲も分かりやすく良かった
ボーカルもその層の若者が憧れるようなカリスマ性が有ったよ 単に歌メロがそんなにキャッチーじゃないよね。売れ線狙ってって感じじゃない。 >>241
ビラコチャ辺りは売れることをイメージ
していたような気もするよ。「ソウル
ダイバー」と「まぶたの裏に」はかなり
市場に寄せていたと思う。「まばたき」は
今でもヒットしていいと思うぐらい、
シアター味と売れ線が同居した曲だと
思う。 >>242
「まばたき」のMVはもっと話題になっても良さそうだったのにね 俺は正直売れなくて良かったと思ってるよw
売れても手垢まみれになると言うか
売れなかったおかげで今でもプレミア感が有ると言うか 昨日の曼荼羅は満員だったの?
選挙が終わるまではMCか嫌でパスしてるんよ。 満員とは言い難いなぁ
まぁ月曜だしこんなもんかと
ちなみにそういう発言は…あったw 初めてのシアターブルック ワンマン参戦でした。スイも甘いも知り尽くした大人の色気のあるサウンドも演奏も素晴らしくカッコいい極上のバンドだと思います。 演奏は文句無し
でも思想を強要するところがあかん
プロじゃねーよ 大人かあ
一回ロックやブルースから離れて大人向けのアルバム作ってみて欲しいな 何?最近はそんなにブルースなの?
シアターの歴史上、ロックはともかく
ブルース成分が高かったことって
あんまりない印象。 >>250
ああタイジのソロや沼澤さんのブルースブッチャーのイメージでブルースも入れちゃったわ
シアターでもろブルースみたいな曲は無いね訂正する 7月の Play That Funky Music Again vol.7 は、どのアルバムの再現ライブなんでしょう?
ReinCarnationだったら遠征してでも行きたいんですよねー >>252
そうそれ。青山ん時もアルバムどれなのかは言及してなかった。
SPCの店長来てたから訊けばよかった。とりあえず近いから行くけど。
Againだから再現だろうと勝手に思ってるんだけど、どうなんだろう。 このシリーズいいんだよ
兎に角、変なMCが少ないw >>253
教えてくれてありがとー!
やっぱり今回は遠征するぞ!
楽しみやなー♪ >>256
言ってましたね♪
シングルは持ってないからB面にどんな曲あるかわからないなー
これを機に集めよかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています