ねごと 30 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\ こ ん に ち は ! ね ご と ス レ で す! /
(*゚ー゚) 从* ‘ー ‘从 川●´ー`) 川 ̄ε ̄/且
全員平成生まれ、蒼山幸子(Vo&Key)沙田瑞紀(G)藤咲佑(Ba)澤村小夜子(Dr)からなる
ポップでファンタジックな要素とオルタナティブなロックエッセンスを奏でる新世代ガールズロックバンドのスレです
スレ立ては>>900以降立てれる人お願いします
嘘つきウンチちゃんと嘘つきウンコマンの書き込みは荒れるので控えてください
◆公式サイト
http://www.negoto.com/
◆ねごとひろば
http://smam.jp/negotohiroba/
◆OFFICIAL BLOG
http://lineblog.me/negoto/
◆Facebook
http://www.facebook.com/negoto
◆YouTube
http://www.youtube.com/user/negotoSMEJ
◆Twitter(バンド)
http://twitter.com/negoto69
◆蒼山幸子 official blog『徒々星またぎ』
http://ameblo.jp/negoto-sachiko/
◆ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」
http://skream.jp/column/negoto/
◆Twitter(小夜子)
https://twitter.com/suyaco_zZ
◆Twitter(瑞紀)
https://twitter.com/negotomizuki
前スレ
ねごと 29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1484315874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CDのカップリングいいね
ダンハナとのコンビネーションがいい 赤い公園荒れてるというか、ボーカルの嫌われ具合が半端ない。かわいそう >>205
何かあそこ白い衣装脱いでから益々運気下がった気がしない?
スレ覗いてみるとファンは千明が抜けてまでバンドの存続は望んでない人が多い印象だね >>205
本スレはそんなに荒れてなくないか
普段のほうがブスブス言われてかわいそうだったよ >>206
赤い公園のほうが先輩後輩の間柄で体育会系のりで結束堅そうだと思ってたのにな
ねごとは幼馴染2グループだからなんか脆そうに感じる
とりあえずZeppは行く 赤公はあのボーカル抜けたららしく無くなると思う
>>208
ねごとはみずきの声かけで集まって今まで進んで来たバンドだから結束は固いと思う >>209
そうだといいんだけどね
蒼山小夜子Gと沙田佑Gでどこか1人に亀裂が入ると2つに割れそうな脆さを感じる ベースが佑になって上手く行ったんだよな
最初のベースがどんな子だったのか気になる 赤い公園もここ数年全く勢いなかったからな
ねごとも他人事じゃない 過去のインタビューに出てるけど、ねごとは元々、5人のガールズバンドだった
幸子の他にもう一人ギターボーカルが居たが、その人は閃光ライオットの途中で抜けた
急な脱退で残りの4人はかなり困ったらしいが、
当初、エアギターVo.だった幸子がVo.キーボードになるなどしてどうにか決勝まで進み、
審査員特別賞→キューン入り→メジャーデビュー、で、今に至ってる
という順風満帆でない経緯があるので結束は固いと思う 曲が書けるうちはどんどん書いたほうがいい。
音楽IQ、センスに関して全く心配がない。
ホントいいバンドか日常に存在してくれて実にありがたいことです。 さやこさんの素晴らしいドラムがメンバーにいい刺激になっていると思う、あんなドラマーとなら死ぬまで演奏してたいわ! >>211
「すごくうまい子」だったんでプレッシャー半端なかった
と佑ちゃんがインタビューで語っていたのは読んだ記憶がある。 適度な距離感で付き合ってるから
人間関係で揉めることはなさそう
音楽性で揉めることはゆうちゃん、さやちゃんは支える意識が強そうだから
今後ねごとがどんな方向へ向かっても問題なさそうだけど
さっちゃん、みずきちゃんでやりたい事が決定的に違っちゃったら脱退あるかもね 幸子の口角上げすぎなの変だって誰も注意しないのか? キメ顔写真よりもライブショットとか動画とかで自然なシーンの時の方がかわいい >>219
無駄に目付きが鋭いから口角あげてないと睨んでるように見える
って誰かが注意したんじゃないかと妄想してみる 幸子の笑顔はすごいな
すげーアヒル口の時もあれば、自然な笑顔の時もあるし
アヒル口ってデビュー当時からしてるな それほどアヒル口かわいくないから
やめて欲しい、女性はどう思ってるか知らんが女性ファンは重要(特にjk) ポルカドットスティングレイもそうだけど、ボーカルが真正面から顔を見せようとしない技術は素晴らしいと思う
女性ってやや横から見ると綺麗に映るんだよな >>226
女性ボーカルは顔が重要だよ。
元々チャーミングで可愛いから自然体で良いだけでしょ?
それより俺のさやこが痩せてるのかわからんが顔が伸びてる >>228
すげーわかる!
横顔が彼女の武器だなって思う!
横顔見てからの、正面はギャップがすごい。 斜めから撮ってる写真で、たまに黒目が中央に寄りすぎて怖いさっちゃん
みずきもよく見たら輪郭ホームベース
でもみんな可愛いから愛嬌って大事 幸子は目が横に長いから色んな表情に対応できる
みずきは女でも男でも通用する顔 >>237
こんなカバー曲でも名曲だから知名度は上がるかもしれない。
何でもやってるがクオリティ高いしね >>236
ゆうちゃんの激しいダンスを見るとベッドでもあんなに激しいのかと俺のICBMが… いろんなバンドの曲を聴いていて、具体的な指摘は避けますが、
なんでこのメロディの運びでこのフレーズなの?という不自然さがあるバンドが多い。
いまの日本の半分くらいかな。
ねごとの曲でそういうのを感じたことが一度もなくて。
一貫性がある、という感じかな。
とにかく凄いことだと思っています。 あくまで主観だけど軽音楽部出身のバンドは出す音が凄く綺麗なのは確かだと思う アイドルさんの他にいるメイクさん的な女性はだれ? 可愛いよね アー写かジャケ写の撮影かな
セントラル木村さんもスカイツリーの写真アップしてるし 新しいジャケット写真きたな
なんか昔のねごとにもっどたみたいだな 9/26千葉LOOK、w/yonigeて、久々にガチンコな対バンだな
チケ取れたら行くわ VSシリーズだからいくつかやるよね、名古屋でミソッカスとやんないかなー 千葉LOOKは、ステージは低いし、お世辞にも今どきの“観やすい”ライブハウスとは言えないんだけど、それを超越する熱さがあって好きなんだよな〜w
チケット取れたらオレも行くぜ! カラーボトルって他のサイトじゃ書いて有ったけど、複数での対バン? ここで空も飛べるはずとかALL RIGHTの路線って…
完全にダンハナ出す時期間違えた気がする
4th出すの遅らしてダンハナもアルバムに入れればよかったのに そんなもん俺たちが心配することではないから、ほっとけよ
ただ楽しむだけです そうそう!
特に、タイアップ絡みの「空も」はいろんな大人の事情が絡んてそうだし、ねごと側だけの思いってなかなか通らなかったんじゃないの?? ALL RIGHTもいいし、HANABIRAもいい
ベクトルの向きで音楽聴いてるわけじゃないだろ HANABIRAはETERNALBEAT TOURの最中に出来た曲だそうだから、アルバム完成後のツアーがなければ生まれてない曲という事で、アルバム発売遅らせてハナビラも収録すれば良かったのにというのは物理的に無理な話なんや
系統的にETERNALBEATに入ってておかしくない曲だけどね ありがたいけど微妙なタイミングのタイアップだな
5THにHANABIRA入るんかな
ETERNALBEATにおけるDESTINYみたいなことになりそう こういうの作る人達ってそんなに明確に方向性があってやるわけではないんじゃね
くるりとかサカナクションとかもう支離滅裂だし アシンメトリーの時の客の一体感は異常だよねwその時にいつも幸子が手にして光り物って📱? 赤い公園とかオカモトズとか黒猫の同世代でデビュー早かった組は中々売れないでデビュー遅かったワニマやサチモスなんかはすぐ売れたりタイミングって大事なんだな。 カロンリリース直後、音楽どころではなくなってたな日本 千葉look店頭販売行ってきた。
2時50分ぐらいについて、すでに20人ぐらいの行列。
一桁チケットは無理だった。 あちゃー、店売りがそれじゃチケ無理かな
ねごと/夜逃げならネットは瞬殺の可能性大だからな みずきさん身長コンプレックスなのか
集合写真でみんなより小さくなろうと頑張ってるね
1人の時は堂々としてて素敵なのに カメラマンに気を使ってるだけで、
全然コンプレックスになんて思ってないよ ニール・マーレイがいた頃の VOW WOW みたく、遠近法使って撮ればいいのに
・・・そういえば、あそこの人見先生も千葉(松戸市英語教諭)だったな
千葉って音楽めっちゃ盛んなのな 4人で写真撮る時は同じ高さに収まるように工夫がどうとか、佑がどっかで喋ってた気がする
MCだったかラジオorねごとーくだったかは忘れた 今年は学園祭まわりしないのかね?
まだシーズンじゃ無いから、これから発表かな〜 呼ばれなきゃしないでしょ
どっか千葉の大学来ないかな?CMで使われてる帝京平成とか 呼ばれる優先順位としては低いだろ
地方大でいくつかある程度な気がする 学園祭まわりはこれからだよな。
期待して待ってるわ。
しかし、ロッキンに出演しないのは残念だよ。
ここ数年出演してたし、遊びに行くフェスが少なくなった。 もう5年くらい同じような内容のフェス
そろそろ出なくて良いんじゃないかな
サマソニは期待してただけに残念だけど 今年はロッキン出て欲しかったよ
夜のレイクステージでETERNALBEAT曲を鳴らして欲しかった
多分、ステージで折り合いがつかなかったから断ったんだろうな
次はレイク、に拘ってたし >>286
いや、断れるよ
他のバンドでもステージで折り合いがつかずに断ったらしい話は聞いたことがある
パークのキャパなら規制かかる程度の集客はあるから、今年はレイクに拘ったと思う
とはいえ、どのステージでもいいから出て欲しかったな >>287
リキッドルームが埋まらないのにステージ選り好みの結果このまま売れなくて解散になっても何も言えんな
ファンとしては残念な事だけど うーむ、
確かに今年は勝負に出て、レイクに拘った説もあながち否定できないけど…。
とは言え、直近の現実においては、ワンマンのZeppダイバーシティも、対バンの力を借りてさえリキッドも、ソールドアウトできなかったところからすると、ロッキンにケツまくる方が、どう考えてもうまくない戦略だろw
…オレも、例年に引き続きロッキンに行きたかったよ(´ω`;) 今年のロッキンはパークステージもレイクステージと同格の動員になるんだけどな
まあ格としてはレイクが上の感じは残るんだろうけども タイテのステージ並びがグラス→パーク→レイクになってるから、キャパ同じでもパークの方が上と見れなくもない パークがセカンドステージだよ
公式にもそう書いてるしタイテの並びもあえて代えたからね あと音楽的に昼帯に出辛くなってる気がするから夜帯に拘っての可能性もある
ベイキャン出るし 他のフェスも昼間ではない 夜帯は必然的に大御所や強敵が被るから難しいのかもしれん
かといって昼間にDANCER IN THE HANABIRAやってるのも想像つかんし 対バンの力を借りてリキッド売り切れないというか、
むしろあの対バンが異色すぎてって感じじゃないか
1年半前、ねごと5組で対バンして即完したリキッドと
そんなに状況は変わってないはず
普通にロッキンは呼ばれなかったんじゃないの? >>295
JAPAN誌にシングルのインタビューなかったし >>295
まあレーベルのしがらみって感じはあった
ねごとの鳴らす音に親和性のあるバンドじゃなかったからなあ JAPANに広告出稿しないと取り上げられないぐらいロックから離れたということかねぇ >>298
そもそもロックやってりゃ取り上げられるわけでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています