the pillows 263 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長年やってきた淳の後なのに、有江さんすぐファンに受け入れられてるよね 人間としての格の違いのせいじゃない?
いい人感があふれ出すぎ 気持ちいい離れ方じゃなかったとはいえ淳悪し様に言い過ぎな奴が結構いるのがやっぱ犬小屋だな 格の違いって人格なんて俺らの知る由もないのにね
所詮サポートなんだから受け入れるも受け入れないもないだろうし
ポッドキャストとかで聞ける淳の声は好きだな もう少ししたらポッドキャストでピーズ武道館の事話してくれるかな。
メルマガだけでもすごく良かったの伝わるし >>50
SABAHも裸眼も急に活動が止まっちゃったから不穏な予感はするけどね 淳擁護派の意見みると全部淳の自演ならいいのにって思う 淳のしたことって公になってないんだろ?逆になんでそんなに嫌われてるのか謎なんだが 音痴だからベースの良し悪し分からんし今上手くいってるならそれでいいわ
ポッドキャストはつまんなくなったけど 浜松良いライブだった。
メンバー楽しそうでなによりやった ファンクラブ更新ってサイトで確認できる?
会報無くしちゃって… >>66
サイトにログイン出来ないなら更新出来てないんじゃない?
サイトでいつが更新なのかとかは確認できないはず
会報と一緒に振込用紙が入ってるはずだから入ってなかったんなら次の会報が届くまでは大丈夫だよ スレチだろうけど、皆なんのDAPで音楽聴いてるの? >>62
上京直後、米軍基地の壁の清掃とかやってたはず。その時のことを歌ったのが、MOON GOLDに入っているFOREIGNERだったかと。 >>69
foreignerは上京してできた外人の友達(?)にむけた曲だったような… 慣れない環境かつ低賃金労働で頑張ってたとか何とか……多分。 そういやちょっと前にいたクマムシってやつの歌白い夏とそっくりじゃね? ピロウズのライブ会場でグッズをクレカで買えるようにしてくれんかな。
フェスや他のライブだとクレカ払い出来るの増えてきてるから
いつかはやってくれると良いんだけど。 「僕の声が風に消されても」はバイト時代の嫌な上司のことを歌ってるってPodcastで言ってたね さわお「ベックあんまり知らねえわ」
なお東京バンビ まあsexx lawsくらいは誰でも聞いたことあるだろうしかっこいいからな
真似したくなるのも無理はない ALFEEは43年もやってるのに若いなピロウズも元気でいてほしい さわおって以前「Beckくらい聴いとけよ」みたいなことMCで言ってなかったか?w むしろ吉田仁さんにStroll and Rollの音が平べったいって言われたときに聞いたのがWeezer とかストレイテナーとかbeck を参考にしたっていってなかった? 自分達でずっと音楽作ってるのにそれに気づかないってのも面白い話だね
やっぱりたまにしか接してなくて客観的に見てくれる人は重要だね
毎日見てると太ったように見えないけど半年ぶりに会った人は太ったなお前!みたいに気づけるもんな 初期は中村一義みたいな感じで面白い
だんだんロックの枠におさまらなくなってきて、すごいんだろうけどよくわかんねぇなって感じだわ 分かる
ベックは難しい
90年代のはまだ分かりやすいけど 浜松でやたらに手拍子あったり、ファニバニでオイコールとか、ロキノン系のノリなのかなと思った。 今日ツアー初日ですかね?
ライブ行ってみたいんですけど、どんな感じなのかここでお尋ねするのはやっぱ無しですか? たまに遠征するけど、会場というか土地によって雰囲気は違うからなんとも言えないな >>84
YouTubeにあがってる最近のライブ動画とかみれば雰囲気わかるんじゃない?
前の方にいくとギューギューだけど、後ろのほうはゆったり見てる人もいるよ。 むほほ、皆さん優しいですね。楽しそですね。行きてぇなぁ
物販は早めに行けば品切れ無しで買えますか? 商業音楽が嫌いなのわかる。でも怒髪天とかピーズとか商業音楽ではないけど糞音楽を認めるオレ以外のピロウズファンってスゲー。ああいうのも嫌いだから邦楽なんて聴いてなかったのに。 >>95付けたしで、ピロウズを知るまでは、ってことね >>95
ピロウズってピーズっぽい曲やコレクターズっぽい曲有るけどその辺はどう聞いてる? >>97
そいついつもの荒らしだから触るなよ
NGしろ 例えばどの曲がピーズっぽくてコレクターズっぽいの?具体的にお願い アムネジアはコレクターズのLUNAっぽいなとは思う そうなんだ。コレクターズは君がいなきゃって曲をたまたま聴いていいなって思ってそれっきり >>101
そういやギター弾いてる時、右乳揺れてるよね ピロウズとはまったく違うけど怒髪天は好き
コレクターズ、ピーズもちょい触っただけだけどダメだった
糞とはおもわないけど
あとトモフもすき ピーズはハルの詞と歌にアクが有りすぎるからなー
そこに魅力を感じるかどうかっていうね
曲自体はドが着くくらいど真ん中の王道ロックンロールなんだけどね
最近の曲は抽象的な歌詞だから苦手な人も取っつきやすいかと
俺も怒髪天はフェスとかで観ればいいやくらいであんま興味ないや Podcastで的外れなメールからmcの掛け合いのこと言及すると、客に催促してるようで損だよね。
その場でシャレになってることや冗談で言ったようなことを生真面目に受け取って傷ついたようなメールするやつは普段どうやって生きてるんだよ馬鹿馬鹿しい >>107
俺も歌詞に抵抗あったけど、ピーズファンクラブ見て曲が凄くかっこ良くて好きになった。 馬鹿に見つかってほしくないらしいけど、ポッドキャスト聞く限り馬鹿なファンが多いように感じる 的外れメールほど 不快な思いをしたら申し訳ありません!とか、決してOOという訳ではなく、とかクソみたいな前置きが有るよね。普段からアホなこと言って注意されてるから予防線張ってるんだろうね...俺のことだけど 次の武道館バトンはBRAHMANらしいぞw
今までの客層と少しずれてきたな。 >>115
brahmanって普通に何もしないで埋まるんじゃないの? ブラフマンってどんくらい人気あんの
高校野球の応援歌に使われるくらいだしピロウズよりはありそうだが 全然人気落ちたよ、コレクターズよりは全然マシだけど。
でもコレクターズやピーズのように、昔1回かじったファンてのは少ないから、結構大変かもね。ハイスタ方面の人間がどれだけ来るかによるよ。だからバトンとはいえ、全然客層違う。
なんだかんだピロウズは武道館バトンのアーティストの中じゃ断トツの集客力だよ。 今まで60年代生まれのおっさんリレーだったのに
TOSHI-LOWは70年代生まれだからもうなんか違うんじゃないか。 BRAHMANってフェスによくでてるなぁ印象ってだけ
何かいい曲ある? さわおがそろそろ武道館リレーの集客キャンペーンに疲れて飽き始めてるのである程度集客見込める若手の方へ流れてこのバトンが終われば良いなと
SA先輩とかにバトン渡ったらいよいよおかしくなる >>123
ピロウズ界隈じゃ本当にトモとかSAだけど現実見ないよね、そして日本のバンド結成年表見て見たけど全体で見てももういないね やっぱバンド長く続けるってすごいことなんだなピロウズもっと応援するわ 絶対ねーだろうけどダウンタウンなうのホンネでハシゴ酒でさわおとダウンタウンの絡み見たいわ。 それは無いとしても、あの辺のバンド連中の笑いって今のテレビにないものがあるよね イナ戦が野音ワンマンだってさ
トモフもピーズも野音が限界じゃないかなぁ 昔の尖ってた頃の松ちゃんとさわおってなんか人間の大本的な部分が似てる気がする まぁ今回良いセトリだし評判もいいから基本このまま行くのかね ツアー中に会報来る時あるんだな。
今まで無かった気がしてた。 どこにもない世界の後はしんみりしちゃってグッドリが盛り上がらないよね 少しネガティヴな曲からグッドリみたいな曲に繋がるのがいいんじゃないか? 会報に継続月じゃないのに払い込み用紙入ってたんだがシカトでいいよね?
一報したほうがいいかな 松山のライブ行ったけどさわお終始ご機嫌だったわ。
ダブルアンコのビール飲みながらのトークが長い長い。20分位話してた。
顔赤くなってたし軽く酔い回ってた 後フリクリのメインテーマは完成してレコーディングも終わったって。
ライドン並にいかしたオルタナナンバーとのこと ラストホリデイそんなに好きじゃなかったけどライブだとpeeちゃんのギターかっこいいな
曲数少なく感じたしやっぱりshe looks〜とpulseやってほしかったなぁ
特にpulseのギターはライブ映えすると思うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています