FoZZtone 14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆Twitter
https://twitter.com/FoZZtone_twit
◆Facebook
https://www.facebook.com/FoZZtone
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
・読み方は「フォズトーン」。
前スレ FoZZtone 13
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1435240591/ 少なくとも748はゴミを減らせる頭があるだけ
749よりマシだな どっちがマシとかねーわ
どっちも邪魔だから失せろや わたらいがファンはバンドの鏡だって言ってたね
今のここが今のわたらいってことか わっちのファンクラブ誘導すごいけど今どれくらい人集まってるんだろう 2、3ヶ月前に友達が登録したら、会員番号は900番台だったよ
今は1000近くいるんじゃない?
そのうちの何人が有料会員に登録したか知らないけど 749本人みたいな喋り方だね
違うと思うけど。
ブログとか読んでるとサポメンは
技術だけじゃないと言っていたり
ここ見てるような気はする。 下手とは言わないけど
もっとブラッシュアップ出来ただろとは思う
それが文化祭ってことなら自分はついてけない マスターオブライフの新千歳しか知らないんだけど
youtubeに誰かが上げてる新千歳が上で良かったって言われてるやつ? ユニコーンとか鶴とかメンバー仲良しだけど
ふざけてても嫌な感じはしないよね
今のワタライバンドとの違いは何だ >>759
そこ比べる?
やってる歴が違いすぎて同じところに置けないだろ。
有名どころで言えば星野源と楽器隊がギリ。
それでも比べられないだろうけど。
音楽に対しての姿勢を
他のメンバーが色んなところで
出している記憶を、ある程度見たことが
あったりしないと
ただ騒いでるサポメンに見えるんだろ。
インスタでリハ後の飲み会の投稿ばっかりで。 >>760
歴なのかな
正式メンバーじゃないから当たり前なんだろうけど
長く続くようには思わなくてね
他人を傷つけない優しく楽しくは
いいことで長く続いてもいいと思うけど。
逆に当のサポメンから愛想つかされそう
一番ノリはキーボードか
知らんけど 書きながら整理できてきたわ
サポメンはあくまで音楽仲間なのに
友達にしちゃうくらいワッチは孤独なのかも
どれくらい明るく見える新譜でも
根っこは変わってないなら安心した
連投すまそ なんつーか、勝手に妄想して、勝手にモヤモヤして、勝手に納得して…
疲れねーのかな? ワッチには孤独でいて欲しいってこと?
自分勝手な理想押し付け過ぎじゃない? いい大人の人生をだな あれこれぐだぐた
ここの人間はいつからプラベ干渉妄想が常になったんだ
新しい音の批評ならまだしも 言ったよ
仲良しこよしでもいいから
せめてブラッシュアップした音出してってば 個人的には、バンドをやるって
ミュージシャンからしたら仕事な訳で
雇われてる側は上司や同僚を選べなかったりするけど、自営業の彼らは選べるんだから
自分がやりやすい人間を周りに置くのは普通だと思うし、社会的にもあることだから。
それを見てとやかく言われるのは見られる仕事だし仕方ないし、見られてる事分かってて
今のサポメンと一緒にやってるんだろ
そんで責任は基本的に渡會がとるわけじゃん
渡會将士のバンドだから。
何しててもやんや言われるのは覚悟の上で。
それでも飲み方が近かったり
感性が近いメンバーとやるのが大事だって
思ってるからツアー回る前提であのメンツなんだろ。
フォズじゃないメンツとわいわいしてるのが
そんなにいけすかない? 自分が渡會が作る音楽が好きだったのに
今回のアルバムからなんか違うな?って
思ってるんじゃないの?んでその理由が
メンバーがフォズじゃないからとか思ってない?
時間が経てば作り方も感じ方も変わるし
そう言う時もあるんだなあと思うよ。
なんでこういう曲になったんだろう?って
ファンは思うからライナーノーツ読みたくなるんだろ。勝手にみんな推測するもんだろ。
なんかさ、何よりファンならもっと
ポジティブな考え方できないのかよって思った。
フォズの時代は良かった。
とか、それさ、みんなあるよ。
いい時期だのバンドにだってあるよ。
でも今の渡會を応援しないと
渡會の音楽さえも聞けなくなるかもしれないんだろ。
それは自分は嫌だし、本人とか
サポメンとか関係者が古参のファンがあーだこーだ言うのいいけど
下げる事ばっかり言うの同じファンとしてすごい嫌だと思ったわ。 ゴミ付きはそろそろ巣に帰って欲しい
今ダメなのに次が聞けなくなるかも知れないから応援し続けるって本末転倒すぎて笑うわ
フォズでもBBPでも今回のサポメンでも何でもいいけどとにかく作り込みが浅いんだよ
聴いてなんも思わんのか とりま来年は久々にBBPやってくれや
星羅ちゃん産休入らないうちに >>768
わかるぞわかる
でもお前の主義理想を全員に押し付けるのはやめろ みんなFoZZtoneや渡會将士が大好きで仕方なくてそれぞれが良いと思う方に進んでほしいと思っているのは伝わった 音楽が好きでファンなんだからその肝心の音楽でビミョーなもん出してきたら辛口な意見出ても当然じゃないか?
作品を良いと思えなくても応援する〜なんてのは家族とか身内がやりゃーいい事だわ 音楽が好きでファンは間違いはないし、微妙なもん出たら辛口意見出すのもそうだけど、応援するしないはまた別だわ ゴミ付きの意見はもういいよ
率直な意見言ってるだけだし
作品でしか判断しようがないのに何言ってんだか わっちが好きな人間集めてバンド構成してアレンジしてる割に
元々のわっちのソロ曲が持ってた以上の魅力が引き出せてたわけでもなく
打ち込みの延長でしかないよね Tomorrow BoyとTo Do Listがめっちゃ良い ツアーグッズが女子受け狙ってんのかダサ過ぎて悲しい
また鏡かよ 女子ウケ狙いならあのポーチとタオルはないでしょ
むしろ女子ウケ狙って作って欲しかったよ バンドばらばら。ひどかった。ミスを笑って誤魔化してた。 ミスはソロでも毎回だしな。
完璧にライブやったことないしょ。 ラフにやるのが好きなんだと言うことはわかってた
ラフといい加減とは違うから ソロはファンから絶賛されてるから、それはそれでいい
フォズはまたいずれ40くらいでやったらいい
なんならまた別にバンド組んでもいい
自分的にはロックが好きだからエマさんのプロデュースしたブレチャの渡會が気に入ってるのでそれを聴くわ 今回のは好みじゃない ミスしてヘラヘラするのはやめてくれ
金払ってるんだから、本気で音楽してくれ ライブひどかったねえ…ほんと、文化祭向けて練習してるところ見てる気分だった(笑)。
他の皆の酷評に比べたら新譜好きだったから、ライブ観てがっかりしちゃった。そんでミスより何よりほんとヘラヘラが腹立つ(笑)。年々ひどくなるね。
ドラムが結構笑えない感じ。マサヒトにギャラ全振りしたんか?と。もう少しまともな方いたでしょう…。とはいえ、マサヒトもいつもの安定さがなかった。 音源もドラムのもたつきとズレが酷いよ
特にFOOL
いくら彼が良い人でも技術がない人を使うのはやめて欲しい
さすがに笑えないしそれならソロ弾き語りの方がマシ 楽器の上手い下手全然分からないけど、耳の肥えた人にはそんなあからさまに酷いって思う程今のサポメンは下手なの?
ブレチャ関係の人とか売り出す過程で業界人も聞いてるだろうに何にも言われないのかな 今の渡會ソロの曲調なら、ドラムはちょっとポコポコしてるくらいが丁度いい気がする。
例えば、キャプテンのドラムだったら、ピシッとし過ぎていて逆に違和感あるかもよ。 >>806
もちのろんよ。
正直、渡會ソロにそこまで期待していないというのもある。
だから「まあ、こんなもんだろ」としか思わないな。
私が好きなのは、FoZZtoneであって渡會ソロじゃないからな。
他に話題がないから仕方ない部分はあるけど、渡會ソロの話題は厳密にいうとスレ違いなんだよなあ。 Chloeのタイトルの由来がアメリカの人気名前ランクからとか言ってるけど本当?
渡會の過去のアルバムに藤崎クロエの名前があるからそっちだと思ってた。 渡會ソロに期待してない人もいるのか…。
自分は、俺の大好きなフォズを休止してやってることなんだから、越えてきてくれるぐらいの方がまだ救われる、と思っちゃうんだよね。期待するともなんか違うけど。
だから拍子抜けなことされるとがっかりというか。どっちが上とか下とか考えてる訳じゃないし、自分は別にソロもすきだけど、なんとなくの勝手な感想。 藤崎クロエってAV女優さんですか?
そうだったら一気に曲のイメージが変わるんですけど >>809
本当かどうかなんてワッチ本人しか分からないよ
ラジオではそう言ってたけどね 過去のアルバムに藤崎クロエさんの名前があるのはどうしてですか?
検索したけど分からなかったので知ってる方いたら教えて欲しいです なにげなくラジオつけたら渡會の声聞こえてきてびっくりしたわ
真昼のTOKYOFMだよ
今日の12時半前くらい
別段リクエストというわけでもなさそうで
さらっと曲紹介して次行ってた あ、渡會ソロ曲です
ride on tide って言ったかな
ソロ曲初めて聞いた >>813
そんなに気になるなら、TwitterのDM送るなり、ライブの出待ちするなりして本人に聞けばいいんじゃねーの?
少なくとも、ここで聞いても意味ねーと思うよ。 仕事の調整してお金のやりくりして楽しみにして行ったライブがグダグダだと虚しいよ
こっちは学園祭を見守る親じゃないんだから わっちに限らずみんな良い方向に行けばいいな〜
まぁ今の状況を気に入ってる人もいるだろうから良い方向って表現はよくないかもしれんが ジャンプ+の漫画にFoZZtoneが出たみたいだね
若い子にも知られるようになると嬉しいな
盛り上がれば復活してくれるかもしれんし >>825
ありがとう、把握した。
単行本のオマケ漫画なんだね。 >>827
渡會がエマとかいうロートルと組んでしまったせいで、こういうゲス婆をフォズスレに呼び込むことになってしまったんだよな。
渡會に対してムカついてきたわ。 渡會本人がインスタで
細かいことは気にせず
日々のBGMとしてどうぞ。
って言ってる部分が
ずっと気にかかってる。
細かいことは気にせずって
「気になるよね分かる〜俺も〜
だけど気にしないで!ね!
日々のBGM"ぐらいの"感じでね!」
って見えるの俺だけ…? 今日仙台行ってくる
こんなにも不安な気持ちでライブ行くの初めてw プレイに関して本当にプロ意識があるなら仕上げてくるよ
次行ってダメならもうライブは行かない
新曲のライブ録音を配信してたバンドのフロントマンだったのにね >>830
ゲス婆には同意だがエマをロートル呼ばわりするのはどうなんだ
ファンの絶多数が多ければゲスだって湧くもんだ 仙台はどうだったの?
楽しそうとか仲良さそうって感想しかなくてライブについて触れてる人が少ないのはどうして? ライブについて書けるような脳みそないんやろ
というか音楽的な意味でのライブをそこまでちゃんと観てない 音楽的なコメントをしたい人がいまの渡會を見に行かないループはなんだか出来てるな。 ソロスレとFoZZtoneスレ分けて欲しいとは思うが、分けたところで同じ内容で埋まるのか 他人の感想に文句つけてないで、自分でライブ行って感じてくればいいのに
それで、音楽的なことを書いてくれ 音楽的なことってまあでもなんだろうね。
その時の聴いてる人の精神状況とかでも
聴こえ方変わるしさ
とにかく良かった。エモかった。
みたいなので溢れてるのも悪くないと思うけどなー。数は強いよ。
純粋に聞く人がもっと増えるといいよな。
細かいことは少数のコアファンがブログとかで書けばいいんじゃないの?
布教活動みたいなさ。 FoZZtoneは昔から弛んだライブやる事もあったし正直金払ったの後悔したライブもあるけどそれを取り戻すすんげー完成度のライブもあった
今は語るに足りぬってだけ わいわいは楽しいけどその内飽きられるよ
誰がやっても同じになるから ライブ行ってきたけど思ったほど悪くなかった
キーボードが要らないなと思う曲が多かった
にしても男性客の少なさよ…あたたかく見守るおばさまに囲まれてたね
盛岡は70人くらいしか入ってなかった 男性客が少ないのは寂しい
渡會はおばさま達がキャーキャーする様なバンドマンにはなって欲しくなかったけど仕方ないのかな ブレチャにいった時点でこうなる運命だったんだな、って
でもライブ中に「わっち〜」って声が飛ぶことはなかったよ 渋谷でもそこそこ名前呼ぶ人いた
場所によるんだろうな
本当にワッチ好きな人は呼ばずに、ミーハーは顔ファンが呼ぶイメージ
なんとなくだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています