Gacharic Spin Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すまん!タイプミスで教えよになってしまったけど
教えてよですた。こんな親切に教えてくれて>>758に拍手! オレオレオナでググったら
他の人はこちらも検索で徳川家康が出るのはどういうことなの? 代表曲=カバー曲という、恐れていた事態が現実になるのか・・・ 売れないだろ。ファンでもちょっと・・・って思うもん ほんともうコミックバンドみたいなのやめて欲しい。
Lock On!!で衝撃受けて、雪なくで泣かされたのは何だったんだ。 >>768
あの時代の曲はArmmyが作ってたんだから彼女がいない今あんな曲が作れるわけがない Armmyがいた頃のセクシーな歌詞がよかった。
今のメンバーには、真面目すぎて、ムリだよなぁ。 真面目てのはあるな 超真面目バンドだもんな
アーミーが真面目じゃなかったとは言わんがwwwwww
アーミーガチャが売れなかったのが非常に残念だ
ま 売れなかったからオレオが入ったりガチャダンができたりしたわけだが
アーミーガチャはほんともったいなかったな 現行体制しか知らないんだけど
Armmyがガチャに限界を感じて脱退してのち急病死したのか
もともと病気が原因で一線を退いてから後になって亡くなったのか、がわかんないんだよな 2011年後半、Armmyのモチベーションが下がり練習に現れない日が増える。話し合いが数回持たれる。
2012年1月、Armmyと連絡が取れなくなる。予定されていた複数のライブをキャンセルしたためチョッパーが謝罪に奔走。
2012年2月、Armmy病欠のままサポートボーカルを招いてツアーを強行。Fukiらと初共演。予想に反して盛況。
2012年3月、Armmyが親族を通じて脱退の申し出。理由は適応障害による療養。ツアー中にオレオが正式加入。
2012年末、元メンバーでもあるギタリストEITAとArmmy(TAKAE)がユニット活動をすることが発表される。
ユニット名TAKAEITA。復帰となったTAKAEは病気について触れず。
Gacharic SpinとTAKAEITA。ともに積極的な活動を続けるがお互いに触れるようなことはなかった。
Gacharic Spinのインタビュー等では「前任のボーカリスト」「先代のギタリスト」などとなり、個人名は出なくなった。
2015年10月、数日後にTAKAEITAライブを予定しながらTAKAE(Armmy)急逝。
死因の発表はされていないが、関係者のツイッターやブログコメントには自殺を思わせる表現が多かった。
チョッパーブログの追悼文によると2011年末を最後に交流が無いことをうかがわせた。
ちなみにEITAは他の活動と平行してTAKAEITA名義を現在も使い続けている。 ガルネリのシューがタカエとの曲を形にしていくのが俺の使命みたいなこと言ってたがそれは発表したのかな >>766
確かに新曲のちょっと感はあるな。調子悪いんかな >>777
なるほど、遅くなったがありがとう
脱退なんてスムーズに行く類の事じゃないから仕方ないわな 流れ的に確変や赤裸ライヤーみたいなロックナンバーがよかったな。
新曲は別にロックバンドでやるような曲じゃなくないかな。
軽い曲の非バンドサウンドが続くときついな。 スタイルの多様性はそのままそのミュージシャンの才能の現れだから
ここでファンやめるやつは俺から言わせてみればドシロートもいいところだね なんとか実力派コミックバンドから脱皮してほしいもんだ
スレチだけどでんぱ組とGacharic Spinについては心配してる
構造が似てるんだよね なんか過去レス読んでると、大体みんなの願いはバンドとしてちゃんとしてほしいって
ことでまとまってるよな。
ねんねが抜けたのはいい機会だから、まいの楽器転向でパフォーマーは時々って
感じにできないかな。ライブハウスで踊られても肩より上しか見えないし。
まさにミュージックバトラー、音楽で勝負してほしいわ。 すまんが
まいにはよほど楽器が上達しない限りパフォーマーに専念してもらいたい
相方を早々に付けてもらってガチャダンとしてね
ねんねのときもうっすらあったけどオレオとの身長差が気になるんだよな ドラゴンボールで知名度付くかと思ったけど意外とダメか
CMで人気俳優とシャキシャキしてもダメ?好きな曲だけどね
NAONに呼ばれてる若手?の中じゃ寺田姉さんの信用は厚いようだけど >>787 まったく同意見。
>>788 例えばギターなら先生つければ3年もあればいけるとおもう。
2人パフォーマー体制に反対ではないんだけど、このシステムは広い
ステージじゃないと活きないし、芸としての賞味期限が短い気がするんだ。
楽器なら3年犠牲にしても、長くやっていけるんじゃないかな。長く見たいじゃん。
ただ負担はでかいよな。野球選手にサッカーに転向しろといってるようなもんだし。 芸能人的体質だからか、内輪ウケはいいけど一般リスナーに訴求するものがないんよ。
いくら演奏力やらライブでのパフォーマンスを強調したところで、結局は曲がダメだから売れない。
一聴して耳に残るような印象的でキャッチ―な曲を作れないところが致命的。
まあ、楽器陣は楽器メーカーのデモンストレーターとか教則本・教則ビデオとか音楽学校の講師とかして
食っていけるかもしれないけど可哀想なのはガチャダンだ。彼女たちの将来のためにもダンサー使うのは
やめるべき。音楽そのもので勝負できないようじゃジリ貧のままだよ。 >>791 ダンサー関連の話は同意見。
曲の売れる売れないは、曲そのものよりマネージメントの問題だと思う。
売れる売れないより、やっぱりいい曲作って、いいライブみたいっていうのが
ファンの望みじゃないかな。実際いままでだってたいして売れてないけど、おれらは
いままでの曲、大好きでしょ。
100万枚売れる大衆曲作られるより、唯一無二の熱くなれるやつがほしくないか。 もともと素養のあるねんねは楽器弾いてたじゃん
まいはダンサーかアイドルか…、いつだったかしょこたんの舞台見て興味あるとかなんとか
欲しいのは人脈や知名度で、ミュージシャンとしての将来は考えてないでしょ 俺は大衆曲こそ必要だと思う。それを出せずに消えるバンドなんて星の数ほどいる
どれだけ布教活動しても世間に響かないなら無と同じ。仲間内で満足するなら
地下アイドルと同じレベルだよ。メジャー会社と演者とファンの需要が噛み合ってないのかな
埋もれさせるのは勿体ないからこその苦言なんだよね >>793 人脈や知名度を欲してるならとっくにやめてる気がするけど。
いままでのまいを見る限り、バンドに対する愛着はあると思うし、
なにかバンドに貢献したいという姿勢しか感じない。
ピアノは素養がいるけど、今からでもギターは意外といけると思う。
大体ガールズバンドの女の子だって20くらいからがスタートでしょ。
某メタルギタリストは20越えから本格的に師匠について、今超絶技巧
ギタリストになってるから、希望はあると思うんだ。 >>792
でもそれはファンのエゴじゃないの?
俺だって熱い曲は好きだし聴きたい、でも売れなきゃ何も出来ないのが現実
今は私財をはたく奴が居るから無茶な野音も何とか形にはなったけど長期で見れば終わりは見える >>794
差はあれ気持ちは同じだよ。おれも世間に響いてほしい。
でもakbみたいなのをガチャに期待してるかといったら、違うでしょ?
売れる売れないは難しい話だよね。ビクターからもつつかれてるだろうし、
今のバンドシーンはほんと苦しそうだ。松山のライブもガラガラでびびったよ。
これでよく来てくれたなと感謝したし、先着のコアファン組がいなかったら、
ライブ成立しなかったんじゃないか。コアファンはここじゃたたかれがちだけど
地方組からしたらありがたいよ。ライブはパフォーマンスもコアファン組も最高だったよ。 >人脈や知名度を欲してるならとっくにやめてる気がするけど。
やめて行ける場所があれば行くんだろうけど特にないんじゃね
ロリおじさん向け写真集やDVD出してた時とくらべりゃ、とりあえずメジャーレーベルでたまにメディア露出のある今のほうが全然いいでしょ >>795
ハタチからギターとか言うけど、
大概ガキの頃にピアノやってんだよな。 >>796
エゴだよね。バンド活動を続けている以上はそう簡単には終わらないと思うけど、
でも芸能人が企画で歌うような安易なナンバーより、ロックシーン、バンドシーンで
輝いてほしいじゃん。
今回の新曲はとてもシーンを揺らすようなナンバーじゃないと思うんだ。 >>798
行ける場所があってもいかないと思うよ。
コガちゃんとの絡みを見ても、ガチャに対する愛着を感じるし、でも今
まいは本当に苦しいところだろうね。
>>799
そうなんだ。ピアノの素養は必須なんかな。詳しい人はよ! >でも芸能人が企画で歌うような安易なナンバーより、ロックシーン、バンドシーンで
輝いてほしいじゃん。
Armmy時代に見た時は似たようなこと思ったけど、
ロックバンド志向なのって多分Armmyだけだったんじゃないかな
昔の体制の自然体が昔の曲で、今の体制の自然体が今の曲に見える まだこうやって心配するファンがいるうちは良いんだろうけどね
でも確変の流れが見事に終わっちゃったなと思う いやもう新曲のファンクでダンサブルな方面も有りなんじゃね?
少なくともチョパコのスラップは映えるし、オレオの豊かなボーカルもいい
もう3年もありゃまいもエロくなるだろうし
下手なロックバンドや、頭の固いブラスロックには到底真似できないレベル 素養あるなしじゃなく3年を練習に費やせられるかそうでないかじゃないのかな
ちょっとギターを舐めすぎだと思う >>802
今の体制の曲でもあいさつ代わりの赤裸ライヤーはフック効いてたし、
サブ曲だけどtamashiも強いロックだった。
Armmyうんぬんはあんまり関係ないと思う。
やっぱパフォーマーを活かすための曲作りが足ひっぱてる感がないかな。
まいの客席に尻むけるパフォーマンスには度胆ぬかれたが。w >>805
確かに。甘かったかな。難しいよな。
本人がやりたくなかったら絶対できないもんな。無駄な希望だったわ。
>>804
多様性というかファンキックスピンでもジャズリックスピンでも好きにやっていいんだけど、
みんながその部分が好きなのか、ロックバンドとして好きなのか、悩まない?
俺は電子楽器でやる以上、技巧をうたう以上、バンドミュージックとして勝負してほしいし、
そういうのが聞きたい。 身内だけのsnsじゃファンの本当の本音はでないだろうから、ここで
歴の長いファンや俺みたいな浅いやつ、いろんなファンの意見が
知りたいな。
荒れるかもしれないけれど、正直に意見をいいあったほうが
ファンがなにを求めているのか、客観視しやすくなるんじゃないかな。
俺は今回の新曲が刺さらなくてこわい。こういう時もあるだろうとごまかしてるけど
このままの路線が続くのが正直こわい。
新入りから古老まで、忌憚のない意見が知りたいな。よろしく頼む。 ネットの書込みでぶれまくっても良いこと無いと思うけどねw 俺としては、この話題で盛上がっていると思ってた。
Android 8.0 Oreo(オレオ)、Googleが発表
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1076578.html 多様性あるのはいいんじゃない?全編暑苦しくても聞く気にならないしさ
器用貧乏になる恐れがあるぐらいで新しい挑戦はファンなら見届けるだろ 過去の曲が色褪せる訳でもなく、過去の曲を演奏しなくなった訳でも無し。
いつもアルバムには好きになれる曲が必ず入っているし、アルバム一枚丸々酷いことにでもならない限りは、多少自分の好みと違っても、今回はこんな路線かと思って次に期待するだけ。
ちなみに今回の曲、自分はメチャ好き。ゲラゲラ笑った。 >>773 >>777
完全に死んだ人になってますやんwww >>794 そう考えると一発しかなくても一発屋の一発ってデカよなぁwww オレオ販売中止でもうオレオの時代も終わりかと思った矢先のアンドロイドオレオか
またオレオの名が世界に轟く日が来てしまったようだな オレオが「パイパイーン!」って言う度にコガを見てしまう >>812
新しい挑戦なのかな。なんか妥協感、やる気のなさを感じないか。
pvも楽しめる部分があるのは認めるけど、確変mvと今回見比べて、
やっぱロックのガチャと、今回のガチャは違和感ないかな。
>>813
おおむね同意。なんだけど、貴重なメジャー用シングルの一発があれでいいのか。
そういう風な疑問はわかなっかた? そもそもシングルだけ見るとロックを全面に打ち出した曲の方が少ない
昔はロックバンドの地位向上が狙えるバンドだと妄想したけど、おそらく本人らはそういう立ち位置は嫌なんだろうな >>823
ディスコグラフィーのシングル見直してみたら、確かにおっしゃる通り。
ロックナンバーといえるのはファーストとヌーディリズムと赤裸ライヤーくらいか。
813の言う通り、アルバムにロックナンバーが入るのを待つというのが正しい姿
なのかも。言われてみればハマってる曲はアルバムのロックナンバーがほとんどだな。 >>822
昨日から一生懸命にバンドの事を考えているのは分かるんだけど、何でそんなに新曲を否定すんの?
好みじゃない?ロックっぽくない?
メンバーが手でも抜いてると思ってる?
どうにも書き込み見てると潔癖性みたい >>826
すんませんw。昨日はこんなフックの効いてない曲で勝負していいのか、
と熱くなっていたんだけど、>>823の意見を聞いて、正直めちゃくちゃ
落ち着いてきてる。w
不快にさせてしまったら申し訳ない。上のほうに書いてある通りエゴも
あったと思う。今は落ち着いてて、新曲だめだなというような意識は
薄れてきてるので、発売日には素直に新曲を楽しめると思う。
カップリングがどうなってるのかわからないけど、自分に合うようなの
だったらラッキーだなという感じです。私的に巻き込んで申し訳ない。 まぁ好きだからこその意見だな貴重でいいんじゃない?
俺はそこまでは入れあげてないから今回スルーだなー程度だけどね 2ちゃんで書かれていることを実行しても意外性が無い。 俺なんてシングルはいつもスルーしてアルバムだけ買ってるけど偉そうにここで講釈垂れてるからね
いつもすまんね 〜号加入が無難なんだろうけど、またやってらんねって
抜けられてもな。パフォーマー2人体制はひとつの完成形
だけど。 ドル箱はライブの時のボーカルがヨレヨレだから・・・ ドル箱の曲ってフキが書いてんの?
あれぐらい分かりやすいメロディーをガチャの曲にも振ってくれりゃ少しは違うのに ドル箱も同じメンバーで曲作ってるならあまり期待できない ドル箱の曲の多くはなんとかというバンドのなんとかという人が書いてる >>835
もっと磨けば、子ども受けするかもよ。
まさか ペッパー警部が、あんなにヒットするなんて、初見の時は思いもしなかった。 けん玉に玉二つ繋がってるところまで振り切るべきだった
バナナを使うなら先っぽの皮だけカットするとかね イナズマ初出演の頃のように、??
完全アウェー状態からいきなり気合満点のバカテクでぶっ飛ばしたり??
キレキレダンスとかめちゃタイトなハモりとか阿呆パフォとか??
ロックだろうがなかろうが持ってる武器ぜんぶブチ撒けて??
あげくに「アタシたちが全力エンター(以下略)!!!」って怒鳴って??
初見の客にアピールしてんだか噛みついてんだかわかんないような??
熱いハングリーックスピンがもう一度見たいんだわ
ドームシティーも渋公もそりゃめでたいけども??
そんくらいで落ち着いちゃうようなバンドだったのかよ???
って問いたい今日この頃?? 結婚したり、出産したりってのがあるからね。
女性は。
その選択をした時にどうなるんだろう。 発売前にフルで公式からMVアップされてるのに再生数63,000って少ないよな 彼女達が最高だと言っている通り、おれも最高だと思う つっ走れ GO! RUN! GO! Gacha! つべ見たけど最後まで見れなかった・・。予想超える酷さ
コメントも無残だし本人達も分かってるんだろうけど 演奏技術は凄いけどまともな曲を書けるメンバーがいないなんて
ただのアマチュアバンドですがなwww 閉店ぎりぎりながらフラゲ狙ってみたけど、なかったわ。
フラゲ民のみんな、カップリングはどうだった。A面の失策取り戻せる
くらいのガチャサウンドだったか?
>>845はブラザー。俺たちの好きだった凄腕(白目)全力(白目)
エンターテイメント(白目)ガールズバンドはどこに行ったんだろうな?
でも、泣き言言ってもしかたないし、前向きに応援する方向でいこう。
>>851
俺はアーティスト傷つけたくないから、ここでうじうじしてるけど
言わんとしてることは同じだよな。歌詞(白目)、曲(白目)、振付(白目)。
企画物のシャキとドンレミを除く過去のMV見直してみ。
これがガチャリックスピンか、って泣き言いいたくなるよ!! あんまり酷なことをいうのは性に合わないが
野音でもなんかちょっとこれは…?と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています