【小渕・168cm】コブクロ Part205【黒田・193cm】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
煽りや荒らしの書き込みを防止する為に、書き込みをする時は、
sageを付けて書き込んで下さい。
もし書き込みがあっても、快適にする為にスルーして下さい。
950を踏んだ方は次のスレ立てをお願いします。
▼公式HP
http://kobukuro.com/
▼レコード会社
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/
▼Twitter
https://twitter.com/TeamKobukuro
▼Facebook
https://www.facebook.com/KOBUKURO.official
▼Youtube Channel
https://www.youtube.com/user/kobukuroofficialTV
▼黒田俊介Instagram
https://www.instagram.com/kobukuro_kuroda_official/
▼ リリース情報
New Single タイトル:「心」
発売日:2017年5月24日
[初回限定盤]
「Ghana Presents コブクロ アコースティック プレミアムライ
ブ@豊洲PIT 2016.08.01」 付
Blu-ray&DVD
発売日 2017年7月5日(水)
「KOBUKURO LIVE TOUR 2016 “TIMELESS WORLD”at さいたまスーパーアリーナ」
■ ツアースケジュール 2017
2017/7/08(土) 09(日) 新潟 新潟県民会館
7/18(火) 19(水) 香川 レクザムホール (香川県県民ホール)
7/27(木) 28(金) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
8/03(木) 04(金) 宮崎 宮崎市民文化ホール
8/10(木) 11(金・祝) 愛媛 愛媛・ひめぎんホール
8/21(月) 22(火) 東京 東京国際フォーラム ホールA
8/27(日) 28(月) 宮城 仙台サンプラザホール
9/02(土) 03(日) 北海道 札幌・ニトリ文化ホール
9/16(土) 17(日) 静岡 静岡エコパアリーナ
9/23(土・祝) 24(日) 福岡 マリンメッセ福岡
10/03(火) 04(水) 大阪 大阪城ホール
10/11(水) 12(木) 愛知 名古屋・日本ガイシホール
11/03(金・祝) 04(土) 広島 広島グリーンアリーナ
11/18(土) 19(日) 大阪 京セラドーム大阪
11/25(土) 26(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
前スレ
【小渕・168cm】コブクロ Part204【黒田・193cm】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1496447582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 関西人嫌われすぎワロタwww
まぁ、図星なんだけどさ あ◯み姉@広島最悪
去年からCD売り場に張り込みしてるくせに、ブログではあたかも偶然みたいに書いてるし
ストーカーババア
救急車気軽に呼んだり最悪 本当に知らない人の悪口書かれても目障りなだけ
本人に直接注意すれば?お友達なんでしょ? 素朴な疑問だけどなんで気にくわない人のブログわざわざ覗きにいって影で文句言うの…信じられない 自分はほぼ2人のしか見ない >>291
香川のグッズ並んでたんだけどどんどん友達割り込ませてほんと最悪だった
ずっと並んでる後ろの人の身にもなれよ
自分がされたら吠えて怒るくせに。 とりあえず同じ関西人としてお恥ずかしい
ほんに申し訳ない >>294
それ割り込みって感覚ないのかな?
ホント頭おかしいよね >>291
この人って髪型ボブの人だよね?
別参加だった友達が、この人に持ってた銀テ横取りされた言ってた。
わざとMC中に席外したり、なんでこの人に良席当たるんだろう… >>253
きみつばのワイパーはロックコープス(福島での夏フェス)以来今年のツアーで2回目だと思う >>298
カープ好き、赤好き、割り込み好き、人の悪口好き、銀テ奪い取り好き、コビィ好き、待ち伏せ好き、救急車好きなストーカーババア@広島
詳しくはブログ参照 >>300
ブログ教えてほしいわ
ライブ後たまたま出口とかであうと
銀テとれた?ちょーだい
っていわれるから取れてないって絶対いう
自分とれてるくせに人から奪って
友達に配りやがる 300と301で仲良く他所でやってろよ
懲りないBBA同士でw そりゃルールは守って欲しいけど
こんなところで個人の晒し合いなんてすごく嫌だなぁ 直接言えば良いのに。
ツアー自体の感想や情報を知りたい
晒されている人も酷いことするし晒している人も詳しすぎるし言葉遣い悪すぎるし驚いた
匿名だろうが親切な方も結構いたのに残念、、ファン歴浅くて知らない世界だった この話題だーーいぶまえからあるし、出るたび本人に言えよここで愚痴るなってみんな言ってんのに言うこと聞きやしねえ
鬱陶しいからやめろってのに >>303
2ちゃんなんて所詮こんなとこだよ。
言葉使い悪いとか仕方ないでしょ。 >>305
アンチなら気にしないんだけど一部のファンは匿名だとこういうこと書いちゃうんだ…って引いてしまった
他の好きなアーティスト板ではこんなのはあまりなかったので
初心者ですみません、今後はスルーします そうだよね、人間だもの。。。
とりあえず自分も皆さんも何かあったらコブクロの曲を聴いて落ち着こう、、
落ち着くのは自分は風見鶏。。。 >>300
150円落ちてるって大好きな小渕にタメ口かよみたいなね >>309
ほんとそれ
去年からずーっと色々な会場で探偵みたいにCD売り場で張り込みしてた
スタッフに通路は邪魔だからよけて下さいって注意されても無視
小渕登場で人押しのけてマジキチガイ >>309
ブログのコメントに、コビィ登場の予感当たったーって自慢げに書いてるけど、数時間前から張り込んでたしね
サイン色紙当選の自慢書く前にストーカー辞めろって話し どうしても特定のファンの人自分の知り合い表面上のお友達の悪口を書きたい人
相手を特定出来るようなこと書くのだったら自分の名前やIDも書き込んでください
自分は安全圏にいて匿名で
個人的な批判を相手のニックネーム(?)晒すのは不公平だと思いますよ マナー悪すぎだから何回もここで晒されてるんだろうけど正直ウンザリだしどうでもいい 今頃DVDの感想
ミニステージでラバサ歌う時は福ちゃんいらないと思った
小渕さん一人の方がもっと引き立った
個人的にはバンメンには目立って欲しくない
最後ステージはもっとマシな写真なかったのか?
小渕さんがつぶやきシローに見える あのギターバトルがなければ『君になれ』は生まれなかったわけで
黒田がツインギターの相方をやってくれない以上福ちゃんに頑張ってもらうしかない 奇跡の歌の途中の黒田さんの
夢を繋ぎ止めるのは〜から小渕さんと向き合って歌うところが好きなのに福原がのこのこでてきたりする時あってすごい残念だった
見たいのはあなたじゃない!みたいな ふくちゃんいいじゃん、黒田がギターできないのが悪いw
二人が納得してやってるならよし
黒田がのびのび歌ってるならよしってことで
いよいよ横浜楽しみだ 福ちゃんのギタープレイに一目惚れした黒田が
どうしてもうちのバンドに来て欲しいと熱望してコブクロバンドに参加してくれたんだよ
間奏でする事なくて暇な黒田がわざわざ自分から福ちゃんに絡みに行ってる姿とか微笑ましくて好きだけどな
小渕とのギター兄弟っぷりも楽しい
横浜もオンステージ全員の演奏が楽しみ >>315
急に話変えたと思ったら福ちゃんや小渕の悪口かよ
人に文句しか言えなくて気の毒だなw
IDころころ変えてもバレバレだけどwww こいつ前にも飛行機ビュンビュンしてて、でもワッチョイでバレバレだったんだけどな >>321
同じく…
小さいホール初めてだから40列目ってどんな感じなのかサッパリだけど >>315
福ちゃんは今やバンマスだからなあ
ファンなら誰でも知ってると思うし…要らないは言い過ぎじゃね? >>325
でも47列目までしかないからホールの後方になるよ 実質的には2階の4列目だから
1階の後方よりは見やすいんじゃないかな?
1階の最後列でも28列
どう考えてもアリーナとかドームのアリーナ席段差なし後方より近いでしょ
楽しんで来てくれ。MCレポよろしく めっちゃ失礼なの承知で書くけどさ、
心のpvでのダンス、なんにも感じないんだけどこれは俺の感受性に問題ありってこと?
それならそれでいいんだが セルフプロデュース以降も流星や交響曲5296番で笹路さんとはご一緒する事があるみたいだけど最近のコブクロの作品に関わってる? >>330
きっと何一つ不自由のない恵まれた苦労知らずの人生を送ってきた人なんじゃない?
凄く幸せな環境にあるんだね
羨ましい
そのまま波風立てず荒波に揉まれず穏やかに妬まず嫉まず健やかに人生を全うしてください >>330
大丈夫だよ人それぞれだから
自分はかなり荒波で育った環境だけどあの踊りには特に感じない
ものすごく客観的に
ああ、心を表してるのかと思うだけ 何故嫌味を交えられなきゃいけないのか理解不能なんだが >>335
それは質問に嫌味を感じるからでは?
>>332
心 自分も、単に、視覚(映像)聴覚(歌)触覚(ダンス)で心を表してるんだなーとしか。ダンスだけなら何を表してるかはわからん。
国際フォーラムの人いたら、何時間前に並ぶ予定か教えてー 並ばなきゃ入場も物販も不可能だと思うけど
自分は物販なし入場だけできれば良いので
開場後15分くらいに会場に到着して最後尾に並ぶ予定
立ち止まってのいわゆる行列待機なしで順路に沿って歩くだけだから一番楽かと予想している フォーラム5000人?入るとして半分以上はまだ買ってない人いるよね
パシフィコとフォーラム両方行く人いるだろうし物販スムーズにいくといいね 物販激混みは北海道だと思ってる
新潟と同じかんじになりそう パシフィコ最前列は何列目?
15列はステージ近い? 香川は9時半前に終わったよ。
10分近く押してたし今回新潟も公演時間3時間弱じゃないかなぁ、、 ライブ時間が短くなって本人たちの身も心も楽出来るなら年齢上がったんだし仕方ないけど
ステージで演奏するのもファンと握手したり愛想よく受け答えし写真撮影の表情作るのも
黒田と小渕にとっては労働であり疲れるのは同じ
だったら一部の限られた人だけのためにエネルギー消耗せず
ライブ時間長くして全員のために消耗して欲しい >>349
確かに握手するためにめっちゃ疲れてるのにわざわざ着替えて準備してってするならば
30分でも長くやってほしい気はする 今ツアーのライブがいつもより早く終わるのはMCが短いからなのか、短い曲の多いセトリなのかどっちなの? >>352
ライブの途中でMCが短いとは感じない
終わってみたら意外に時間が短くて、
そう言えばMCの回数が少なかったかなって感じ
今年のライブ観た後にタイムレスのDVD見ると、小渕のMC多すぎ(長すぎ)って思うw
偶然短いのではなく、MCの回数を減らしてあえて短くしたんだと思うよ
まあ去年は、同じ窓や桜、蕾と長いの多すぎた、ってのもうあるけど いずれにせよ、ライブ後のイベントありきで意図的にライブ時間をコンパクトにしてると思う
お菓子のグラム数を微妙に減らしてコストダウンし目に見えない値上げしてるメーカーと同じようなもの
ビジネスマン上がりの小渕が気がつかないわけはないと思う
悪者にしたいのではなくて小渕は有能だと言う意味で 会場の物販開始って大体何時頃なんだろう。
いつも予定書いてくれてたけど、今回無い気がする。 >>353
たしかにTIMELESSツアーは桜 蕾 Flag 同じ窓 STAGEと6分以上の曲が多いね 同じ窓なんて11分超えてるし
ライブ前のグッズ販売がちゃんとさばき切れてない現状ライブが早く終わってくれる方がありがたい人も中にはいるかもね プロのツアーが何時に始まって何時頃終わるのか
こんなに本気で予測つかないって異常な気がする
新幹線取ってる人とか最終の電車でギリギリ帰れる人とか気が気じゃないよね
自分は横浜地元なのでどんなに盛り上がってもMC長くても大歓迎だけど
せっかくのライブだからあんまり残念なことばかり書くのやめとこう
演奏自体はめっちゃ良いから楽しんでくる
MCも極力記憶して来てレポるよ >>355
開場の2時間前からだけど新潟は開場30分前に修了して入場の列に変わってた
そして入場してからまた販売開始 >>359
行ってそう思ったんならもう行かない方がいいよ 試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてたこれは何週間か前の話で今では聞いていないおれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けているおそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は神様の依り代に神様を降ろすものだった静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてた
これは何週間か前の話で
今では聞いていない
おれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けている
おそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は
神様の依り代に神様を降ろすものだった
静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてたこれは何週間か前の話で今では聞いていないおれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けているおそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は神様の依り代に神様を降ろすものだった静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてた
これは何週間か前の話で
今では聞いていない
おれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けている
おそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は
神様の依り代に神様を降ろすものだった
静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてたこれは何週間か前の話で今では聞いていないおれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けているおそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は神様の依り代に神様を降ろすものだった静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてた
これは何週間か前の話で
今では聞いていない
おれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けている
おそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は
神様の依り代に神様を降ろすものだった
静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>359
同感
一曲目から盛り上がりの新曲ってノリきれないし
曲はいいのにセンスがなー
なんて書くと悪口だーって信者が暴れるから要注意www >>359
タイムレスがまるで20周年みたいなツアーだったから仕方ないと思ってる
自分は5296の頃とか知らないんだけど
昔は新曲お披露目多くてお客さんの反応ありきでツアーしてたんでしょ?
原点に戻ったんじゃないの >>357
今年は3時間前後と思っているよ 去年よりも帰りに余裕がありそう
本当に。せっかくなら良いところに目を向けて思いっきり楽しみたいよね
ありがとう。レポ楽しみにしています
>>365
うん 新曲からは5296ツアー以来で〜と意識しているみたいだった
どんなに傷ついても挑戦していきたい、というような事を話していて、ここで言われているような不満も覚悟の上なんだろうなと思う 自分は今回も良かったと思ったし来年が更に楽しみになった 10年縛りのtimelessworldでもなく
20周年でもない今年だから出来た価値あるライブだと思う
こんなにも『心』と言う一曲をど真ん中に据えてテーマに重きをおいてセトリを組める機会なんてなかなかないと思った
MCは少ない分なぜこの曲なのか、この曲に込めた思いはどこにあるか
エッセンスをギュッ閉じ込めて語られていて感慨深かったよ
実際にあれを体感してそれでも繋ぎだとか物足りないと思うのなら残りのチケットは放出した方が良さそう
ただ、そこまでコブクロ本人たちと感性が合わないのによくコブクロを聴く気になるものだと不思議だな さいアリ初日のお友達先行なんて引き取りているかな? ありがと
コブクロ素人の人をつれてく予定だったんだけど桜も蕾もないセトリ見て気力なくなったらしい
トレードに出します 空撮の時テンション上がるだろうな
唯一残念なのが前乗りして観光とか情報収集とかしてくれないこと
みんな朝普通に出勤してきて輕打ちして自宅に帰っちゃうから旅先モードのエピソードがないんだよね
そして、2日目も普通に出勤しくる
都内よりは時間掛かるから打ち上げの時間も短そう 桜は来年絶対来るだろうからなあ
YELLもきっとやる
明日いく人物販の様子を教えてくれるとありがたいです
明後日行くので
あと、ツアーパンフはインタビュー少しでもある? >>374
ツアーパンフは写真だけだよ
インタビューなし >>370
tOKimekiを聴かせて
驚かせて欲しい。 今のコブクロの2人に写真だけのパンフってそんなに需要あんのかね。 >>377
少なくとも握手に参列してる人達にはあるんじゃない? >>370
去年の桜 蕾 未来の並びからコブクロの代名詞とも言うべき桜と蕾が消えたら素人からしたら落胆する気持ちは分からないでもないな
来年はツアーか20周年ライブかは分からんけど桜 蕾 YELL 時の足音 OneSong ANSWER Flag STAGEここら辺が来そうだから楽しみだ DVDの副音声でファンが提案してたけどセトリを人気投票で決めるって案がもし採用されたら嬉しいな >>378
握手に参加したけどマジでいらなかった
ライブ中に売り込みするのやめてほしい 握手会には興味ない(と言うかその為に何枚も同じCD買わない)けと
今年のパンフ割りと好きだな
ツアーのパンフって本来あーゆーイメージ写真を集めたものだと思ってた
あと、リハーサルスタジオの写真くらい
コブクロの場合、がっつりインタビュー入れたり
時系列を正確に現したレポート(まだ詳細は決まってない段階の取材である旨明記)とか
本気の告白とか今までが特殊すぎたんだと思う
とても読みごたえあって良い内容だったけどオフィシャルブックとの境目が曖昧になってしまうのは少しイヤ
アルバム一作につきオフィシャルブック一冊を時間かけて丁寧かつ確実に出版してくれる方が嬉しい
スタジオの写真、小渕の楽器紹介、手書きの歌詞とギタースコアと二人のインタビューとライブのレポート、活動のまとめ…定番化された内容であることに記録本としての価値もあるから EMTGカード紛失したんだけどチケットと身分証明書だけで入れる? 写真付き身分証あれば大丈夫だよー!
去年それで入場した(笑)
パシフィコ最前列は何列か教えてくれー
明日行くので >>384
ありがとう!
問い合わせても繋がらないから助かった泣 パシフィコ前です。
めっちゃ涼しいです
物販の行列外にまで伸びていますが順調に動いているみたいです
会場周辺は特にお店に入らなくても座り放題なので海風涼しいし快適です >>385
通常ゲートからは入れないからEMTGブースでね!
自分はそれで時間かかりオープニング始まってしまったから(笑)
とりあえず早くブースに行くべし! 先行販売はまもなく終了いたします。お求めのお客様はお早めにお願いいたします。とアナウンスしています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています