【小渕・168cm】コブクロ Part205【黒田・193cm】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
煽りや荒らしの書き込みを防止する為に、書き込みをする時は、
sageを付けて書き込んで下さい。
もし書き込みがあっても、快適にする為にスルーして下さい。
950を踏んだ方は次のスレ立てをお願いします。
▼公式HP
http://kobukuro.com/
▼レコード会社
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/
▼Twitter
https://twitter.com/TeamKobukuro
▼Facebook
https://www.facebook.com/KOBUKURO.official
▼Youtube Channel
https://www.youtube.com/user/kobukuroofficialTV
▼黒田俊介Instagram
https://www.instagram.com/kobukuro_kuroda_official/
▼ リリース情報
New Single タイトル:「心」
発売日:2017年5月24日
[初回限定盤]
「Ghana Presents コブクロ アコースティック プレミアムライ
ブ@豊洲PIT 2016.08.01」 付
Blu-ray&DVD
発売日 2017年7月5日(水)
「KOBUKURO LIVE TOUR 2016 “TIMELESS WORLD”at さいたまスーパーアリーナ」
■ ツアースケジュール 2017
2017/7/08(土) 09(日) 新潟 新潟県民会館
7/18(火) 19(水) 香川 レクザムホール (香川県県民ホール)
7/27(木) 28(金) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
8/03(木) 04(金) 宮崎 宮崎市民文化ホール
8/10(木) 11(金・祝) 愛媛 愛媛・ひめぎんホール
8/21(月) 22(火) 東京 東京国際フォーラム ホールA
8/27(日) 28(月) 宮城 仙台サンプラザホール
9/02(土) 03(日) 北海道 札幌・ニトリ文化ホール
9/16(土) 17(日) 静岡 静岡エコパアリーナ
9/23(土・祝) 24(日) 福岡 マリンメッセ福岡
10/03(火) 04(水) 大阪 大阪城ホール
10/11(水) 12(木) 愛知 名古屋・日本ガイシホール
11/03(金・祝) 04(土) 広島 広島グリーンアリーナ
11/18(土) 19(日) 大阪 京セラドーム大阪
11/25(土) 26(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
前スレ
【小渕・168cm】コブクロ Part204【黒田・193cm】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1496447582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マナー悪すぎだから何回もここで晒されてるんだろうけど正直ウンザリだしどうでもいい 今頃DVDの感想
ミニステージでラバサ歌う時は福ちゃんいらないと思った
小渕さん一人の方がもっと引き立った
個人的にはバンメンには目立って欲しくない
最後ステージはもっとマシな写真なかったのか?
小渕さんがつぶやきシローに見える あのギターバトルがなければ『君になれ』は生まれなかったわけで
黒田がツインギターの相方をやってくれない以上福ちゃんに頑張ってもらうしかない 奇跡の歌の途中の黒田さんの
夢を繋ぎ止めるのは〜から小渕さんと向き合って歌うところが好きなのに福原がのこのこでてきたりする時あってすごい残念だった
見たいのはあなたじゃない!みたいな ふくちゃんいいじゃん、黒田がギターできないのが悪いw
二人が納得してやってるならよし
黒田がのびのび歌ってるならよしってことで
いよいよ横浜楽しみだ 福ちゃんのギタープレイに一目惚れした黒田が
どうしてもうちのバンドに来て欲しいと熱望してコブクロバンドに参加してくれたんだよ
間奏でする事なくて暇な黒田がわざわざ自分から福ちゃんに絡みに行ってる姿とか微笑ましくて好きだけどな
小渕とのギター兄弟っぷりも楽しい
横浜もオンステージ全員の演奏が楽しみ >>315
急に話変えたと思ったら福ちゃんや小渕の悪口かよ
人に文句しか言えなくて気の毒だなw
IDころころ変えてもバレバレだけどwww こいつ前にも飛行機ビュンビュンしてて、でもワッチョイでバレバレだったんだけどな >>321
同じく…
小さいホール初めてだから40列目ってどんな感じなのかサッパリだけど >>315
福ちゃんは今やバンマスだからなあ
ファンなら誰でも知ってると思うし…要らないは言い過ぎじゃね? >>325
でも47列目までしかないからホールの後方になるよ 実質的には2階の4列目だから
1階の後方よりは見やすいんじゃないかな?
1階の最後列でも28列
どう考えてもアリーナとかドームのアリーナ席段差なし後方より近いでしょ
楽しんで来てくれ。MCレポよろしく めっちゃ失礼なの承知で書くけどさ、
心のpvでのダンス、なんにも感じないんだけどこれは俺の感受性に問題ありってこと?
それならそれでいいんだが セルフプロデュース以降も流星や交響曲5296番で笹路さんとはご一緒する事があるみたいだけど最近のコブクロの作品に関わってる? >>330
きっと何一つ不自由のない恵まれた苦労知らずの人生を送ってきた人なんじゃない?
凄く幸せな環境にあるんだね
羨ましい
そのまま波風立てず荒波に揉まれず穏やかに妬まず嫉まず健やかに人生を全うしてください >>330
大丈夫だよ人それぞれだから
自分はかなり荒波で育った環境だけどあの踊りには特に感じない
ものすごく客観的に
ああ、心を表してるのかと思うだけ 何故嫌味を交えられなきゃいけないのか理解不能なんだが >>335
それは質問に嫌味を感じるからでは?
>>332
心 自分も、単に、視覚(映像)聴覚(歌)触覚(ダンス)で心を表してるんだなーとしか。ダンスだけなら何を表してるかはわからん。
国際フォーラムの人いたら、何時間前に並ぶ予定か教えてー 並ばなきゃ入場も物販も不可能だと思うけど
自分は物販なし入場だけできれば良いので
開場後15分くらいに会場に到着して最後尾に並ぶ予定
立ち止まってのいわゆる行列待機なしで順路に沿って歩くだけだから一番楽かと予想している フォーラム5000人?入るとして半分以上はまだ買ってない人いるよね
パシフィコとフォーラム両方行く人いるだろうし物販スムーズにいくといいね 物販激混みは北海道だと思ってる
新潟と同じかんじになりそう パシフィコ最前列は何列目?
15列はステージ近い? 香川は9時半前に終わったよ。
10分近く押してたし今回新潟も公演時間3時間弱じゃないかなぁ、、 ライブ時間が短くなって本人たちの身も心も楽出来るなら年齢上がったんだし仕方ないけど
ステージで演奏するのもファンと握手したり愛想よく受け答えし写真撮影の表情作るのも
黒田と小渕にとっては労働であり疲れるのは同じ
だったら一部の限られた人だけのためにエネルギー消耗せず
ライブ時間長くして全員のために消耗して欲しい >>349
確かに握手するためにめっちゃ疲れてるのにわざわざ着替えて準備してってするならば
30分でも長くやってほしい気はする 今ツアーのライブがいつもより早く終わるのはMCが短いからなのか、短い曲の多いセトリなのかどっちなの? >>352
ライブの途中でMCが短いとは感じない
終わってみたら意外に時間が短くて、
そう言えばMCの回数が少なかったかなって感じ
今年のライブ観た後にタイムレスのDVD見ると、小渕のMC多すぎ(長すぎ)って思うw
偶然短いのではなく、MCの回数を減らしてあえて短くしたんだと思うよ
まあ去年は、同じ窓や桜、蕾と長いの多すぎた、ってのもうあるけど いずれにせよ、ライブ後のイベントありきで意図的にライブ時間をコンパクトにしてると思う
お菓子のグラム数を微妙に減らしてコストダウンし目に見えない値上げしてるメーカーと同じようなもの
ビジネスマン上がりの小渕が気がつかないわけはないと思う
悪者にしたいのではなくて小渕は有能だと言う意味で 会場の物販開始って大体何時頃なんだろう。
いつも予定書いてくれてたけど、今回無い気がする。 >>353
たしかにTIMELESSツアーは桜 蕾 Flag 同じ窓 STAGEと6分以上の曲が多いね 同じ窓なんて11分超えてるし
ライブ前のグッズ販売がちゃんとさばき切れてない現状ライブが早く終わってくれる方がありがたい人も中にはいるかもね プロのツアーが何時に始まって何時頃終わるのか
こんなに本気で予測つかないって異常な気がする
新幹線取ってる人とか最終の電車でギリギリ帰れる人とか気が気じゃないよね
自分は横浜地元なのでどんなに盛り上がってもMC長くても大歓迎だけど
せっかくのライブだからあんまり残念なことばかり書くのやめとこう
演奏自体はめっちゃ良いから楽しんでくる
MCも極力記憶して来てレポるよ >>355
開場の2時間前からだけど新潟は開場30分前に修了して入場の列に変わってた
そして入場してからまた販売開始 >>359
行ってそう思ったんならもう行かない方がいいよ 試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてたこれは何週間か前の話で今では聞いていないおれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けているおそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は神様の依り代に神様を降ろすものだった静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてた
これは何週間か前の話で
今では聞いていない
おれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けている
おそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は
神様の依り代に神様を降ろすものだった
静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてたこれは何週間か前の話で今では聞いていないおれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けているおそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は神様の依り代に神様を降ろすものだった静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてた
これは何週間か前の話で
今では聞いていない
おれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けている
おそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は
神様の依り代に神様を降ろすものだった
静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてたこれは何週間か前の話で今では聞いていないおれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けているおそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は神様の依り代に神様を降ろすものだった静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」試しに早送りを長押しし続けると
一曲目から最後まできゅるると音が速くなる
巻き戻しもしたりしながら楽しむ
メローウェイブスに飽きたらそんなことしてた
これは何週間か前の話で
今では聞いていない
おれは右からホソノハウスを流して
きみは左からあのテイラーを流している
真ん中は開けている
おそらくその席は下駄を鳴らした奴のもの
聞かずしてメローウェイブスを思いだす
おれは実写のジャケを想像する
空いている席に座るために聞いているのか?
かつて音楽は
神様の依り代に神様を降ろすものだった
静かな波しぶきをかきけす音が消えた時には
君は神と語らい何かを得ていた
夢が終わり合図と共にまた始まる
手の平にはあれがある
何でも聞けるyou tubeの幸せ
だけどその音色が時には壁になる
壁ごしに君がいる
だから落書きをする奴もいたし消す奴もいた
壁を壊す奴もいる
だけど音楽を壊した奴はいなかった
音楽は生きている
まるで魂を与えられた曲は誰かの魂になる
いつのまにか音楽は魂を見つけてやって来る
「この音楽は君のものだろう?」
おれは首を横にふる
なぜならおれは自分で歌いたいから
この話は十年後にやって来る
「メローウェイブスは君のものだ!」 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>359
同感
一曲目から盛り上がりの新曲ってノリきれないし
曲はいいのにセンスがなー
なんて書くと悪口だーって信者が暴れるから要注意www >>359
タイムレスがまるで20周年みたいなツアーだったから仕方ないと思ってる
自分は5296の頃とか知らないんだけど
昔は新曲お披露目多くてお客さんの反応ありきでツアーしてたんでしょ?
原点に戻ったんじゃないの >>357
今年は3時間前後と思っているよ 去年よりも帰りに余裕がありそう
本当に。せっかくなら良いところに目を向けて思いっきり楽しみたいよね
ありがとう。レポ楽しみにしています
>>365
うん 新曲からは5296ツアー以来で〜と意識しているみたいだった
どんなに傷ついても挑戦していきたい、というような事を話していて、ここで言われているような不満も覚悟の上なんだろうなと思う 自分は今回も良かったと思ったし来年が更に楽しみになった 10年縛りのtimelessworldでもなく
20周年でもない今年だから出来た価値あるライブだと思う
こんなにも『心』と言う一曲をど真ん中に据えてテーマに重きをおいてセトリを組める機会なんてなかなかないと思った
MCは少ない分なぜこの曲なのか、この曲に込めた思いはどこにあるか
エッセンスをギュッ閉じ込めて語られていて感慨深かったよ
実際にあれを体感してそれでも繋ぎだとか物足りないと思うのなら残りのチケットは放出した方が良さそう
ただ、そこまでコブクロ本人たちと感性が合わないのによくコブクロを聴く気になるものだと不思議だな さいアリ初日のお友達先行なんて引き取りているかな? ありがと
コブクロ素人の人をつれてく予定だったんだけど桜も蕾もないセトリ見て気力なくなったらしい
トレードに出します 空撮の時テンション上がるだろうな
唯一残念なのが前乗りして観光とか情報収集とかしてくれないこと
みんな朝普通に出勤してきて輕打ちして自宅に帰っちゃうから旅先モードのエピソードがないんだよね
そして、2日目も普通に出勤しくる
都内よりは時間掛かるから打ち上げの時間も短そう 桜は来年絶対来るだろうからなあ
YELLもきっとやる
明日いく人物販の様子を教えてくれるとありがたいです
明後日行くので
あと、ツアーパンフはインタビュー少しでもある? >>374
ツアーパンフは写真だけだよ
インタビューなし >>370
tOKimekiを聴かせて
驚かせて欲しい。 今のコブクロの2人に写真だけのパンフってそんなに需要あんのかね。 >>377
少なくとも握手に参列してる人達にはあるんじゃない? >>370
去年の桜 蕾 未来の並びからコブクロの代名詞とも言うべき桜と蕾が消えたら素人からしたら落胆する気持ちは分からないでもないな
来年はツアーか20周年ライブかは分からんけど桜 蕾 YELL 時の足音 OneSong ANSWER Flag STAGEここら辺が来そうだから楽しみだ DVDの副音声でファンが提案してたけどセトリを人気投票で決めるって案がもし採用されたら嬉しいな >>378
握手に参加したけどマジでいらなかった
ライブ中に売り込みするのやめてほしい 握手会には興味ない(と言うかその為に何枚も同じCD買わない)けと
今年のパンフ割りと好きだな
ツアーのパンフって本来あーゆーイメージ写真を集めたものだと思ってた
あと、リハーサルスタジオの写真くらい
コブクロの場合、がっつりインタビュー入れたり
時系列を正確に現したレポート(まだ詳細は決まってない段階の取材である旨明記)とか
本気の告白とか今までが特殊すぎたんだと思う
とても読みごたえあって良い内容だったけどオフィシャルブックとの境目が曖昧になってしまうのは少しイヤ
アルバム一作につきオフィシャルブック一冊を時間かけて丁寧かつ確実に出版してくれる方が嬉しい
スタジオの写真、小渕の楽器紹介、手書きの歌詞とギタースコアと二人のインタビューとライブのレポート、活動のまとめ…定番化された内容であることに記録本としての価値もあるから EMTGカード紛失したんだけどチケットと身分証明書だけで入れる? 写真付き身分証あれば大丈夫だよー!
去年それで入場した(笑)
パシフィコ最前列は何列か教えてくれー
明日行くので >>384
ありがとう!
問い合わせても繋がらないから助かった泣 パシフィコ前です。
めっちゃ涼しいです
物販の行列外にまで伸びていますが順調に動いているみたいです
会場周辺は特にお店に入らなくても座り放題なので海風涼しいし快適です >>385
通常ゲートからは入れないからEMTGブースでね!
自分はそれで時間かかりオープニング始まってしまったから(笑)
とりあえず早くブースに行くべし! 先行販売はまもなく終了いたします。お求めのお客様はお早めにお願いいたします。とアナウンスしています 並んでた人は全員買えたようです。
とても平和にことが進んでいるw
新潟のバタバタが嘘のよう 改善したんだね
良かった良かった
楽しんで来てください おお!臨場感!
明日行くから楽しみだな
物販順調そうでよかった この分だと開演時間も遅れることはなさそう
仕事終わりとかで駆けつける人は時間気をつけてください 稼働席撤去
10列が最前列
真ん中の丸いビジョン+左右に長方形(テレビみたいなやつ)のビジョンあり
うぉー、テンション上がってきた >>384
先越されちゃったけど最前列A-10からだったよ!
自分3階席だけど!w >>396
15列って近い?
距離どれくらい?(笑) 何を基準に近いとか遠いとか言えば良いか分からないけど
ステージがあって人がスレ違えるくらいのスペース(一般的な劇場並み)
自分の前に五人が座ってる状況を考えてみてください
当たり前過ぎる答えで申し訳ない
毎回最前列取れてる人にとっては遠いんだろうけどw >>399
横浜は特にステージ近い噂を聞いたので。
ありがとう!
今日盛り上がって! >>375
遅くなりましたがありがとう
悩み中なので明日会場でのテンションで決めようと思います
たぶん買いそう
明日も雨降らず涼しくだといいんだけどな 横浜終演
黒田超絶好調
Starting〜心の流れは最高に痺れた
夏の雫で歌詞追加 めちゃくちゃ声の調子良かったと思う
蒼く優しくが最高だった 黒田絶好調良かったね
明日も調子いいといいな〜
昔は大体二日目が良かったけど最近は一日目にすごいの来ることもあるからチケ取り悩む 個人的なことだけど4公演目だったから夏の雫の歌詞すこし頭に入ってるわ
あとで書いてみる
とにかく今日は黒田が良すぎた。目立った裏返りもほとんどなかったし、蒼く優しくは凄いものを聞いたよ本当に。 軒先に吊るしたまま秋も冬も越えた
風鈴の短冊が春の風に舞う
二つ並んだ小さい方は君が選んだ音
背伸びして目を丸くさせながら吹いて鳴らしてた
五月雲になって流れてる
あどけながら背伸びしてる
どんなに綺麗な風が揺らしても
君が聞かせてくれた
音色に(は)ならない想い出に
揺れる鈴を胸の奥結んだまま
今年もまた夏が来たよ
夏の雫
1番は雰囲気こんな感じ
2番以降はここまで鮮明に覚えてない
今日から最後に「会いたいよ 逢いたいよ」って歌詞が追加された「会いたいよ」は黒田 「逢いたいよ」は小渕がファルセットで交互に歌う
小渕は今日からギターを新調したらしく音が出ないハプニングでやり直し爆笑 新潟2日目も最初なのにすげーいいと思ったけど、今日は格段に良かった気がする
会場のせいなのか、音もめっちゃいい
小渕はジャパネット聞いた後、どれが本当の小鉢の声だっけ?って思ってしまったw
黒田のstarting、蒼く優しくは鳥肌がたった 今日の黒田ほど裏返らずしっかり歌えるSUNRISEは音源以外で初めて聞いたかも
「君になれ」も今までなかった歌詞が繰り返されたり、虹で指を振る動作を煽ることだったり、覚えなきゃいけないことが増えすぎてしんどいと黒田 黒田本当に近年稀に見る声の調子良さ
小渕も負けずに絶好調でこれがコブクロなんだよ!と、心底思った
新潟2日目は風邪とか発熱とかマジで黒田具合悪いのに無理して歌ってたのかも
今日は酸素ボンベなしで全然余裕だった
黒田自身も調子の良さに甘えず凄く丁寧に高音部歌ってる気がした
それでいて、ところどころジャンプしてたしスターティングラインではマイク外して吠えてたのが
大音響のなかでも聴こえたよ
小渕も十分過ぎるくらいに黒田の調子良さを感じて心の後のMCで感極まって目が真っ赤だった
本当に歌が良かったので本気のスタオベ発生、自分は周りがどうこうじゃなく立ち上がらずにいられないくらい感動したので素直に立って拍手贈った 黒田が覚えなきゃいけないことが多すぎて耐えられないと嘆く
普段歌しか歌えない楽器も弾けないやつ、タンバリンも無理な俺にそんなにたくさん覚えられる訳がない
うっかり忘れたり間違えたりすると、その日の夜小渕から注意のメールが届くのが恐怖
黒田の覚え書きがアホっぽいと小渕がいじり倒す
挙げ句の果てに「ほら、こんなふうに書いてあるんですよ」と、ビジョンにアップで公開
黒田が「お前セトリがバレるやろ!」と、至極真っ当な注意w
初めて気がつく小渕。小渕による後半のセトリネタバレ
小渕いわく、ライブ中にアイコンタクトをとると黒田が怯えるのはやめてくれw
黒田は小渕にチラ見されると反射的に「俺なんか忘れた?間違えた?怒られるん?」とビビってしまうらしい
小渕と言う無言のプレッシャーと闘いながら歌っている
今日はデキが良かったからもう増えないでしょ?と黒田
いや、ひとつ増やすよ。お前はまとめて言っても覚えられないから毎回少しずつ増やしていく
最終的にはあと12個増やすよw と、ブラック企業な小渕 パシフィコはディーンKのお誘いでライブを聴きに来たことがあり
音響も良く会場の作りも広いのに近く感じられて気に入ってここでライブやりたいと希望してた
実際にやってみて凄く良いから嬉しいと語ってた
客の立場からも立地的にも便利だし音も視覚的にも快適だったので神奈川公演は今後もパシフィコにして欲しいと思った 心終わりに立ち上がれないくらいに感動したのは激しく同意。
スタオベがまばらになるのはその要因が大きそう。
正直セトリ見たときに、これはないなと思ったがかなりの価値あるライブだと思った。 ジャパネットたかたの社長のモノマネさらにパワーアップ
バンドによるジャパネットのテーマ曲をバックにパンフとコブクロード3の宣伝
黒田がお前一人でノリでやってるうちはエエけど、バンドまでつけて本格的にやったらジャパネットから怒られるでとツッコむ
小渕心の後のMC
本当に良い話で心を込めて一生懸命話すのだか
感情が入りすぎて「心の中のヘドロ」について熱く語り続ける
黒田が「ヘドロ」がツボに入ったらしく暫くヘドロトークw
新曲は「ヘドロ」かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています